スポンサーサイト


機転

ボクは邦画もよく観ます。
とはいえ洋画ほどではないのですが・・。
大好きなのは小津安二郎監督作品。
【お茶漬けの味】【秋刀魚の味】【浮雲】【東京物語】・・・
洋画でもそうなのですが、旧い映画を観ますと
何でもあらへんシーンでさえ感動してしまうのです。
街並みに感動、樹々に感激・・。
衣服とか。
例えば垣根が映っただけでも感動してます。
変なやつです。

で。

その日、どーしてもどーしても録画したい番組を
TVで放送しておりました。
勝新太郎さんの【悪名】
TVガイドでこの題名を観た時の歓びっちゅうたらそらああた♪

しかし阿呆な事にすっかり留守録画を忘れてしまった。
それに気付いたのはPM6:30。無論仕事中です。
放送はPM7:00から。
ですがお店にはDVDレコーダーがございますゆえ
ここで録画すればよろし♪

しかし何という事か、余っている新しいディスクがない。

どないしよう・・・

幸いなことにお客様が居なかった♪
お家に戻れば新品が・・・。
自転車なら我が脚力で往復20分。
よし!
(っていうよりその辺で買えよ)

GO!!

その道中の事でございます・・。

前から携帯電話を見ながら自転車に乗ってる女の子が
フラフラと走ってました。
ボクは左端に寄りました。しかしその子も寄ってきました。
むろんボクの方なんか見てません。
チリンチリン♪とベルを鳴らしました。
気付いてくれません。
ハンドルを切りました。するとその子もハンドルを。
もうすっかり携帯に夢中のご様子。

危険な予感がしたんでボクは自転車を停めました。
そしたらその子、おもっくそぶつかって来たのです。

で、コケはりました。

そして一言、申されました。

「痛ぁ!・・どこ見とんねんゴルァ!!」

このセリフ聴いた瞬間、もうね。
cc0387.jpg


ぶつかってきたのは、あんさんでっしゃろが。
(しかもワイは止まってる)

しかし正義は、神は存在するもの。
彼女の一部始終を世の人々は見ていたのです。
とくにおばちゃんが。

ものげっつぅ怖そうなおばちゃんが
ソラ恐ろしい形相で女の子に詰め寄り・・
cc0388.jpg

と、騎兵隊のような援護射撃を。


で、ここで問題です。

さてボクはどうしたか。

①ワレがぶつかってきといて何ぬかしとんじゃ、ゴルァ!!

②ねいちゃん、大丈夫か?

解答です。こうしました。
詰め寄ってきたおばちゃんをこんな風に制止。
cc0389.jpg


そうです。
木無宅の新ドラマ「CHANGE」第一話の名場面のように
(実際、自分でもそんな感覚がよぎってたもんのう)(^^;

おばちゃんを制して

大丈夫か、ねいちゃん。堪忍やで。
兄ちゃんが悪かった。ごめんな。


きょとんとしてた、おばちゃんとねいちゃん。

うーん、平和的解決が何よりでんな☆
(というより、そんなモンにかまってるヒマがなかった)


世界の感動CMです。
こういうインパクトのあるCM、
日本では出来ないんでしょうか・・・。


こちらは泣けました。
【おかえり、お兄ちゃん】
(白血病で入院してたお兄ちゃんが帰ってきました)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは。
壁カジさん、かっこいいですね!?大人です。
フリーズしてしまう気持ちよく分かります。あまりのことに怒るタイミングさえ逃してしまうような。
僕だったらおばちゃんの援護射撃にがっつり乗ったでしょう。

最後のCM、やばいです。泣いちゃいます。
しかし、、名優ですね。この子役たち。
セリフなしですもんね。

どの画像もうまく出てくれません(;_;)
のちほどもう一度覗きにきますね~♪

壁カジさん、素敵ですね!!
でも、平和主義者のところは私と同じかもしれません☆(o^o^o)私も根っからの平和主義者です☆
邦画ですと『武士の一分』が大好きです☆

そだ~♪(*^v^*)のどなんですが、ほぼ完治しました!!ご心配ありがとうございました!!

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
フリーズのお子は。。。
タテゴトちゃんです。。。よね?(/∇≦*)
かわいいなあ。。。
CM、拝見させて頂きました。
初めのCMは、本当に優しいですね。
この僅かな時間で訴えられることの重み、
とても素晴らしいですね。
無言の優しい気持ちって綺麗です。

で。。。
無事に録画できましたか?(=^v^=)

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■ブチ 様■■
いや~
格好よく書いてますけど
本音「マジ、そんな時間が」の方なんです(^^;
何しろまだ仕事中ですし、早うせんと
肝心の映画が始まっちゃいますしね~。

でしょう?泣けますでしょう・・(;ー;)
向こうのCMってホンマ、シャレてると思います。
コレに近い感覚では公共広告機構系がありますが
どっちかというと、思いません・・?
公共広告機構のCMって何か「こわい」って。。。

子供が観たらトラウマになりそーな。
ひょっとしたらそれを狙ってるんかも
知れませんけどね(笑)




■■nene 様■■
風邪、良くなったんですね♪
ヨカッタのう☆うんうん、ホンマによかった。
neneさんの書き方ががね?
『そうそう、こんな感じ!』っていうような
緊迫感のある雰囲気だったから(笑)
【ツキン!】という表現はgoodでした☆

基本、平和主義者でもないのですが(^^;
でも相手さんがどれだけ怒ってたって
素直に頭さげたら、たいていは落ち着きはりますもんね。
コレは今の仕事に就いてから学んだ
一つの技術やと思ってますねん。


そうですんや。どうも最近・・・
画像が表示されるのが遅いのです。
また障害みたいなんですが・・。
その内復旧すると思います。




■■愛美 様■■
そうです!さすがは愛美さんでんなあ!
タテゴトアザラシです。
ワイによく似て可愛いんです(え?)

でしょう?
なかなかカッコええCMですよね。
最初観た時は思わず拍手しましたわ。
日本でもこんな感じで・・
イジメを無くそう!というだけでなく、
強者の立場におる奴にそれなりの矜持を持たせるような
そういった感覚で訴えた方がエエのかも
知れませんよね。

ストック、手に入ってヨカッタですね~!
自分もずいぶんと前ですが
スワンズの競技用ストックの購入で迷い
(ワールドカップ仕様でしたもんで)
1ヶ月迷って買いに行きましたが売りきれ。
その後、何処を探しても無かったという
苦い経験がありました(TωT)

壁カジさん、素晴らしいです。
それが大人の対応だと思います。
キムタクばりにかっこいいですよ。

会社で観ちゃったからもう!(;o;_;)oグズグズ
どうしたの?って聞かれちゃいましたよ。
2つとも素敵なCM!十分なインパクトがありますよね。
しかも飾ってませんもの。

壁カジさん、さすがですねぇ。
私もこんな場面によく出会うのですが
切れてしまった事もありました。
これからは寛大な心を持ちますね\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
今日ね、Friends のCMを何度も観ました。
ジェームスディーンを越える無言の表情(笑
あの方、どなたかご存知ですか?
CMソングも。もしご存知でしたら教えてね!
時間も短いのですが、隅々まで無駄がなく、完璧。。。
全ての登場人物はもちろん、空気さえ
合わせて、完璧ではないでしょうか(=^v^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんにちは~II

私も小津作品は、ゆったりと時が流れて、優しさに溢れていて、好きです。でも、全部は見ていませんが。

それで壁カジさん、無事録画はできましたか?

壁カジさん怪我はされなかったのですか??
その女の子もいつかえらい事故に遭わないことを祈ります・・・。

そしてビデオ無事撮れましたか?

普通ならキレて当然のシーンでよく我慢したねー。
エライエライ~(=^・・^)ヾ(^^ )
・・て映画の方が大事か(笑)

あずもお茶漬けの味は大好き!
佐分利信がいいよねっ!シブすぎるわ。
寡黙なところもかちょええもんねっ

(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nene 様2■■
そーですか♪♪♪♪
貴無宅ばりにカッコええですか☆
【武士の一分】は残念ながら観てないのですが
貴村多区屋さんの演技、めっさ好きなんです。
ってか、やろーのくせにジャニーズ全員好きなんでつ。




■■かせらん 様■■
向こうのCMってよーつべぐらいでしか
観る事は出来ないのですが
洒落た感じのんが多いですよねー。
ノキアのCMは(ありきたりの内容ですが)
『結婚してくんない?』は最高でした☆
またうPします。

いやだから・・・
そんなに人間できてませんよって(^^;
この時はたまたま時間が・・(笑)(笑)




■■愛美 様2■■
すぐに調べてみたのですが
さすがに役者さんまでは解りませんでしたわ(^^;
けどBGMは判明しました。
どっかにMPも転がってないかと
グツってみたのですが、残念ながら・・。
ググりながら
「もっと英語勉強せなアカンなあ」と
つくづく思いましたわい・・(TーT)





■■jugon 様■■
お帰りなさい♪
ニャゴヤはいかがでしたか?
ういろう、ありましたか?(え?)

そーですか♪
jugonさんも小津作品、お好きですか。
何かうれしいのう☆☆

最も好きなんは【お茶漬けの味】です。

「お茶漬けだよ。夫婦はこのお茶漬けの味なんだ」

佐分利信のあのセリフがたまらん好きです。

【悪名】無事に録画できました♪
明日【続・悪名】やりますねん♪♪




■■RARA 様■■
お気遣いありがとうございます(;ー;)
おかげさまで怪我はありませんでしたが
自転車のカゴが大きく凹みました(泣)

相手の方はどうだかわかりませんでしたが・・。

あの様子だとその内大きな災禍に見舞われそうな
そんな感じでしたね(苦笑)

録画は無事にできました♪♪





■■あずき 様■■
いやだからっ!(笑)
我慢したんやのうて、時間が無かっただけやっちゅうねん。

余裕があって、ものげっつぅ不機嫌状態で・・
なんていう条件が重なってたら
キレてたかもなあ・・。

佐分利信、知ってるんや!!!!
へえ!?!?!?!(笑)(笑)(笑)
寡黙寡黙(笑)(笑)すげー寡黙。
あの状態でご飯を食べるシーンが大好きで(笑)
汁をかけて木暮美千代さんに叱られるシーン、
あれ、めっさ美味そうに食ってたよなぁ♪

笠 智衆さんも大好きでのう。
ほとんどの作品に出てはるんですが
どうしても観たい作品があるんです。
そやけどDVDも無いみたいで。。。


自転車事件めっさおもしろいですね。
しかし、最近の若い子はなんですぐキレるかね~
壁カジさんのような心の広い人は素敵です。
自転車もぶつかるとえらい怪我したりするんで、気をつけてくださいね~

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■chocolat 様■■
たまたまムシの居所が悪かったんとちゃいますか(笑)
ものすごい剣幕でしたからねー(・0・;

とにもかくにも「仕事中」という事と
「映画が!」というのでド頭イッパイでしたから
心が広いというような立派なモンではないのです(ToT)

そーですね。気を付けないと・・。
自転車での加害事故もありますもんね~・・

壁カジさま、おはようございます。

フリーズしちゃってる子は、ゴマちゃんですか?かわいらしい~♪
このまま抱えて持ち帰りたいほどです^^
CM。。。
とても、あったかい気持ちになりました。
特に最後。
心の底から自分を想ってくれる家族がいる。
それって、何より幸せなことだなぁ~と、
この、たった数分の間に色々なことを考えさせられました。 
そう思わせることのできるCM。
すごいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒ、ヒラリーさんの顔!!

思わず笑ってしまいました。
とは言うものの、私も年相応にタブってまいりましたゆえ、不意の顔はコワイだろうな。。。。

最近携帯片手で、後ろに子供を乗せている若いお母さんも見かけます。
でも注意力散漫でしょうから危ないですよね。

(^o^)(^o^)おへんじⅣ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■Toppy 姫■■
そんな事はないでしょうが、とっぴさん。
それこそ何をぬかし粉ふくらし粉。
柏木由紀子が何を言うか(笑)(笑)(笑)
あなたが途を歩くと数人が振り返る。
振り返ってぶつかって、そいつらが口論を始める。

つまりキミは因の発端となっている事に
気づくべきなのだ。

(うーん、何ちゅうレスだ)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

