スポンサーサイト


出所祝い


叫ぶ我が子を観て馬鹿笑いが止まらぬ母
(死ぬほどワロタ)


大阪にも雪片が舞い降り
醜き我が心までも白いヴェールで包み込んでくれた昨今
いかがお過ごしでしょうか。

いつも懇意にして頂いている冴様から

【出所祝い】

が届きました。

「これ喰って元気だしてね」という手紙を添えられたそのブツとは

これ

cc0178.jpg


ああ。何ちゅう至福の時よ。
これで飢えずにすむ。

そう。この【蒲焼きさん太郎シリーズ】は
立派なメシのオカズになるのである。

ウナギ喰ったつもりで蒲焼きさん太郎♪
ホルモン喰ったつもりで焼肉さん太郎♪
ブタ玉喰ったつもりでお好み焼きさん太郎♪
刺身喰ったつもりでわさびのり太郎♪

冴様、何とお礼を申し上げたら良いのやら・・(TДT)
本当にありがとうございました。

皆さまこの方をご存じでしょうか。
cc0180.jpg


そうです。あの【デスノート】のエルさんです。
こないだから連続でTVで放送しておりました。

デスノートを鑑賞したらお菓子、食べたくなりませんか?
その昔、伊丹十三監督作品の【タンポポ】を観た際
異常なほどにラーメンが食いたくなったように・・。

串刺しにされたドーナツ。
角砂糖をいくつも放り込んで流し込むお紅茶。
ポリポリ、カリカリと小気味よいサウンドを響かせて
エル君はひたすらお菓子を頬張ります。

ところで皆さまはお菓子を食べる時。
どんな様子で食されるのでしょう。
TVを観ながら、雑紙を読みながら、ネットをしながらと
色々とあると思われます。
冴様の場合は非常に特殊です。
虚空を見つめながら食べるのだそうです。
つまりボーっとしながらムギチョコ一袋平らげるんだそうです。
(と、メールに記されておられました)

こいつ・・・

変(笑)(笑)

でも、本当にありがとうございました♪

ちなみに味の良い順にランクをつけてみますた。
cc0179.jpg


=おらしせ=
クイズプレゼントのブツ、制作中です。
が、どうしても先に仕上げなければならぬものがあり
それをやっとりますんで
もうチョトだけお待ち下さいますよう・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは。

冴さまからの出所祝いの贈り物の太郎さんたちはお菓子ですか?
蒲焼の味のお菓子ってどんな味なんでしょう?・・・ハハハ、そりゃあ、蒲焼の味ですよね?
食べてみたいな~!

私は、お菓子と言えば、おせんべいが多いかな?
ボリボリとひたすら食べるか、TVを見ながらかどちらかですね。
壁カジさんは?

ほれ、jugonさんだって「ひたすら食べる」って言われているじゃないのぉ(笑)
空虚を見つめて食べると味わい深いのよ♪
それにしても「どんけつ」・・・ププッ
どんけつ・・なんて言わないでしょう(笑)
お好み焼き味、最後だったんだぁ。冴は焼肉さんが1番好きかな(^^)
沢山食って回復してケロ。
駄菓子同好会としては、もっとウケを狙いたかったけどね(笑)
冴はソースせんべいが好きなの。あと、大根の輪切りが食紅と酢で漬けられたあのお菓子☆もちろん大根バリバリ無心で食べるのだ( ̄ー ̄)v

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
良かったですね、出所祝いぃ☆
abiは、拝見させていただいたところ、
『わさびのり』が美味しそう(=^¬^=)
お菓子の食べ方。。。
とりあえず、必ず食卓です(=゚m゚=)プッ!
何も見ず、何気にひたすら食べてますねー。恐いにゃ!!
食卓以外で物を食べてはいけないというルールがあるのよ。
でもワインはどこでもいいの∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
ところで、もう良くなりましたか?(=^v^=)

●●お返事●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■jugon 様■■

jugonさん、jugonさん!
【蒲焼きさん太郎】喰った事無いすか?!(笑)

そりゃそーだろな~(笑)(笑)(笑)
究極の駄菓子ですからなあ(笑)
1枚10円で販売されております。
(コンビニにもあるよ)

一度購入して食してみてください。
まさしく『えもいわれぬ味』を体験できます。

自分は滅多に口に出来ないブツなので
今回のようにたまに手に入った暁には
たいてい映画を観ながら食べます。
(あるいはメシのオカズにします)

くだらんハナシですが・・

映画でいわゆる『食べる』シーンって
ありますよね?
そのシーンを観ながら食べるのが
めっさ好きなんです(笑)
相乗効果を狙ってるわけですが・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■冴 様■■

出所祝い、本当にありがとうございました。
シャバに出てから最初に口にした
【文明開化の証】です。

いや。ちゃうで。
無心に食べるという行為は
『食物が有り余ってる人』
言うなれば
【もてあそび型】行動と思う。
食物を更に美味しく頂くために
ある種の画像を観ながら
誇大妄想をどんどん拡張させて
楽しみ、悦に浸りながら喰う。
コレが正しいお菓子の喰い方だ( ̄ー ̄)v

ところで大根のお菓子。
知らん!!知らんぞ!
何じゃいそれ!?!?
知らんがな・・・(TへT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■愛美 様■■
わさびのりもめっさ美味いでした!
蒲焼きと良い勝負で甲乙つけがたかったのですが
【袋の赤色の勝利】と言わざるを得ない
(笑)

えええ!?!?!?!?!?!?
愛美さんも一心不乱に喰うんですか?
おかしい。おかしいぞそれは。
だつてだつて、変ですやんかいさ。
想像してごらんなさい。
食卓で虚空の一点を見つめながら
東鳩キャラメルコーンを食べる姿を。

画像を観ながら食べるから
ある楽しみが発生するのです。
手に触れたのがキャラメルコーンではなく
ピーナッツだった時の感動と歓び・・・

ああ

甘いモン喰いたい(泣)(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この蒲焼きさん太郎シリーズ お初にお目にかかりました
え?! お菓子なんですか‥‥
お菓子には見えないなぁ
一度 食べてみたいな
探してみようっと

お菓子を食べる時 無心で口に と言うことはあまりないですね
あの人にもごちそうしたいな とか あの人と一緒に味わいたいな とか いつの間にか誰かの顔を思い浮かべているんです
これって変ですか?

ちなみにジェットコースター 怖くってイヤです

どれも美味しそうですね!
素敵なプレゼント良かったですね。

駄菓子、どれも好きですが
だいこんのお菓子「さくらだいこん」が
一番好きです。

会社の休み時間にまったりと食べています。
家ではあまり食べないな~。

出所祝いよかったですね^^
沢山たべて、早く元気になってくださいね!!

とっても懐かしいですね^^
わざび味。。。初めてみました!
私は駄菓子といえば、うまい棒でしょうか。今も大好きです。
特に、チーズ味とソース味がお気に入りです^^
後は、糸を引いて選ぶ、苺の形の飴でしょうか。。。
だら~んと口から糸を垂らしたまま、
よく食べていまいしたぁ

食べ方。。。
ん~。。。
小さい頃は袋に手を入れて食べると叱られていたので、(お皿にあけなさいといわれて)
その反動か、
今は袋をしっかり抱えて、ぼりぼり無心に食べています^^;



えへへ、また来ちゃった(笑)

だいこんのお菓子!
nanaさんが書かれていたわ(^^)さくら大根って言うのよ~~そうそうっ!
これが酸っぱくて美味しいの♪食べた事ないんだね~大阪には無いって事ないはずなんだけどぉ。。。そのうちまた見つけたら送るわ(^^)
 

なつかしのお菓子ですね。 お菓子食べるとき どんなんだろ。。。
最近控えておりますの おーほほ でも今日ポテチたべちゃったわ おーほほほ

お好み太郎くんきになるんですけどぉ。。

そして動画、もともとジェットコースター類好きだったのに年々駄目になっていく
もはや乗るのんも怖い。。。フリーホールなんて飛んでもない でもグライダーとかには興味ある 微妙なお年頃です(笑)

ところで大阪在住ですか??

こんにちは~♪
デスノート、後編まだ見てないんですよね☆
内容書いてあったらどうしようって、途中はかる~くスクロールしちゃいました☆(きっと書いていないでしょうけれど☆笑)はやく録画見ますね!!(o^o^o)

贈り物、よかったですね~☆
でもちゃんと、ご飯も食べて下さいネ(*^v^*)/

●●お返事2●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■銀の鈴 様■■

その昔、大戦中、疎開先で
谷崎潤一郎が師と仰ぐ永井荷風を
もてなしたんだそうですが
そのとき谷崎氏は入手困難なはずの
食糧を(牛肉)かけずり回って手に入れ
精一杯のご馳走を振る舞ったんだそうです。
銀の鈴さんのそのお考えは
まさしくコレと類似。
素晴らしい♪♪♪♪
もてなしの心でお菓子を頬張るなんざ
なかなか出来るもんやありません。
次回食べる折には、是非とも
ワイを頭蓋に思い浮かべて食べてください。

『壁カジさんだったら何袋喰らうかなあ』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nana☆ 様■■

駄菓子情報、ありがとうございました(笑)
【さくら大根】なるブツ、
早速調べてみたのですが
画像検索かけても出てきよりませんでした(泣)

お菓子・・ですよね?
酢漬け・・でしょうか?

どうしても現物がみたい!

ちなみに
休み時間に食べるお菓子は
何といっても【かりんとう】です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■momokaxx 様■■

うまい棒って最高っすね♪
上あごにくっつくのがまた良い!!
長時間、味を堪能できるというもの♪

ヒモつき飴。
自分も昔はよぉ食べてました(笑)
パイナップル型の大きいブツが当たったりした日にゃ
そりゃもうああた・・・。

へえ(笑)お皿にもってはったんですね(笑)
袋をしっかり抱えて無心で食べるという行動は
言い換えるとつまり
『絶対に誰にもやらへんで』という
強い意志の表れ。

うんうん。
すっげよくわかります

(わかっとらんな)












●●お返事3●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■冴 様2■■

是非おくれ!頼んだぞ冴。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■はなちん 様■■

そうです。大阪に巣くってます。

お好み焼き味はですな。
何といえばいいのか。

ようするにソース味なんですが
ちょっと甘いんです。
このシリーズは【ピリ辛】が売り物ですよって
ちょっと途を反れたような感じですねん(笑)

ジェットコースター。
はっきり言うて、ワイも死ぬほど嫌いです。
あんなブツが回転すること自体がおかしい。
それより何より
あのような怖い乗り物に大枚1000円もはたいて
乗る奴の気が知れん。
1000円あれば蒲焼きさんが
いくつ買えると思ってるのだと
小一時間問い詰めたい(`Д´)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nene 様3■■

自分もまだ観てないんです(笑)
録画はしてあるのですが・・。

でも前編を観たとき
「めっさオモロイ!」と思いました。
主演キラ役の藤原クンが好きでして
それもあって・・ですが。

それにしてもエル君、
お菓子、美味そうに食べます。
サブリミナル効果にどっぷりと
ハマってしまい
今、お菓子が食いたくて仕方がない(TへT)




こんにちは。

壁カジさん、こんにちは。
早くこちらにコメントしたかったのですが、ちゃんとしようと思っていたら、、遅くなりました。
壁カジさん、そしてmomoka xxさんの復活とやっと年が明けた気持ちです。
無理はいけませんよ。
こちらを見て命の尊さを反省して下さい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080206_miracle_baby/
(ご両親は無事だったようです。)

上の動画、首が埋まっていく子供さんが笑えますね。

こんばんは~

そっか チョコレートを贈ればよかったね!
その後ちゃんと食生活は大丈夫ですか?
貧血など起きないよう お気を付けあそばせ・・・

●●お返事4●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■ブチ 様■■

いやぁお待ちしておりました☆
スノボの記事から停滞しておられたので
ひょっとして・・と思っておりましたが
安心いたしましたよ(笑)

お気遣い、ありがとうございます(;-;)

これ・・・
スゴイですね!
赤ちゃんを放り投げて救出。
警察官がそれを見事にキャッチするって・・。
しかも無傷とのこと。
よほどの強運に恵まれたお子さんなんでしょうねー。

ご両親が無事でホンマによかったと
思いましたわ(TДT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■gongonmama 様■■

その後の食生活は
そらもう・・
絵に描いたように悲惨です(T∀T)

もしママさんからチョコが送られていたならば・・
それを日々の糧とし、
おそらく毎日1個(もしくはひとかじり)ずつ
チビチビと食べて
甘いものへの誘惑心を
払拭することができたであろうにと・・・
いつかの『もみじの天ぷら』を
ついぞ思いだしちゃいました(笑)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんとご飯食べてます??
もしかして、蒲焼さんメインではないかと心配ですよ。
でも懐かしいです。このお菓子。
でも蒲焼さんしか知らないけど、こんなに種類増えてるんですね。
遠足とかに持って行ってましたね。

大丈夫でしょうか

また更新が開いちゃっていますが
大丈夫ですか・・?
まさかとは思うのですが(ーー;

●●お返事5●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■pigumo 様■■

レス遅くなってしまってすんません。

ご飯、もちろんちゃんと食べてません♪
未だ1日1食生活です。
さりとてこれには深すぎる理由(わけ)が・・。
その内、お話ししましょう(笑)

蒲焼きさんシリーズ、まだまだ増えるとの事でしたよ。
これね、むろんオヤツなんですが
マヂでメシのオカズにイケるんです。

細かく切って散りばめれば
【蒲焼きさんふりかけ】

そのままご飯にのっけて
【仮想鰻丼】

あ~ひもじい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■かせらん 様■■

レスが遅れてしまってすんません。

そうです。
かせらんさんの想像通りです。
恐るべき推理力。
エルに匹敵しますな。

ですが何とかかんとかやっております。
以後、空けないように頑張ってやっていきますので
見捨てないでね(;-;)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

