スポンサーサイト


新作【abiと愉快な仲間達Ⅲ】お友達編

痔・・?
dd0070.jpg


みなさん今晩は。
自転車で移動中、飛び出してきた猫を避けようとして
ブレーキをかけたところ大転倒した壁カジです。

何でネコってナナメに逃げるのだろう・・
(しかもわざわざ前を横切るのは何でじゃ)

幸いな事にネコさんは何ごともなく無事に路地へ♪
されどワイは肘に80のダメージ(T口T)



さて。
以前、このような質問を承りました。

『壁カジさんのブツってどうやって作ってるの?』

で、ちょっと制作過程をば・・

A剤B剤を混合させる事でパテは硬質化します。
その間わずか6~7分足らずですので撮影は不可能なのです。
そやから硬質化したブツから・・・という写真です。

dd0069.jpg

①原型状態
②大まかな形をルーターで削っていきます
③サンドペーパーでより細かく整えていきます
④手足などパーツごとに作っていきます

うーん、何ちゅうエエ加減な説明。


さてさて新作です。
世界を掌握した美姫、『風さそ』の愛美様

お知り合いの子供さんが「愉快な仲間たちシリーズ」を観て
「かぁい~♪」と感激してくれはったのです。
そこで心優しき愛美さんはプレゼントしてあげようと
ご依頼を下さいました。

もうね、たまらん嬉しかったですよ。
涙、出たです(;-;)
ハンドメイド冥利に尽きるご依頼でした。

ではご覧下さい。まずは三毛猫「『ぺけちゃん』から・・

dd0051.jpg


dd0052.jpg


dd0053.jpg


続きまして柴犬『まるこちゃん』
dd0054.jpg


dd0055.jpg


dd0056.jpg


そしてご存じRYU君
dd0057.jpg


dd0058.jpg


dd0059.jpg


愛美ぐるみ トラフズクの『とらみちゃん』
dd0060.jpg


dd0061.jpg


バットマンみたいです
dd0062.jpg


そしてNぐるみ ホタルの『ほたるりちゃん』
dd0063.jpg


お尻光ってます
dd0065.jpg


触角のせいかのう・・(笑)
dd0064.jpg


即興ですがマイク作ってみまひた
dd0066.jpg


dd0067.jpg


ガラモン出してすまん(でも可愛いんです)
dd0068.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました(^^

Nちゃん、喜んでくれるかのう。。。
おっちゃん、いっしょけんめ、作ったで☆

デッカイ画像はコラチです
COCO HAND
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばわー

道路での事件が多い人だ(笑)
昔、「鹿」が飛び出してきて、林に車ごと突っ込んだんだワ。(因みに70キロは出てたので映画なみにハンドルを切り、アクションみたいな光景でした(爆))

新作、いっぱい作ってたんだねー☆
これは・・喜ばれるネ!!!
壁カジさんの作る動物さんたちはお口を開けているコが多いよね♪
うちのペットのも開いてたしッ♪
お口を開けて制作する方が難しそうネ。
ルーターを使ってるとは思わなかったヨ。ペーパーのみで整形してたのかって思ってたから。勝手な想像だったわ(^^;  けど、このサイズをペーパーで磨くのもすごく大変な作業だね・・・
 制作過程って観てて楽しいカモ☆制作過程の写真を撮るのって大変だよね(笑) 撮影している壁カジさんを想像したよ(笑) ほら、同じじゃん!セルフで撮ったでしょ?硬直して(笑)(笑)
 冴と一緒じゃんよ(笑)
いやあ・・結婚してください。

今回もめちゃ可愛いやん(>▽<)
お座りポーズよく表現できてるね!
柴犬の後脚のツッパリ具合も細かいところまで!
肉のたるみなんかもいいよね~。
愛美さんの着ぐるみシリーズもだいぶ増えたんとちゃう?
とらみちゃんもいいや~ん!
ほたるりちゃんは超キュート!!
(お皿の上でも可愛いよ)
よくこんなの考えつくね~☆

あずもマイキャラ作ってもらおうかな・・

うわぁーーー とっても可愛い~
ほたるりちゃんが最高♪

最初の所、細かくすばやい作業なんですね。
イメージ作りがうまいですね、壁カジさん。
みんなとっても楽しそう。

ケガ大丈夫ですか。
気をつけて下さいね。


どの子も可愛いですね。
きっと喜びますよ!

こんなに細かく丁寧に作られて
いるんですね。
アバウトな私は見習いたいです。



かわいいです!
柴犬ちゃんも特徴をしっかり捉えてて、どこから見ても柴犬に見えます。
犬種の特徴出すのって難しいと思うんですが、さすがですね。

ホタルちゃんもネコちゃんもふくろうさんもみんなみんなかわいいなぁ♪

Nちゃん、きっと大喜びでしょうね。

自転車事故、気をつけてくださいね~。

かわいくって…

もうとにかく
かわいいとしか言いようがありませんね~
なぜかしらん 後姿に惹かれます。
ちゃんと表情が出ているように思って、感嘆することしきりです。
特にお気に入りは「RYUちゃん」ですね。
外国のワンちゃんですか?
韓国かな??(笑)

ぺこちゃん ぽこちゃん 懐かしいなぁ~~

お怪我お大事に!
お仕事に差し支えませんか?

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
実は。。。ネコババしたくなりました(*o☆)\バキッ!
ネ、ネコだけに。。。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
まるこちゃんも、ペケちゃんも、大好きだから、
こんにゃに可愛いそっくりさんが出来ちゃったら、
もう。。。手放せま・・・(*o☆)\バキッ!
い、いえ!女に二言はございません(´・(00)・`) 
ちゃんと差し上げます^^
Nちゃんは間違いなく喜んで、大切にしてくれますよ。
そんな子だから壁カジさんにお願いしたのですから。
お心が作品全体から滲み出ていますネ♪
abiもとても嬉しいです。ありがとうございました☆
みんなとっても愛らしく、会うのが楽しみです(=^v^=)

まるこちゃんの・・・

後ろ姿めっちゃカワユス。。。
思わずかきかきしてあげたくなります。
なんで掻かれるのがすきなんだろうね。

おケガお大事にしてくださいね~♪

ケガ・・・だいじょぶ?
気をつけてくださいね。
ちなみにニャンコは、機能的に?
後戻りできないそうです。
だから轢かれることが多いって聞きました(ToT)

昔、実家で飼ってたネコも飛び出して・・・
大事には至りませんでしたが、
う○ちに、お○っこジャ~・・・でした(笑


相変わらずステキなハンドメイドですわ♪
うちの伍衛門も作って欲しいくらいです(^^*)

いつも和ませてくれて、ありがと~☆

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■冴 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ルーターは使用する時としない時がありまして
例えばこの目のように穴を彫り込むような時には
仕様するのです。
比率でいえばルーターは2割、
あとは全てサンドペーパーですわ☆
そうですねん。セルフで撮影しました。
(バレた?(笑)(笑)(笑)(笑))
やっぱ写真ってムズいわ(TへT)

姫君、宴はどちらの会場で?(笑)



■■あずき 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
『肉のたるみ』とは細かいトコを見てくれたのう(;-;)
これは上の制作過程の写真見たら解ると思うが
全てを形成してからその上にたるみを作っていくねん。
またハナっから削り治さにゃなりませんが(^^;

いつでも作りますぜ♪
遠慮なく言うてくれっ!☆



■■陽子しゃん 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんです。
特に夏場のような温度の高い時は
硬質化が速まってしまうんですよ。
とはいえ、すぐに削れるような
カチンコチン状態になるのではありません。
固まるのは固まりますが、削るためには
24時間の乾燥時間が必要なのです。
だから制作にはどーして時間がかかってしまうんです。
着色工程に入ると1日で終わっちゃうんですが。。

シロたん&みぃたん、是非作らせて下さいよ(笑)!
右のサイドバーにある【mail】バナーを
クリックして
そちらからご依頼して下されば幸いです☆



■■nana☆ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですねー。
何しろお子さまですよってマナコは純真です。
気に入ってくれると良いんだがなぁ・・・。

身体へのお気遣い、ありがとうございます♪
全然平気です~。

nana☆さんが『アバウト』って事はないでしょう(笑)
あれだけのブツを作ってはるんですから♪
1円玉の円という文字と同じ大きさのブツですぜ?
アバウトな人間にできるわけがない(笑)



■■RARA 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

柴犬って解りますか?(笑)
そいつぁうれしい~♪

でも。。。
もうチト、顔をべちゃこくした方がよかったです。
今度は絶対にそうしようと思ってます(T口T)

身体へのお気遣い、ありがとうございます。
おかげさんで全然平気っす~♪

ところで以前書き込みをさせてもらったんすが
何故か消えてしまって・・・(ToT)
もっかい挑戦しますね~~~



■■銀の小鈴 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
『後ろ姿に惹かれます』
く~!嬉しいこと言うてくれはりますやん!(;-;)

四方八方、どの角度で置いても楽しめるように・・
という感じで制作はしているんです。
だからそれぞれちゃんと肉球が付いてるんですよ(笑)

だけど自分的に「ここ!」っていう
どうしてもしないといけない改良点があるんです。
次回、それをクリアし、ここに発表するつもりですねん。
あ、RYUちゃんは日本にお住まいです(笑)

身体へのお気遣い、ありがとうございます。
全然平気っす♪
ワイの事より小鈴さん、
大変やと思いますがみんな応援してまっさかい
そのエールを吸収して頑張って下さいね!



■■愛美 様■■
この度はまたまたのご依頼
本当にありがとうございました(^^

『Nちゃんきっと喜んで・・』との愛美さんのお言葉に
めっさ胸をなでおろし、
『そんな子だから壁カジに・・』との文章に
感動ブっこいてます(;-;)

手放したくない・・これも嬉しすぎるお言葉っす♪
でもあの件ならどうかご安心を。
メールにも記しました通り
壁カジ、約束は絶対に守ります(笑)

本日発送しましたので
お手元には2日ほどで届くと思います。
どうか今暫くお待ち下さいませ☆



■■TOPPY 姫■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そーすか。
姫にはまるこちゃんを気に入って下さりましたか(笑)

背中って・・・・
え?そーなんですか?
ワンちゃんって、背中掻かれるの好きなん?
知らんかった・・・・。
とっぴさんチのマルチちゃんも
やっぱ「背中好き」なんですか?(笑)

身体へのお気遣い、ありがとうございます。
おかげさまでピンピンしとります♪
(外傷にはすこぶる強いのです)




■■しんこ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんですか!?
へえ!!!
後ろに退がったらエエのに・・と思いましたもん(笑)

ネコさんの感覚器官は視覚、聴覚の他に
触毛というヒゲが加わるだけに
物凄い量の情報が頭に入ってくるとか・・。
だから全てをすぐに計算できず、
時折、ボーっとしてるように見えるのは
それらを細かく処理してる最中・・だと
聞いた事がありました。
そういうのもあるかも知れませんね~(^^

ゴエちゃん!是非是非作らせて下さいよ!(笑)
スフィンクスですぜ!?スフィンクス。
ワクワクしますわ~~~☆☆☆

壁カジさま、こんにちは。
肘大丈夫ですか??
80のダメージ。。。どんなだろう
と、想像してしまいました><
シップを貼って無理なさらないでくださいね!

お子様がからのご注文なのですね♪
どの子も本当に可愛らしくって、喜んでくれる
こと間違いなし!ですね^^
猫ちゃんもワンちゃんも飼っているのかな??
ほたるりちゃんのなんとも言えない
表情にノックアウトでした♪

わたしはほたるりちゃんがヒットしました!!
かっわいい~(*^_^*)
ちゃんとお尻も光るんですね!
お皿の上のほたるりちゃんきもいなんて!かわいいですよ~
さみしい後ろ姿ですね(笑)

さきほど無事に、abiの元へやってきました^^
以前のペットより、ひと回りくらい大きくて
しっかりしている感じですネ☆
まるちゃん&ぺけちゃん、パーペキですネ!!
少し後になりそうですが、撮影、UP致しますね。
リュウ、とらみちゃん、ほたるりちゃんもネ♡
まずは、夜の9:30に受け取りましたご報告を…
朝から一日中家にいたのにぃ!また同じことに
なってしまい、さっきになってしまったの(笑

80のダメージ(苦笑)
元々のHPが気になります(笑)

猫、一回通り過ぎても戻ってくる時ありますからね…
車で弾きそうになった時があるんですが、あの時は冷や汗ダラダラでした。。。



パテの硬化時間、結構早いんですね~
途中過程を写真に取れない理由がわかりました。
24時間の乾燥時間なのに着色が1日っていうのも凄いなぁと思いましたが…(驚)


作品、とても可愛いと思うんですが、それ以上にバックのディスプレイが大好きです。

土管とか土管とか土管とか。
建物とかも良いなぁ~と思うんですよね~

タイルやレンガみたいに見せてる所とか。
さすがだなぁ…



あ、そういえば以前の質問の件ですが、ブログコメントでもレスしてますが、一応生き鮎つかって釣ったんですよ~

ご想像の通り上流から下流へ流して…(笑)

こんばんはあ。
相変わらず、壁カジさんの作品は可愛いなあ。
色付けが好きです。動きもやっぱ研究してんだろうなあ。
色んな角度から見るんだろなあ。この角度ならいいのに!! とか(笑)
やったことないので分かりませんが。

釣りもやられてますけど、疑似餌とかも作るんですか?

最初の文書に笑っちゃいました~!!(笑)
そうそう、なんで猫って斜め走りなんでしょうね!?(-^□^-)にゃんこをよけたやさしい壁カジさんに幸あれ~☆

しかもペ○ちゃんがいるし~!あはは(爆)

2度も書き込んでくれてありがとうございます<(_ _)>
どうして一度目が消えたのかわかりませんが・・・・。
本当にありがとう♪
壁カジさんはいつもめっちゃ褒めてくれるので、元気が出ます^^
自己満足日記ですが、よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね♪

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■momokaxx 様■■
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><

あ、怪我は大した事はありませんねん。
外傷系にはすこぶる強いんです☆
心配して下さってありがとうございました(^^

そうです。2匹ともお子さんのワンニャン達なのです。
喜んでくれたらエエのですが・・・。
お子さんの眼って正直ですもんね~。
例えばオモチャとか・・。
自分のイメージと微妙に違ってたりすると
それが大人であれば黙認するんでしょうが
子供さんはそうはいかないですもんね(笑)
自分も経験があるもんで。。。



■■chocolat 様■■
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><

【ほたるりちゃん】をお褒め下さり大変喜んでおります(^^
やっぱオリジナルキャラを誉めてもらえると
めっさ嬉しいもんやなぁ・・(しみじみ)
これ、シリーズ化しようかなあ。。(笑)



■■愛美 様2■■
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><

無事にお手元に届いたようで安心いたしました☆
そうですか(笑)また「ご不在Ver」だったんですね(笑)

本当はもう少し小さくする予定だったんですが
今回はお子さま・・という事で
頑丈にする意味合いを込めてやや大きめに
してみたのです。
Nちゃん、喜んでくれるかなぁ・・・
未だにキドキドですわ。。。(;-;)



■■優舗 様■■
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><

元のHPは100です(笑)(笑)(笑)(笑)
ズルムケてしまいましたんです。
カサブタ取るのが愉しみだ~♪

そうなんですよ。
硬質化・・と言っても
削れるほど固くなるのではないのですが
この短い間に形成しなアカンので
写真撮影は不可能に近いのです(泣)

土管!エエとこ見てくれはりますなぁ♪
めっさ嬉しいポイントです。
背景なんですが・・実は・・・・(笑)(笑)
我が家の土壁なんですよ(笑)(笑)(笑)
イマドキ珍しいでしょう?土壁なんて・・。
もう半分倒壊しかかったお家なのです。

ところで優さん!!
やっぱ生きた鮎ですか!!!
ハッキリ言うて、スゴスギるんですけど(@@)
【弘法筆を選ばず】なんてありますが
正しくそれを地でいった釣法ですね!!



■■ブチ 様■■
お返事が遅れてしまい申し訳ございません><

ブチさんもツボを突いたエエこと言うてくれはりますなー♪
【色々な角度から見る】
そうなんです。
前後左右上下、全て確認します。
毛の生えてる方向とか・・。
動物って作っていると物凄く楽しいですけど
やっぱ難しいっすね~~。

疑似餌は昔に作っておりました(笑)
ルアー釣りが苦手なもので
途中でやめてしまいましたが
竿とかウキ(ヘラブナ用)をよく作っております♪



■■nene 様■■
お返事が遅れてしまい申し訳ございません><

ですよね~~(笑)(笑)(笑)
でもしんこさんの情報によると
後ずさりが出来ない・・んだとか。
『人間ならこう』という考え方を
動物にはめ込もうとするのはアカンのやと
今回の事件でつくづくそれを感じましたわ。

ペコポコ、可愛いっしょ♪♪



■■RARA 様■■
いえいえ、とんでもありません。
認証制ですから、ひょっとしたら
不具合があったのか、
あるいはあるいは・・・・・

『本人、書き込んだつもりだった』
のかもしれません(笑)(笑)

頭の中で書く文章を考えて
『後で書き込もう』とする事が多いんです。
ですからひょっとしたらコレかも。。(^^;

壁カジさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。私のブログにコメントをありがとうございました。

みんな可愛くできあがって、abiさんのご近所のNちゃん、きっときっと大喜びですね~♪
ryuちゃんは、誰のなの??

ところで、作り方を見て、へ~~って思ったのですが、全部頭とか手とか足って、パーツで作るんですね?それで、後でつないで塗装であんなに綺麗に仕上がるんだ・・・パーツに分けて作ってらっしゃるって思いませんでした。

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■jugon 様■■
喜んでくれたら嬉しいのですが・・。
どうやろう。まだご報告を受けていないもんで。。
ドキドキな毎日を送っております(^^;
あ、RYUちゃんは愛美さんのご依頼品です。

作り方なんですが
ちょっとだけ違うんです(笑)

『パーツを先に作って後で繋げる』
のではなく、

例えば胴体を作ったとしますやん?
胴体に腕を取り付けます。
そして腕の形になるように肉付けしていきます。
こんな感じですね~☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

