スポンサーサイト


新作【オーロラのクリスマス】


【Nat King Cole】~The Christmas Song~

聖夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

彼氏さんと、彼女さんと、あるいはご夫婦で・・

仄かなキャンドルの灯火のもと
クリスマスケーキに舌鼓をおうちのことでしょう。
皆さまの温かで和やかな雰囲気が
この場におっても伝わってまいります。

さて新作です。
M様にご依頼を頂きました。

『クリスマスに間に合わなくてもいいですよ』

との暖かいお言葉を頂戴いたしましたが
何とか間に合わせようと必死で頑張って参りました。
でも間に合わず・・(泣)
完成はしたものの、お手元には届けられておりません。
何とお詫びしたらよいのか・・(><)
せめて画像だけでもお楽しみ下されば幸いです。

クリスマスは1年の行事の中で最も好きです。

聖夜はおごそかに、厳粛に、そして暖かく
さりとて賑やかに。

動物達もそんな気持ちで集まってきたのです。
とゆう事で。

題しまして

【オーロラのクリスマス】

聖夜、サンタさんを迎えるために
北の動物達が一同に集まっております。

オーロラのカーテンが舞い降りる星空を見上げつつ
北極と南極とカナダとマッキンリーの
あり得ない夢の融合地帯で(なんちっち)

上Youtubeのナット・キング・コールさんの
【The Christmas Song】に耳を傾けつつ
ご覧下さいませ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ソリ原型です
cc0133.jpg


キャラの原型です(ミイラ状態です)
cc0134.jpg


cc0135.jpg


cc0136.jpg


集まってきた動物達です
cc0137.jpg


cc0138.jpg


cc0139.jpg


cc0140.jpg


cc0141.jpg


cc0142.jpg


cc0143.jpg


cc0144.jpg


cc0145.jpg


cc0146.jpg


cc0147.jpg


cc0149.jpg


cc0150.jpg


cc0151.jpg


角作りは死ぬかと思いました(ToT)
cc0152.jpg


cc0153.jpg


模様は液体ゴムを使用
cc0154.jpg


cc0155.jpg


空中から舞い降りる事もでけます♪
cc0156.jpg


【童話風】に飾り付けてみますた
cc0157.jpg


cc0158.jpg


cc0159.jpg


cc0160.jpg


cc0161.jpg


cc0162.jpg


cc0163.jpg


cc0164.jpg


cc0165.jpg


cc0166.jpg


cc0167.jpg


cc0168.jpg


映画【バットマン】のセリフをお借りしまして・・・

聖なる夜・・
自分以外の全ての男女に幸せあれ


大きな画像はコラチです
★COCOHAND★
※GalleryよりX'masをクリックしてお入り下さい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいすごーーいッ!!
今回も大作ですねぇ☆

サンタさん、空から降りてきてるッ♪
私、その画、大好きです。
カードでもなんでも、『サンタのじっちゃんは飛んどるモンじゃ!』って、
こだわって、そーゆうのんを探すぐらい大好きです!!

水の透明感とか、地面の雪がキラキラしてるのとか・・・♪
きれいです☆

Merry Chrisutmas!!(*´ェ`*)っ゚+。:.゚愛゚.:。+゚

壁カジさんって、天才すぎ~ ∑(゜∀゜*)))
ずーっと見とれていました♪
可愛くてステキで夢が詰まっていて、楽しい~☆
お写真もとてもいい感じですね(=´∇`=)
「わーい、サンタさんが来たぞ」
の一枚は、まるで映画のシーンのようですね☆
ひとつずつじっくり拝見させて頂きました。
ため息。。。。素晴らしい。。。ステキ過ぎ!
今宵はサンタさんに逢えそうです(ノ≧▽≦)ノ

☆メリークリスマス☆壁カジさん(=^v^=)
 ステキなイヴを。。。。。

Merry Chrisutmas

初めの写真から最後まで見入りっぱなし(* ・・*)
カリブーがすごすぎ。
これ、あのパテで作ったんやよね??
って思うほどにすごい!(☆0☆)
あの扱いにくい木工パテからこんな素敵な動物たちができるやなんて!
素敵なプレゼントもらいました。
本当に感動したよ!
心込めてMerry Chrisutmas(゜ー゜*

メリークリスマス!!
壁カジさん、コメントありがとうございました☆(*^v^*)

ペンギンの会話が、可愛い見た目に似合わずにうけましたよ~(笑)
なぜそんな会話をセレクト!?笑(^▽^;)

お忙しい壁カジさんにも、幸あれ♪(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Merry Chrisutmas☆

鳥肌が立ちました。今回の作品も素晴らしいね(^^)動物達の精巧さと、水や雪の表現もとってもリアルだし、ストーリーも楽しませてもらいました☆
 しかしパテで作ったとは思えないわ・・
カリブーの角、大変だっただろうね・・・
素晴らしいデス(@@;)。
 

メリークリスマス♪

クリスマスにぴったりのステキな作品に見とれてしまいました!!
うちの子どもたちに見せたら喜びそう♪
サンタさんさんが空から来る所がまた素晴らしい!!ほんと惚れ惚れしますヽ(`◇´)/

壁カジさん、
Merry Christimas to you!!

すごい!空飛ぶそりはどういう仕掛けですか?
動物達も可愛いですね。ゴマちゃんが特に。

雪も降ってるし、照明の色もとても雰囲気が出てて、演出効果バッチリです。


聖なる夜、壁カジさんにぎょ~さんの幸あれ!!

壁カジさん、こんばんは♪
わぁーい!! 本当に素晴らしい夢のX’mas☆ですねぇ~ 感動しましたっっ!!
私は、カリブーが好きっっ♪
あと、オーロラの中を降りてくる所は、本当に映画を見ているようですネ☆
あと、あと、サンタさんのプレゼント待ちでみんながわくわくしている所も好き!!
あ~ 興奮して疲れちゃった・・・ 壁カジさんに Merry X’mas!!

壁カジさん メリークリスマス!
メルヘンだな~・・・
オーロラ綺麗ね~
シャチやイルカちゃんまでいるなんて
めっちゃ可愛いよ~ん。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スッゴ~イ!
こんなメルヘンな聖夜を作れるなんて
やっぱり壁カジさんて本当に素敵です!
壁カジさんは心の底から動物がお好きなんですね。
表情でわかります(゜ー゜*
最後に素敵なプレゼントを頂いた気分です。

壁カジさん、バットマンは私、よく知ってます。
全ての男女のセリフの前に
‘自分以外の’は、ありませんよ?
そんなことおっしゃらないでください。
壁カジさんにも素敵な聖夜がきっと・・(。・_・。 )


メリークリスマス☆,。・:*:♪

壁カジさん、体調優れないって大丈夫ですか?
それなのに、いつも遊びにきてもらって申し訳ないです^^
壁カジさんから、いつも元気を頂いてるんですよ*^-^*

オーロラのクリスマス、とっても可愛くてステキで
クリスマス気分を味わえました♪
壁カジさんのカメラテクニックも素晴らしいです(=^_^=)

あまり無理しないで、今夜は楽しいクリスマスを過ごしてくださいね^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■YUCCI 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【サンタは空からやって来る】
そうですか(笑)
確かに!その方が正しい♪
4丁目の角を曲がって
汗だくでやって来てもハナシになりません☆

実はどうしようかと迷ったのです。
ソリは木製ですし
カリブーとサンタさんがいますから
この3つの固体を果たして支えきれるものだろうかと。
更にどうやってカリブーをソリに固定しようかと・・。

むふふ♪見事に解決です♪

素敵なクリスマスのお言葉
(●UU●)ポッとなりました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■abi 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【映画のワンシーンのような】
嬉しいなあ♪
最高に嬉しく思う誉め言葉です(●UU●)

そうなんです。
【グレムリン】のラストシーンと
【ジャックフロスト】のラストシーンを
ド頭に思い描いておりました。

いつかあんな風な大きなジオラマを
作ってみたいなぁと思ってますねん。

abiさんには(●UU●)ポッとするような
素晴らしい聖夜が訪れたご様子。
やっぱX'masは“そう”でなくてはなりません。

いやぁ~。ほのぼの。

素敵なクリスマスのお言葉を
ありがとうございました(●UU●)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■あずき 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

そうです。
パテ以外は使いません。
こいつはワイのポリシーです。
うははは♪

ただし!

さすがに細い脚と角。
ポキっと折れる事を懸念いたしまして
内部に針金を施しました。
コレで100%折れません♪

心がこもったあずきさんの
メッセをしかと受け取りました(●UU●)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nene 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

コウテイペンギンって
他のペンちゃん達とちょっと違って
見た目、何やらふてぶてしい感じがしません?(笑)

そやからこうゆう会話をさせたったんです♪

それにお気づきでないと思いますが
こやつとカリブーだけ【大人】なのです。

大人は聖夜であっても
かようなふしだらな会話をいたすものです・・(;-;)

温かなX'masのお言葉、ありがとうございました
(●UU●)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■冴 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

鳥肌というてはいけません。
【サブイボ】
そうです。

『映画観て感動でサブイボ立ったわ』

こういう使い方をします。

いったい何の説明をしとるんだワイは(T∀T)

カリブーの角は
『コンマ1mmのエクスタシー』を感じながら
制作いたしました(名言じゃーん)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■ちいさん 様■■

うわあ!ちいさんやあ!
ちいさんやんけ~♪♪♪♪(同じネタ)

ちいさんが来てくれはると感動するなあ☆☆

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

素敵な聖夜を過ごされましたか?
チキン、食べましたか?
ケーキ、食いました?
ワイン、飲みました?

ボクも食べました♪

【食パン】

鵜鵜鵜鵜・・・・・(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■jugon 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

仕掛けはですね・・。
ソリ後部の床に補強用の木材を取り付けまして
そこに穴を開けまして・・。

で。

壁の隅の部分に、これまた補強用の
木製三角コーナーを取り付けまして
コレにも穴を開け・・。

で。

かなりの強度を持つ竹を
穴の大きさに削りまして
それを差し込んでおります
(あ~、長い説明)

コレはウルトラマンでお馴染みの
円谷大先生の特技から学びました。

何でも観てる壁カジでした(^^;

心のこもったX'masのお言葉
感激いたしました(●UU●)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■Kiilo 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

【映画のワンシーンのよう】
このお言葉はめっさ嬉しいです♪

やっぱカリブーがエエですか(笑)
実はご依頼者様もそう仰っておられました。
自分的にはシャチなんだが・・(笑)(笑)(笑)

kiiloさんの絵本のようなあの素晴らしい
ノベル風写真に
仲間入りさせてください(笑)

温かなX'masのお言葉、
本当にありがとうございました(●UU●)ポッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■gongonmama 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

イルカは意表を突いたでしょう(笑)
(シャチも)
フィヨルドに居るシャチ
北極に住むシロイルカ
そしてオーロラ・・

融合させるには【空想の世界】であれば
自由に演出できます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■かせらん 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

動物、好きです☆
でもその【好き】は
どっちかっちゅうと【憧れ】ですねん。
来世は必ず動物に生まれ変わるぞと
決めております(´ω`)

かせらんさん(笑)
バットマン、よくご覧になってるのですね。
ミシェル・ハイファー演じますキャットウーマンが
何やらすごく切なく映ったもんで・・。

心優しきかせらんさんに
来年もまた素晴らしい聖夜が訪れますよう・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■ゆう 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ。
調子の悪い時だからこそお邪魔し、
そしてはっぴたんに癒され
明日へのリキが充填されるのです。
あのケーキの写真。
ホンマに感動しましたで!

何でかわからんのです。
わからんのですが、すごく感動した。

あったかいX'masのお言葉
ありがとうございました(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんばらしいです。
某サイトのサンタ追跡なんかより夢があるなぁ。26日にしてクリスマスモードに浸ることができました。
私もクリスマス一番好きです
クリスチャンではないけどキリスト教の学校に4年通ったので時に好きですね

クリスマス前ローソクが一本づつ増えたり。。。

壁カジさんにもメリークリスマスです

壁カジさん、こんにちは♪
これからもアートの世界を楽しみにしていますね☆(*^v^*)

ネイル褒めてくださってありがとうございま~す。
今度はなににしようか、すでに検討中です(o^o^o)

壁かじさん、
天才!!!!

感動しましたよ♪

(これで、いくらですか???)

1匹1匹の表情が素敵で
絵本の中に入ったようです。
壁カジさんは、すごいアーティストですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■はなちん 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

キリスト教の学校・・。
そうだったんですか!
へえ!
やっぱ生誕の日として一番尊重される日なんでしょうねー。
華やかさもエエんですが
X'masって何かこう・・
厳粛ってゆうか、つまりその・・
凛としてるっちゅうか。
厳かな雰囲気が好きなんです。
いっぺんでエエから
そういう教会のキャンドルシーンを観てみたいなあ。

お優しいX'masのお言葉
ありがとうございました(^ー^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nene 様Ⅱ■■

neneさんのネイルアートは
もはや匠の技です。
実は自分も・・・
(してない、してない)

来年もまた一層精進いたしますので
何とぞ一つ宜しくお願いしました。

=追伸=
次のアートはどうでしょう、ひとつ。。。
お餅とか、角松とか。
(う~ん、ちょっとエエかもぉ♪)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■ともちん 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

感動ぶっこいて頂けて
とにかくやたらに嬉しいです。

ミニラ君、キレーになってましたネ(笑)
純白がさらに鮮明さを増し
もはや白銀のような毛並みと化しておりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nana☆ 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

絵本の中に・・って
涙の出るような賛辞です(T∀T)
嬉しいのう・・。
こーゆーお言葉が明日への励みになるのです。

「明日はあるのか?」

かなり薄い明日ならあります・・・(TへT)

遅れましたが、、

やっぱこちらにコメントしたくて。
1つ1つが可愛いですね。そしてこだわってる。
でも1番はサンタの場所ですか!?
飛んでるソリってすごいなぁ。
すごいっす(-.-)/
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

