スポンサーサイト


凶ウン

cc0381.jpg

みなさん今晩は。
ちょっと可愛い子ぶってみた壁カジです。

GWも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか。
休み明けの仕事は辛いもの。
という事で、また砕けたお話をいたしましょう。

これは世にも恐ろしい実話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ボクは釣りが大好きである。
特に渓流を愛してやまない。
鮎を筆頭に、アマゴ、岩魚・・・。

あれは残雪まばゆい3月だった。
ボクは奈良県の高見川という所に釣行した。

釣りはどんな種でもそうだが鉄則がある。

『人の入っていないポイントを探す』

良さそうだと思った場所でも既に釣り人が竿を出した後では
魚も散り、釣れるわけがない。

したがって見向きもされぬようなポイント。
例えばどこから見ても釣れそうにない平地とか、
あるいは断崖絶壁を降りなければならぬ場所とか。

ボクは今回の釣行、そういった
【入渓するのに困難な場所】を狙っていた。

散策していると理想的なポイントを見つけた。
しかも断崖絶壁。普通は諦めるような場所だった。


道路脇に車を停め、
ボクはロープを使ってロッククライミングよろしく崖を降りた。
案の定、生唾を飲むような絶好のポイントだった。

1尾、2尾、5尾・・・調子よく釣れた。

釣りながらどんどんと上流を目指す。

しばらくして下腹の調子が悪くなってきた。

あろうことかクソがしたくなってきたのだ。
しかも亜音速で「もよおし」がせっぱ詰まってくる。

こんな状態では崖を登って
車のある所まで辿り着けない。

どうしようか。

慌てる事はない。ここは大自然。
ヤグソするような場所はいくらでもある。

車ほどもある巨大な岩もゴロゴロ。
つまり身を隠す場所があるわけだ。

巨岩の影に隠れてしゃがみ込んだ。

『ああ、ウグイスが鳴いとる。春やのう』

などと、暫しの春の陽光の恩恵を感じつつ。

実にのどかである。

向かい側に川が流れ、その向こう岸は崖。
その崖の上には道路が通っている。

そこはカーブになっているのだろうか。
次々に来る車が速度を落としている。
ちょっとした朝のラッシュのよう。

『これから畑仕事に向かうのかな』

田舎の、のどかな朝のひととき。


用を足した。

ケツを拭こうとポケットをまさぐった。

だが紙がない。

車に置き忘れてきたのだ。しまった。

さて困った。
陽春の頃なら『葉っぱで拭く』という手も使えるが
今は3月、しかも残雪状態である。
葉など1枚も茂っていない。

雪で拭こうか。どうしよう。

思案した結果、ある解決策を見いだす。


◆アンダーシャツで拭く◆




紙→白→シャツ



という、安直極まりないとっさの発想だった。

ジャケットを脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、
そしてアンダーシャツを脱いだ。

これはつまりこういう状態である。



◆ほぼ全裸◆



渓流釣りはウェーダーという、
胴まであるようなウェットスーツを着用する。
すこぶる厚い生地なので
おろした(脱いだ)だけではしゃがみ込めない。
したがって用を足す際は全て脱がなければならない。

シャツで拭こうとしている訳だから上半身は当然はだか。

したがって全裸状態となってしまうわけだ。




シャツで拭き、
何ごともなかったかのように釣りを再開する。

20尾ほど釣った。
そろそろ上がろう。
ボクは崖を登って道路に出た。
道路に出て、車を停めてある地点まで歩く。

またもウグイスが鳴いている。


「春やなあ」



眼下を見下ろせば清らかな渓谷。
釣ってきたポイントを見下ろしながら歩く。

しばらくして見覚えのある場所が目にとまる。

あ、そうか。
あそこはボクがクソをたれた場所だ。
ボクはあんな所でクソしてたのか。
あはは。



は・・・・





は?






そう。

道路から丸見え。
つまりこういう事だ。

cc0375.jpg

A~B地点は確かに死角。
しかしC地点からは丸見え。






その驚愕の事実を知ったとき。





cc0380.jpg







残雪の河原で、全裸の男が
ケツを放り出してノグソをたれている姿が
完全に丸見え。


あのとき、次々に来る車が速度を落としていたのは

『カーブだから速度を落としていた』

のではなく


つまり・・・

cc0376.jpg


cc0377.jpg


cc0378.jpg


cc0379.jpg



神(紙)に見放された釣りだった。(TДT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛子ぶりすぎの壁カジさん、こんにちは~!

渓流釣りって楽しいそうですね?
岩魚とかってとっても釣りにくいお魚なので、そこがまた面白いって聞きます。
天然もののアユなんて、とっても高いし、釣りも楽しみですが、食べる楽しみも百倍ですよね~?

でも~、そういう急を要する時って困りますね・・・シャツで拭く!はGood Ideaでしたね。

こんばんは☆

壁カジさん、こんばんは☆
いつも有り難う御座います。

こ、このお話しは実話なのですよね。
…o(;-_-;)oドキドキ
貴重な(?)体験をされたのですね~(驚)
私は、どちらかと言えば便秘傾向なので(恥)
こういう急を要する場面ってないと思うのですが
ティッシュは常時持ち歩いています(〃∇〃) ゞ

ところで、常々不思議に思っていたのですけど、
壁カジさんの写真(というかネコちゃんの写真)
あの表情は、特殊な撮影方法があるのでしょうか?

こんばんは、『みんなのぶりっこ壁カジさん』(=^・^=)
わたしもね、鮎大好きです。岩魚も、アマゴも♪
岐阜県の山奥で、人が入らない秘境、
アマゴのプールのようなところを見つけましたので
水着を持って、タモを持って、ワインもついでに持って
もう一度入りました!そのお山に♪
水着になった abi は、ダムのコンクリートにアマゴを追いやって、
タモですくいました^^
oli は、タモで、しかも、abi に捕られるアマゴは、具合が悪いんだよ。
なんて言いました(=`ω´=) ム!
もちろん放しましたよ。可愛かったから。。。
頂くのは、どなたかが釣ったお魚です^^
☆登山をする立場からひと言だけ言わせて頂けるのならば、
○クソの場合のペーパーも、是非水に溶けるものをお持ちくださいね~。
登山道から一歩入ると、白いポケットティッシュが
お花畑のようになっていることがあるので(=゚m゚=)プッ!
それから壁カジさん、絵がとっても素敵です~(=゚m゚=)プッ!
そうそう、それから「ケツ咬んだれ」の子に1票♪(爆)わはは~☆

お疲れ様です。

GW終わりましたね~

今年は仕事で終わりました。
個人的には仕事に入れただけありがたや~って感じでしたが…


渓流シーズンですね~

鮎もそろそろ?
早いところは今月辺りから入れる頃でしょうか…

釣りしてて、おなかが急に可笑しくなる事…
確かにありますねぇ…

人の居ないエリアに行けば行くほど、戻るのも大変で我慢大会勃発。
たぶん、冷えるから余計におなか壊すんだと思いますが………
野○ソはないけれども気持ちはわかります(苦笑)

にしても「シャツで拭く」………(笑)
春ですねぇ……(笑)



釣り、今年はどれだけいけるやら…
ガソリンも値上がりしたので遠出するのは難しくなってしまったし、行けても近場だけかなぁ~なんて思う今日この頃です。

壁カジさん、今年は釣り行けそうですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な体験をされましたね。
私はインドア派。
高校の林間学校以来、山に行っていないのでそのような体験はないのですが
お腹が弱いので気持ちは分かります。

burst into laughter!

2話連続で腑がよじ切れましたよ〈笑〉
壁カジさんは夢中になるのがお得意ですね。
だからこういうエピソードがつきまとうのでしょう〈笑〉
僕も経験者ですのでよく解りますよ。あれは時と場所を選ばずにやってきますから〈^~^〉

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■Jugon 様■■
岩魚は確かにムズイです。
かなり警戒心の強い魚ですので
人影を水面に映すと絶対に釣れません。
したがってコチラから魚影が見えていても
釣れません。
俗に言う
『見えてる魚は釣れない』とゆ~奴です♪

天然鮎はね!最高っすよ!!!
jugonさんならば当然ご存じと思いますが
天然物はスイカの香りがするのです。
鮎が『香魚』と呼ばれる所以ですね。

釣り師からのアドバイスですが(笑)
もし今後、鮎を購入されるような事がありましたら
エラの前にある黄色の三日月模様が
クッキリと出ているものを選んでください。
それは追い星といいまして、
鮎が興奮した時に浮き出る斑紋なのです。
黄色が鮮やかであればあるほど
天然物に近い・・という事になります♪




■■ひめ 様■■
貴重も貴重、大貴重な体験でした(笑)
この時の恥ずかしさは何ちゅうか・・・。
50mくらい穴掘って隠れたかったです(TへT)

このような山中ではまだ良いのです。
海です、海。
海はアカン、“ヤル”場所がない(泣)

猫さんの写真はですね、
ボクが撮影したものではないのです。
ネットから拾ってきたものばかりを乗せてます。
だいいち、ボクにこんな写真技術、
あるわけがないです。
とにかく写真撮影はドヘタですから・・(TДT)

ひめさん、いつか撮影技法、教えてね・・(;ー;)




■■愛美 様■■
なるほど!目からウロコ&赤面です。
『溶けるティッシュ』
そこまで考えが及びませんでした。

ちなみにクソたれた後は・・・
(れでぇの前ですから止めときましょう)


それよか愛美さん!
【タモ】という言葉、知ってはるんですね!!
さすが!!!♪♪♪♪
タモ(玉網)ですが、
渓流魚用のタモもむろん高いですが
鮎用はえげつないほどに高額なんです。
(2万~3万もします)
網ですぜ?アミ。
単なるアミがこの値段。

でも、ある有名釣り師のコラムにこんなのが。

家内に文句を言われた。
たかがアミにいくらお金をかけていると。
100円のアミですくっても同じやないか、
というのが家内の意見である。
しかし私は反論した。

1尾500円ほどの鮎を3万円のタモですくうところに
釣りのロマンがあるのだと。

身勝手なロマンだと思いつつも
かなり納得したコラムでした(笑)




■■優舗 様■■
優さんかて・・・
実はあるんとちゃいますか?(笑)(笑)
だって同じ釣り師やも~ん♪

【冷える】というのとですね?
もうひとつ、
【立ち読みは便意に通じる】というのが
あるんだそうですぜ。
本屋で立ち読みしてたら
お腹が痛くなってくる事ってありません?
本のインクの匂いが便意を誘うのだとか・・。
で、釣りの場合はマイナスイオンに
整腸作用があるのだとか、耳にしました。
ホンマかどうかわかりませんが・・(笑)

今年・・そうですね~・・
行きたいなあ・・・。
心の底から行きたいです。




■■nana☆ 様■■
小学生の頃・・
学校で大きい方をするのって、すごく恥ずかしく
我慢して、我慢して・・・。

ってな経験と

現在の仕事上、どないしても
行けないシーンが多々あったりと・・。

インドアでも同じような目に遭っておりますので
安心は出来ませんねん(笑)(笑)

nana☆さん、ヨーグルト食ってください。
ご存じでしょうが整腸してくれます。
あんな本物かと思うほどのブツを
作ってらっしゃるんだから
たまにはホンモノを食べて下さい(^^





■■hafol 様■■
そうですか!♪
Hafolさんも経験者様ですか。
何か嬉しいなあ♪

しかし・・・
よく解りましたね(笑)
まったくその通りです。
集中力、というと聞こえが良すぎますが
その世界に入ってしまうと
周囲のモノが一切目に入らなくなりますねん。

だからこーゆー失態を演じるのです(泣)

あはは~☆
なんだか本格的ミステリーのような絵の構造に笑っちゃいましたよ!!笑(o^o^o)

お写真のセレクトもナイスですね♪
さすが壁カジさん(*^v^*)
ティッシュは大自然の中でも必需品ですね。笑

うはははっ!! やってくれますね!!
さすが壁カジさん!!ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
でもそんなに可愛いこぶったって駄目ですよっっ!! きちゃない~(笑)
しかし、死角でしたね~
あとで、その場所を確認しちゃった時は、絶句されたでしょうねぇ・・・゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

『春やなあ・・・』じゃないですよっ(爆)
ウグイスどころじゃないですよっ(爆)

この記事読んだ私の友達のお父様は、公衆トイレで紙が無かった時
パンツでふいてノーパンで帰ったとか。いいアイデアでしょ?!(;^ω^)

(^o^)(^o^)おへんじ②(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nene 様■■
この地図を描くのに30分ほどかかりました(;ー;)
何しろね?
未だボールマウス使ってるもんで(TーT)

ティッシュ、いつもは持ち歩いてるんですがね~。
っていいいますか・・・
あのね(笑)
ちなみにワイはこんなノ○ソを
しょっちゅうやってるわけやないんですぜ?(笑)




■■Kiilo 様■■
ワイの書く文章よりも
Kiiloさんのコメの方がオモロイ!!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

いや・・
キチャナイハナシやけど
たしかにそうです。
そうやわ・・・。その通りやわ!

『パンツ』で拭いたらよかったんだ。

あ・・。
アカン。
あきません。
渓流釣りはウエーダーという
ウエットスーツみたいなモンを着用してるんですが
その脱着の面倒くさいことったらありゃしない。
脱ぐのにも履くのにもものすごい力が要りますねん。
拭く前に立ち上がらなあきませんねん。

そうするとウ○コがケツにつく・・(●UU●)ポッ
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

