スポンサーサイト


新作【樹冠のアスリートたち】

みなさん今晩は。

愛美さんにもろた最後の一つとなったマシュマロを
お昼休みに食べようと職場に持っていったところ
スタッフの一人が「ごちそうさま~」とか言いながら
食べてるのを観て
cc0301.jpg

となった壁カジです(発狂)

さて、新作です。
いつもご贔屓にして下さるM様のご依頼作品です。

キツネザルは以前からずっとずっと作りたかった物。
ご依頼を承った時には大喜びいたしました。

枝から枝へ飛び移るベローシファカ。
脚が異常に長いために地上を歩く時は
横向きにしか歩けません(^ω^)

ひょうきんこの上ない彼らを
立体的に表現できたら最高やのうと思っておりました。

ここはバオバブが茂る彼らの専用リゾート・・・という設定です。

cc0269.jpg


cc0270.jpg


まずはワオキツネザル1号
cc0271.jpg


続いて前滑り2号(よい子は真似したらアカンで)
cc0272.jpg


3号と4号
cc0273.jpg


シロクロエリマキキツネザルです
cc0274.jpg


cc0275.jpg


続きまして真打ちベローシファカ
cc0276.jpg


6mはジャンプするといわれています
cc0277.jpg


うたた寝中
cc0278.jpg


ハンモック周りは釣り糸でこしらえました
cc0280.jpg


自分的には一番気に入ってる奴です(笑)
cc0281.jpg


cc0282.jpg


ジェットコースター乗車時はオレもこんなツラ
cc0283.jpg


エミューです
cc0284.jpg


cc0285.jpg


シファカの天敵、フォッサです(ジャコウネコ科)
cc0286.jpg


眼帯させてやたー
cc0287.jpg


久々のオリジナルキャラ、妖精「しづくちゃんとすいてき君」
cc0302.jpg


cc0289.jpg


妖精ですから空飛びます♪
cc0290.jpg


cc0291.jpg


cc0292.jpg


cc0293.jpg


今回は差し込み型を減らし自立型を増やしました
cc0294.jpg


したがって配置箇所は無限にあります
cc0295.jpg


cc0296.jpg


渓流はジェルメディウムを使用
cc0297.jpg


バオバブの樹はパテとええっと・・きぎょーひみちゅ♪
cc0298.jpg


やっぱり出してしもたガラモン(^^;
cc0299.jpg


cc0300.jpg



ご依頼、ありがとうございました☆

大きな画像はコラチです。
COCO HAND
Galleryより【その他】をクリックしておはいりくらだい♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪
作品の最初のお写真を見て、わ~!!浮いてる!!と驚きました☆
壁カジさんのセンスに圧巻です(*^v^*)

マシュマロ食べられたら、発狂しますよね(笑)しかも最後の一個。。(^_^;)

あの写真は私の後姿で~す☆
ちょっと遠いんですけれど、お侍壁カジ様にお言葉を頂いて、大変嬉しく思っておりまする~☆笑(o^v^o)

壁カジさん、こんにちは!

最後のひとつって、いろいろ心積もりなんかもあって・・・壁カジさんの怒りにナットクです。
私、ビールの最後の一口、わざと置いてるのに持って行ってしまうお店、嫌いです・・・似てませんか??

今回はいつにも増して大作のような・・・キツネザルもですが、エミューがとってもいいです!それと、ひいいぃぃのベローシファカ!!

こんにちは。
何かこう、ジャングル探検をしているような。
そんな気持ちで作品を拝見させて頂きました。
観るものをどきどきわくわく
させてくれる作品を生み出される
壁カジさま。まさに尊敬の一言です!!

ふと、思い出したのですが、
こういう場面を、何度も何度も、小さなころから夢に見るんです。。
洞窟があって、動物たちがいて、ブドウ
のツルがあって(笑)
すみません。お話が逸れました。。。
すごく、懐かしい気持ちになりました^^

ご依頼者さまも感動されること、
間違いないですね!!

キャッキャッ♪めちゃくちゃ鳥肌立ちました~~~~!!お猿さんイパーイですネ♪
特にベローシファカちゃん虜でちっ。
可愛すぎデス・・どうしてこんな可愛い世界をいろいろ作りあげられてしまうんでしょ!神様なお手手またみせてくだちゃい♪ お猿サンたちにも目を奪われましたが・・・このジオラマに目が釘付けになりましタ。バランスもいいし、いろんな素材を融合させた自然がたまりませんッ。
小さな世界に観ていて吸い込まれました~~~(´▽`*) あとねあとね?シロクロエリマキキツネザルのストラップ、本気でほしいって思いましたヨ。すんごくツボっ。お願いしちゃおっかな~♪ドチヨドチヨ♪  しずくちゃんも飛んでて可愛いです♪メルヘンなキャラですよネ~~
 ドチヨも、オリジナルキャラ考えてみよーかなーって気持ちになったヨ♪
 さっきまでドチヨ、幸せな一時を過ごしてまちタ。更に作品を観てドップリ幸せなのでス。。。 また来ます♪

しばらく呆けたように見ていました(*°ρ°)

これ全部壁カジさんが作ったんですよね???
お猿さんもエミューさんもフォッサさんも妖精達も。
momokaxx様が書いておられるよう、私もこういった
夢を見た記憶があるんですねヘ('◇'、)/~
妖精達が飛び交っていました。
滝ともののけは繋がりがあるのでしょうか。
ハンモックに揺られてるシファカさんが大好き!

キュートでおもしろくて優しい作品。
壁カジさん、ますます尊敬ですっ!
チュッ * ^)(。・_・。) ポッ

こんばんは☆

壁カジさん、こんばんは☆
いつも有り難う御座います(^^)

新しい作品、完成されたのですね。
今回も凄い力作というか大作というか
これだけの作品を完成させるのに
どれぐらいの時間を要するのだろうと考えてしまいました。
細かい作業が苦手な私には
きっと一生掛かっても無理な気がします。

ベローシファカ(発狂寸前型)の表情も素晴らしいですが
私的には、妖精「しづくちゃんとすいてき君」が大好きです。
とても可愛らしくて、心癒されます。
携帯ストラップにして持ち歩きたいぐらいです。

壁カジさんの創作力、心から尊敬致します(≧∇≦)ъ

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
スタッフの方にも喜んでいただき(?)光栄です(笑
またまた大作ですね!エミューもいる^^
そう言えば、今回はエミューさんに会いませんでしたが、
こちらで会えて、あの独特な声を思い出しました。
ベローシファカ、セレブ型。。。可愛いです^^
ひいぃぃは、写真が凄いですネ☆
abiもお願いしたいのですが、ジオラマでなくても
よろしいのですか?
ジオラマでも、もちろん良いのですけれど、
その場合、設定が・・・どうなるの?(=^‥^A 
と、思ってしまいました。。。

(^o^)(^o^)おへんじ(^o^)(^o^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■nene 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

浮遊型すいてき君は当初
『テグスでの吊り』を考えました。
樹から樹へ0.3号のナイロンテグスを張ろうかと。
さすればホンマに中に浮いてるような感じ♪
なれどそうすると固定せねばなりません。
あっさり諦めますた(T-T)

マシュマロは発狂もしましたが
落胆の方がおっきかってん(泣)

古都の途を行く優美なる女性。
物憂いに酔いしれ、
ふと空を見上げれば
どこまでも蒼き空がいにしえの
歴史街道を復元してくれる・・。
もののふの私・・・
(何で再度武士なんじゃい)

あれは美しいと感じました(●UU●)ポッ



■jugon 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

【最後の一口のビール】
解りますわ~~!!!
まさしくその感覚です。
といいますより・・
「お下げしてもよろしいでしょうか」の一言ぐらい
あってもエエですよね~~(ーー;
マシュマロの場合は置いておいたオレが悪いんです。
でも、とつても切なかったでち(泣)

考えてみますれば
トーズィーといい、現記事のカモさん達といい、
このエミューもそうなのですが
jugonさんは鳥類がお好きなのでしょうか?(笑)

渡りをする鳥さん達の驚異的な力には
圧倒されちゃいますよね。
5000km以上も旅をするわけですから・。
自分が一番好きなのはガラパゴスウミウ。
進化の途中にある、面白い鳥なんです。
ヨチヨチと歩く姿が何とも可愛いんですわ~♪



■momokaxx 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

【ブドウのツル】
さすが!
よくぞ着眼してくださいましたね!!(泣)
バオバブに蔦は巻きつかないと聞き及びました。
でも強引に巻きつけたのです。
蔦を巻きつけ、その樹自体を枯らしてしまう
「絞め殺しイチジク」という植物があるのですが
その実がじつに綺麗でして
それを再現してみたのですが失敗してしまい
結局やめちゃいました(^^;

夢の中でご覧になったというお話。
momokaxxさんが感じられたのと同様に
実は自分のプロットだったのです。
こういった夢を見るのは何ででしょうか?(笑)




■「ドチヨ」同盟 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

初めてのご訪問で、えっらい褒めちぎってもらえて
少々照れております(^^;

可愛い世界と言われたのは非常に嬉しいです。
といいますのは、
自分はいわゆる【可愛い】と称するブツ制作が
最も苦手としているからなのです(泣)

もしもご用命でございましたら
どうぞサイドバーにございます
メールフォームより投稿下されば
幸いでございます(^^



■かせらん 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

むろん、そうです(笑)
全部手作りで制作しております。
ですので、随所随所にブサイクなトコがあるのです。

かせらんさんもmomokaxxさんみたいな
夢をご覧になったのですね~。
momokaxxさんのレスにも書きましたが
自分もこういう夢を見たから
そいつを再現したのです。

何ででしょう?
何で森・水がKeywordsとして
夢の中に出てくるのでしょう・・・



■ひめ 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

制作にかかる日数は、
このブツですと・・そうですね。
約3週間~4週間といった所でしょうか。
エポキシパテというブツを使用しているのですが
それが完全に乾燥するまで丸1日を有するのです。
それが完成を遅らせる最大の因となっております。

妖精を誉めてもらえたのは
ウルトラ級に嬉しいです!♪!♪
実はですね・・(笑)
最初、水の妖精ですからブルーにしてみたのです。
そうしますれば妖精ならぬ幼生みたくなり
まるでゾンビと化しましたので
あっさり白にしてしまったという・・(ーー;

お忙しいでしょうが
どうかひめさん。
写真だけはUPし続けて下さいね~(><)
射抜かれた衝撃を、その写真から汲み取ろうと
そう思ってますから。




■愛美 様■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^)

スタッフは・・・。
ええ、ええ。
そりゃもう。。。
喜んでましたともさ。ええ、ええ・・(--;

いつか絶対に復讐する。
奴の菓子を根こそぎ喰らってやる。

ご質問の件ですが
むろん【ジオラマ】でなくても問題ありません(^^
ストラップでも何でもOKです。
詳細はまたメールにてご連絡いたしますね。

ところで愛美さん!
今回の【チェリーホール】!
あの写真はお見事ですわ~~!!!
ホンマ・・・速攻で保存しました。
これを再現してみたい・・・。







今回も超大作ですね。
1匹1匹の表情が生き生きしていて
素晴らしいです。
ストーリーがあっていいですね。

すごい・・

これは正しく圧巻だよね!!時間かかったでしょう?
ハンモックのシファカめちゃ好き~(´▽`)
フォッサもいい味出してるやんか。
舌を出してるなんてよく思いついたよ~。
これは喜ばれるだろうなあ。
あずもこれは欲しい・・・・(´・ω・`ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんにちは♪(o^o^o)
むーはいつも、何か食べてるとああやって見つめてきて、鼻をひくひくさせるんですよ(笑)
誰に似たのか、食いしん坊で・・・え?私?(笑)

か、かわいい・・・。
動物たちの成型は写真か図鑑などを見て作られているのでしょうか?
なんだかとてもリアルなんだけど、でもかわいいのは壁カジさんが作るからなんでしょうね。
前のめりに滑ってるのとか、ひゃぁって滑ってるのとか、楽しすぎ!
しずくちゃんもかわいい~☆
やっぱりすごいなぁ!

壁カジさん、こんばんは。
元気があって春の訪れを感じる作品ですね。
個人的お気に入りは孤高のエミューです。
フォッサも捨てがたいですが。
ちなみにこの作品を作るのにどのくらいの時間を要するのでしょうか?
僕には一生かかってもできませんが。
そして、ちゃんと養生してますか?

こんばんは☆

今回の作品もすごいですね(^^)
ベローシファカの滑り落ちる写真、思わず笑ってしまいました。作品もすごいけど、写真もすごいですね。リアルな感じがでてて凄く伝わってきます。
水の妖精しづくちゃん、めちゃカワです
家で飼ってみたいです
また可愛ぃ世界を見れました。
なんだか心が和みます
(ドンだけ病んでんだ。。。)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作品も素敵なのですが
マシュマロを奪われた 壁カジさんの
「キシャー!!!!」な心境が猫さんを通じてすごく伝わります

このセンスいただきたいです(笑)

壁カジさん、こんばんは♪
すごいですねぇ。動物の表情、全部好きですっ!
「腹減ったのぅ・・・」はマッチしすぎ!!ヽ(∀≦*)ブッ
動物を作るときに、いろいろ研究されるわけですよね?
将来は動物博士になれそうですね♪
うふふ。マシュマロ、残念でした( *´艸`)クスクス

壁カジさん、こんにちは。

桜が咲いて、満開になって、今は落花盛ん(笑)

壁カジさんは、創作に没頭中ですか?
また体調が悪いのでなければいいのですが。

勝手な時は、一週間も二週間もブログのUPをサボるくせに(^^ゞ 今日この頃は壁カジさんのコメントがなくて、寂しがってるjugonでした~!

(^o^)(^o^)おへんじⅡ(^o^)(^o^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■■nana ☆様■■

レスが遅くなって申し訳ございません(><)
ちょっと黄泉の国に行っておりました。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
「ストーリーがあって」というお言葉
めっさ嬉しいです♪
そのように作ったつもりですので
依頼者様ではなく、こうして第三者の眼から見ても
そう映ったというのはむかんりょうです☆
(正しくは感無量)




■■あずき様■■

レスが遅くなってすんまへん。
ちょっと桃源郷を旅してました。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

シファカが好きですか(笑)
彼らはジャンプする時、尾で舵を取ります。
樹の幹を強く蹴って飛び、空中で180度回転します。
そして5m先の樹に飛び移るのです。
えらい奴です☆
【フォッサの舌】!
よくぞ気付いたのう!!!
嬉しい。嬉しいやんけ。泣けるやんけ(TーT)




■■nene 様■■

レスが遅くなって申し訳ございません(><)
ちょっと仕事がどうたらこうたらで
加えてナニがあ~たらか~たらでして・・。

食いしん坊のむ~さん。
そうですか。neneさんも食いしん坊ですか(笑)
食いしん坊は可愛いのです。
オレみたく『食い意地が張ってる』よりは・・(=ToT=)




■■RARA 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)
ちょっと冥界に遠出してました。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
作成する際、その動物の写真を観る事もありますが
実はほとんど空で覚えているのです。
自称『動物ヲタク』ですよって
だいたいは解るのです。のははは♪

前のめりになって滑ってる奴は
ボクの残滓となった記憶です。
数億年前、とあるプールのスライダーで
前のめりに滑りました。
係員の制止を振り切って。

パンツ

脱げました♪





■■ブチ 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)
ちょっと養生しすぎてました。

【孤高のエミュー】とは
エエ表現をして下さいますなあ・・(T-T)
怪鳥モアのなれの果てらしいですが
ヒクイドリの性質を持っているのだそーです。

作品の製作期間はそーですね・・
約1ヶ月というところでしょうか。
エポキシパテが完全乾燥するまでの時間が
どうしてもかかってしまいますもんで。。

(^o^)(^o^)おへんじⅢ(^o^)(^o^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■さぁ 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)
ちょっと色々と厄介な問題が発生した上に
加えてまさかと思うような一大事が巻き起こり・・
(大袈裟です)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
滑り墜ちてるシファカは確かに作っていて
自分で笑ってしまいました(笑)
着色前のミイラ状態の時はもっとオモロかったんです。

しづくちゃんをお褒め下さりありがとうございます。
最初は【球根くん】と名付けたのですが
どうやら既出キャラらしく・・。

『和みます』というお言葉は本当に嬉しいです。
ホンマ、マジで。




■■はなちん 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)

いやいや(笑)
はなちんさんのセンスにはかないませんわ~。
言葉の妙・・とでもいうのでしょうか、
とにかく一言一言がオモロくて・・(笑)(笑)(笑)
ボクこそはなちんさんの感性が欲しいです。



■■Kiilo 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)
ちょっと色々とありまして・・・

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【腹減ったのうはマッチしすぎ】
     ↑
これはめっさ嬉しいです!!(笑)(笑)


動物を作る際、実はほとんど資料は見ておりません。
自称『動物ヲタク』ですんで
だいたいは空で覚えておるのです。
ただご依頼を承った場合の動物(ワン・猫ちゃん等)は
『え?まだ送るんですか?』
と言われるほどに資料となる写真を要望します。
徹底的に調べまくります♪

マシュマロ、残念どころじゃありませんがな・・(T0T)
スタッフ、いつかヒネる(クィっとな)



■■jugon 様■■

レスが遅くなって大変申し訳ございません(><)

ちょっと色々と・・・はっはっは♪


いえいえ、jugonさんは忙しいから
更新が停滞するのであって
仕方のないことです。

これから行きます~♪
久しぶりのご馳走を食ひに。。。。

こんにちは~♪壁カジさん!!(o^o^o)
PCの情報ありがとうございました~♪

なぜかPCの電源が入りました。。(笑)
またおかしくなるかもしれませんが、今のところはとりあえず大丈夫です~♪ご心配おかけしました(●´ω`●)ゞ
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

