スポンサーサイト


新作【不思議な国のシロとミイ】

ニャンちゅう事を!
dd0091.jpg


ひょんな事から入手したそうめんを3束茹でましたが
茹で中、ほぐさなければならぬ事をすっかり無視。
するとなんと素麺同士が1枚の板のようにくっついてしまい
【そうめんナン】という新しい食材を開発した壁カジです。
(もうね、まずいの・・(TДT))

ちょとお知らせです。

『初めてなんですが注文してもいいのでしょうか?』
『懇意にしてないと作ってもらえないかと思い・・』
『どういう風に作ってもらえるのですか?』


などというメールをよく頂くのですが
そんなにハードルが高い訳がございません。
ハッキリ言うて、めっさ低いですので
どうぞどなた様でもご遠慮なく
お気軽にお申し付け下さいますよう(^^

あとご依頼に関してですが
『こんな感じで、こんな格好をさせたい』など
何でもおっしゃって下さい♪
そら無理かも・・ってな場合もありますが・・。
(今までありませんでしたが)

さて新作です。
【いつも一緒】の雪国の舞姫《陽子しゃん様》から
ご依頼をいただきました。
もう一つ運営されているブログ【あなたに会いたくて】

「どっひゃぁ~!」

と仰天するほどの素晴らしいオブジェを発見。
メラメラと制作意欲に火がつきました。
その炎を垣間見た陽子しゃん様が
「よっしゃ、作ってくれ」とご依頼を下さったのです。
燃えました。やるど~!と。

すかす

やっぱプロにはかなわん・・・・(泣)

でもいっしょけんめ作りました。
ではどうぞご覧あそべ☆

まずはミイちゃんから。
dd0071.jpg


dd0072.jpg


dd0073.jpg


dd0074.jpg


続いてシロちゃん(舌だしてます)
dd0075.jpg


dd0076.jpg


dd0077.jpg


dd0078.jpg


一応革のバッグだ(買い物袋とちゃうで)
dd0080.jpg


中には草花を敷き詰めてみますた
dd0081.jpg


彼らのポーズの意味はこういう事だったのです
dd0082.jpg


dd0083.jpg


続いて陽子しゃんぐるみ【ミツバチのぶんみみちゃん】
dd0084.jpg


魚だいすきハチ
dd0085.jpg


続いて陽子しゃんチの垣根&真っ黒くろすけ
dd0086.jpg


こんな感じっす
dd0087.jpg


dd0088.jpg


固定してないので自由にレイアウトでけます
(むろん全て自立します)
dd0089.jpg


みんなで記念撮影♪
(ちなみに後ろに居るのは貞子ではありません)
dd0090.jpg



ご依頼ホンマにありがとうございました(^^
大きな画像はコチラです
■COCO HAND■
galleryよりペットをクリックしてお入り下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やぁったぁ~♪

壁カジさん、おはようございます。
完成!うれしいぃーーー(^^)
ミイも楽しそうだし
シロの笑える表情大好きです。
しっぽがハートだなんて泣けちゃうよー
それに。。。ぶんみみちゃん
可愛くて気に入っちゃいました。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
バックのほかに垣根やベンチ
本当に有難うございました♪

可愛いですね~。
特に舌を出してるシロちゃんに
やられました。
カバンの中に入っている姿も
可愛くて壁カジさんの
アイデアはすごいです。

壁カジさん、こんにちは~!

実は、昨日初めて陽子しゃんのブログに遊びに行ってきました。
なので、シロちゃんやミイちゃんのこと知ってたので、フフ、壁カジさんの新作を10倍楽しめました♪

前からもだけど、後姿がめっちゃ可愛い♪
それに~、真っ黒くろすけは、家にも居るので、お揃い!

この前も思いましたが、ペコちゃんとポコちゃんは、壁カジさんの秘蔵コレクションですか?

ひゃぁ~かわいい♪かわいい♪
今回は猫ちゃんですねっ。
革のトランクやら垣根や長椅子も、もちろん壁カジさんが作られてるんですよね。
細かいな~。
いろんなシチュエーションや表情を考えて作るその発想が壁カジさんならではのものですよね。
敷居はそんな高くないのか・・・・。

そうめん、くっついちゃったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうめん、大変なことになっちゃったの
ですね^-^;

ミイちゃん、シロちゃん、愛らしいです~♪
革のバッグがアンティークっぽくも
あって、高級感溢れますね!
すっごく好みです♪
もちろん、垣根や長イスもとてもリアルで素敵です^-^

ご依頼者さまの作品を手にした瞬間の
歓喜されるご様子が、目に浮かぶようです♪

カワイイ!=((>▽<))=

こんばんは壁カジさん。
ミイちゃんシロちゃん、ぶんみみちゃん。
壁カジさん風に言うなら‘めっさキュート!’
最初は招き猫かと思っちゃいましたが
カバンに入るためのポーズだったんですね。
そのカバンもパテで作られたのですか?
垣根のくろすけ君達もいいですよね~!
陽子さん、よかったですね!いいなあ・・

こりゃかせらんも・・・

素晴らしいですね。
いつもながら見事な精巧さです。
実写とアニメーションの融合、そんな感じがしました。
シロちゃんの舌出しアイデアはGood!!

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■陽子しゃん 様■■
気に入って頂けたご様子。
ホッと胸をなでおろしております(^^

最初はね?
実はシロちゃんとミイちゃんですが

①Kissさせる
②頬をすりよせて抱き合わせる

の、どちらかにしようと思ってたんです。
そやけどそうするとくっついた状態になりますんで
色々な場所に置いてみる・・という演出を
楽しめなくなるような気がしたんで
このように離してみました。

ぶんみみちゃんはハチですが
魚が大好物です。
どうか彼女にもお魚、あげてつかぁさい(笑)(笑)

この度はご依頼、本当にありがとうございました♪




■■jugon 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

遊びに行かれたんですね~♪
あのシロちゃんの表情がたまらん好きでして・・(^^;

そーっすね(笑)
jugonさんチにもトラフズク君とススワタリが
おりますよね~。
元気にしてますか?奴らは・・(´ー`)

ペコポコは別に秘蔵という訳ではありません(笑)
何故かあったブツをそのまま撮影してるだけっす。
他にもね?
アンパンマソとか貴乃花とか。
あ、ペプシマンなんてのもあります。
また追々出していきますわ♪



■■RARA 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【表情】を誉めて下さって
ものすごく喜んでおります!

むろんカバンも何もかも全て手作りです♪
ですがカバンに関しましては
やっぱ未知の分野ですのであんまり上手に
出来てないと思ってるです・・(ToT)

そうなんです。素麺、くっついちゃったんです。
って・・。
コレってよくある現象なんですか??



■■momokaxx 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

でもカバンはヘタクソで・・
もっと勉強せなアカンと思いました。

そうめんなんですが、もうね。
ホンマ・・1枚の板のように(TへT)
タイムリーな事にmomokaxxさんトコも
素麺記事でしたよね~!(笑)
『これが同じそうめんか』と思うほど
見事に進化したmomokaxxさんそうめん♪



■■かせらん 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【招き猫】
お見事!
実は(シロちゃんのみですが)
招き猫としての役割も果たせるようにという思いで
制作していたのです。

座布団なんか敷いてあげたら
変身すると思いますー♪

え?かせらんさんも作るん??
きゃっきゃ♪



■■haforu 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

舌出しは迷ったんですが・・・。
シロちゃんというネコさん、
とにかく愛嬌者でして(笑)(笑)
サイトをご覧になれば解ると思いますが
とにかく表情が豊かなんです!
あんな色々な表情をするネコちゃんは
オレ的には初めて見ましたもん(笑)








最初の画像の猫、目茶目茶面白いですね…(爆)

○○ぐるみシリーズが続々増えてるような気がするんですが、まだまだ増えそうですね~(^ー^)

いつも思うんですが、毛並みの掘り込みの細かさが「すげぇなぁ~」と思っちゃうんですよね~
細かく沢山入ってるので丁寧だなぁと思うのです。

オブジェも背景も良いですね。
バッグはパテ製ですか??

長いすの渋い色合いも良い感じ。
ミニチュアな小物関係って良いですね。
質感が好きなのです。

そして集合写真でさり気なくバ○プのフ○君?も入っていたり…(笑)

さり気なさが流石!

めごいのぅ~

シロちゃん ミイちゃん ぶんみみちゃん
めごい!めごい!
前後左右 どこから見てもスキのないとはこのことですね~
尻尾がハートなんてお洒落~~
壁カジさんはお茶目さんですねぇ
恒例の皆で記念写真もオールスター勢ぞろい お行儀よく並んでますこと

陽子しゃんさま すてきな作品 よかったですね

皮のバッグもよくできてますね。

ネコちゃんの後姿がなんだか、微笑ましいですね。
仲良し♪って感じで。
Qちゃんも手作りですか??

素麵ほぐさないと、ナンが出来るんですね(笑)
壁カジさんっておもしろハプニング多いですよね(*^_^*)

ミイちゃんも可愛いけどシロちゃんに射抜かれたわ(☆▽☆)
ホンマ、まねき猫でもいけるよねー。
首を傾けてるところなんかめっちゃええやん!
白猫って単色だから表情が豊かに見えるんだよね。
あずの親戚も飼ってるねん、白猫。
さっき見せたったら感激してたで~☆(笑)

可愛いですね~☆(*^~^*)
陽子しゃんのにゃんこちゃんたちを知っているだけに、顔がほころんじゃいます~♪さすが壁カジさん!!

ガトーショコラの羽の部分は、もちろんチョコレートですよお♪(o^o^o)

あ♪ 入れられた~~~(^^* 
この前は調子が悪かったみたいだね(笑)
今にも動きだしそうな感じがするね。目も生き生きと、毛並みはフサフサで・・・
革の鞄も素敵。中に敷き詰めたのもナイスだね☆
さすがダーリン♪
ぶんみみちゃんも可愛いね。お魚が好きなんだぁ・・どんな風に食べるのかな?
今後の新作も楽しみだよ(^^)

あのね?あのね??ねね?
「ナマケモノ」って動物いるでしょ?ナマケモノ作って♪♪
つくってくれたらアレあげるから(●UU●)あ、(^^*←こっちの顔文字の方がいいかしら(爆)

こんばんは、壁カジさん。
ミイちゃんの体の色と眼が好きです。様々な茶色がリアルです。
昔、絵の具で黒を混ぜると後戻り出来なかったのをふと思い出しました。
せっかく出来た色が足りなくなって、もう1回作ったら別の色になってしまったり。
壁カジさんは今もそんな楽しい作業?をやっているのかな。

ワンコを飼っているのでどうしてもワンコ好きになってしまいますが、今日も姪っ子とyoutubeでねこなべを見てほっこりしていました。

かわいいね、生き物って。
いっぱいモデルがあるから題材に困らないね。

根を詰めすぎないようにね。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■優舗 様■■
レスが遅くなり申し訳ございません(><)
さすが優さん!
バ○プを見逃しはりませんでしたね~(笑)
猫といやぁもう・・・ですから♪

毛なみなんですが
乾燥してから(ってか完成してから)
彫り込んでいくんです。
これがもう・・・めっさ指先の力が要りまして(泣)
ルータの矢尻のようなブツで彫り込んでいくんですが・・。
バッグはパテと木を使いました。
さすがにパテだけだと物凄い量を使いそうだったんです。
イスはですね(笑)
最初はビールケースにしようかなと。。
例の「しぃのうた」みたく。。



■■銀の鈴 様■■
レスが遅くなってしまい申し訳ありません(><)

『めごい』
調べてしまいましたがな(笑)

※めごい・めげぇ=可愛い

いやぁ~方言ってエエなぁ♪
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

尻尾のハートはもっとハッキリとさせたかったですが
やっぱパテではムズかったですー(泣)
陽子しゃん様によりますと
お二人はとつても仲が良いとの事だったので
このようにしてみました(^^

=追伸=
壁紙、ホンマありがとうございました!(;ー;)



■■chocolat 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ありません(><)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
chocolatさん、エエとこに目を配って
くれはりましたね~~♪♪

【Q太郎】

そうです。むろん手作りです。
実は一番最初に作ったのがQ太郎だったのです。・
久々にもっかい作ってみようかな~。

そーめんの件(笑)
ワイの人生は奇々怪々ですねん☆



■■あずき 様■■
レスが遅れてしまいえらいすまかた(><)

するどい観察眼はさすがやな~♪
そらイパーイ観てるもんな(笑)(笑)

そうやねん。
陽子しゃんさんのシロは
ビックリするほどに色んな表情してくれるみたいで
ブログ観てもめっさ笑えるねん(笑)(笑)

純白の白猫ってそうそう居ないよな~。




■■nene 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツを誉めて頂きありがとうございます(^^
そっか。neneさん知ってはりますもんね~。

やっぱあの皿の絵はチョコか。
嘗めた?ねえ、なめた??

お母さんへのご馳走の記事。
まぢで感動したで、neneさん。
アンタは最高やわ!



■■冴 様■■
レスが遅れてしまい申し訳なかた(><)

中に敷き詰めたのはですね・・(笑)(笑)
結局のところ。

『高さ調整がうまくいかなかった』ゆえの
苦肉の、さりとて良策なのです。
やっぱ円谷魂やな~♪

ナマケモノってあの
かぎ爪で木の枝にぶら下がって
葉っぱを2~3枚食べるだけで
何故か危険を冒してまで同じ箇所に
排泄をしに地面に降りるという
あのナマケモノか(ブチったった♪)

くれるんなら作ったる



■■ブチ 様■■
レスが遅れてしまい申し訳ありません(><)

色合いを誉めて下さり喜んでおります(^^

『混合を失敗したら復活不可能』
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
そうですね。まさしくその通りです。

だから自分は混合はしないのです。
基本色を薄く塗布してから
あとは薄めていく方法、それと○×▽□という
特殊技術を用いております♪



■■Toppy 姫■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そーですね。
生き物はホンマにエエです。
どんだけ落ち込んでいても
アニプラとかナショジオの野生動物のビデオ観たら
めっさ落ち着きますもん。

【根を詰めすぎぬよう】

姫はやっぱ優しいのう・・(;ー;)





こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
そして、た、だ、い、ま~。
abiが留守中に完成するのを知っていながら
出かけたので、気になって、気になって…(=゚m゚=)プッ!
陽子しゃんの、楽しいストーリーに感動しました♪
シッポがハートなんて、さすがです^^
そうそう、とらみちゃんのあんよも何気に
ハートでしたね~☆
シロちゃんの表情がとってもいいです^^
陽子しゃんもずっと楽しめますね(=^v^=)

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 様■■
返事が遅れてしまってすんません!(><)
新記事にもありますとおり
ちょいと辛い事が勃発してしまったもんで。。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
作るたび、少しずつ少しずつ進化します。
『次回はこうしよう、こんな技法もあった』
という具合です。
もっともっと精進してまいりますので
今後とも何ぞとよろぴくお願いしました。

しかし・・・
愛美さんが帰ってきてくれはってうれしい(;ー;)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

