スポンサーサイト


新作【ハーメルンのハーモニカ】


J-WALK【何も言えなくて、夏】


〆切ではありませんのでご安心を(^^

先ず最初に、おらしせです。
Livedoorさんのブログユーザーの皆さまンとこに
コメントを入れようとすると
【受付できまへん】と出てしまいます。
ちゃんと訪問してますんで~!(><)

何でやろう?オレだけか??
それとも嫌われてるのか・・(ToT)


さて新作です。M様にご依頼頂きました。
題しまして

【ハーメルンのハーモニカ】

「ハーメルンの笛吹」というグリム童話?をご存じでしょうか。
昔々、ハーメルンという街に悪いネズミが
たくさん現れ、悪さばかりしてました。
ふらりと現れた一人の男が笛を吹き出すと
ネズミさん達は笛の音に惹き寄せられ
そのまま川に・・。
めでたく退治された、というお話です。

むろんこの作品は【退治】するものではありません。
魔法のハーモニカを持つ旅人が奏でる音色に
世界中の砂漠から動物達が集まってきた・・
という設定です。

自分は作品を作る時、必ずある事を思い描きます。
どんな作品でも必ずコレを思い浮かべて作ります。
それは

【その場に自分が居ること】

幼稚な憧れです(ToT)

そやけど、そこに自分が居る限り
ヤツらは絶対に笑顔でワイを迎えてくれる。

『そんなトコでいじけてないで早くおいで』

みたいな。

今回の作品は、そういった意味合いでは
制作していて大変楽しかったです。
一人で楽しんで、変な奴ですが
とにかく楽しかったです。
ご依頼下さったM様、感謝いたします☆

樹々の葉はフォーリッジクラスターという
既製のブツを使おうと思いましたが
市販品は色合いが気に入らんので
自分で作ってみますた。むっふっふ♪

ではどーぞご覧ください。

cc0088.jpg


オアシスはジェルメディウムを使用
cc0089.jpg


昼間背景Verも作ってみた
cc0090.jpg


魔法のハーモニカを持つ旅人です
cc0091.jpg


cc0092.jpg


ゴビヒグマくんです
(ティディベアのモデルと言われてます)
cc0093.jpg


cc0094.jpg


ミーアキャットさん達です
cc0095.jpg


二人が我慢しきれず踊ってます
cc0096.jpg


シロエリハゲワシです
(さすがに空を飛ばせませんでしたが何か?)
cc0097.jpg


インドゾウのお子を運んできました
cc0098.jpg


インドゾウのお子
cc0099.jpg


ヒトコブラクダです
cc0100.jpg


顔が激ムズですた(ToT)
cc0101.jpg


いつものように全て固定しておりませんので
cc0102.jpg


色んなレイアウトがでけます
cc0103.jpg


cc0104.jpg


cc0105.jpg


cc0106.jpg


M様、ご依頼ありがとうございました(^-^)
大きな画像はコラチです。

【COCO HAND】

※galleryより《その他》をクリックしてお入り下さい


■■おらしせ■■
あと3日ほどで閉め切らせていたたたきます
ご解答はおやはめに~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー!
アップされてる!

ラクダ、やっぱりうまいなぁ…
雰囲気がすごい出てるなぁ…
ミーアキャットも可愛い。

小象の入ったバスケットも自作ですか?
オアシスの色も綺麗ですね~

個人的には星空バージョンの方が好みです(^ー^)

いいねえ・・
今にも動き出しそうなみんなの表情!
ツイストしてるミーアキャットがきゃわいいっ!
((((ノ~ 〓~)ノ 
シロエリハゲワシのアイデアは最高だね!
首の傾斜だとか・・忠実に再現されてると思うよ!
ところで敗者復活戦、メールしたかんね~♪
あ・・忘れちゃいけないっ

壁カジさん、シブすぎっ!チュッ * ^)(。・_・。) ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■■優舗 様■■

いつもながらの絶妙のご質問です!(笑)

この【カゴ】、何だと思います?(笑)

ヒント→サビキ釣り

そうです、もうお解りですね?(笑)

最初は竿の柄やタモの柄などに巻きつける
籐(とう)で編み込んで作ってみたのですが
やはりこの大きさですと無理でした(ToT)

あ、むろん新品ですぜ。
オキアミの匂いって強烈ですもんね(笑)

■■あずき様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

メール、確かに受け取りました。
あずあず、あずあず(笑)(笑)(笑)
いいかね?
もう一度、今一度、再度・・・・・


よーくよーく!

問題を読みたまい。
(ケアレスミスをしてます)

ハゲワシ、誉めてくれてありがとねー。
最初は猫JAZZのように天井を作って
ぶら下げてみようかと思ったんやけど
そうすると舞台が暗くなってしまい・・。

で。

円谷監督の【ある技法】をヒントに
こういう形にしたのです。

おわかりか?(笑)

おはよ~

素晴らしいの一言だよ~~。
まず感動したのがシロエリハゲワシの
場所。コの字型の背景に天井をつけず
側面に固定して表現するなんてよく考えたね・・・冴には浮ばない発想で感動しちゃった☆ その他の動物達も相変らず丁寧で細かくて・・・。木もすごい!
オリジナル??なの?すごいリアルで
作品全体も遠近感があって海の色合いも綺麗だし完璧な作品だと思いました☆

なるほど!

サビキ釣りの道具でしたかぁ~

すごい綺麗に編めてるから何を使ってるのか気になってました(笑)

使用後の道具はにおいがキツイですからね…
よくわかります…(苦笑)

なにやら胸がキュンとします。
携帯からなので、早く家に帰ってパソコンから大きな画像をみたいです

壁カジさんがどうしてこんな優しい表情の作品を
作られるのか、わかったような気がしました。
お人形って作者の思いが移るっていいますものね(’ー’*)
ミーアキャットさん達の表情が
壁カジさんそのものなのかな。

J-WALK!大好き~!\(#⌒0⌒#)/
何度も観ちゃいました(笑)
声がいいんですよねえ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでライブドアにコメントできないんでしょう。。(>_<)
壁カジさんからのコメントがないと寂しいですよ~。

それにしても、可愛らしい作品ですね♪ほんとに細かい(*^o^*)

壁カジさん、シブすぎるぅ~~(゜-Å) ホロリ
感動超大作です!
最初の『旅人をみんなで囲んで』るのもイイし、最後の『旅人がみんなに演奏』してるのもイイ!!
私、踊ってるミーアキャットになりたい♪

そんなトコで、イジけてないで、コッチにおいで☆
カリカリ音で、おでむかえ~~♪
http://porsche0426.blog85.fc2.com/blog-entry-410.html

あ・・・、もう、見てくれてたかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■冴 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

樹木、作りました。
針金とパテとで。
何しろ木工用のパテですから
樹木なんかピターリです♪
タチウオ仕掛けを作る際の方法が
非常に役に立ちました。

これこれ、冴どん。。。

『海』じゃないんですー。
【オアシス(湖)】なんですう(ToT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■優舗 様Ⅱ■■

金属カットは優さんの得意技ですよね?
鉄製のサビキカゴだったんですが
とにかく固い!
オマケに切れ端が鋭利な切っ先となって
【使う人に優しくない】状態になってしもうて。
ヤスリでせっせと削りましたが・・。
もっと簡単に切れる道具ってないですかね~。

一つだけ自慢さして下さい♪
ワイは道具、釣りから帰ったら
必ず全部洗いますねん。
仕掛け作りも釣ってる最中も
そして後片づけも
みんな好きですねん♪
そやから匂いませんね~ん♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■はるな 様■■

作品にキュンとして頂いてありがとうございます♪

PCでご覧頂けましたか?(笑)
小さな画面の方が
アラが出なくて綺麗だと思いますー(ToT)

そろそろ雪の季節ですね。
かまくらVer、また飾ってやってくださいね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■かせらん様■■

いやいや。
【憧れ】であって、当の本人は
まったく優しくありませんねん。
『やらしくもないです』

J-WALK!
愉しんで頂けましたか(笑)
いいですよね~♪
カラオケでは定番でした。
浜省探してたらね、偶然見つけたんです。
ほんで余りにも感動したもんでっさかいに
ついつい載せてしまいました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nene様■■

あのね♪あのね♪あのね♪

できました!!!♪♪♪
コメント入れれました!!

(入ってるでしょ?)

いやぁ・・
胸の支えが取れましたわ。

ハーゲンダッツには泣かされた事がありまして。
3段重ねで注文し、有頂天で小躍りしたところ
見事に落下したという。
(串刺しにして欲しいと思うねん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

壁カジさん、こんにちは~!

まず、コメントが入って、良かった~~!これからはあんなことはありませんって言えたらいいけど、ちょっと心配なlivedoorではありますが、兎に角、良かったです!
何度もすみませんでした。
壁カジさんのコメント、いつも楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします♪

ハーメルンのお人形、またまた素敵ですね。いつもながらの手の込みよう!そして、壁カジさんのこだわりが随所に。
踊っているミーアキャット、本当に楽しそうな顔してますね。
旅人の後姿もいいですね~。あ、勿論前からの方がいいんですけれど、ベルトっていうかサッシュがふわりとしてる所がいいな~って。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■jugon 様■■

そうですねん。
ようやく入れる事ができました(^^;
いや、この件をきっかけに
色んなブログの虚弱部分を調べてみたのですが
どこでも一長一短でした。
かくもうす自分も、以前
【ブログ完全消滅(IDごと)】という
強烈すぎる事件があったんです。
幸いバックアップを取ってましたから
(それでも一からやり直しでしたが)
何とか回復させましたが・・。

作品をお褒め下さり有り難うございます(^^
あ、このヒラヒラ、サッシュって言うんですか。
そーですか、知らなんだ・・(TへT)
映画【シンドバッド虎の目大冒険】を
参考にしたのです。

クリスマス作品を現在制作中です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(=^・^=)

何度も拝見しておりましたが、ゆっくりコメントが
できず、遅くなっちゃった☆
壁カジさんの心がどれほどこもっているのか
見れば見るほど、発見です(*^▽^*)
さすがに葉の色、いいですね~。
abiは実はアパレルにいたことがあって、
生地をどれだけ探しても、気に入らなくて
何度も染めたことがあります。
物を作ることの苦労と情熱は、やがて楽しみに
変わるんですよね。ステキなことですね♪
本当に旅人もいい雰囲気でステキです。
リュックと寝袋も大好き☆
そして、このお子が、テディベアーのモデルさんですか?
すごく可愛く出来ていますね!さすがですね♪
そうそう、トップの曲もカッコイイです♡
abi のリクエスト、届いていますか?(=^v^=)

壁カジさん、こんばんはあ。
これまた大作ですね。
いやあ、それぞれの動物に対してちゃんと検証というか裏を取ってるんですね。刑事さん?
こだわりの動物たちが可愛いですね。
ミーアキャットの群れ、ゴビヒグマ、シロエリハゲワシ? マニアックだ。キモカワ? で素敵です。 失礼m(__)m 褒めてるつもりです。。

すごい!
超大作ですね。
1匹1匹がいい表情をしていて
素敵です。
映画の1場面を見ているような感じです。

こんばんは。
作品、とっても可愛いです♪
以前、ホームページで他の作品も拝見しておりましたが、
どれも本当に優しくてあたたかい気持ちになれるものばかり。
いつも思い浮かべる「その場にいること」は、とっても素敵な想像ですね♪
だから こーゆー作品になるんだと思います。
そういえば、クイズは締め切ったんですよね。またトロトロしていました・・・

●●遅くなり申し訳ございません●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■abi 様■■

レスが遅くなり申し訳ございません。
またずる体調を・・(TωT)

先ほど【ガッテン承知♪】のご連絡致しました。

そうですか。
abiさんはアパレルに・・・。
あの詩的文章表現、
『なるほど♪』と理解できましたわ♪

<苦労と情熱はやがて楽しみに・・>
エエ表現やのう・・。

“報われる”で締めくくらず“楽しみに”で
まとめる所がめっさイイ!
abiさんもそういう体感をなさってこられたんですね。

緊張感の連続から解放される瞬間を
(つまり完成した瞬間)
最たる楽しみ、というトコロがあったのですが
この苦労が楽しみに変わる、と思い直し
これからそういった気持ちで作品造りに
望んでいこうと思いますた♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■ブチ 様■■

レスが遅れてしまいまして申し訳ございません。

【シロエリハゲワシ】
確かにキモカワですよね(笑)(笑)
死肉を漁る動物やもんなぁ・・。
ハゲワシだと決めた時、
本当はエジプトハゲワシにしようかと
思ったんです。
そやけど体躯がワシのような精悍さを持った
鳥類ですので下手するとイヌワシみたいになるかと。

●●遅くなり申し訳ございませんⅡ●●

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nana☆ 様■■

レスが遅くなり申し訳ございません(><)

作品をお褒め下さりありがとうございます。

【映画のワンシーンのような・・】

これは最高の賛辞です♪
映画のような・・なんて言われたら
すっかり舞い上がり、有頂天モードです。
次回作もこういった感覚です。
どうぞお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■kiilo 様■■

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

HPも観て下さったんですね!
めっさ感激ですわ~(T-T)

【優しい】と皆さま、よくおっしゃって下さるのですが
それはメインで使用しているのが
「パテ」だからです。
木だから・・というのもあるカモ。

つまりもし自分が樹脂粘土を使ったりして
制作したら・・・
『何じゃい、これ。めっさ陰湿~』となるやも(ToT)

いえ(笑)まだ挑戦権はあります。
ちょっと体調を崩してるので
次記事UPはまだいたしません。
どうぞおはやめに♪
{次記事UPで当選者発表です}

出遅れちゃった

すごーい 楽しそうな 色んな表情をみせてくれるんだなぁ。と感動いたしました。
「その場に居る」名言です。そしてきっと壁カジさんには小宇宙も爆発しそうなくらい 素敵な感性があるんだろうなと。

ちょっと真面目なコメントでした

こんにちは~☆

壁カジさん、名前と印象の雰囲気ぴったり~~♪(^_-)
・・・なんて、うそうそ♪(イジワルな女。笑)

わかりました☆守衛さんには、サイズのもう少し大きなヨーグルトをお願いしておきます・・・「壁カジさんって方が、そう言ってたんですよ」と告げ口しつつ♪笑(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■はなちん様■■

レスが遅れて申し訳ございません(><)
どないしても体調が戻ってくれず・・(TOT)

クイズ当選者発表さえ大幅に遅れてしまってすんません。

名言と称してもらえると役者にでもなった気分で
妙にうれしかるかる♪←ご存じ?

想像力だけはそこそこあるとは思うんですが
それに伴う腕が付いてきておりませんねん(泣)
もっとガンバらなアカンなぁと・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■nene☆様Ⅱ■■

レスが遅れてしまい申し訳ありません(><)

いや~♪
ピッタリと言われた方がうれし♪

プロフの写真、替えよかなぁ。。
たまにゃ自分、出してみるか♪

ちなみに。
「おつとめ品」のバナナを購入した折、
皮を剥いたら、その皮と一緒に実が取れるほどに
腐敗していた事もありますので
お買い求めの際には手にとって
指で加圧してみるなどして充分にご注意下さい。
(食ったけど腹は壊しませんでした♪)




プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

