スポンサーサイト


新作【お雛様五段飾り(ミルキーウェイ風)】

cc0224.jpg


皆さん今晩は。
マシュマロに囲まれた壁カジです。

先日、仕事を終えていつもと違う帰路を行ったところ
パン屋さんの前を通りました。
甘い芳香がプ~ンって。



もうね。
cc0225.jpg



さて新作です。

ちょっとずつ制作しておりました。

毎年この時期は作っておりますが
今回のはちょっと豪華版に♪
毎年グレードがアップしております。
(まぁ当然なんだが・・)

着物の模様は全て絵筆で描いておりますゆえ
1体ずつ色や柄が違います。
ではどうぞご覧下さい。

cc0181.jpg


御内裏様とおひな様
cc0182.jpg


しいちゃんです
cc0183.jpg


ちょっとラメをふってます
cc0184.jpg


ギコ君です
cc0185.jpg


着物の模様は鶴にしました
cc0186.jpg


三人官女(しぃキッズ)
cc0187.jpg


cc0188.jpg


五人囃子(おにぎり’s)
cc0189.jpg


踊ってます
cc0190.jpg


右大臣と左大臣、桜枝刺し
cc0191.jpg


>1さんとショボーン君とキター!です
cc0192.jpg


仕丁(もう来ねえよ隊)
cc0193.jpg


cc0194.jpg


当然すべて固定しておりませんよって
cc0195.jpg


こーんな事や
cc0196.jpg


こ~んな遊びがでけます
cc0197.jpg


おっきさはコレくらい
cc0198.jpg


cc0199.jpg


cc0200.jpg


おっきな画像はコラチ
COCO HAND
galleryより2ちゃんねるをクリックしてお入り下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

過去作も見せてもらったけど
確かにグレードアップしてるよね!
ガラの細かさにビックリだよ・・
確かに模様が全部ちがう・・
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)
一つ一つ丁寧に作ってあるなーって・・・

大きさも指入り写真で解りやすかったよ(・。-☆
初めてリアルな身体(の一部)をさらしたよね(笑)

可愛いですね~。
普通のお雛様よりずっといいです。
特に「おにぎりさん」
可愛くて大好きです。

●●お返事●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■あずき 様■■

珍しく即レスです(^^;

作品をお褒め下さりありがとうございます(;-;)

過去ブツも見てくれたんやぁ。
嬉しいのう。
模様を描くだけで1週間かかったからのう。
その苦労が吹っ飛びました(●UU●)

手を露わにしたのは
【作品の大きさを解りやすくするため】
という狙いに、まんまと着眼してくれて
これもまたありがとな~(笑)(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nana☆ 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

思うのですが・・
コイツにnana☆さんのブツが添えられたりしたら
(三色餅とかひなあられとか)
ウルトラグレードアップとなるだろうなぁと・・。

あのブルベリの色。
本当にTVで観た色合いと全く一緒で
感動しましたよ






手の込んだ素適なお着物の模様ですね^^。
素極ほほえましい、お雛様で、これだったらきっと、、もらった方もすごく喜ばれますよね。
我が家は、お雛様娘の嫁入りのときに、嫁入り道具で持たせました。
多き過ぎて、娘夫婦も困っているみたいです。汗
こんな可愛いお雛様と、もっと早くあって入れたらよかったなぁ。

●●お返事2●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■はるな 様■■

超ウルトラ即レスです(記録かも♪)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですか。
娘さんにお嫁入り道具として・・(笑)

人形って代々受け継がれていくもんなんですよね~。
はるなさんの娘さんは自分のお子さまに・・
そしてそのお子さまにも・・・・・。

つい先日【耳をすませば】を放送していて
鑑賞したのですが
バロンというネコの人形のお話がありまして・・。
何やらいたく感動しましてなあ。
同ジブリ作品の【猫の恩返し】は
この【耳をすませば】の主人公、月島雫が
成長して書いた物語・・という設定なんだそうです。

いつか自分もあのような人形を
作ってみたいなと思ってます(^^



こにゃにゃちわ~

お~、また素晴らしいネ。
やっぱりなんと言っても、着物の柄と色に目が奪われチャウ。キレーだし、可愛い♪細かな筆入れさすがです(^^)
今回は指を出しているからサイズが
わかりやすいデス。そしてドキドキしちゃいました(爆)久しぶりに鼻血置いていきマス

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
二枚目のにゃんこ。。。最高(=゚m゚=)プッ
abiの友人で、三重県のドンみたいな方が、
よく、「・・・やんかいさ」って仰るのが、なんだかカッコいいんですよね~(笑
でも、このネコちゃんがいうと。。。笑えます!!!
やっぱり。。。。。
しぃちゃん&おにぎりちゃん。可愛すぎです!
今・・・マイヤヒー聴いてます(=゚m゚=)プッ!なつかしい。
お着物の絵付けまで、素晴らしいです。
帰国しましたら、ご依頼よろしゅうに。。。(=^v^=)

こんばんは~

遅れてチェックしました(汗)

今回の作品。

花模様がすごい!
ラメのキラキラ感とマッチしてますね~

筆描きですか?


1つ前のミニジオラマも可愛かったです。
フクロウと木のやつが良かったなぁ~



にしても、ごうにんばやし…

最後のオチの持っていきかたは神業ですね!(笑)


「ごうにんばやし」
わかる気がします(苦笑)
漢字にしたら凄そうですね(笑)

あ!

よくよく見たら、絵筆って書いてありましたね(汗)

三人官女の帯色をはじめ、1体1体模様の他にも違いがあったりするんですね。

色使いも微妙に変わってたり。

細かいところまでこだわって作ってるのがわかります。


重ね塗りも綺麗で、にじみの無いところはさすがですね~!

●●お返事3●●

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■お菓子同盟冴 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

実はこのガラを描くための絵筆・・・
作成したのです。
どうしても毛先(毛質)の固い筆が必要となりまして
爪のマニキュア用の筆の毛を抜き
木を棒状に丸く削って筆の柄を作り
そこに毛を移植したという・・・。

もうね。

何でもやれそな気がしましたわい(笑)(笑)

=追伸=
鼻血はいらんから●●●おくれ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 姫■■

へえ!
『やんかいさ』は三重県っていうか・・
愛知寄りの方言だったんですね~。
知らんかった・・
てっきり大阪弁やと思ってました(^^;

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
今思いますれば、オニギリ君など
初期に比べますとずいぶんと丸くなったなあと・・。
マンガなどでよく目にする事なのですが
最初の頃と後の方では描き方なども
変わってきますよね(笑)
それと同じやのうと、つくづく感じております。

いよいよ明日から出発なんですネ!
どうか楽しい旅を・・
素敵な写真を沢山撮ってきてください。
それで海外旅行に行けない哀れなワイを
『昨日行ってきた気分』にさせて下さい(^^

ご依頼ですか。
それはどうもありがとうございます♪
めっさ愉しみにお待ち致しておりますー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■優舗 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

※滲みがない
※ラメとマッチしてる

かぁ~~っ!・・・・

優さんはまったくいつもいつも
『気づいて欲しい』部分に
目を配って下さいますなあ・・(;-;)
めっさ嬉しいですー!

そうそう、「ごうにんばやし」(笑)
オモロイ話があるんですよ。

TVのCMなんですが
【関西電気保安協会】ってのがあるんです。

そこにジングル的に
「関西電気保安協会♪」って、そのままなんですが
主題歌が流れるんです。

ですがひらがなで書きますと・・

「かんさいでんきほーあんきょうかいっ♪」

となります。

関西の人にこの保安協会の名前を言わせると
かなりの確立で「保安協会」とは言えず
「ほーあんきょうかい」と言ってしまいますねん(笑)

関東にも当然あるのでしょうか?
【関東電気保安協会】なるものが・・(笑)



マシュマロに包まれた壁カジさ・・・猫ちゃん、可愛いです~♪(笑)(o^o^o)
今回はひな祭りバージョンですね!!
あざやかで可愛いです☆

私は実は人形が苦手なので(フランス人形なんて失神しちゃいます。。)こういったお雛様がデパートに並んでいましたら、微笑みながら見ちゃいます♪(*^v^*)

きゃーおq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
さすがに壁カジさん!
細かさにかけては右に出る者なしですね(o^^o)

おにぎりが超かあいくてラブリーすぎるう!\(@▽@)/
灯籠をキター!にしてるのもさすがですね!
これは販売しないのですか?

壁カジさん、凄すぎ!

こんなに綺麗な着物の柄を一筆ずつ描かれたなんて・・・しかも、筆まで自作~~!?・・・失神ものの凄さです。

こんなお雛さま飾り、さりげなく飾ってお友達をお誘いしたら、キャーキャーワーワーになりそう♪
踊るおにぎりちゃんたちの笑顔もとってもいいですね。

画像は以前と同じで綺麗に見えますよ~!

驚きの‥

おっきさはこれくらい‥‥って驚くじゃありませんかっ。

これがその指先から誕生するんですか?
いやぁ~ 参りました。

おにぎりちゃん、とてもかわいくて食べてしまいたいです。

●●お返事4●●

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nene 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【フランス人形が苦手】
そうですか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
でも解るような気がします。
デパルマのホラー映画なんかでも
このbisque dollは頻繁に使われてますもんね。

見ない方がエエと思いますが・・・
ホレ♪
http://halt2.hp.infoseek.co.jp/photo/img/doll.jpg

さあ勇気を出すんだ、neneさん(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■かせらん様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【キターを灯籠に】
かぁ~!
エエところに目を配ってくださいましたなあ(;-;)

いえいえ。
自分の右側には大量におります。
自分は一番最後列に並んでます。

販売ですか(笑)
ご用命でございますれば
どうぞご連絡下さいませ。
同じブツでもお作り致しまする♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■jugon様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

これをゲットされたK様も
恐らくはそのように過ごして頂けるものと
願ってやみませぬ☆

いえいえ(笑)
筆を自作するのはハンドメイダーの方は
たくさんいらっしゃるのです。
ただ・・・
いわゆる【不要品】を使ってでの制作は
おちょらくワイだけやと思います(T▽T)

画像の鮮明度情報、ありがとうございました。
他の皆さまにもお伺いをしたのですが
一様に同意見を頂きました。
胸をなで下ろしております。

ところで・・・。

ブツ、届きましたでしょうか?
発送は既に終了しておるのですが。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■銀の鈴 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうです。
この薄汚い手から、
この醜い指から、
かような作品が生み出されるのです(TーT)

ちなみにボクの五指は
仕事上&ハンドメイドのため
常に【何某かの色】に染まっております。
まるで幼稚園児です(笑)(笑)(笑)

タッチタイピング、どないですか?
上達されたら是非、あのゲームで
遊んでみてくださいね~(^^






お雛様、すごーーいッ!!
三人官女、イカつくなってるし(* >ω<)=3 プー!!
お雛様、小さい頃には飾ってもらってたんだけど、お内裏様の刀を抜いて遊んだり、お雛様の扇子で遊んだり・・・。
ウチのお雛様たち、乱暴に扱われすぎて、ヘアスタイルも乱れちゃってます(・∀・;))


ぴーちゃんのん、見ました!
すっごいかわいい!! さすがです!
見てるだけのわたしも。再会を嬉しくおもいました!
さっすが!の一言です☆

森の中のほうが迷わないんですか~?☆笑 さすが壁カジさん(*^~^*)

あのマリーちゃん、お気に入りなんです!!(o^o^o)
よくメールでもあれを添付して送ります♪(笑)

●●お返事5●●

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■YUCCI 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(;-;)

pigumoさんトコのコメントでも
誉めて下さいましたよね~(泣)
本当に感激いたしました。

【カタナを抜く】(笑)(笑)(笑)
よく耳にします(^∀^)
官女の持ってる水差しを抜いたり
扇子を取ってみたり・・・。
お人形さんってそういう扱われ方を
される事が多いですやん?

ですからワイのブツは
そのほとんどを【自由にレイアウトでける】ように
してあるのです♪
そーしておくと壊される心配が減るという
画期的なアイデアです(どこがだ・・)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nene 様2■■

そうなんです。不思議でしょう?(笑)

樹木の生え方や方向を記憶してる・・とか、
そういうんじゃないのです。
何故か覚えるのです(野生児です)

ワイ、前世はクマかもな~・・・

バイト、お疲れさまでした☆
大輪の花のような存在のneneさんが辞めた損失感を
皆さま今頃、イヤというほどに
噛み締めてらっしゃる事でしょう。
かくしてのその麗花は社会というもっと広い庭へ・・。
うーん、【レオン】のようだ(笑)


はじめまして。
すっごいですね!!
私、物作りができる人はそれだけで尊敬の対象です。
pigumoさんのピーちゃんも、プロの方が作った作品かと思いましたよ。
また、抽選があれば、ぜひうちのわんこで募集したいです(^-^)/
また遊びにいらしてくださいね~。

ピーチャンほんとにありがとうございますぅ!!!
皆様にも驚かれたり、かわいいって言って頂きピーちゃんが戻ってきたみたいです。家宝にしますので!

ひな祭りですね~
こんなの家に飾ってたら、楽しくなりますね!素敵やわ(*^_^*)
中3までの間違い(笑)そう言うことってよくありますよね!!

●●お返事6●●

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■RARA 様■■

お越し下さったんですね~
感激の極みです♪(泣)

『プロ並み』という
有り難すぎるコメントもさることながら
【辛くてページを開けない】というお話が
胸を打ちまして・・・(;-;)

何ちゅうお優しい方なんだと
思わず訪問させて頂いた次第です。

キララちゃん、カワユスな~♪
チワワって本当にいいですよね!
作るのもどちらかというと簡単な部類なのです。
マグネットをお作りだとか・・。
pigumoさんブログに掲載される事を
愉しみにしております。

またお邪魔させてくださいね~(^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■pigumo 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

また【ブランコぴぃちゃん】を掲載して下さって
本当に感激しております!
pigumoさんトコにご訪問される方々様は
みなさん良い方ばっかりなので
誉められると我がことのように嬉しいです。
(オレの事やんけ・・)あ、そおか。

いつの日か・・・
リンクして下さってる皆さまのワンちゃん
ネコちゃん、その他の動物。
すべてを出演させたジオラマを作るのが
今のオレの夢です♪




ほんとに何回見ても見飽きないスゴさです★
あのネコチャンのドアップにも癒されるし(^^)可愛すぎデス。。。

●●お返事7●●

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■さあ様■■

いやその・・・(笑)
天才に誉められると
おいどの穴がむず痒くなってしまいまんがな(笑)

といいながらもめっちゃ嬉しいです。

これからもさあ様のとこで勉強させてくださいね♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

