スポンサーサイト


うれしすぎるでPARTⅠ

実は最近、ものすごく「辛い事」と「嬉しい事」がございました。
辛い事の方を凌駕するほど「嬉しい事」は大きくはないんすが
この際、それは心に押し込めてと。

一つ目はまったく他愛もない事です。
でも自分にとっては
dd0096.jpg
なのです。

8月のGyao。

「きゃっきゃきゃっきゃきゃっきゃ♪」

と、小躍りしたくなる映画&ドラマが配信されていたのです。

【アメリカン・ヒーロー】
dd0095.jpg

もうね。

観たくて観たくて観たくて観たくて観たくて
観たくて観たくて観たくて観たくて観たくて

たまらんかった海外コメディドラマなのです。

物語はこうです。

冴えない高校教師ラルフが、ある日UFOと遭遇します。
そこで宇宙人に『地球を守りなさい』と
スーパースーツを手渡されます。
真っ赤な衣装で胸の中央にはなぜか
【中】の文字が入ったスーツでした。
そのスーツを着ればスーパーマンのような力を持つのです。
ところがドジな事にスーツの取扱説明書を無くしてしまいます。
そのため空を飛べば墜落するわ、
壁に激突するわ、着地は確実にコケるわ・・・。
とにかくめっさ格好悪いスーパーヒーロー。
しかしFBI捜査官と組んで何とか任務を遂行していくのです。

主演はウィリアム・カットさん。
dd0098.jpg

実はカット氏を初めて知ったのはこの映画でした。
【ビッグウエンズデー】
dd0093.jpg

当時、このお方の大ファンでして
【ジャン・マイケル・ビンセントさん】
dd0099.jpg


憧れましてなあ、この身体に。
絶対に鍛えてこうなってやると。

で、このお方を見たいがために観たビッグウエンズデーに
ウィリアム・カットさんが出ておられ
イッパツで大ファンになってしまいました。

めっさ二枚目です。ウルトラ級に二枚目なのです。
写真でも解る通り笑った顔などたまりません。

こんな二枚目俳優がSFコメディに・・!?
当時、速攻録画しました。
そやけどビデオテープですよって劣化してしまい・・(泣)


この【アメリカン・ヒーロー】はめっさ古い海外ドラマ。
もう二度とお目にかかれないと思っておりましたゆえ
配信されると解った瞬間はもうそらああた・・☆

本当に最高に面白いです(と、ワイは思ってます)
スーパーマンの【マジメ型大ドジ編】なのですから。
主題歌も大好きで当時は探しまくったモンです・・。

興味を持たれた方は是非ご覧下さい☆
(って、オレはGyaoの回し者ではない)



他にもこんな映画が配信♪
【ジャイアンツ】※ジェームズ・ディーン

【燃えよドラゴン】※ブルース・リー

【仮面の男】※レオナルド・デカプリオ

【男の魂】※超大好きなジョン・ウェイン

【俺達に明日はない】※ジーン・ハックマン

dd0097.jpg

最高っす(泣)


【アメリカン・ヒーロー】
当時TVで放送していたオープニングです(1分44秒)
声は富山敬さんが担当しておられます。





次回は【うれしすぎるでPARTⅡ】

(しかし何ちゅうつまらん記事・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、禁止ワードの設定なんてしてたのーーー?!
さっきから、コメ送れないって思ったら、
禁止ワードがッ! ・・・って!!!

・・・なんだったんだろ??

パート2も、待ってる♪

壁カジさん、こんばんは
こういうのめっさ好きです!(笑)
ジャン・マイケル・ビンセントさんより
壁カジさんの方がかっこいいですよ。

コメディーはいいですね

壁カジさんがこのようにホレ込んだ「アメリカン・ヒーロー」観てみたい気がしてきました。

ウィリアム・カットさんの横におられる女優さんと男優さんに、何か見覚えがあるような~?

まあ!ディカプリオさまとジェームズ・ディーンさまも…

10何年前の冬季オリンピック男子スケート種目で「仮面の男」の音楽にのって、素晴らしいドラマティックなスケーティングを見せてくれた、ロシアの選手(名前は忘れた)が優勝したことを思い出しました。

だいぶ前にこのアメリカンヒーロー教えてくれたやん。
ギャオで配信してるよ~って言ってやろうと
思って入ったらコレだよ(´ー`)√
よかったねー!めっちゃ嬉しいんとちゃう?
ウイリアムカットってキャリーにも出てたよね。
この人の髪って天然やろうか。

ジャン・マイケル・ビンセントってカッコイイ・・。
でもあずは何といってもデカ様よ!(☆ー☆)

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■YUCCI 様■■
禁止ワードは確かに設定しとりますが
YUCCIさんが絶対に言いそうにない
いわゆる暴言系だけですよって・・。

たぶんFC2のいつもの障害でしょう。
ワイもレスするとき、
「禁止ワードに引っ掛かってるで?」と
警告される時がありますから(笑)



■■陽子しゃん 様■■
そーすか。コメディお好きですか♪

このアメリカン・ヒーロー。
今の時代にはそぐわない古くさい演出ですから
さほどに「面白い」と感じられないカモ知れません。
ワイの場合は【懐かしさ】が大きく手伝ってますから
愉快に感じるんやと思います。

おおよそギャグなどしそうにないウイリアム・カットさんが
大慌てする演技にも笑いが生じてしまうのです(笑)

機会があれば是非ご覧になってみて下さい♪

ジャン=マイケル・ビンセントさん。
身体だけは彼と同格になってますが
顔だけは変えられません(泣)(泣)(泣)




■■銀の鈴 様■■
ものすごく面白いですよ~!

と、言いたいところですが
やはり昔のドラマだけに、いわゆる
『おもしろさのツボ』が今の時代には
そぐわないカモしれません。
自分の場合は『懐かしさ』が手伝ってますから
余計に面白く感じるんでしょう(笑)

それと当時は当然、吹き替えで、
富山敬さんという方が担当しておられたんですが
その日本語のアドリブも楽しかった・・
という所もあると思いますわ~。
(配信されてるのは英語日本語字幕なんで)

デカプリオさんとジェームズ・ディーンさん、
お好きなんですね(^ ^
自分もお二人ともすげえ好きです。
特にデカプリオさんはあれだけの演技力があるのに
何でオスカー獲られへんのやろうと・・。
何でも彼のおっかさんが原因だとか??
タイタニックなど言わずもがなですが
アビエイターとかギャング・オブ・ニューヨークとか
めっさヨカッタけどなぁ・・。

10年前というとソルトレイクっすよね?
スキーの方ならよく知ってるんですが・・。
調べましたところ
【アレクセイ・ヤグディンさん】というお名前でした☆




■■あずき 様■■
そうやねん、きゃっきゃ♪♪
めっさうれPねん、きゃっきゃ♪♪

おお!よく気づいたな!!
そう!彼はキャリーにも出てる。
エイミー・アーヴィングの恋人役で。

たぶん彼の頭髪は天然でしょう。
ビッグウエンズデーでGIカットしてるシーンがあったけど
ちょっとウェーブ入ってたからな。

デカプリオ、ええよなあ♪
こないだリバー・フェニックスさんの
「旅立ちの時」っての観たけど
彼もデカプリオ氏に通じるトコあるよなと
思ってしまいますた。

壁カジさま、おはようございます^-^

「アメリカン・ヒーロー」
実は初めてしりまいした^-^;
スーパーヒーローであっても、ちょっとお茶目なところがあると、
親近感も沸きそうですね♪
ウィリアム・カット氏。。。どこかで見かけた記憶はあるのですが。。。
バック・トウ・ザ・フューチャーではないし(汗)(汗)んん~~~(悩)

ジェームズ・ディーンさまの映画もやっているのですね♪
それはみなくっちゃ!!
もちろん、ご存命のときは知りませんが、大好きでした^-^
そして、再再来といわれたブラピさんに
もほれ込みました~
たしか、リーバイスのCMで♪

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
更新お待ちしてましたよ~☆
あまり映画に詳しくないのですが、良かったですね♪
お気持ちはわかりますよ~。
DVDでも、えー、こんなのあるんだ!って、
懐かしいのを見つけると、嬉しくなって借ります。
それが古い海外ドラマなんですからねー!
すごいすごい!!
壁カジさんのためにやるようなもんですニャ♪
辛いこともおありだとか・・・
はやく元気になってくださいね(=^v^=)

ありがとう

壁カジさん
代わりに調べてくださってありがとう。
お忙しいところ、お手数を掛けてしまいました(汗)
自分で調べりゃいいのにぃ~ と今思っているところです。

そうです!思い出しました!
「アレクセイ・ヤグディンさん」でした。
優勝までにいろいろあって、優勝が決まったその瞬間、彼が涙にくれていたのを見て、もらい泣きしてしまったことも思い出しました。

おっと、すみません。
どんどん脱線してしまいました。

お邪魔いたしました~

壁カジさん、こんにちは。
う~ん、皆さん、腹筋ワレワレですね。素晴らしい。
ここ何年か自分の腹筋を見てないような。。
僕はやっぱりブルースリーの体に憧れますね。
昔、髪型が似てると言われました(笑)

洋画には詳しくありませんが
壁カジさんの大好きな映画が
配信されてよかったですね。


「辛いこと」と「楽しいこと」が
1度にやってきた。
それってあるかもしれません。
私もまさに最近体験しました。

こんばんは~♪壁カジさん(o^o^o)
鼻血は止まりましたか~?なんて☆(笑)
褒めてくださって、ありがとうございました!!(≧v≦)

コメディーはいいですよね☆
私もアクションとかコメディーが好きで、ラブストーリーのみだと眠くなってしまって。。(笑)
ラブコメは好きなんですけどネ☆

パートツーも楽しみにしていま~す♪

壁カジさんの喜びがすごく伝わってきましたよ!
おもしろそうなドラマですね。
ヒーローの服の「中」には何の意味があるんですか?
気になる・・・
パートⅡも気になる・・・

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■momokaxx 様■■
ウィリアム・カットさんは、ええっと。。
そーですね・・。
有名どころな映画にはあまり出演されてないんです。
ただ当時は「スクリーン」とか「ロードショー」等の雑紙の
人気投票でいっつも上位でした(^ ^

そやからご存じないのも無理ないと思います。

リーバイスのジェームズ・ディーンは
確かにカッコよかったすよね~!♪
自分もブラビは大好きっすから
例のホレ・・・
エドウィンのCMで白Tシャツとジーンズの・・。
記憶にあります?
アレもよかったの~~~♪♪



■■愛美 様■■
激励、ありがとうございます。
愛美さんは優しいのう・・(;ー;)

DVD
「うわ!これDVD化されてるんや!」っての
確かにありますよね(笑)
それを見つけた時なぞ、やはりワイも
跳び上がって喜んで借りちゃいます。

自分は旧い映画、いわゆる「懐かしネマ」大ファンですから
余計にそう感じるんですわ。
今、探してるブツがあるんです。
「母の旅路」っていう映画なんですけど。
ものすごく切なく哀しい内容なんですが
アマゾンで探してもあらへんし・・(泣)



■■銀の鈴 様Ⅱ■■
いえいえ、とんでもありません(^^
写真をわざわざ大きくして下さった
銀の鈴さんの手間を思えば
これくらい何ちゅうことはありません♪

もらい泣きされたほどに素晴らしい演技だったんすね!
ってか、それまでの長き途の苦労を
知ってはったから・・ってのもあるんですね(笑)

冬季五輪はSKI中心に観てしまいますから
スケートはよく知らないのですが・・。
でも【みきてぇ】は知ってます(●UU●)ポッ



■■ブチ 様■■
わかります!ブルース・リー!(笑)
身体に電流を流して作ったんですよね、確か・・。
【燃えよドラゴン】はもうね・・・
そうやなぁ・・。
とにかく100回以上は観てます♪

この人がご存命だったらどんなに良いかと・・。

髪型っすか(笑)
実は自分は若かりし頃は
ジャッキーチェンのようなロンゲですた。
(お前はポアのおっさんか、と言われましたが)



■■nana☆ 様■■
そうなんです。
もうめっさ嬉しくて(^^

他にもね、自分の好きな映画が
今月はイッパイ配信されてるんです♪
何しろ無料ですから☆

実を言いますと辛い事が先に訪れまして
嬉しい事は「何とかこじつけた」ようなものでして(^^;
プラスマイナス0になるって事は
絶対に無いんやなぁとつくづく感じてます。



■■nene 様■■
止まったがその後にヨダレが(●UU●)ポッ

neneさん、可憐やのう(●UU●)ポッ

確かに仰る通りラブストーリーのみだと
「う~・・けったくそ悪い!」ってなりますよね(笑)(笑)
実は自分はやっぱ男っすからアクション系なんですが
その中でも
【騎兵隊系映画】(自分はこう呼称しています)
が好きなんです。

全員で一丸となって事にあたり
絶体絶命のピンチに立たされた時、
彗星のごとく現れる騎兵隊。

そんな展開の映画が好きなんです。
そやからジョン・ウェインが好きなんです(^^



■■chocolat 様■■
胸の文字ですが(笑)
確かに【中】に似てるのですが
実はコレ、中ではなく
四角いハサミ・・・なんだそうです。
当時、デザインを考えた人が
とにかく不思議なイメージを出したかったんだとか・・。
だから意味はないみたいです(^^

パートⅡはきっと・・・
たぶん・・・

「うらやましがられる」カモ♪

Nは詰まってませんか?

左じゃなく、右の方がいいと思います。

もしかしたら位置的に数字の8も
ヤバイと思います。

白いものを直ぐに取ってください!

あ、そうだ。

斜め飛びが危ないらしいので、今後気をつけてください。まだ、見過ごしてる箇所があると思います。再度確認をした方がいいと思います。

今日は冴、敬語使って深刻モードです。
だって故障したら困るから。
斜め・・ってなかなか難しい問題なんです。自分で考えてる以上に。

8というか、「8」「9」の隙間が一番危ないので・・・注意してくださいね。
なにかあったら相談乗れると思います。
遠慮なく。

お久しぶりです^^
嬉しい出来事・・・わかります、わかります!
私もおんなじですもん。
自分の好きな番組とか、昔好きだった番組に再び会えた時のあの喜び!!

アメリカンヒーローは知りませんが、スーパースーツの(中)の字に釘づけになりましたww
めっさ気になります・・・・。

それにしてもジョン・ウェインがお好きだなんて渋いですね。
確かに男の人から見てもかっこいいですよね!
つまらん記事←いえいえ!こーゆうの好きですよ。
壁カジさんの嗜好が窺えるし、世界が広がるし。^m^

壁カジさん、こんにちは♪
暑い日が続きますね~。
お変わりなくお過しでしょうか?
映画三昧されてるのですね♪(o‘∀‘o)
本当とても面白そう!
諦めていた映画やドラマの再放送は、たまらなく嬉しいですよね♪(*´∀`*)
良かったですねっ♪
クーラーがきいた涼しい部屋で、テレビを見ながらマッタリするのは幸せ。
というより、私の場合は暑さに勝てずダラダラするしかないという感じですが。(。>ω<。)
壁カジさんの辛い事っていうのが気になります。
体調崩されないよう、気をつけてくださいネ!

壁カジさん、こんにちは♪
暑い日が続きますね~。
お変わりなくお過しでしょうか?
映画三昧されてるのですね♪(o‘∀‘o)
本当とても面白そう!
諦めていた映画やドラマの再放送は、たまらなく嬉しいですよね♪(*´∀`*)
良かったですねっ♪
クーラーがきいた涼しい部屋で、テレビを見ながらマッタリするのは幸せ。
というより、私の場合は暑さに勝てずダラダラするしかないという感じですが。(。>ω<。)
壁カジさんの辛い事っていうのが気になります。
体調崩されないよう、気をつけてくださいネ!

(ノ>д<)ノキャー!!
壁カジさん、ごめんなさい!!
間違えて2回送信してしまいました!
削除お願いします!
お手数かけます(ノд<。)゜。

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■冴 様■■
おかげさまで何とかなりました。
ただやはり他にも被害が出ていました。
Wですね。
どうやら内部にまで侵害されてる様子です。
でもこれはあの影響ではなく
また別の原因かと思われます。
今後は気を付けたいと思いますが
何しろ突発的な出来事はどうしようもないですし
最後の手段としてある方法を用いようと
かように思ってる次第でございます。
されど冴様もいつか「こうなる」ようにも
思えるのですが、何か?(笑)(笑)(笑)




■■RARA 様■■
お久しぶりですー(;ー;)
あのね?
コメントなんやけど、
どうやって入れるのん?
アメーバわからんねん(泣)
教えて下さい(TДT)
メッセージしか無いのかな・・・。

ジョン・ウェイン、大好きなんです!!!
氏の出てる映画なら何でも好きっす!
そうですねん。
男からみて「カッコええ男」
それもあるんですが
こんな人が上役だったり先輩だったりしたら
どんなトコへでもついてゆく・・・。
そんな感じですねん♪
氏の映画で最も好きなのはやっぱ
【駅馬車】
でも、
【三人の名付親】も捨てがたいし、
【アラモ】も最高やし、
【黄色いリボン】なんか鼻血出そうに興奮するし

アカン・・・
決められん。
(ンな事よりコメ方法教えて~)




■■KIILO 様■■
復活やあ!!!と、思って
さっき見に行ったんですが・・・

「まだやん・・・・・」

はよう復活して下さいよ~!(><)

と言いつつも、
何かと大変そうなKIILOさん。
どうぞゆっくりと・・♪

まず成すべき事をやって下さい。
ワイらはずっとずっと待ってますよって☆

映画ってホンマ、エエです。
鑑賞中は全てを払拭してくれます。
まるで「それが無かったかのように」

釣りやスキーは時期があるさかい
“いつも”出来ないけど
映画は【いつも】っすからね(笑)


それより復活、待ってますで~♪


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

