スポンサーサイト


新作【アビちゃんClassic Ver】

dd0118.jpg

今晩は。
【悪いこと】から無事生還してきた壁カジです。

温か過ぎるおコメント
皆様、本当にありがとうございました(;-;)
感涙禁じ難しの余韻に浸っております。

近々、再び直面するやも知れません。
その時は・・・・(泣)

さて新作です。
【今日のメニュー】の運営者様、
マーサのような幸せになる料理の女神Jugonさんより
ご依頼を承りました。
アビちゃんです(愛美さんのabiちゃんと同名っす)

残念ながらアビちゃんは虹の橋を渡って行きました。
長寿猫としても表彰されたアビちゃん・・。
素晴らしい猫ちゃんです。

そんなアビちゃんが花畑で演奏するなら正装・・と考えて
ちょっとクラシカルバージョンにしてみますた。

ではお聴き下さい。
dd0119.jpg

dd0120.jpg

わかった人もおられると思いますが・・(笑)
dd0121.jpg

dd0122.jpg

dd0123.jpg

dd0124.jpg

帽子もご用意いたしますた
dd0125.jpg

ピアノはドイツの名器
dd0126.jpg

全て木で作っております(音は鳴らんぞ)
dd0127.jpg

そして“あの”シリーズ
Jugonぐるみのエゾリモちゃんです(エゾリスですわ)
dd0128.jpg

無類の酒好きです
dd0129.jpg

dd0130.jpg

アビちゃんコンサートにみんな集まってきました
dd0131.jpg

ところが・・
dd0132.jpg

全然聴いてないような。
dd0133.jpg

イスからコケないようにアビちゃんのみ串で固定するタイプです
dd0136.jpg

dd0134.jpg

dd0135.jpg

ご依頼、本当にありがとうございました(^^
大きな画像はコラチです。
【COCO HAND】
(Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

正装のビーちゃん、どうもありがとうございました。
襟元の辺がとっても大変そうで、手が込んだ作品になってしまいましたね。
本当にありがとうございました。

それから、自分が飲むのが好きか誰かにお勧めするのが好きか分からないエゾリモちゃんのjugon着ぐるみも、カワユイですね♪

こんなに素敵に作っていただいたのに、すっごく早くてびっくりです。
あれもそれもこれも、感謝感激!

こんにちは。
悪いことと対決のあとは、精魂こもったアビちゃんですね。
アビちゃんの正面のアップのお顔、目が生きているように見えました。
遠くの何かをしっかりと見ているような…

わたくしごとですが、9月にでもHPデビューしたいなぁと密かに準備中です。
その暁には、壁カジさんのHPりんく貼らせてくださいね(ちょっと気が早い)

ご自分も悪いことと対決しなければならないのに、いつも励ましのお言葉、こころからありがとう!と言いたい銀の小鈴です。

こんにちは~♪壁カジさん☆
昨日のディナー、実はデザートもあったんですが食べてから気づきまして。。(出た~!笑)一応写真は撮ったんですが、う~ん。。微妙♪ってことでボツでした☆笑(o^o^o)

今回の作品もとってもかわいいですね♪(*^v^*)ソムリエさんだけあって、jugonさんずっと飲みますか~?てお誘いしてますね(笑)

純白の衣装が素敵だね!
白って色塗りが難しいって言うてたやん。
それがムラなく綺麗になっててめちゃええやぁん~(m~-~)σ
きっとアビちゃん、天国で喜んでるでしょう。
聞きたいんやけどピアノの鍵盤ってどやって作ってるん?
まさか1コ1コ・・・( ̄□ ̄;)

It's amazing!

あまりにも自分の好みにぴたりです。
純白の燕尾服が素敵すぎます。
jugonさんが羨ましくなりました。

壁カジさん、こんばんは♪
アビちゃん、素敵♪
カワイイ表情してますね!!
ピアノかっこいい!!゚*。(*'ω'ノノ゙☆'オオ~ッ!
当たり前ですが、こんなの、手で作るんですね?
私には信じられないです。
貞子、怖い!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

壁カジさん、こんばんは~
アビさん、とってもダンディーですね。
ピアノもすごい。手作りって、ここまでできちゃうんだね!
さすがだわ~
エゾリモちゃんも、めっちゃ可愛いです。
ワインすすめられたら飲んじゃいます(^^)
あっ、いつの間にか貞子人形?

ホントだ!

靴はいてますね!

白衣装が決まってて凛々しいなぁ~…


ピアノ、製作途中の状態でも良い感じですね。
色を塗ってないと鍵盤部分ですとか、その辺の作りの細かさがよくわかります。

丸み帯びた感じとか。
すごく可愛いなぁ…

ワインの絵柄もそうですが、ホント細部まで細かいので凄いなぁ~って思います…

手を抜きたくなるところですよね~
そこをさり気なくやっちゃってるところが凄いなぁ…

帽子も程よくフィットしてるし。


さり気なくサダコポーズさせてるところもまた………(笑)

正装したアビちゃん
とても可愛いですね。
表情もきりっとしてりりしいです。

なによりもピアノまで
手作りなのがすごいです。

すげーー!アビちゃん、空気椅子してるッ!!
ぷすぃぷすぃ・・・。貞子(゚m゚*)プッ
彼女、寝ちゃったのね~☆

いつもながら、細かいトコまでステキ・・・。
ピアノ、そんな細かいのに木で手作りだなんて!!

壁カジさんなら、そのうちホントに音が出るのまで
作っちゃいそうな気がしますッ!!!

いつものまるっこいカンジの作品もスキだけど、
今回のスラッとしたのもカッコイイ!!

バロン・・・♪渋いよねぇ~~♪

すごすぎ・・・

壁カジさん、今回もまたすごいです!!
ピアノ、木で作ってるって、あんな細かい精巧な形成を一体どうやって・・・・??
すごすぎてびっくりですよぉ!!

ジブリの映画に出てくる伯爵ネコのロビンさんみたいでかっこいいですね^^
いつものにぎやかな感じも楽しくて好きですが、今回のようなシックな作品、好きだな~!!
ジャズバーにでも飾っておきたい感じです。

私も!

そう思います!
ピアノを木で作るなんて!Σ(▼□▼メ)
角の丸みなんかどうやって切るんでしょう。
また鍵盤もあずきさんが聞いていらっしゃるように
一つずつの手作りなんですか?

壁カジさんのいつもの作風には滅多にない八頭身に
ちょっと驚いてます。
すぐにわかりましたよ、耳をすませば☆ъ( ゜ー^)>
かっこよかったぁ~・・・

壁カジさん、こんばんはあ。
やっぱ壁カジさんの暖色系の表現、好きですわ。
なんで、そんなに器用なんですか?
そういえば、最初は下絵を描くんですか?
あったらぜひ見たいなあ~

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■jugon 様■■
お気に召して頂けたようで安心いたしました(^^

いえいえ、コチラこそご依頼、
本当にありがとうございました☆

実は・・・
猫ちゃんの頭部は、いくつか作ってあるのです(^^:
それと、ホレ。
今回は1体だけですから。
(前回は猫Jazzで4体でしたしジオラマ部も・・)
だから早くでけたのです~♪

エゾリモちゃん、どうぞビーちゃんの横に
(ピアノの上に)
飾ってあげて下さい(笑)



■■銀の鈴 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
「遠くを見つめて」と感じてくださった事、
めっさ嬉しいですー♪

HPデビュー、しはるんですね!
どんなHPになるんでしょう?
写真が中心なんでしょうか。。
その折は是非!コチラこそリンク、お願い致します!

背景に大きなモノがあるにもかかわらず
それを微塵も見せずに頑張ってらっしゃる
銀の鈴さんに比べたら、
ワイの問題なんかハナクソです(TへT)
どうか頑張って下さいね☆



■■nene 様■■
そうか!!やっぱり食ったか!(笑)(笑)(笑)
いいなぁ~♪そーゆーneneさんって最高やな(笑)(笑)

それはそうとお誕生日おめでとうございました☆
これからのneneさんの人生に幸多かれと
カイラス山に祈りを捧げました




■■あずき 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

白色、そうでんねん。
最もムズイというか、気を遣う色やねん。
絶対に筆は汚せないしなー。
今回はね・・・(笑)(笑)
実は(記事にするの忘れたが)
今回、新塗料を使ってるねん♪
Vカラーです。高いんです(><)
でも・・めっさイイんです~~♪♪

ピアノの鍵盤は当然、一つずつ作ってます。
ツマヨウジを角形に削り、シロとクロの大きさも分けて☆



■■haforu 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですか。
今Verはhaforuさんのお好みなんですね(^^
そいつぁ~嬉しい♪

「少し大きめで・・」というご依頼でしたので
このような形に出来たのです。
もしも小さければコレは無理かもなぁ・・。



■■Kiilo 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうです(笑)
ピアノはむろん手作りです。
HPにも載せてるのですが
ギターとかバイオリンたら、トランペットたら・・。
そんなのもありますで~~♪(へたっぴやけどな)

貞子(笑)(笑)
実はコイツは貞子とは違うんですが
雰囲気がピターリなもんで
今後は貞子でイク事にしますた♪



■■陽子しゃん 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ダンディーに仕上がってますか?(笑)
何しろ男爵ですからー。
関係ないですが、昔、同じようなブツを作りましたが
今のブツとは全然違うなぁと・・。
やっぱ下手なりにちょっとは上達してるよなと
我ながらプチ思いました。。。

「貞子」そうです(笑)
前から出演していた奴ですが
今回から【貞子役】でいってもらう事にしました(笑)



■■優舗 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

優さん、何を言うてはりますねん☆
優さんのシルバーアクセこそ、
めっさ細かいやないですか。
自分のは単なる【絵】ですが
優さんのは金属。
一度のミスも許されないですやんかいさ☆

帽子はですね!!(笑)(笑)
実は一番苦労したんです。つまり・・

「パテがくっつかないようにする」

パテは混合後、粘土よりも柔らかな
ネチョネチョ状態ですので
その状態が無くなる刹那一瞬に、
猫の頭に乗せて一気に形成したのです。

はあ~苦労話を披露してしもた(笑)(笑)




■■nana☆ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ピアノ、ホンマは中に弦を張ってやろうと
思っていたのですが
そこまでやってまうとエグイ費用になりそうなので
やめましたが・・。
本音はやりたかったです(^^;

ところでnana☆さん
ミスドのブツ、残念でしたね~(笑)
まだまだキャンペーン中でしょ?
再度チャレンジしてくださいね~☆



■■YUCCI 姫■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

使わせてもらったで~~~(笑)(笑)(笑)
でもね?
ホンマはな?ポォちゃん画像を使いたいねん。
かまへん?使ってもええ?
もちろんYUCCIさんの許可を得てから・・やけど。

バロン!!さすが!!!
もうね。めっさ好きなんです。
「耳をすませば」と「猫の恩返し」の彼は
どうやら同一人物らしいのですが・・。
でもワイ的には【耳を・・】の方の霧口版ジッキンゲンの方が
ちょっと好きかもー♪



■■RARA 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ピアノは木を切りますやん?
その後・・・
「うおぉぉぉぉ!!!!」と
何時間も削り倒すのです。
いわゆる【ジグソー(電気いとのこ)】を持ってないので
削るしかないんですが・・(TーT)
鍵盤はツマヨウジを削るんです。
一つ一つ、同じ大きさに四角く削っていきます。
黒鍵はむろん大きさを変えてます。

これがホンマに鳴ったらスゴイんだがなぁ・・。

そうです。ジブリの【奴】を意識しました(笑)
RARAさん、ご存じなんですね。
嬉しいなあ♪

ところで「さるすべり」どうなりました?(笑)




■■かせらん 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

仰る通りです。
鍵盤、一個ずつ作ってます。
(ヒマなやっちゃ)(^^;

角の丸みはですね。
とにかく手の皮が擦り剥けるまで
意識が遠のくまで
必死のぱっちで削り倒すのです。
問題は【研磨である】という事です。
少しでも角度が狂うとピタリとハマりませんよって。

【耳をすませば】
カッコよかったっちゅうか、素敵でしたよねー。
お嬢さんの方も作ってみたいです。



■■ブチ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

「暖色系」というお言葉は
この上ない賛辞です。ありがとうございます(;ー;)

下絵の件ですが・・・。
描いておりませんねん(^^;

すべて頭蓋の中で描きながら
作成しております。
ですのでだいたいのプロットはありますが
途中で大きく変更しちゃったりもします☆









いいよいいよ~~♪
ドレでも好きなの、好きなときに
好きなだけ持ってってくれて
いいよ~~~~♪

うわ、、、
ピアノも作ってる・・・・・

いつもながら隅々まで手の込んだ作品ですね。
喜んで戴けてよかったですね~

無事の生還おめっとうさん~
早く対決しない日がくればいいのに~
正義の味方やから??(笑)

今コメントを見直してて、気がついたんですが、「ロビン」さんではなくて「バロン」ですね(~~:)
ロビンってどこから出てきたんだろう???
私の記憶力なんてしょせんこの程度・・・・・・。
鍵盤しつまようじには驚きです!
それと「さるすべり」ってごめんなさい。
なんのことだか記憶にございませんっ汗汗

帽子のパテ形成、何かとてもスピーディーにやらないと取り返しがつかなそうな作業なんですね…

すごいフィットしてるなぁ~と思ったので気になったんですよ~。
やっぱ大変なんですね…


こんな感じの帽子だと、ジブリの猫ちゃんを思い出しますね~(笑)



遅れましたがメールありがとうございました。
昨日で8月のシフトも終了です。
まぁ、ボチボチ…(苦笑)

来月も色々頑張ります。

壁カジさんに負けじと自分も物を作らねば~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■YUCCI 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ありません(><)

そうですか~♪おおきに、おおきに!
ほんなら使わせてもらうでー♪♪♪
何しろYUCCIさんのブログで
笑わなかった時なんかほとんどあらへんから・・(笑)

次回に使うで~~~♪



■■Toppy 様■■
レスが遅れて申し訳ございません(><)
ちょっと冥府魔道 を・・。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
おかげさまでjugonさんには
たいそう喜んで頂けたみたいです。
でも楽器作りは久々でした~。

そうです。正義の味方やからです。
お客様のお子にむかし
「ウルトラマンティガに似てる」と言われて以来
すっかりそのモードです♪



■■RARA 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ございません(><)

いやいや(笑)
バロンもロビンも似たようなモンです。
その手の勘違いなどワイなんかしょっちゅうです。

「さるすべり」の件ですが・・。
すんません!!!
別の人と勘違いしてたんです(><)
そのお方とRARAさんのブログ、
ワイのお気に入りフォルダの中では並んでおりまして
それですっかり勘違いしたんです(><)
ホンマすんません!

おっちょこちょいも甚だしい・・・(TωT)




■■優舗 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ございません(><)

いえいえ。
大変・・って事はないのですが
確かに仰る通り
迅速さは要求されるんです。
特に夏場は気温が高いために
硬質化の時間が短くなってしまうんです(泣)
でも逆に夏場は作品制作時間が早くなるって利点も
あるのですが・・。

そうです(笑)ジブリをかなり意識しました。
ってか、バロンは以前から作ってみたかったんです。
ジブリ、死ぬほど好きっすから~。

大変やろうけど頑張って下さい。
ずっと応援しますぜ!
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

