スポンサーサイト


新作【ギコぐるみと鯉のぼり】K様ご依頼品

暖かな風が吹き渡り、桜吹雪が舞うとある日
我が店内でかような事が。

ひょんな事から入手したクッキー缶。
『やったぞ・・コレで1日1食から今日は解放だ♪』
と、喜んだのも束の間。

お客様のクソガキ、いや、お子さまが
スタッフの一人に
「おねいちゃん、コレ食べてええのん?♪」と。
彼女は一瞬硬直。

『いやぁ~・・マズいかも。食べると』
cc0365.jpg


自分は施術中でその状況を知る由も無し。
ふと気付いた時にはもうね・・

cc0364.jpg


当然ですが
cc0366.jpg


さらに
cc0367.jpg


なんて事が言えるわけもなく・・・


cc0368.jpg


さて気を取り直して新作です。
5月といえば【鯉ぼのり】
最初は布で作ろうかと思いましたが
木で作っちゃいました。

【屋根の上でのひと騒動】という設定です。

cc0303.jpg


cc0304.jpg


揺れてるように見えまつか?
cc0305.jpg


ギコぐるみ【イチゴちゃん】
cc0306.jpg


cc0307.jpg


ギコぐるみ【そんなバナナ】
cc0308.jpg


cc0310.jpg


ギコぐるみ【もうアボカド】(アフォかと)
cc0311.jpg


cc0312.jpg


ゾヌです
cc0313.jpg


マララーです(●UU●)ポッ
cc0314.jpg


cc0315.jpg


ギコぐるみ【エビフライ】
cc0316.jpg


cc0317.jpg


もう来ねえよ【タラコVer】
cc0318.jpg


cc0319.jpg


カシワモーチです
cc0320.jpg


cc0321.jpg


ヒッキーです(個人的にめっさお気に入り♪)
cc0322.jpg


cc0323.jpg


ドッキリです
cc0324.jpg


屋根の上が舞台ですので差し込み型が多いのですが
家そのものを移動できるようにしますた
cc0325.jpg


したがって色んな配置が楽しめます
cc0326.jpg


cc0327.jpg


cc0328.jpg


ご依頼ありがとうございました(^^
おっきな画像はコチラです。
COCO HAND
Galleryより2ちゃんねるをクリックして
お入りくさい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わず声が♪ こういう屋根の上での
ワンシーン・・こんな発想よく思いつきましたね(^▽^)屋根=ドラえもんを一瞬思い出しちゃいました(笑)

 いろんな着ぐるみのコ達の可愛いこと♪♪個人的にアボカドの後姿の写真がツボ!! ○○なコもいますねぇ・・
これは本当にいるキャラ?オリジナル?
自分の○○見ながら作ったんだろ(爆)  こいのぼりも、泳いでいるようにみえます・・・☆木で出来てるとは思えなーい(^^) ご依頼された方、喜ばれますね~♪  
 

壁カジさん、こんにちは。

そうですね、もうすぐ子供の日です!鯉のぼりを余り見かけないので、すっかり忘れていました。
壁カジさんの泳いでいる鯉のぼり、お父さんがやけに大きくてハンサムですね(笑)
屋根の上ってなんだかロマン♪

マララーちゃんは、ご依頼主さまのご要望ですか~?
それから、たらこVerを見て、ずっと前、まだ私が20代前半の頃ですが、ダイヴィングに行くと、仲間のおじさん達が、一番大きな岩の上で"たらこ干し"というのをしていたのを思い出しました・・・R20ネタで失礼しました(笑)

ドッキリちゃんがとってもカワユイですね!

こいのぼり、最近みかけないなぁと思ったら、先日偶然見ました。
なんか、日本の伝統行事(?)って感じで、いつまでも後世に伝えていって欲しいもんですね。

アボカドちゃんがとってもかわいいと思いました。
いつも作られてるのはオリジナルのキャラなんですか?
それともこんなキャラがいてるのかな?
それにしても良くできてますねー☆

やっとパソコン届いたよ~!ヾ(@† ▽ †@)ノ
前のんコメ間に合わなくてごめんにゃ
。・°°・(;>_<;)・°°・。
いいねいいね鯉ぼのり~!
屋根の上ってよく考えたよ。
ギコぐるみのエビはあたしも持ってるよー♪
でもこっちのほうがいいなあ・・(〃∇〃)
子供ってさあ、触るなっちゅうてんのに触るよねっ( -_-)=○
あたしもよく被害に遭うよ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく出来ていますね!屋根の上という案はGOOD!
藤子不二雄の世界ですね。
僕もヒッキーに魅力が・・(笑)

こんばんは~

怒涛のイレギュラー6連勤が終わって、今日からしばしお休みです。
書き込み久々になります~(汗)


個人的に一番目が行ったのが屋根のかわらでした。
薄いベニヤ?に溝入れてるところがニクイですね~

ディスプレイって色塗りまでやると時間もかかるし大変だろうなぁ~と思いながらいつも拝見してるんですが、コイノボリしかり…
筆塗り?だと思いますが、さすがですね~

ヒッキー。
哀愁漂ってるところがまた何とも…(笑)


もうすぐ5月。
こっちではまだコイノボリ見ませんが、4月も残りわずかですね。
何だかんだありつつも、1ヵ月が過ぎていくから不思議です…

これもまた大作ですね。
「こいのぼり」布じゃなくて
木でこの曲線はすごいです。
私は木工が苦手なので
尊敬です。

壁カジさま、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

こいのぼり・・・
気づけばそんな時期だったのですね~
少し、我を見失っていたかな(笑)
素敵な作品を拝見して、思いがけず
季節を感じることが出来ました。
ありがとうございます^^

個人的には、カシワモーチくんが
好きです。とっても可愛らしいですね!
あ、もちろん、ヒッキーこと、壁カジさまも^^


こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
くっきぃは残念でした。。。(=゚m゚=)プッ

季節感があふれて今回も楽しい作品ですね♪
木の鯉のぼり、壁カジさんらしくてあったかい雰囲気です!
カシワモーチも美味しそうで可愛いニャ☆
ギコぐるみって、色々あるのですね、
まららーさんもふつうにあるんですか?
べ、べつにいいですけど・・・hehe!
エビフライは、やっぱりとっても可愛い~(=^v^=)

壁カジさん、最近食べ物では
被害を被ってばかりじゃありません?(^▽^)
みなさんの言われる通り、鯉幟なんて
まるで目にしなくなりましたね~。
何匹居たのかさえウル覚えだったり・・・。
たしかヒラヒラが付いていたような??
言っておられたエビフライとはこの事だったのですねっ。
かせらん、もうアボカドは知ってたりします(笑)

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■冴 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ホントはもうちょっとキャラを増やしたかったんです。
そやけど着ぐるみというブツは
めっさ大量にパテを使いますんで・・(ToT)

ドラえもん(笑)
まさしくその通りです。かなり意識しました。
(ってかオレはQ太郎でしたけど)
だからQちゃんをどうしても作りたかったんです。
予算の都合で作られへんかったけど・・・。

マララーですか?
そら当然○×▽□を参考に・・(●UU●)ポッ




■■jugon 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

マララー君はご依頼者様のご希望ではございません。

が。

吉本風に・・というご依頼がありましたので
『こりゃマララーしかないな・・』と(^^;

【干しタラコ】
へえ~~~~!!!!!!!
そんなモンがあるんですね~!!
やっぱ焼きタラコみたいな感じになるんかなあ。
タラコはね、オレぁ、絶対に
【焼いた派】なんです。

ご飯にまぶして食べるのも棄てがたいですが
やっぱアレっすよ。
チビリチビリと食べながらお茶をすする。
よくぞ日本人に生まれけりってやつでんな♪




■■RARA 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですねー。
鯉のぼりなんてめっきり目にしなくなりました。
住宅事情もあるんでしょうが
それならそれで
そういった時代の流れに乗った鯉のぼりが
できてもおかしくないような気もします(笑)

これらのキャラはアスキーアートのキャラとして
実際にあるキャラ達ばかりです。
それこそ無限に近いほどにありますヨ(^^



■■あずき 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そーかそーか。届いたか(笑)(笑)(笑)
よかったのう(笑)(笑)(笑)(笑)
エライと感じたのは教え通り
ショップブランドを選んだ事だ。
誉めてやろう♪

クッキー事件。
いやいや(笑)
そんなトコに置いたてめえが悪いんです。
でもスタッフのツラがかなりひきつってたのには
笑えたと同時に
『オレって食い物に関しては・・』と
ちょっと反省してしもたがね。





■■haforu 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

珍しいですね!OPENでなんて・・(笑)(笑)

そうでしょう。
オレぁQ太郎を意識して作ってたんです。
ヒッキーはね・・。
実はもうね。

一番手間のかかったヤロウなんですわ(泣)
(色塗りで)

(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■優舗 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

怒涛のイレギュラー、お疲れさまっす!
身体の調子はどーですか?
くれぐれもご無理はなさらぬよう・・・。

カワラですが、最初は1枚ずつ作ろうかなと。
(木+パテで)
そやけどとてつもなく時間がかかる事に気付き
あっさり諦めましたわ・・(^^;

鯉のぼりはむろん筆で描いております。
エアブラシ等はなるべく(ってかほとんど)
使わないようにしとるんです。
何でって・・つまり。

『だってアレって塗料使いすぎるもーん』
という切迫した言い訳♪

月日が経つのって早いですよねー。
5月の声を聞いたらもう鮎師達は動きだしますもん。
鮎釣り・・行きたいなあ。。。




■■nana☆ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

木工ですが、チャイますねんて(笑)
nana☆さんのようにね?
『均一に左右対称に作る』っていう方が
もっともっと難しいんです。
(ボクが最も苦手としてるトコです)

したがってこの曲線は
ハッキリゆ~て簡単なんです。




■■momokaxx 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

更新が滞っておられたので心配してました。

カシワモーチ君、
作りながらマジブツを食いたくて食いたくて
仕方がなかったのを思い出しました(ToT)

ところでこないだGyaoで
ジョニー・デップさんの『妹の恋人』を観たのですが
これも、ほんのりマターリとする映画でした。
5月1日までですので、
お宜しければ是非!!

まだ図書館に出向いてないので
例のブツ、読むに至ってないのです(泣)
他にも読みたい本、いっぱいあるのに・・・。




■■愛美 様■■
出た!→(=゚m゚=)プッ
このVer、増やしたくないですか?(笑)(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですね。
ギコぐるみシリーズはたくさんあるようです。
椎茸とか、お豆腐とか。
でもエビフライが一番人気があるみたいです。

マララーはキャラとして
ちゃんと実際に存在してる奴です(笑)(笑)(笑)
今回は『着ぐるみを』とのご依頼でしたので
やはりココはかぶり物系の彼に
出演願ったという訳です☆

=追伸=
HP、リンクさせてもらいました~♪
素敵なバナーをありがとうございます♪




■■かせらん 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

へえ!アボカドはご存じでしたか(笑)
他にも可愛らしいキャラがイッパイおるんで
片っ端から作ってみたいなと思ってます。

そうなんです。
食い物受難が結構続いてるんです。
(ってかずっとやな)
1日1食生活に更なる追い打ちをかけるような・・(泣)


壁カジさん、おはようございます(^^)

断続的ながら、今日からGWに突入して
子供の日も近いということで
新作の【鯉ぼのり】シリーズ
とても季節感溢れる素敵な作品ですね。

鯉のぼりは木で作ってあるのですか。
泳いでいる感じが、とても上手く表現できていてビックリしました。
着ぐるみくんたちが屋根の上に結集して楽しそうですね。
ヒッキーくんも、良い味持ってると思います。

我が家には弟がいて、幼い頃は
この時期になると、狭い庭に鯉のぼりが泳いでいたのですけど
もう何年も、鯉のぼりの姿を見ていません。
こういう部屋に飾れる作品なら
大人になっても毎年楽しめそうですよね(≧∇≦)ъ

壁カジさん、こんにちは! いやぁ、今回の作品も素敵ですねぇ♪
まず、鯉のぼり!!  絶対に布より、木で作って正解だったと思う!!
布ってすぐに埃っぽくなるし、寿命短いから、
私だったら木で作ってもらったほうが絶対嬉しいもん♪
あとは、屋根の上の雰囲気がとっても素敵!!
子供の頃、母の実家の屋根の上で遊んだのを思い出しました。よく怒られたけど。
懐かしいなぁ~。 その屋根にそっくりなんですよ~
キャラもどれも個性的でおもしろーい♪
ギコぐるみ、イチゴちゃん可愛いですねぇ。でもやっぱりエビフライが一番好き♪
ただず~っと見てると衣が上手く出来すぎてて、
そのギザギザに鳥肌たってしまいました!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
おひさしぶりです(*^v^*)今日はやっとの休日で嬉しいです☆
でも、壁カジさん働いてからGWがないと聞いて、驚きました。。。(;_;)
たまにはごゆっくり休めるといいですね。。☆

今回の作品も可愛いです♪
・・・あ、壁カジさんがいる!!(笑)

ほんまにほんまに・・・

おひさしぶりぶり、もうひとつおまけにぶりでございました。

でも本当にいつもこつこつ頑張ってますよね。
すごいです~~

もう体調は万全ですか?
私もそうですけど、体が一番大切です。
ちゃんと食べてね。

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■ひめ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

『大人になっても楽しめそう』
くぅ~!
嬉しい誉め方、して下さいますなあ(;ー;)

そうですか。
ひめさんチは昔、鯉のぼりを上げてらしたんですね♪
ひめさんがお雛様で弟さんが鯉のぼり。
つまり2つとも楽しめたという事っすね!

自分トコは庭はおろか
玄関でさえ人ひとり通れるのがやっとというような
えっげつないボロ家でしたので
鯉のぼりなどは夢の夢でした(TーT)
でもその代わり祖母ちゃんが
カシワモチを腹一杯食べさせてくれました(^^
美味かったなあ・・・。




■■Kiilo 様■■
作品をおもっくそ誉めて下さり
ありがとうございます!(;ー;)

『布だと劣化する惧れがある』

なるほど♪
そこには気付きませんでした(^^;
木で作ったのは、
昔々、渓流魚の山女魚(ヤマメ)の木彫りを
こしらえた事があったのです。
それを思い出したという訳で・・。

Kiiloさん、屋根の上で遊んではったんですか?(笑)
自分もよぉ屋根の上で遊んだなあ。
(公園の掃除用具の収納小屋の上とか)
子供の頃、屋根の上にあがると
何やら天下を取ったような、そんな気分に
なってたような気がしますわ。
そこから回転してジャンプして飛び降りたり。
そーゆー遊び、今の子はでけへんから
可哀想なような・・。
あ、でも危険ですよね(笑)(笑)




■■nene 様■■
そうなんです。
今の仕事に就いてから
GWとお盆休みと年末休みは
いわゆる経験した事がないのです(泣)
代休というのもあらしませんから
まったく【貧乏ヒマなし】とはこの事ですわい。

どっか行かれるご予定ですか?
ええのう・・・♪
たっぷり楽しんで下さいね~。
(と、ヒッキー壁カジが膝抱えて言うてます)



■■Toppy姫■■
おお!!!!!!
姫やん♪姫やん♪姫やんかいさ~♪

元気にしてはりましたか~!?
チョコチョコと寄せてもらってたのですが
いつもいつも1秒で×ボタンを押してました。
『あ、まだか・・・』みたいな(泣)
心配してたんですよ~~!(`Д´/

自分は相変わらずです。
1日1食生活は未だ健在です。
その内ブッ倒れますよって
その時は骨を拾ってやってくれい。

とにもかくにもお元気そうで
安心ぶっこき♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バタバタしてた間に、かなり遅れを取ってしまったぁー((゚゚дд゚゚ ))!!

今度のもイイですねぇ~♪
なびくコイノボリに楽しそうなお友達!
壁カジさんも、ツイに仲間入り?!

ゾヌもかわいい♪


ク・・・クッキー・・・。
残念でした(。-人-。)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

