スポンサーサイト


迂遠

数え上げたら枚挙にいとまがない
ワイのくだらん幻覚を
詩というもので表現できたら
溜飲を下げる事ができるかなあと思う
壁カジの今日でございました。





名曲やと思います

小坂明子【あなた】



竹内まりや【駅】



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

再び・・・

再び、こちらにもコメントをさせていただきます。

詩を書かなくなって数ヶ月・・・
少し寂しい気もする反面
なんだか肩の荷が下りたような気もします。
くだらん幻覚を詩というもので表現するには
私の言葉は拙すぎたように思える今日この頃です。

本当に「あなた」も「駅」も名曲ですね。


私もむかし詩を書いた事がありました。
今読み返すと恥ずかしすぎる内容ですけど。
「あなた」を聴いてると泣けちゃうから不思議ですね。
迂遠というタイトルから推し量れば何かあったのかと
(遠回しという意味ですよね)
思うのですがどうかしましたか?

とっくーがカバーしているので、どちらも知っています☆(o^o^o)
駅はママが特にお気に入りでよく聞いていますよ♪(とっくーのカバーアルバムでですが☆)
詩ってほっとしますよね。
私は稲葉さんはもちろん、ASKAの詩も大好きです(*^v^*)

壁カジさんの下の写真を見て、お姉ちゃんがものすごい驚いてました(笑)

久しぶりに聞きました。
どちらの曲も、とても素敵ですよね。
「駅」 は、ちょっと胸がモヤモヤして
悲しくなってしまうわぁ。
昔はよく聴いてました!!
歳をとって、あんまり悲しい話や曲は聞かなくなりました。
なんか受け止めきれないんですよ~(笑)
壁カジさん?
「あなた」 にしても 「駅」 にしても、
この選曲からして、あなたの心の中には、
なんか消化しきれないものがあるようですね~
(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪

でも今晩は、あんまり考えすぎないで、
美味しいものでも食べて、また明日お仕事頑張って!!

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■ひめ 様■■
いえいえ、これは自分のくだらん幻覚なんです。
こんな状態がもう何年も続いとりまんねん(笑)

ひめさんトコとかしんこさんトコとか
他の方々もそうなんですが
色んな詩を読んでるウチに
自分にもこういう才覚があればなぁと思ったんです。
ホンマはね、この記事の前に
詩みたいなブツをUPしたんですわ。
速攻削除しましたけどね(^^;




■■かせらん 様■■
いやいや、どーとゆー事はありません。
ちょっとセンチメートルになっとっただけですねん。
すんません><

この小坂明子を見つけた時、
同時に
【あの歌はもう唄わないのですか】も見つけたんです。
伊勢正三さんの曲なんですが。
いや~・・・これもエエなあ。。。




■■nene 様■■
そーですか(笑)(笑)(笑)(笑)
「とっくん」がカバーしてるんですか(笑)
いや(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
すんません。元気が出ました(笑)(笑)

「とっくんがカバーしてるから知ってた」ですよね?(笑)
ジェネレーションぎゃぷぅの爆弾が
モロに降り注いだ一言でしたわ(笑)(笑)(笑)

壊れかけのRadioは最高でんな・・・。





■■Kiilo 様■■
優しいお言葉をありがとうございました。

悩みの多い奴でんねん・・(;ー;)


竹内まりやさん、もう50歳を過ぎてるのに
すげえエエ声ですよね。
このハスキーがたまん。。

お仕事どうですか?
今思う事は、
『はよう夏が終われ』です。
必ず戻ってきてくださいよ?
約束ですぜ?

おはようございます、センチメートルの壁カジさん(=^・^=)
壁カジさんの詩みたいなブツ、
見たかったな~。残念っ!!
もう元気がでましたか?
abiは今日は花フェスタに行って、バラの香りを
全身につけて帰ろうという予定でしたが
お天気が怪しいのでダメそうです(´・(00)・`) 
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

