スポンサーサイト


新作【abiと愉快な仲間達Ⅱ(abi登山編)】

dd0017.jpg

(京都 上林川にて)

ガメラマスクが意外に好評みたい?やったので
調子ブッこいてまた出した壁カジです。



世界を駆け抜ける妖精【愛美さん】から例の

《持ち歩けるブツを作って欲しいのシリーズ》

の、パートⅡのご依頼を頂きました。
題しまして
【abiと愉快な仲間たちⅡ(abi登山へ行く編)】です。

あ、こないだ制作に関してちょっくら質問を受けましたので
この場をお借りして・・。

①まず頭を作ります
②耳たら鼻を作ります
③切って削って形を整えます
④ボディーを作ります
⑤手たら脚たらを作ります
⑥切って削って形を整えます
⑦肉付けをしていきます
⑧ぱーぺきに磨きたおして・・
⑨着色して完成♪


ではどーぞ♪

着色前です
dd0000.jpg


dd0001.jpg


abiちゃんです
dd0002.jpg


dd0003.jpg


エーデルワイスです(ユリではないぞ念のため)
dd0004.jpg


ワインは脱着可能です
dd0005.jpg


dd0006.jpg


oliちゃんです
dd0007.jpg


dd0008.jpg


ずんぐりむっくりニャ(ニャってオレが言うな)
dd0009.jpg


愛美ぐるみ「カエルる」です
dd0010.jpg


dd0011.jpg


dd0012.jpg


旅立ちの朝・・・
dd0013.jpg


dd0014.jpg


ガラモンとバルタンが見送りに
dd0015.jpg


記念撮影してみた
dd0016.jpg



ご依頼ありがとうございました(^^
大きな画像はコラチです。
【COCO HAND】
(GalleryよりPETをクリックしてお入り下さい)


【オマケ】
※アワビへの憧れ※
dd0018.jpg

左がアワビ、右が刺身こんにゃく (・_・、) ショボーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは~!

キャ~、やっぱり壁カジさんだったんですね?
腕のマッスルムキムキで、カッコ良過ぎ!!
渓流で、ガメラが見えたらちょっと怖いかも・・・しかも、岩陰でお尻出してたら、超びっくり(笑)(笑)(笑)

壁カジさんの不思議がまた一つ・・・こんなに繊細な作品をその大きそうな手で・・・??

abiちゃんのリュック、可愛い♪
"飲む~~"のカエルるちゃんもとっても!

で、記念撮影の一番右の子はだ~れ?
ちょっと毛並みの違う猫くんの様な・・・。

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
泡美の妖精。。。来ました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
初めにひと言・・・いいですか?
昨日の海のお写真に、マスクがあったとわ!(=゚m゚=)プッ!
マジで、シュノーケルとメガネだけだと思っていましたよ^^
先ほど穴の開くほど見て確認致しました (=^v^=)
それにしても、jugonさんと同感でした☆
そんにゃにぶっとい腕で、こんにゃにちーっこい、
しかも可愛らしいブツが作れちゃうなんてすごいやん。
*泡美への憧れ*ですけれど・・・
以前も登場しました、このおじさん・・・誰?(=゚m゚=)プッ!
刺身こんにゃくも好きやで♪
今から本題に入ります。
ザックの色、エーデルワイス、素晴らしいです☆
しかも。。。ワイン付きだなんて凄すぎです!
初め見た時、(上の方のお写真)てっきり
テントのシュラフで寝る時に敷くスポンジだと思いましたよ(笑
カエルるも愛情込めて可愛がりますから安心してね♪
早くブツ、ください(*≧▽≦)

壁カジさん、ガメラのマスクうけます。
とても似合ってます。
でも、この写真を誰が撮ったか
気になります。

カエルるちゃん、メッチャ可愛いです。
愛らしすぎる!

初めまして。ブログランキングからきました。
過去の作品からずっと見させてもらいました。
すごく精巧にしかも可愛らしく作っていますネ!
どれもこれもみんなキュートで最高です!
大きさはどれぐらいなんですか?
また依頼はメールでお願いした方がいいのでしょうか。
ハムスターなどでも大丈夫ですか?
色々質問してごめんなさい。また遊びにきますネ!

キャ=====

あなたは職業間違えていますよ。
この腕で今の職は・・ヽ( ̄ー ̄ )ノコワイ

可愛いね~!ネコの鎮座姿勢って意外に難しいんじゃない?
だってモコモコしてるしさ。
そのモコモコ感がよく出てるよね!
oliちゃんの肉のたるみとか細かいところがすごっ!
愛美さん、羨ましい!(><)

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■jugon 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ついでに身体も誉めて下さり、
大変大変ありがとうございます(笑)(笑)(笑)

ガメラでお尻かぁ・・・。
うーん、いいかもぅ~♪♪(いい訳がない)

一番右の子はですね。
ギンオウゴウっていうネコちゃんなのです。
だいぶ前に作ったブツなんです。
【キミとボク】という超有名なフラッシュの主人公なんです。
http://universal-radio.jp/
右側の上から3番目の
【キミとボク】ちかみち をクリックして
今度は左の赤い帯のボックスの一番下の
●キミとボクVer1.3.0(old)本編
をクリックするとフラッシュが始まります。
かなりウルウルときます。
10分ほどありますからまたお暇な折に
ご覧下さい(^^





■■愛美 様■■
マスクに気づかないってそれキミね・・・
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
《かなーり吹いた》

まぁマスクオフしても似たような顔なんで
はっはっはっは♪

こたびはご依頼、ホンマにありがとうございました♪
写真の・・ええっと、
何ていうんですか?
露出っていうんでしょうか。
ようするに明るさによって、
oliちゃんの毛色が黒なんだか
焦げ茶なんだか、わからんようになってしもうて・・。

で。

『混ぜたれ♪』と、いうことで
【黒焦げ茶色】という色合いになっております。

シュラフね~!(笑)
最初はそうしようと思ったんです。
シュラフか、ストックか、どっちか・・。
でも【ワイン】というものに固執した方が
エエような気がしたんでコッチにしますた。

ブツはあと2日ほどで届くかと思いますので
どうぞおたしのみにお待ちください~☆




■■nana☆ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ガメラが似合ってると言われると
めっさ嬉しいような、切ないような(笑)(笑)
カエルるちゃんは着ぐるみなので
どんなパターンにでも変化します。
「カメめちゃん」とか
「イグアナんちゃん」とか。。

今度マイナダイトクイズ開催して当選されたら
【nana☆ぐるみ】作りましょうか?(笑)(笑)




■■terenco 様■■
今晩は。壁カジです。
【かべちからじ】ではなく【かべかじ】です。
ブツをお褒め下さり、また過去作も誉めて下さり
本当にありがとうございます(^^

大きさはご依頼によってマチマチですが
だいたい3~4cmぐらいです。
ハムスターですか?(笑)全然問題はありません♪
詳細などはメールにてお伝えいたしますゆえ
またゆっくりとご思案下さい・・・(^^






■■あずき 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また職種の誤りを指摘して下さって
めっさありがとうございます(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『この業界の人がこんな・・』という
このギャップがええんや。わかるか?♪

肉のたるみ。
ええ所に気づいてくれましたね~!
これね、エポパテでは結構ムズいねん。
何しろおもっくそ柔らかいから
(硬質化すると、どうにもならんし・・)
このたるみを作るだけで1日ぶんの緊張を強いられましたな☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたかわいいの作ってますね~☆
私ネコも実は大好きなんです。

皆さんのコメント読んで、最初の写真が壁カジさんご本人とわかり、びっくりです。
ほんとほんと、このガタイのいいゴジラさんが、こんなちっちゃくてかわいいものを作ってるというギャップに驚きです。

そして、前回の写真といい、あちこちでゴジラさんを被ってるのにも驚き・・・。
ますます謎が深まりました(笑)

良い体格ですねえ。
小生もジムに通っていますが
こんな自然な筋肉は付きません。
さすがは武道家ですね!

忘れておりました

失礼!作品、大変に可愛らしいです。
背負う肩ひもが毛に隠れている細かさに着眼しました。

壁カジさんっ!!
ちょっと、何なんですか?
そのムキムキ加減は?
格好良すぎ~゚+。:.゚ドキ(ノεヽ*)ドキ゚.:。+゚
意外でした(笑)
そのムキムキでこんなに繊細な作品を作られるのですね?
すみません。ムキムキにばかりに注目してしまいました・・・

着色前と着色後の写真で、ホントに丁寧に色塗りされてるのが
よーく分かりましたよ。
abiちゃんのバッグが、とにかく可愛い♪
ワインをさしてるところがニクイですね!(*´゚∀゚ノ)ノ

(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■RARA 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

RARAさん、こいつぁガメラです。
ゴジラとちゃうで(笑)
(まぁ似たようなもんだが)

ネコもお好きなんですね(^^
自由闊達に振る舞う猫さんって
ワンコとはまた違う趣がありますもんね。
ところでキータソ、ホンマに毛玉食って
大丈夫なんですか?!
写真で観る限りは何やらすごい量だし・・(@@




■■haforu 様■■
武道家って・・・
何で知ってんすか!?!?(笑)
あれ?オレ、言うたかな・・・。
あれ?え?・・・・(まぁエエわい♪)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
細かい所に目を配ってくださいましたね。
どうやって背負わそうか考えた末の
苦肉の策なんです(^^;




■■Kiilo 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

リュックはご依頼者様の愛美さんのリクエストなんです。
ボクが考えたんとちゃうんですわ~(^^;
エーデルワイスの花柄も愛美さんのアイデアなんです。
自分は言われた通りに作るだけっちゅう・・。
(でも愛美ぐるみはオリジナルです♪)

それにしてもKiiloさん、あのバラ!
すごいですね!
ホンマにキャベツみたいでビックリですわ(笑)
オオオニバスの花も
(あの子供が乗れるほどの巨大なハスです)
あんな感じで何層もあるんですが
それを思い出してしまいましたよ(^^

今回も可愛らしい作品ですね♪
こんなに可愛らしかったら、どこでも
持ち歩きたくなってしまいますね!^^
リュックがいい感じです。
ワインがお好きなのでしょうか??

最後のアワビのお写真は。。。
合成ですよね。。。??
両方たべたのかなぁ~とちょっと
うらやましくなりました^^;

刺身こんにゃくもうまいっすよね~(>д<)


画像の川…
良い川ですね~
でも京都とかって見てしまうと、おとり鮎にブラックバスが食いついてきそうなイメージが…

昔うちの親父が友釣りに行ってた時によく聞かされたんですが、おとり鮎にバスが食いつくと竿を折られてしまう事があるからヤバイんだ…
なんて事をよく言ってましたよ。
(そんな事もあってうちの親父はバス嫌いなんですが…)


それはさておき、色塗り前と色塗り後だと全然変わりますね~
形成よりも色塗りのほうが大変そうだなぁ~って思ってなりませ~ん…

筆描きとか。

花もそうだけれど、ワインのデザイン画とか、リュックの縫い糸とか。
細かいところまで凄いなぁ~!っていつも思います。

丁寧さが素敵です!

ムキムキなところもさすが!(笑)
鮎竿を持たせておくには惜しいですな~(笑)

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■momokaxx 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんです。
ご依頼者様の愛美さんはワインをこよなく愛され
しかもかなーり詳しいお方なのです☆

リュックを誉めて下さってありがとうございます(;ー;)
リュックはご依頼者様のご注文ですが
デザインは自分が考えたので
すごく嬉しいです♪

最後のアワビの写真はむろん合成です。
実はこれら2品、食べてないのです。
これはご依頼者様のブログの画像をパクってきて
それを合成しているだけなんですー(TーT)




■■優舗 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

着色も誉めて下さりすげく嬉しいです♪

実はですね(笑)
着色は全ての作業工程の中で最も得意としているんです。
ですから【ミイラ状態】が完成しましたら
かなりホッとするんですよ。
『あとは色塗りだけだ。簡単や~♪』みたいな。。

ブラバス、そうなんですか?
京都の川ってそういうイメージがあるんだぁ・・(笑)
でもお父様のおっしゃる通り
もしブラックバスが食らいついたら
下手したら折れてしまうかもしれませんよね(^^;
自分はそのような事は今まで一度も無いのですが
ブラックバスよりもっとかなわんのは
【ビニール袋】なんです。
いわゆるゴミですわ。

コンビニの袋なんかが流れてきましてね?
それがオトリに引っ掛かるんです。
水をたっぷりと含んでいるから
物凄い力で下流に流されます。
ブラックバスならオトリはヤラレてるから
諦めはつくんでしょうが
ビニール袋となるとオトリは被害を受けていない。
でも流されてしまう・・糸が切れるぅ~!!
もうね、必死です。
何とか流れの緩いところまで
竿を持ちながら下流へ一緒に走るんです。
深場でコレに遭ってしまい、
泳ぐハメになった事もありますねん。

この上林川にはブラックバスはおりませんが、
天然記念物のオオサンショウウオがいるのです。
信じがたいでしょうが
立て膝をついて川の真ん中で釣っておりましたら
股ぐらにこのオオサンショウウオが。。。

ビックリしましたよ、あれには・・(笑)




こんばんは、壁カジさん。
かのブ来ました(´・(00)・`) 

昨日、楽しみにお待ちしておりましたのに
在宅していたにもかかわらず、不在連絡票のお知らせが!
すぐTelいたしましたら、夜配達して下さいました^^

今日、さっそく撮影したのですけれど
色々あって、力尽きて・・・
本日のUPは断念。。。
明日は出来ると思いますので楽しみにしていてね(=^v^=)

壁カジさん、おはようございます。
鮎のともつり。私もしたことあるんですよ。
ぴくっぴくっってあの感じ。初心者でしたがいっぱい釣れて嬉しかったです。

どれもとっても可愛いですね。
表情や細かい所まで壁カジさんの愛情いっぱいです。
愛美ぐるみちゃんの「飲む~」っていうのに一人大爆笑。可愛すぎです(^^)
それから。。。ええんや ワシはこれでも
楽しくて。
前回の「た、確かに」も遊ばせていただきました♪

壁カジさん、こんにちは~♪
かじり虫neneで~す♪笑(*^v^*)

下のお返事のリンク、マスク取った壁カジさんのお顔が本当にあるのかと思ったら。。(o^_^o)違うじゃないですかあ!!(爆)

壁カジさんってすっごくマッチョですね!!☆マスク、筋肉マンにすればいいのに。。(笑)

はじめまして。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに付いての様々なネタ記事をまとめておりまして、この度5月31日付けの更新、
ガメラ:08年5月第五週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/da6c1c934a70bd02bd9aadc426e52634
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

(^o^)(^o^)おへんじⅣ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 様■■
レスが遅れてしまってすみません(><)

掲載して下さって感謝感激です。
まったく愛美さんが撮影されると
自分が作ったブツとは思えないですわ。
アイデアといい・・・
こりゃワイと愛美さんの
決定的な審美眼の差ですよね~(泣)

=追伸=
無事お手元に届いてヨカッタです。
ひょっとしたら事故かなと思い、追跡してみたら
「ご不在のため」とあったので安心はいたしましたが・・(笑)




■■陽子しゃん 様■■
わざわざお越し下さったんですね(;ー;)
ホンマ、ありがとうございます!

また作品も誉めて下さいまして
ありがとうございます(^^

「た、確かに」は意外にウケてるんですね(笑)(笑)
愛美さんも連発してはるもんなぁ。。

あの子供さんの写真には
ホンマにホンマに感動しました。
お年寄りとか、子供さんとか。
何でもあらへんワンシーンっていうか。
時折、おもっくそココロに突き刺さりよるんです。

またお邪魔させてくださいね(^^




■■かじりムシnene 様■■
当たり前でんがな(笑)(笑)(笑)
顔見せたら皆さん○×▽□#になってしまいます。
それでのうても閲覧してくださる方、
少ないのに(TДT)

風邪、どんな具合ですか?
だいぶん長いなぁ、こじらせてしもたんかな・・。
寝るのが一番なんやけど仕事があるし・・。
とにかくブログなんぞ放っておいて
1時間でも早く休んでくれっ(><)
喉が痛いとか、耳の奥が・・ってのは
ホンマに辛いと思いますよって。。



■■ガメラ医師 様■■
ご訪問ありがとうございます。
ガメラについて書いておられるんですね。

自分は
「強いぞガメラ、強いぞガメラ」の歌よりも
「北極生まれの大きな身体」の方が好きなんです(笑)

遅ればせながら・・・

壁カジさん、おはようございます(^^)
いつも有り難う御座います。

遅ればせながら、最新の作品
「持ち歩けるシリーズ」を拝見致しました。

どの子も本当に可愛くて、丁寧に作られて
毎回感動のあまり見入ってしまいます。
とくにabiちゃんなどは
背中にワインまで背負って、
しかも着脱可能だなんて、
なんと細かい作業で作られるのだろうと尊敬してしまいました。
私にも、この細やかさや器用さを分けていただきたいです。

(^o^)(^o^)おへんじⅤ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■ひめ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

実はですね?(笑)
ご依頼者様の愛美さんからは以前、
『持ち歩けるようにしたいので
 脱着したりするのは無しでお願いします』

と言われてたんです。

ワインは自分のアイデアなんですが
リュックに固定してしまうと
細い物ですから破損する惧れがあると踏み、
脱着型にしたのです。

ただし、ワインをハズした時に
穴が目立つのはマズイですから
リュックのホックの真下に穴を開けて
目立たぬようにしたという
こーゆー裏話があるのです(ながっ)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

