スポンサーサイト


007 ボンド・カー

cc0369.jpg

みなさま今晩は。
GWは全て仕事となり、精も根も尽き果てて
貴重な食事を前にして倒れてしまった壁カジです。

そんな折、あるお方が新車を購入したとの事で
(マツダのでみお)
ドライブに誘って下さいました♪

やっぱ新車のかほりはエエのう~・・。

満天の星空の許で軽やかに走る車。
通り過ぎてゆく景色を眺めておりますウチに
ある事が思い出され・・。

これは実話です。
(過去に既出ですのでご存じの方はスルーして下さい)

ボクが初めて購入した車は中古の軽自動車(スズキのセルボ)
当時30万円という一生食っていけるような額をはたいて
やっとの思いで購入しました。

しかしこのセルボ君。
007のボンド・カー、あるいはバックトゥーザフューチャーの
デロリアン並に特殊な装備が成されていたのです。

特殊装備その1
※迂闊にクラクションを鳴らすと鳴りやまない
 (いわゆる鳴りっぱなし)


特殊装備その2
※運転席の背もたれが急に後ろに倒れる
 (リクライニングのちょうつがいが破損している)


特にその2の【急に後ろに倒れる】は
当時、笑いを呼んだものでした。
そらそうです。想像してみてください。
運転してたらいきなり後ろにひっくり返るのです。

ちょうつがいの部分が破損しており
道路のちょっとした段差などの上を通過しますと
そのショックで外れてしまい
イスが後ろにひっくり返る・・という訳なのです。

危険この上ない、往年のドリフターズのような
ユーモア溢れる素晴らしいほどにデンジャラスな車♪

そんな愉快な車に友人を乗せてドライブしてた時の事です。
商店街に通じる道でした。ちょっと渋滞してたんです。
すると我が愛車の前にフラフラとまるで酔っぱらってるような
感じのおっちゃんが自転車で。
危険なので、ごく軽~く柔らかくクラクションを鳴らしました。
すると・・・

「ぷわ~~~~~~~」(マジこんな音です)

と、鳴りやまなくなってしまった。

横に乗ってる連れは大笑い。ボクは必死。
クラクションを叩きまくりましたが鳴りやまない。

すると何と
すぐ前の黒塗りのセドリックからこんなお方達がゾロゾロと。
cc0370.jpg


こんな人も出てきて
cc0371.jpg


さらにボクらの背後の車からもこんなお人が
cc0372.jpg


ついでにこんなお人も
cc0373.jpg


もうね。ボクはすっかり
cc0374.jpg



「コラわれ!何鳴らしとんじゃい!」

「降りてこんかい!ゴルァ!」



慌てて降りました。
そして事ワケを説明しました。
するとそのお歴々、大爆笑。

「兄ちゃん、なっさけない車やのう(笑)」
「はよ止めんと警察くるぞ(笑)」

とにかく止めようと慌てて車に乗り込みました。

すると・・・

勢いよく乗り込んだために
座った途端にイスが後ろにひっくり返ってしまった。

それを見た皆さまは
今度は荒れ狂わんばかりの超大爆笑。

「たまらん!兄ちゃん、もっかいやってくれ!♪」
「お前、最高や!!」
「はらいたい~!」



みなさん、車はきちんと直しておきましょうね。
(GW前に)
※もう突入しとるが。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大爆笑してしまいました!!(笑)
なんて車なんですかっ☆(≧▽≦)
ひどいですけど。。私もその場にいたら、大笑いしてしまいそうです♪(^□^)
でも、その車のおかげで、命拾いした一面もあるんですね・・・(笑)

おそるべしっ♪ボンド・カー♪♪♪

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
さっきまで、借りてきたDVDに笑い、
こちらに遊びに来て、またまた笑いました~♪
今日は楽しい日です☆
そのクラクション、叩けば叩くほどきっと
延長されちゃったのでは・・
abiはクラクションを鳴らすのが下手で、
お礼の、ぷっ!が、必ずぶーっ!になりますねー。
めったに鳴らさないのですが、遠い昔のある日
お礼をしようとしたら、全然ならなくて・・・
壊れていたことに気付きました!
慌てて降りた壁カジさん、見たかったです(=゚m゚=)プッ
もちろん、座り込んだ時も(=^v^=)
なめねこもビックリ!のネコちゃんですが
お髭はどうなっているのかニャ??

めちゃめちゃ面白いっっ!!
思わず一人でにんまり笑ってしまいました・・・。
でも、かえって、その車のおかげで命拾いしたのかも!!
ついてないんだか、ついてんだか、わからない話ですね^m^

最初のネコちゃんはいったいどういう状況なのか気になる・・・。
死んでるわけではないよね??

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nene 様■■
いいでしょう。夢のある車でしょう♪
結局ね、イスなのですが・・。

友達に溶接工がおりましてね?
そいつに直してもらったんです。
ただ、無骨な直し方だったから
リクライニングさせるたびに
『ガチン!バキン!』と
ガンダムが歩いてるみたいな音がしたもんです。



■■ハイジの村の愛美 様■■
『プッ♪』と鳴らすのって
意外にムズいですよね(笑)わかります。
この車は特にそれが難しかったです。

軽く押しただけでは鳴ってくれないのです。
かといって強めに押すと、このような事態に(;ー;)

DVD鑑賞してらっしゃったんですね~♪
『ワロタ』とありましたが何をご鑑賞に?
自分は最近、お笑い系はご無沙汰してるのですが
シュワルツネッガーさんの【ジュニア】は
何回観ても笑い転げ、
そしてじんわりと感涙で締めくくられます。
是非一度ご覧あそべ♪




■■RARA 様■■
これは普段ご贔屓にして頂いている
M様より頂いた写真なのですが
どうしても睡魔に勝てず、
ご飯を食べてる途中で寝てしまった図だそうです(笑)

楽しい車でしょう。
実は、どういう訳かですね?
自分の記憶の中では
子供の頃の自転車から始まって・・・
単車、そして車・・・と。

いわゆる【新車】というモノを購入するまでの
自分の乗り物歴は、このクラクションなるブツ、
(自転車ならブザーやベルに当たります)
まともに鳴ったモノを手にした事がないような
そんな記憶があるのです(^^


思わず笑ってしまいました。
すみません。
その場にいたら笑うどころでは
ないですよね。

壁カジさんには
笑いの神様がついているのでは
ないでしょうか。

それも才能だと思います。

あははは!!(爆)
本当に、壁カジさんは、楽しい方です。
きっと他にもたくさんネタお持ちですね?(笑)
私も壁カジさんがひっくり返る所、めちゃくちゃ見たかったぁ♪(すみません・・・)
新車でドライブ。いいですね!!
なんか、純粋にドライブだけを楽しむなんて、最近してないっ!!(歳なもので・・・)

(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
いや~~・・・
どっちかっちゅうたら
【躁鬱の悪魔】が取り憑いてるような気がする
ここ5~6年の壁カジです(T∀T)

結局アレなんです。
【前後を考えずに行動する】から
こーゆー失態を演じてしまうのでしょう。
この他にもイパーイあるんで
ボチボチとUPしていきますわ♪



■■Kiilo 様■■
とにかくこの車には苦労しましたわ(笑)
そやけどめっさ大切に乗ってました。
1週間に1度の点検と掃除は欠かしませんでしたし。
(ホンマなんですよ)
そやからこの車、
手放す折には『売ってくれ』っていう連れが
結構いたのです。

この「893事件」のひっくり返りはね(笑)
実はたいした事はないのです。
もっとエグイのは・・・

いわゆる「彼女」として狙っていた女性を乗せた時

壁カジ「あのな、ちょっと言いたい事あるんや」

かのじ「なに?」

壁カジ「いや・・・つまりやね。その・・うわっ!!!」


(注)『うわっ!』のセリフで倒れた

前も笑ったけど・・・

やっぱり想像してまたまた笑ってしまいました。
あなたはすごい!!
そんな車で事故も起こさなかったんでしょ?

GWも終わりましたね。
今日から少しはお休みできるの?
ゆっくり体休めてくださいね。

こんにちは。
ドライブに行ったのね、よかったね(´ー`) 暖かくなってきたから夜のドライブの風も気持ちがよかった事でしょう。

実話のこの話(笑)、以前にも読ませてもらって大爆笑したっけ。
背もたれが倒れちゃうっていうのが、
危ないとわかっていても、もう笑いが(笑)。
助手席で是非見てみたかったわ(笑)
 

お腹が・・

は、破裂しそうです~( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
何と言えばいいのでしょう。
もうサイコウですね!
私も車では色々と失敗談はありますが
こんなに笑えるmissはないですよ(T∀T)
絶対に壁カジさんとドライブ行きたい!!
でも今の車はこうではないですよね?(笑)

こんばんは☆
今日から仕事。。。
連休明けの仕事は最悪です。。。
壁カジさんずっとお仕事だったんですね
お疲れ様です

疲れたそんな日
笑いが欲しくて参りました(^^)
そしたらやっぱり壁カジさんのブログで笑わせていただきました♪
めちゃくちゃ面白ぃ
写真から話の内容から
すべてが面白いです
その時はとても怖かったでしょうね
笑い話になってよかったです。
コントみたい!!

あのネコちゃん寝てるの??
エサにまぎれて可愛い☆
しかも子猫
目がハートになりました

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■Toppy 姫■■
スルーしてくれはったらヨカッタのに(笑)

事故はなかったです。
この車のおかげで
腹筋が鍛えられたのも事実です。
何しろ常に踏ん張って、
背もたれに凭れず、
垂直姿勢で運転してましたさかいなぁ・・(笑)

この度は色々とご教授
ありがとうございました。
余計な事を書いてしもうたさかい
姫、心配してくれはったんですね~(;ー;)
相変わらず優しい人や・・。

未だに聴いてるですよ。
ムーン・ラプソティ。。。




■■冴 様■■
スルーしたらヨカッタのに(笑)
そうですなあ。
たいていの(横に座った)人は
ボクが倒れる都度、爆笑してました。

20分くらい笑った奴がおりましてなあ。
2台で走っておりましてね。
ボクが前を走ってたんですが・・。

後方を走っていたそいつの視界から
ボクが急に消えたわけです。
「何じゃあ!?」と思ったらしく・・。

あとで事ワケを説明すると
その車に乗ってた4人は20分ほど
笑い続けよりました(涙)




■■かせらん 様■■
いいでしょう♪
なかなか無いですぜ、こんな車。

色々あったんですよ・・
ワイパーが吹っ飛んだり
雨漏りもしましたな・・。
それでも可愛い愛車でした。

ドライブですか?
無論OKですが
食い物持ってきてくんなきゃやだ(`∀´V




■■さぁ 様■■
お仕事、お疲れさまでした。
連休明け、大変やったでしょう。

気を遣い、神経をすり減らすような
苛酷なお仕事とお見受けしておりますゆえ
ブログが滞ったりされますと
心配してまいます。。(ToT)

こんな笑いでエエんやったら
ナンボでもお送りしますよって♪

昨日の笑いが今日のさぁさんの
活力となりますよう。。。


壁カジさん、こんにちは。

GW、壁カジさんはやっぱりお仕事でしたか?

その車はその後、どうなさったのかしら?
機械ものって慣れると独自の直し方も分かってきますよね?
だから、そんな特殊装備はしたくてもできない貴重なものですから、そのまま~、とか??
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

