スポンサーサイト


風が誘うから今日のメニュー

(愛美さん、jugonさんブロタイぱくってすんまぺん)

先日、以前から誘われ続けていたカラオケに
とうとう根負けして行きましたが
やはり予想通り、その方々がマイクを離さず

こんな
cc0384.jpg


で、1曲も歌えなかった壁カジです(T▽T)


ボクはとある理由から滅多に外食はしません。
しかして本日は違いました。
風が漂ってきたのです。エエ匂いがプ~ンって。

ニオイの先に眼をやれば、見えるは大衆食堂。
屋号は【もとやさん】といいます。
めっさウマイのか、めっさ安いのか、
いつも大にぎわい状態のお店なのです。

でもこの日は何故だか一人も客がいない。

このニオイを乗せた『風に誘われて』
『今日のメニュー』は決定しました。
思い切ってモンをくぐりました。
古ぼけたテーブルとイス。大衆食堂ならではの雰囲気。

注文しましたのは【本日の定食】
ものすごく愛想の良いおばちゃんが
「おまちどうさん」と言って運んできてくれました。

その内容。
トンカツ・鶏の唐揚げ・エビフライ・ミニサラダ・おみそ汁・ご飯

何よりもメインのトンカツの大きさったら!!!
もうね。
cc0386.jpg


それでお値段、何と¥420円!!!

もっかい行きたいなぁ・・・行けたらなぁ・・。



大好きな「ブリトラ」3連発です。
ご存じない方は是非是非観て下さい☆
3つともかなり笑えます(笑)(笑)(笑)(笑)
(特にリラックマ~のひめ殿は【コンビニ】必見)
沈鬱な時はコレに限る!

歌うつもりやったのに・・(泣)


【青のり】


【コンビニ】


【さなだむし】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさま、こんばんは。
大衆食堂ですか~いいですね♪
私の家の近く、いえ、近くもないですが、
よく通る道に、「大森食堂」という、お店があって、
いつも気になっています。

ふふふ。。。「ブリトラ」さんって、有名な
方なのですか??
(時代についていっていない発言、すみません。。。汗)
個人的には、サナダムシが気に入りました(笑)(笑)(笑)

前記事ですが、クイーン・ラティファさん。
【ボーン・コレクター】【シカゴ】
で見ていたようです^^
すごくすっきりしました!ありがとうございます~

壁カジさんってどうして外食をされないんですか?
いつも謎めいてる・・・α~ (ー.ー") ンーー
私もたまにですがこういうお店に行きますよ。
温かみがあってすごくいいと思います(/^-^)/

ブリトラ見せて頂きましたっ!
知らなかった~何これ?
(壁カジさん風に言うなら)めっさおもろいやん!!
眉毛が微妙に・・( ̄ー ̄(^^ )

私もなぜ外食しないのか気になります~!
この、ブリトラ?さん初めて見ました。
おもしろい人達ですね(笑)
この曲を歌うつもりだったのですか??

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
今日、壁カジさんの前の記事の『お返事』を読んで、
ひらめいたことがあったのです。
Sat it OFF の役者さんが車の中でタバコに
火をつけるシーン。。。どこかで観た事あるなぁ。。。
と思っていたら、シカゴだったんですね!
それで・・・観たくなって、今までシカゴを観てしまいました!

風に誘われて美味しい定食を召し上がられて
良かったですね(=^¬^=)
お猿さんって、目が真剣過ぎて、実は少し
恐いところがあったのですが、壁カジさんが
UPされるお猿さんはとてもキュートですね♪
歌。。。全部聴いてしまいました(=^‥^
次はマイクを奪い取って下さい(=^v^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってる~~~♪
わたし、元カレに「青のり」歌われたことあるんだけど・・・。
どのミスだったのか・・・。
全てのミスだったのか・・・。
その時はなんとも思わなかったけど、
私への啓発歌なような気がしてきました(汗)

ご飯の制限だったり、外食しなかったり・・・。
ほんと、壁カジさんてナゾ・・・。

アスリートではないんですよね(゚m゚*)??

メチャ安い食堂ですね。
近くにあったらいいのに・・・
私も外食は少ないです。
それは・・・
田舎でお店が少ないからです。
車もないので自転車で行くのも
かったるいし
都会に出かけた時だけ
外食です。

なんやねーん!
珍しいやん、こんなに詰めて更新するなんて。
全部読むのんしんどかったわ(爆)

定食屋行ったんだ!よかったねー(@^∇^@)
あず近所にもたくさんあるよ。値段は同じような感じ。
セット・イット・オフみたで。
悲しい、ほんまに切ない映画やね・・。
でもあずもこれ、名作やと思う。
どういう心境で観たのかっていうこともわかるよ。

ぶりとらのコンビニ~
妹、いまだ笑ってます☆⌒(*^∇゜)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■momokaxx 様■■
大衆食堂は何ちゅうても安さにその「経有りき」
なのですが
お店にもよりますが、ノスタルジックな
何といいますか・・。
品書きひとつ、テーブル一つに
タイムマシンのような効果があるのです。

クイーン・ラティファさん、
実は元は歌手だったりします。
Set it Offで彼女を知ったのですが
当時はアジ○コン○かと思ったもんです(^^;




■■かせらん 様■■
そうですか~。かせらんさんも行きはりますか♪
本当はね、カツ丼を注文したかったんですが
定食の値段の安さに思わず口をついて出てしまいました。

オモロイでしょう(笑)
カラオケで一発目に歌ってください。
結構モリアガリますよって~♪♪





■■pigumo 様■■
そーです。
これで「ワイは元気やで」という意気込みを
見せてやろうと思ったんです。
そやけどそんな必要、奴らにはあらしまへんでしたわ(泣)

そりゃそーとpigumoさん。
ブログ、めでたく幕引きされたのですね。
で、新しいブログを♪
コメ0の時点で気付いてたんです、実は(笑)
そやけど記念すべき初っぱなの書き込みが
ワシやったらアカンよなぁと思って・・(^^;
これから伺いますね~♪


(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 様■■
【シカゴ】を鑑賞してはったんですね♪
キャサリン・ゼタ・ジョーンズさん
めっさ綺麗っすよね~(●UU●)ポッ
ミュージカルは自分もよく観ますねん。
旧くは「オズの魔法使い」から始まって
「雨に唄えば」「カルメン」「上流社会」
「王様と私」「ウエストサイド物語」
「屋根の上のバイオリン弾き」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

中でもウエストサイド物語と雨に唄えばは
自分の中では金字塔です☆

こいつはオランウータンのころもです(笑)
でも「こわい」というのも解ります。
チンパンジーは確かに怖いのです。
っていうか、それが彼らのごく普通の
自然的な行動なのですが・・。

ただ人間に近いだけに
人間と同じような事をするのです。
【集団リンチ】と【侵略】
同種を殺してしまう動物はたくさんいますが
それは例えば適者生存の法則に従ってます。
そやけどチンパンジーは他の群れのエリアに進入し
相手が少数とみると集団で襲います。
しかも惨殺してしまうのです。
(必ず性器をえぐりとるんだそうです)
そのシーンをアニプラで観たのですが
やはりゾッとするもんがありました。
人間と同じ事をする・・ってとこらへんに。




■■YUCCI 様■■
啓発的(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)!
いや、失礼(笑)(笑)(笑)

そんなお気持ちは無かったんとちゃいますか。
たぶん、ノリを良くしようと唄われたのだと・・(笑)

アスリートではありませんが(笑)
身体は日々、鍛えてます。
毎日10kmランと筋トレは欠かした事はございません。

が・・。

そうです。それとコレとは別な問題なのです(泣)




■■nana ☆ 様■■
そうですか。なるほど。
ご近所にそういったお店が無ければ
わざわざ出向いてまで・・・っていう
気持ちになりますもんね。
それに自転車で行ったら
帰る時、せっかく食べたエネルギーを
浪費しちゃいますもんね~(笑)(笑)

やっぱ外食は【出たついで】か【車で】が
基本線なのかもしれません☆

それにしても安いでしょう?!
どーです?ちょっと路線を増やすという意味で
大衆食堂のミニフ♪いかがでしょう?





■■あずき 様■■
いや~、自分でも珍しいと思ってます(^^;

俗に言う【花火は散り際が綺麗】って奴でしょうか。。。

キミも観たんやなあ!
なんかうれしい・・・・(;ー;)

心境はさておいて(笑)
エエ映画やとワイも思います。
Youtubeで全話うPしてるみたいやで?
(むろん字幕はないが)

妹さん、純粋やのう~(笑)(笑)(笑)(笑)

めっちゃ安い定食屋さんですね。
おなかいっぱいになると幸せな気分になりますよね。
でも私は定食屋さんに入ったことがありません・・。
そして居酒屋で自分で注文ができません・・。
おすし屋さんもしかり・・・。
いい年して、こんなことができないなんて、我ながら情けないのですが。

ブルトラさん、映像見たのは初めてです。
ラジオで流れてるのは何度か聞いたことがありますが。
こんな普通の人たちだったなんて・・・。
「青のり」聴いて思ったんですが、そんなこと気になるうちが華ですね。
「さなだむし」はせつないです。
「コンビニ」は出てる女の子がだいたひかるに見えます(私だけ?)

懐かしいですね~

デビュー曲ペチャパイでしたっけ?
ブリトラ

いつの間にか消えてしまいましたがネーミングと「ありえない歌詞」のインパクトは最強でしたね…(苦笑)

てか、だいたひかるが出てるPVがあるなんて知りませんでしたよ「…
あるんですね~…


話を路線に戻して…大衆食堂。

カツがどんだけでかかったのか気になります!(笑)

壁カジさんが外食話について書くの初めて見ましたが、味とボリュームは「当たり」だったんですね~

>もっかい行きたいなぁ・・・行けたらなぁ・・

想ってればきっと行けますよ~
次は別のメニューにチャレンジですよ~!

どちらも知らないですけど、笑っちゃいました(笑)
青海苔が衝撃的でしたよ!!笑(*^o^*)

とことで壁カジさん、先日のハワイアンのお店で食べたカレーのごはん、えぐれている部分によく気づきましたね(笑)
私は気づかずにそのまま載せちゃいました~♪(o^o^o)
そういえば食べたあとに、あわてて撮ったの☆(笑)

こんにちは。

壁カジさん、こんにちは(^^)
いつも有り難う御座います。

「ブリトラ」は全く知らなかったのですが
3連発、全部見せていただきました。
私には【コンビニ】がオススメなのですね。
もしかして、モデルはロー○ンでしょうか。
でもでも、曲的には【さなだむし】が好きでした。
カラオケで歌いたいかも(〃∇〃) ゞ

今回の写真も、ネットからの拾い物なのですね~
一枚目のネコちゃんのカラオケシーン
すごいショットですよね(≧∇≦)ъ
どうやって撮っているのか、撮影者の方に伝授していただきたいぐらいです。
なにか加工を施されているのでしょうか。

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■RARA 様■■
RARAさんが言うておられる数々の件。
恥ずべき事でも情けない事でも
何でもあらしませんで?(^^

かくゆ~自分も本当は・・・かくかくしかじか。
(いずれ公表します)

ですのでどーかそんな事、
お気にされませぬよう・・・・。

「だいたひ○るさん」
そうです。その通りです☆
なかなかエエ味出してますよね(笑)




■■優舗 様■■
トンカツの大きさはですね(笑)
縦5cm・横18cmほどありましたでしょうか。
厚さもそこそこございましてね・・♪

ゲストのエビフライや唐揚げさん達も
主役のトンカツを凌駕するほどの
たっぷりなボリュームなんです。

本当に本当に本当に本当に・・・×100
美味しかった。

星新一さんの小説に(題名は忘れましたが)
飲食物に関する一切の記憶を消す薬を飲んだ
ある男の話がありまして・・。
卵焼きを食べると『何という美味しさ!』
トンカツを食べたら『気が遠くなるほどの美味さ!』
会う友人友人に、
『今日はカレーというものを食べたんだが
 これがまたこの世の物とは思えぬほどの
 強烈な美味さでね!』
と興奮して喋りまくる・・というお話ですが。

まさしく「これ」ですね(苦笑)





■■nene 様■■
お風邪の具合、いかがですか?
頭蓋の奥底がツキン!と痛いと・・。

ツバを呑み込む度に喉が痛く、
こめかみが痛いって・・たまりませんよね~(泣)
暖かくして栄養のあるモン食うて、
夜は早めにオヤスミになってください。


むふふ♪
ワイはこと、食い物に関しては鋭いんです。
エルでもホームズでもポワロでも明智小五郎でも
何とでも呼んでくださって結構です♪




■■ひめ 様■■
いや・・・(笑)
ひめさん、ホレ。
コンビニの件を書かれてはったから・・。
『そうそう!こんな感じ!』と共感されるかなあと
こう思ったわけです☆

そんな事よりもひめさん。
えらいお疲れのご様子。
大丈夫ですか?
何や、厄介な件もあったようで・・。
その件について非公開コメで入れようとしたのですが
『受け付けてまへん』と・・(TーT)

画像認証にされてはいかがでしょう?





壁カジさん、こんにちは。

タイトルに入れてくださってありがとうございます。
とっても光栄です♪

でも、その定食、そんなにいっぱいのメニューで、で、そのお値段って、有りですか~??
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

