スポンサーサイト


壁カジ流とっさの時のDIY

みなさん今晩は。冥府魔道 を彷徨っていた壁カジです。

悪い時には悪い事が重なるもの。
コレをご覧下さい。
dd0148.jpg

そうです。水道の筒が折れてしまったのです。
dd0152.jpg


「取れた」のではなく「折れた」ですから(信じられんが)
パッキンうんぬんの問題ではありません。
交換を要する重要問題が発生したのです。

水道の筒は下写真にもありますように
少し細くなっている部分に白いパッキンが固定されます。
そして黒のゴムパッキンが水を止めるのです。
その「細くなった部分」が折れたのです。
白のパッキンはプラスチックですから
細い部分にフィットするように出来ており、
したがって「ズラして使う」ことは出来ません。
dd0147.jpg


悪い事って本当に重なります。
これぞまさしく「弱り目に祟り目」

さて、どうするか。
買いに行けない。何しろ深夜だ。
明日・・いや、買いに行く時間などない。
どうする。このまま1週間使い続けるのか?
いや、オレはかりそめにもハンドメイダー。
こんな事ではくじけない。
今こそ全英知を振り絞り、事の解決に挑むのだ。

そこで登場したのが・・
(セロファンテープ君)
dd0149.jpg

こいつをグルグルと巻いて段差を作ってやればいいのだ。
コレだ!これしかない!
dd0150.jpg

5~6回ほど巻くと
dd0151.jpg



すかす皆さんはこんな意見を。

YUCCIさんちのポオさんも
dd0137.jpg

ご本人も
dd0138.jpg

RARAさんちのキーちゃんも
dd0139.jpg

ブチさんちの駒・チャイちゃんも
dd0140.jpg

愛美さんのoliちゃんなんか
dd0141.jpg

neneさんちのむーの字などは
dd0142.jpg

陽子しゃんちのミイちゃんてば
dd0143.jpg

Toppyさんちのツバメ親子は
dd0155.jpg

銀の鈴さんちのエノコログサの露君たら
dd0156.jpg

優さんが釣った鮎クン達も
dd0157.jpg

Kiiloさんちのアニーさんまでが
dd0144.jpg

chocolatさんちの手作り石鹸クンまで
dd0159.jpg

momokaxxさんちのカノン君だけは
dd0145.jpg

jugonさんちのパスタさんも
dd0158.jpg

でもしんこねえねのごえちゃんは
dd0146.jpg

肖像権はそれぞれのお方様にございます。
※皆様画像を無断使用してすんません!(><)
 このお詫びはいずれ「有る形」で。





とにかく非難囂々のさなかテープ巻き巻き作業完了。
さっそく装着。
dd0153.jpg

すると何と!


dd0154.jpg


ズリ落ちもしない、水も漏れない。
はっはっはっはっはっは☆
ひょっとすると買いに行かなくても済むかもっ!

※ホームセンターで水道の筒部分、480円ほどで売ってます


買えよ・・・・・(確かに)











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~

いやぁ、見せますね。
読ませますね!

名台詞の数々に、ついプッと吹き出してしまいます。

応急処置、長持ちするといいですね。
セロテープは水に弱いかも…

でもさすがハンドメイダー、お見事ですっ

あら~~~~~っ♪(*^o^*)
むーが登場してる~♪とっても嬉しいです☆(≧▽≦)
壁カジさん、ありがとうございます~!!(笑)

え!?直ったのですか!?さすがいつも細かい作業をされているだけあって、修復もおちゃのこさいさい(古い。笑)ですね?☆(o^o^o)
でも・・・お水がぴゅーっ!って突然出てこないように、お気をつけてくださいまし☆(笑)

壁カジさん、こんにちは
あはっ
直っちゃったんですか?
すっごいです!
でも、かなり不安な感じが。。。(=゚m゚=)プッ!
そうそう、neneさんが心配しているように、二次災害に遭わないように気をつけてねぇ~

みなさんのかわい子ちゃんがそろいぶみで楽しかったわ♪
jugonさんちのパスタ、たべたぁーい!
もうそろそろお昼だですね。

壁カジさんって天才!!!
流石の指先の魔術師!!!!!

でもでもでも、くれぐれも応急処置ってことをお忘れなく・・・ネ。

知ってるお顔がいくつか♪・・・そして、私のパスタも載っけてくださって、ありがとうございました。

さすが壁カジさん
器用ですね。

でも皆さんが言われるように
応急処置なので買ったほうがいいかもしれませんね。

可愛い子の画像がたくさんで
目の保養になりました。

さすがっ!~(T▽T~)(~T▽T)~
いつもながら何でも臨機応変に対処するよねえ。
でも皆さんが言うてはるように応急処置なんだから
早い目に直しや~(ノ ̄▽ ̄)ノ
優さんが釣りはった鮎、綺麗だね~☆
やっぱり色合いがちゃうわ、うんうん(’-’)

そおれにしてもみんなカワユイよねー!
セリフにも笑えたよヾ(@^▽^@)ノ
でもあずの大豆も使ってよ~!o(*▼▼*)o

ギャハハハ!!(爆)
なおっちゃった!! ありえない!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、そういうのサッと直せるってかっこいいですよね~。
すごいなぁ♪
ってか、アニー!!(爆)
そっちもかなり笑いました♪
使っていただいて、光栄です!ウレ(〃゚艸゚〃)スィ♪
壁カジファンが大勢いらっしゃるのに、アニーのちょうどいいショットがあったおかけで、使ってもらえちっちゃった!!
みなさんの写真も見れて、楽しかったです。
早く、筒買ってくださいね♪


わーーいッ!わぁーーーーーいッ!!ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ
ポォがでてるーーーー♪
しかも、わたしまでーーーーー☆
壁カジさん、ありがとーーーー♪

なんか、他のブログで画像みれるのって、
想像以上に嬉しいッ( 艸`*)ププッ
何度もみてしましました!

みんなもかわいいー☆
特にむーちゃん!
フローリングといい、カーテンといい、
ポォかと思った!
種族を超えて、同じ何かを感じましたよー♪

皆さんが心配されてる2次災害・・・。
わたし・・・・ちょっと期待してます(●ノωノ)ドキドキ...(●ノω・)チラッ♪

見事にパックリ切れるもんですね…
金属疲労だったんでしょうか…(謎)


にしてもセロテープですか~!(笑)

水流すと粘着力が…

「あはは…」ってな想像をしちゃったんですが、見事に止まるもんですね~

水量気をつけないとヤバイのかな?と思ったりもしましたが…


水道トラブル5千円~♪ってCMありますが、自力でやればホームセンター資材でも安く上がるんですね~

うーん…
このまま行けるのか…(苦笑)

ふむふむ・・・水道がこわれちゃったのね^^;って読んでたら、あら、かわいいチワワちゃんが出てる。
お友達になりたいわ~♪なんて思いつつスクロールしていくと・・・・・・・。
なんとうちのきららが出てきて(しかもかぼちゃと共演の)びっくりしました!!

その後もかわいこちゃんがたくさん出てきて、楽しかったぁ♪
きららも登場させてくれて、ありがとうございます^^

最後の猫ちゃん、インパクトあるなぁ!素敵!!

水道自分で応急処置できるなんて、男前です!!

サルスベリの件、私の度忘れでなくってよかったです^^

えらいこっちゃですね。
DIYてこういうこと?
直せたことがすごいですね。
さすが職人ですね!
そして、ポォちゃんにYUCCIさんまで登場!と思ったら、私の石鹸まで出てるし!!ありがとうございます!嬉しいです♪
二次災害・・・またミラクルな事がおこりそうな予感・・・
ちゃんと直した方が・・・(笑)

さすがはハンドメイダーさん!
何でも簡単に直せちゃうんですねえ(*’▽’)
でもセロテープって水漏れしないの??
結果報告たのしみにしてますねー(・-・*)

みなさんの可愛いペットさんが一同に見られて
何か得した気分~♪

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■銀の子鈴 様■■
画像、勝手に拝借してすんません!(><)
それがですな。
未だに保っておりますねん♪
セロテープの周囲にゴムパッキンが食い込んでいるので
直接、水が当たらないのだ・・と判断してます(^^

いつまで保つか、ちょっと実験してみます~♪



■■nene 様■■
むーの字勝手に使ってすんません!(><)

それがね、保ってるねん♪
これがビニールテープだともっと良いのだが・・。
(手元に無いねん)
蛇口側のパッキンに支障はないので
突然水が「ぴゅー」は無いのですが
洗い物をしてて、いきなり水道口が吹っ飛ぶ・・
という事は有り得ます♪
現在どれほど保てるか実験中☆



■■陽子しゃん 様■■
ミイさん勝手に拝借してすんません!(><)

この他にも【とっさの時の応急処置】を
いくらか心得ているのです。
おいおい紹介していきましょう♪
(まあ参考にしない方がエエが)
それがね、現在も保ってるんです。
水圧さえかけなければ大丈夫です♪



■■jugon 様■■
勝手にパスタ拝借してすんません!(><)

それが『応急処置である』という事実を
忘却の彼方に吹き飛ばすほどに
現在も保っておりまして~(^▽^☆
問題は
【冷たい水ならOKだが湯の場合は・・】
って事ですな♪
粘着性は冷には強いが温には弱い。
などとゆうてる場合ではない。。



■■nana☆ 様■■
それが現在も保っておりまして♪
無理さえしなければかなりいけます。
無理というのはつまり【水圧をかけない】
早いハナシが【水をたくさん出さない】

これはひいては【節約】につながるとゆう
つまり、一石二鳥というやつではないかと・・♪(強引)



■■あずき 様■■
はっはっは☆ワイに不可能はない。
え?ダイズ君、使ってもええのん?
よっしゃ(笑)(笑)(笑)(笑)

そやろ~。やっぱ天然鮎は違うわー。
優さん、これルアーで釣ったんやで!
オトリとちゃうで!!
掛かるのはわかる。わからんのは・・
【どうやって取り込んだのか】
一度じっくり拝見したいものなのです。。



■■Kiilo 様■■
アニーたそ拝借してしもてすんません!(><)
ホンマはギョロ目の【貞子風アニー】を使おうと思ったんですが
やっぱあの【壁|ω・=)】が可愛かったもんで(笑)

あり得ないとお思いでしょうが
セロテープの吸着力は意外に強く、
さらにテープ自体はパッキンの中に
押し込まれた状態になってますので
直接水は触れないのです♪
あと1週間は保つな~☆



■■YUCCI 様■■
だけには許可をもらってたので♪
【袋被りVer】は未だに爆笑する(笑)(笑)(笑)
期待を裏切って悪いようだが
現在も微塵の揺るぎもなくしっかりと固定されている。
だからしてキミの言う2次災害は無いのだ。
はっはっはっはのは☆

=追伸=
ちなみに青から黒に戻っても圧縮状態はそのままです~♪
その点はご安心をば。



■■優舗 様■■
鮎、拝借してしもてすんません!(><)

【水量に~】←さすが優さん!
そう、その通り!水圧です。
かけすぎるとコア・ファイターの発進時のように
ドピョーン!って吹き飛びます。
皿なんか洗っててそれが起こった日にゃぁああた。。
パッキンはゴムっすからセロテープの盛り付け部分に
しっかりと食い込んで直接水は当たらないみたいなんです。
あとどれくらい保つかな~♪



■■RARA 様■■
勝手にきーさん使ってすんません!(><)

そうでしょう(笑)最後の猫さん。
スフィンクスという種なんだそうです。
でも超可愛い写真がイッパイなんです。
でもでもインパクトもあるのです(笑)(笑)

お誕生日おめでとうございます☆
これからのRARAさんに
いかなる災禍も訪れませぬよう。。。



■■ chocolat 様■■
勝手に石鹸君使ってすんません!(><)
2次災害の起こる前に修理したいものですが
【このままどれくらい保つか】も
実験してみたいところなのです。
(で、現在やっとるわけですが~♪)

ガラス細工、綺麗でしたよ!
陶芸でもそうですが
偶然が生み出す模様ってホンマに美しいと思います☆



■■かせらん 様■■
水漏れしませんねん。不思議でしょう?(笑)
それはゴムパッキンだから・・です。
ゴムだから、セロテープの盛り上がった部分を
完全に覆い尽くし、ピッタリと密着してるからです。
もし破損したら是非やってみてくれ!
(ウソやで、やったらアカンで)






わあー、駒チャイが壁カジ劇場に出演してるe-2e-3e-282びっくり
やったねe-319ちゃんと彼女らにも伝えておきます

しかし、壁カジさんは頼れる男って感じですね。
うちの相方とかの好みだなあ。羨ましい
やっぱ理屈が分かるから応用がきくんですね。うーん

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■ブチ 様■■
駒・チャイちゃん勝手に使ってすんません!(><)
フリッカーの方でイッパイ探しました(^^;

それが「頼れる男」とちゃいまんねん・・(TωT)
すぐに失敗コキますしねー。
周囲からは役立たず扱いですねん(泣)

そりゃそうと駒ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ご飯の件、そうやったんですねー。
やっぱ「飽きる」ってあるんやなぁ・・ストレスも。。
という事は、変化を与えればその状態は
回復する・・って事でしょうか?

いずれにしろ体調じゃなくて安心しました(^^

みなさん、お家のペットさん紹介
してもらえていいなあ・・・。
壁ちん、冴のペットなんで紹介してくれないの? 

「スカイドン」・・・冴のペット。
今度は紹介してね(笑)

水道ぶっこわれたんだね。
そしてまた自分で直してしまう・・・
さすが壁ちんです!
一家に一台壁ちんです♪



冬場にはよくこうなるようですが
今の時期とは珍しいですね。
それにしてもこの応急処置は考えようによっては
理にかなったものかと。
それでも修理はお早めに(笑)

やっぱ壁カジさんは優しいなあe-259
ご心配ありがとう。
体調ではないようですけど、、まだ飼い主共々悩み中です。
写真も苦労して選んでもらって、どーもです。喜んでますよe-134e-134

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■冴 様■■
そうですか(笑)
では次回はスカイドン、
遠慮無く使用させて頂きましょう☆

水道ですが・・・・

信じられんでしょうが
今現在も保っております♪
これが1ヶ月、保つことが出来たならば
そのときは
【壁カジは一家に一台】と豪語するわ(笑)(笑)



■■haforu 様■■
そうですね!
冬場に起こり得そうな事故ですもんね(笑)

接合部分がかなり錆び付いておりました。
実は蛇口の部分に100均で買うた
シャワーを付けておったんですが
それがしょっちゅう外れてしまい、グイっと
力任せに差し込んでいたことが因と思われます(笑)
未だ現在も固定されてますねん♪



■■ブチ 様2■■
いや、やっぱ・・・
「ご飯を食べない」ってのはそら何ちゅうか・・。
心配になりますわ~(><)
病から回復するときも
『これだけ食欲があれば大丈夫』なんて
よく聞きますし・・。

とにかく病気ではない・・って事が解っただけでも
ホッと安心してます(^^

でもこのままが続くと心配やなぁ・・。

壁カジさん、今日コメントしようとしたら、
更新されていました~!
かに味噌が。。。(=゚m゚=)プッ!
壁カジさんって、普段色んなことをされていて楽しいにゃ!
その後、まだこの蛇口でいけてますか?
直すって、大切なことですね^^
何でも、「出来ない」っていうより頼もしいです。
みなさんのペット、楽しかったです。
oli もこうしてみると、貫録あるにゃあ。
た、たぶん、2番目くらいに(*≧艸≦)ぷぷっ!!

(´・ω・`)おへんじ4(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 様■■
「たぶん2番目ぐらいに」(笑)(笑)(笑)(笑)

水道、現在も保っておりますよ~。
このぶんだと1ヶ月は行けそうや♪

【修理して使用する】
そう、それはまっこと自分もそう思います。
自分は職人気質だから特に同意しますわ~(笑)
もうどうしようもない・・
コレじゃ能率が悪くなるばかり・・となってもまだ捨てず
『じゃあ今度はこういう使い道を』みたいな。
コレもエコっすよね~(笑)

http://uja66.blog104.fc2.com/

ぶわっはっはっはっは~~~(≧▽≦)ノ””

壊れてる~!すいど~がぁぁぁ(笑
さすがハンドメーダー!!!
拍手です☆
男らしくてステキ!
うっかり惚れてしまいそう・・・?(^-^*)

ずらずらと、カワイコちゃんたちを眺めてたら・・・・

あらぁ~、うちの伍衛門が・・・(笑

きっとゴエは『おめぇはぶぁあかか!!』
と、壁カジさんに言うに違いありません・・・
ネコパンチつきで(^ー^)

水道お大事に。

(´・ω・`)おへんじ5(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■しんこ 様■■
ゴエちゃん無断で使ってすんません!(><)

でもどおしてもゴエさんは出したかった。
(一番出したかった(笑)(笑))
特集したいぐらいだった(笑)(笑)

信じられんかも知れませんがね?しんこさん。
今現在、未だ水道、保ってるんです☆

墜ちないんですよ、不思議なんやけど。
で、
仮に墜ちた・・としてもセロテープですやん?
また巻いてやればエエだけですやん?♪
買わずに済むかも~~~(^∇^*
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

