スポンサーサイト


文明の利器

作品うPでなくてすんません。
いや、作ってるんですが
まだ写真撮影するトコまでいってないので
他にもかくかくしかじか、あーだこーだ。

皆様はスカイプなるブツをご存じでしょうか。

「そんなもん知っとるわ、既にやっとるわ」

って方もいらっさることでしょう。

スカイプとは無料のインターネット電話です。
そう、タダなんです、タダ♪

スカイプをダウンロードした者同士なら
1億時間、話しててもタダなんです。
ホンマもんの電話とまったく一緒です。
日本全国のみならず、世界中、
どこへ何億時間かけてもタダです☆

更に

TV電話もできるんです。
相手のライブの動画を見ながらの電話です。
しかもこいつもタダです♪

もうね。

すごいです。

何がスゴイかとゆうと。

※電話代がタダ(TV電話も)
※音質がめっさキレイ
※インストールが簡単ぷう♪


ダウンロードする・・となると
「ええ!そんなのやった事ないから不安」
という方でも簡単です。

さりとて用意するブツがございまして・・。



※マイクとカメラ




電話ですよってマイクは必要です。
500円くらいで売ってます。
ヘッドフォン付きのマイクでも2000円くらい。
(安物で十分だ)


WEBカメラも30万画素くらいなら2000円くらい。
それで十分ですわと思います。
(画素数が高ければ画像はキレイに映るけど)

もちろんカメラが無くても関係ありません。
電話機能のみで十分、という方は
カメラは必要あらしません。




ダウンロードしてスカイプを立ち上げると
こんな画面が出てきます。

dd0237.jpg

緑の電話マークのボタン押しますやん?
すると電話の呼び出しがかかります。
呼び出された相手が緑のボタンを押しますと・・・

「もしもし、ぽおちゃん?」
『おう、どぅ~んやんけ、久しぶり』


となるのです。
PCのスピーカ(もしくはヘッドフォン)から
相手の声が流れてきます。
緑のボタンを押した後は
PCのどこを触らなくても普通の電話のように
永遠に喋り続ける事がでけます。

で、TV電話に切り替える事も可能で
切り替えた場合はこうなります。

dd0238.jpg

当然ですが動画です。静止画像ではありません。
動く相手を見ながら喋れるのです。
この画像、PC画面イッパイにしたり
中ぐらいにしたり、と・・・
大きさも色々変更できます。

近未来の素晴らしき世界が簡単に手に入る。
何ちゅう便利なブツ☆


興味を持たれた方は試してみてはいかがでしょう(^^

【スカイプ】とググったらTOPに出てくる
スカイプ公式サイトをクリック。
Skype3.8 for Windowsと書いてある下に
「今すぐダウンロード」をクリックして実行ボタンを押すだけ。

あ、グー○ルツールバーをインスするかどうかとゆう
チェック項目も出てきよります。
ちなみにワイは外しました。
ただでさえ狭い画面がよけい狭くなるような気が。。
(まあこれはワイの主観だが)

使い方とかは
【スカイプ 使い方】で検索すれば
山ほど出てきます~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいかもぉo(゚▽゚o)

Skype・・・友人からの口コミで名前だけは知っていました。
こんな風に使えるんですねえw( ̄o ̄)w!
用意するものはカメラとマイクだけでいいのですか?
カメラってどうやって付けるのかな・・。
マイクは??アレレレ!?(・_・;?
たぶん簡単なんですよね・・?
ナァ~ン!わからない~~(゚_。)?

私の家の次女姫が、遠方の友達とスカイプをしている用でしたが、内容は、よく知りませんでした。壁カジさんのブログ
勉強になります。リンダおばさんは、知らない事ばかりです。もっと、いろいろ
ブログにて、教えてください。

壁カジさん、
私は知らなかった組です。

すっごくお得な情報をいただいた気がします。
海外とも無料だなんて、どーしてそーいうことができるんでしょうね?
池田満寿夫氏に教えてあげたい・・・なんて。ちょっと古いかな?

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うれしすぎて何度も見ちゃう~♪
ポォちゃんとどぅ~んの夢の競演だわ(*^m^*) ムフッ
どぅ~んって「もしもし、ぽおちゃん?」ってホントに言いそうなんだもん。
いつ見たの?(爆)


あ!本題、本題...。
スカイプって知らなかった~。
ってことはYUCCIちゃんや壁カジさんともTV電話できるって事?
たいへんっ!美容院行ってこなくちゃε(・ω・)3゛ パタパタ

スカイプ、最高だよね(笑)
すいません、コメ入れながら指先震えながら打ってます(笑)(笑)(笑)
壁チンも楽しんでるようだね♪
冴もネットで知りあった親しい方と最近始めたんだよ。お顔を見ながらお話するのはやっぱり文字だけよりはいいです☆ ただ、一瞬のアクビの音まで拾われてしまうマイクにちょっと(^^;
 壁チンもマイクに向かってゲッ○とか
しないように気をつけてね(笑)

 制作もマイペースで頑張ってネ☆

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
スイマセン。とっくに(3年程前)から知ってます(=゚m゚=)プッ!
だって息子が使ってたもん^^
まあ。。。自分が使う事は、まずないと思われます。
まあ。。。おもわず、ぽおたんが動きそうな気がして、
画面をクリックするひとですから( ̄▽ ̄;)
し、しかも、位置を変えて2回もやっちゃった(*o☆)\バキッ!
ま、まさか喋るなんて、そんなことは思ってなかったけど…
次回。。。かにゃ?
楽しみにしていますね(=^v^=)

会社で使ってます。
本社と営業所で話が出来るので
便利です。
動画はないですが・・・(むしろいらない。社長と動画では話したくないです。)

文明の利器ですよね。

http://uja66.blog104.fc2.com/

まさに文明の利器、ですな!
私もずいぶんお世話になっています。
特に海外の友人と話す時は便利です!!
タダだし~、音もクリア♪
カメラは使ったことがありませんけどね(^^;)
コレを使えば、皆さんとお話できますね!

リンク

リンクありがとうございます♪
えみリも早速リンクいたしました!!
えみリのBLOGは壁カジsがお初です!!
+。w
えみリも壁カジsみたいにブロ友たくさん
欲しいです(O´Дヽ)゚・
コメント残してくれる人がたくさんいるって素敵です~(´∀`)+。
どうやったらできるのか…w

スカイプって便利ですね~
名前だけ知ってて、詳しい事は全然知りませんでした(´・ω・`)

アヒャヒャヒャ!!
スカイプついに入れたか~~(゜▽゜))/
P2Pはクリアしたんきゃ?
めちゃ便利やよ~。
業者間でもオンラインさあ♪(○^^○)
言葉で説明できないものでも
画像みせれば速攻やもん。
祝祝!脱保守派って感じ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スカイプ
やってました。
でも、カメラはやってませんが。
確かに便利。
でも、やめちゃいました。
縛られるのが嫌なもんで(笑)
無料だと気安くかけすぎて、切るきっかけもなくなって・・・・。
海外のお友達とか、遠くの家族とかにはめっちゃいいと思います^^
ポォちゃん、めっちゃかわいい~。

ヤッタァ☆⌒(o゚∀'从'∀゚o)⌒★ヤッタァ

どぅ~んと共演♪ コレ、うれしい!!

先生はどぅ~んが言いそうって言ってるけど、
ポォはきっと、「おう」とか「やんけ」とか
言わない・・・。 た・・・たぶん・・・・。

スカイプ、聞いた事あったけど、ふぅ~ん・・・
って、よく知らなかったー。

コレって、声、スピーカーから聞こえるの?
ナイショ話には向かないカンジ?!

壁カジさん、しんどくならないように更新してなー。


わたしもポォちゃんはそんな言い方しないと思う―!えっとねぇ「あっ!どぅ~んちゃん♪」って言うんじゃない?(^.^)b

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■かせらん 様■■
そーです(笑)
カメラはまぁともかくとして
マイクは必要です。
PCにマイクジャック(ピンジャック)はありませんか?
あるいはマイクの機種によっては
USBポートに差し込むタイプもあります。
マイクを差し込んだら音声通話テストをクリックして下さい。
英語でアナウンスが流れると思いますが
ピーっという発信音の後に喋ってみます。
(10秒以内に)
その後その喋った音声が流れてきます。
きちんと再生されたらOKですー☆



■■リンダ 様■■
あ、なるほど☆
長電話になりがちの方々でしたら
これはうってつけのソフトっすよね(笑)
ただやっぱ不安はあるのです。
何しろネットの世界っすからねー。

茄子、めっさ美味そうでしたで!
リンダはん、知ってはるやろうか・・。
【茄子と天ぷらを一緒に煮込んだ料理】
名前知りませんねん(><)
上のKeywordsで検索しても出てこんし・・TДT



■■Jugon 様■■
自分も詳しくは知らないのですが
一般電話にかける事もできて。
ただし、それは有料でして。
ビジネス向けとか?
つまり認知度を高める事で
有料オプションへの移動の期待・・
ってな感じやと思います。

いずれにしろすげえ登録者の数がすげえみたいです。
長電話タイプの方にはうってつけですよね(笑)



■■さとちん 様■■
どぅ~んさんの画像、勝手に使ってすんません!><
実は・・カメさん、今、めっさ欲しいんです(;ー;)

そうです。
カメラを付けたら
ぽぉちゃんとどぅ~んちゃんのご対面も可能です♪

皆様仰ってるように、海外とか・・
あるいは遠く離れたご両親に
お孫さんの顔を見せてあげたり・・とか。
(向こうにPCを設置する必要がありますが)
そーいった使い方なんか便利そうですよね~☆




■■冴 様■■
マイクの感度がエエとそういう事になるんやろうなー。
アクビはおろか、屁も聞こえるしな~♪
それに恐ろしい事も。
画像が時折乱れるという症状が起きます。
その時、相手の顔が歪んでくるのです。
そう・・・それはまるで【貞子】
私はみた。貞子を。


■■愛美 様■■
さすが!ご存じでしかも3年前からご使用とは!!

愛美さんは海外にぎょうさんお友達さんが
いらっしゃるんやから
てっきりご本人が使用と思いきや
ご子息様ですか(笑)(笑)

山小屋よりの登山ルート。
雪渓は通らないコースやったんですねー。
大池の拡大写真、愉しみにしとりますで!

ところでこんなゴロ、知ってますか?
【栂池、それ行け、みんな行け】
【八方、けっこう、直滑降】
【岩岳、ここだけ、二人だけ】
【斑尾、いいだろ、スゴイだろ】

おまそつ♪



■■nana☆ 様■■
そうですよね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
タダでさえ「ちょと敬遠したい」上役さんなのに
何で画像で・・・って(笑)(笑)(笑)(笑)

いずれにしろ人類の英知とは素晴らしい。
さりとて不便な時代の方が自分は好きかも(^^;


■■しんこ 様■■
おう!しんこねーねも既にご使用組っすか(笑)(笑)
海外に友達がいらっさるんですか!?
すごいのう・・・・・・。
そうですね。カメラは必要ないと思います。
見られてるのって何となく・・・
やっぱ嫌ですもんね~。
それにスペックの低いPCだと
固まりそうな気が・・。
(ワイのブツがそうだ)・・(T∇T)



■■えみり 様■■
リンク、どうもありがとうございました☆
あ、そや。
ついでにホームページの方もリンクさせてもろても
エエですか?
バナー持って帰ろと思ってるんですが。
(ショップの方も)

スカイプ、便利は便利です。
特に長電話をされる方なんかには
うってつけやと思いますわ~(^^
電話より遥かに音質もキレイですしね☆



■■あずき 様■■
導入したが悪いか(笑)(笑)(笑)
ってか、まだちょっと不安です。
セキュリティ面でもうちっと調べよかと。
何しろ古い考えですからなあ!(怒 フン
P2と耳にするとどないしても
(全く関係あらへんのに)ダイ○ラーと
結びつけたり・・。
そうやな。仕事面では生かせると思うわ。
「こんな感じになります」みたいな?
特にキミの場合は(笑)(笑)(笑)
あ、オレもか。。



■■RARA 様■■
RARAさんも【既に知っとるわい派】やったんですね(笑)

『拘束』・・確かにその通り!
それってすげえよく解ります。
やっぱきょっくたんに若い世代の方々とか
遠く離れて、どないしても会えないような
例えば仰る通りの『海外のお友達』とか
ご両親とか・・・。

そんな感じで使ったらエエかなぁと感じてます。

ところでRARAさん、
『吸血伝』っていう漫画、ご存じです?
(あるいは持ってはります?)



■■YUCCI 様■■
そうか、言わへんか(笑)(笑)(笑)(笑)

「内緒話は向かない感じ?」につきましては
ヘッドフォンを装備すればエエのではないかと。
さすれば音は外には漏れません。
ヘッドフォンも100均で売ってるようなブツで
十分に機能します。
マイクも安物でOKなんで
ヘタこいたら500円以内で全部揃えられるぞ。
(カメラは別としてな)

=追伸=
お気遣い、ありがとうございます。
YUCCIどんは優しいのう・・・(;ー;)



■■さとちん@けいたい 様■■
携帯よりのアクセス、ありがとうございます(笑)

ちょとカメさんの飼育の事で
色々とお尋ねしたい事が。。

またブログにてチョコチョコご質問をば
させて頂きとうございますゆえ
その折は何とぞご教授を。。。

あ、息子もやってます。
ネットゲーム仲間とのやりとりもこれがあればスムーズですね。

今は何でもパソコンでできる時代ですね。

そういえばうちはソフトバンクテレコムですけど、ある日突然(と思う)電話をかけると〈呼び出し中〉と表示されていたものが〈通話中〉と。
相手が出なくても代金は発生してるんじゃないかな。

こんなことになると、やっぱりただ、に気持ちは傾きますよね~
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

