スポンサーサイト


壁カジ【マイナダイトクイズ】

cc0049.jpg

【ジョン・ウェイン】

絶不調の壁カジです。
ですがこのままズルズルいくとまたずる
冥界で路頭に迷う事になりそうなので
重い腰を上げてと。

不調の中でも映画は欠かせません。
ジョン・ウェイン氏の映画を観まくっております。
【拳銃無宿】【硫黄島の砂】【赤い河】
そして最近は【三人の名付け親】というのを鑑賞しました。
殆どの作品は知ってるのにコレだけ観てませんでした。
何で見逃したのかと思うほどに素晴らしい映画でした。
またここでも「男の中の男」を演じてらっしゃいました。
窮地に追い込まれた状態でも病人怪我人を優先する。
喉の渇きの地獄のさなかでも先ず部下に水を与え
自分は最後に少しだけ飲む・・カッコええなあ。
【アメリカの父】と讃えられたウェイン氏。
大統領と同じ扱いです。【強いアメリカ】です。
ですがボクはそうは思いません。
強いアメリカではなく
【強くなろうとしていたアメリカ】が思い浮かぶのです。
西部開拓史。荒涼とした不毛の地に理想を描き
がむしゃらに頑張っていた当時のアメリカが彼だと
ボクはそう感じるのです(なんちっち)

さてお待たせコキました。
【リクエストされたブツを作ってプレゼント企画】
マイナダイトクイズの開催です♪
cc0050.jpg


cc0051.jpg


cc0052.jpg


cc0053.jpg


cc0054.jpg


cc0055.jpg


cc0056.jpg


問題は6問ございます。
正解数の多い人から抽選いたします。
敗者復活もあります♪←(予定)

※注意事項です※
必ず!
メールフォーム
よりご投稿下さい。
何故かっちゅうと単なるカンニング防止です。
(問⑥以外はコメントに解答を書くと無効になります)
したがいまして問⑥だけコメント。
あとの①~⑤はメールでお願いします。
うはは♪ややこしいでしょう。ざまあみれ。
ではいきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①下写真の動物の名前をお答えください
(ヒント)絶滅危惧種&過去記事のYoutubeに出演中)
cc0057.jpg



②下写真の動物の名前をお答えください
(ヒント)ケニアに生息
cc0058.jpg



③これはフランスのチーズです。
 このチーズの熟成にある生物が関わってます。
 何でしょう?
cc0059.jpg



④この俳優さんのお名前をお答え下さい
cc0060.jpg



⑤以下は超有名なあるSF映画のセリフです。
 映画の題名をお答え下さい。
 (ヒント)シリーズ化してます

「お前の父親がどうなったか知ってるか?」
「知ってるさ!お前が殺した・・」
「ちがう。私がお前の父だ」
「・・ウソだ!そんな事あるわけがない!」
「一緒に来い。お前にはそれしか途はない」


⑥コメントに「壁カジさんカッコよすぎ♪」と入れて下さい。


以上です。
〆切は適当です(ええ加減な奴っちゃ)
次記事をうPした時点で〆切といたしますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yahooのアドレスだと着かないですか?

難しすぎ~

解ったのは俳優さんの名前だけ!
あえなく沈没です。ウウゥ~

さすが映画はなんでもござれ!ですね。
評論、しごくごもっとも!的を射ているなぁと感心することしきりです。

台詞も芝居がかっていておもしろいです。
すごいなぁ。こんなふうにスッと画像に合わせて決め台詞が出て来るなんて‥‥

壁カジさんカッコよすぎ

飛ばすんだばばばっ!(★T▽T)V
笑いすぎで涙が・・(T▽T)ノ_彡☆
風圧でこんなになるんだー(゜▼゜*)
壁カジさんに刺激されてnifty動画でジョンウエインさん観ました。
それが偶然にも三人の名付け親だったのです!
名前を廻っての3人の争うシーンに大笑い(笑)
壁カジさんがお好きな気持ち、よくわかりました。
ほんとうに男らしい役者さんです(・-・*)

解答メール出しましたよ~。
最初の鳥さんに自信がないー!
当たってますように・・( ・∇・)



壁カジさん、括弧よ過ぎ??

じゃ、無かった・・・"壁カジさんカッコよすぎ♪"

待ちに待った、マイトダイナクイズだ~~!!

でも~、今んとこ分かったのは、③④⑤・・・分からないのは、調べてもいいんですよね?

全員正解だったら、早いもの順なんて言わないでくださいネ。

エンサイコロペディアの旅に行ってきま~~す!

あは^^
大切なことを忘れていて、戻ってまいりました~
「壁カジさん、カッコよすぎ(//∇//)」

それにしても白猫ちゃん(笑)
コメントがまた絶妙ですね~!!!
かなり笑わせて頂きました^^
パンダちゃんもかわいい~~
このお写真って本当のお写真なのでしょうか??どれとも合成。。。
いつもPCの前で考え込んでしまいます。

それでは、ジャックポット。
期待していてくださいね!
また遊びに伺いますね~

この問題難しすぎー!

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
②はすぐわかったよ~♪あと、④も。
③はjugonさんに教えてもらおうかにゃ?(=゚m゚=)プッ!
とりあえず、⑥いっときましょうー!!
「壁カジさんカッコよすぎ♪」
間違えるといけないので、コピペで(=゚m゚=)プッ!
一枚目の目が据わったわんちゃんの迫力と、
赤ちゃんパンダミルク飲みスタイル(お揃い)が
とってもツボでした!!
もう、まちがえちゃってもいいでしゅー。。。
壁カジさん、リンクさせて頂きました。
有難うございます(=^v^=)

■■皆まさへおらしせ■■

★メール投稿の際に立ち上がる【goo mail】★

迷惑メール設定をしておりますので
Yahoo.co.jpとso-net.ne.jpはブロックされます。
が、開催中は迷惑メールにも目を通しますので
どうぞご安心してご投稿下さいませ(^^

******************

★クイズのヒントの追加★

①鷲(ワシ)の仲間です。鷲の前に名がつきます

②女の子のお人形さんとライオンが合体

③jugonさんならご存じカモ 
 http://menu.livedoor.biz/

④ヒント無し

⑤『ふぉーぱー、ふぉーぱー』と呼吸します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=シフォンママ様=

大丈夫です♪きちんと届けられます。
開催中は迷惑メールにも目を通します。
ですが大変に申し訳ございませんが
ブロックを外す事は出来ませんので
題名にハンドルネームをお書き添え下さいませ。
ご面倒をおかけしてすんません(><)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=銀の鈴 様=

難しすぎてすんません(TДT)
ヒントを上記に記しておりますので
またご参考になさってください。
無論、他の方々との連携プレーもOKですので
一丸となってお考え下さい(笑)

それにですね、
【敗者復活クイズ】も用意致しますので
とりあえずはご参加下さい。
1回目のこのクイズにご参加された方のみの
「敗者復活戦」となりますゆえ・・。

今回の記事、大きな問題ですよね。
【ヒロポン】なんぞが流行っていた昔。
やり場のない抑揚も無くなった人達が
溺れてしまったという事ですが
今のお子達もそうなのでしょうか・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん 様=

ジョン・ウェイン、観られたんですね!
嬉しいなあ♪♪♪♪
しかも【3人の名付親】とは!

ちょっと悲しいシーンもあったけれど
本当に良い映画でした。
そうそう!
名前をめぐってのシーン、最高でしたよね。
自分もケタケタ笑ってしまいました。

「ロバートには風呂は後回しだ」
『ロバート・ウィリアムだ』
『ペドロもつけろ』

これが幾度となく繰り返されて・・(笑)
まったく心優しき悪人さん達です。
また追う保安官も暖かなお人。

クラシック映画には
「優しさが目一杯詰め込まれてる」と思います。
当時そういったものへの憧れもあったと同時に
何某かの孤高の精神、純粋詩が
世の人の心に常にあったんかなぁと。
どの映画を観ても穏やかになれるのです。
是非、他作品もご覧下さいね(^^V

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=jugon 様=

さすがですなあ♪
③がイッパツでお解りだとは(^▽^)
⑤もお解りですか!?そいつはすごい(笑)

おそらく・・・
皆さまからjugonさんの許に
大量のご質問がクルと思いますぜ(笑)
実はTVでこのチーズの映像を観たのです。
しかもその生き物をくっつけたまま
パンの上に乗せて頬張って・・
さらに
『ウチの○○、育ちが悪いから分けてくれる?』
と、チーズ屋さんを訪ねておねだりしてる
シーンも収録されてました(笑)

百科事典よりもネットでイっちゃって下さい。
ヒントは上記に記しました。
検索かけたら出てくると思いますぜ♪

無論【早い者勝ち】はございません。

さあ、ご投稿を♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Snow Angel 様=

お身体、どうですか?
しんどくありませんか?

CIA、ランボー、007の他に見張りを付けました。
【ファンタスティック・フォー】
*脱出しようとしたら燃やされます

【スパイダーマン】
*糸に絡み捕られます

【椿三十郎】
*問答無用で切られます

【ラオウ】
*木っ端微塵にされます

つまり脱出不可能です♪
というぐらい。。。
心配しております。
どうかどうかご自愛を・・。

今回のは合成ではないみたいですよ(笑)
とあるサイトに大量にありました♪
腹かかえて笑いました(^O^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=abi 様=

あきませんてば、abiさん(笑)

諦めたらあきません。
まだまだ時間があります。
(たぶん5日間ぐらい)
コメント欄にヒントを追記しております。
ご参考になって、どうかじっくりゆっくり
お考えになってみてください。
それに【敗者復活戦】も予定しております。
とりあえずご投稿を♪
(ご投函された方のみ、となっておりますゆえ)

②が解ったとは【さすが】
海外に精通してらっしゃるabiさん!
①も近くまでご旅行してらっしゃいます。
ルソン島・・・がヒントだったりする(笑)

リンクご許可、ありがとうございます♪
では早速コチラも~。

=追伸=
全く関係ないですが
時折、記事の写真に添えておられる
【詩】や【一言】がめっさ素敵です☆







かべかじさんかっこよすぎ(*^・^)CHU~☆

⑤だけ解らないよ~!( p_q)
でもまだ時間あるんやね。検索したら出てきそう!
実はあずも観たよ、ジョン・ウェイン。
駅馬車とね、黄色いリボン観た。
黄色いリボンにしびれちゃったよ!
こんな人が上役にいたら、マジ着いていっちゃうよねー。
声がいいんだよなあ。(’ー’*)

あははは~♪
相変わらず楽しい構成ですね!!(o^o^o)
動物たち可愛いし~♪


な、なぬ!?難しい。。
調べて出直してきます!!

壁カジさんかっこよすぎ♪

ちゅ~もあげちゃう(´3`*)chu-

あ~だめです。さっぱりわかりましぇん。

残念(滝涙)
壁カジさんかっこよすぎです・・・・・

難しい・・・。 難しすぎるよ・・・(┬┬_┬┬)

一通り、探してみたけど、わっかんないの・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

もっかい、頑張ってくるまでに、どうか次記事がUPされてませんように・・・☆

壁カジさんカッコよすぎ♪ですッ(〃ノ∇ノ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴 様=

宙まで貰えてうれしかるかる♪←ふっるぅ~
それよりメールして下さい(笑)
メールが無いと参加になりまへん。

=追伸=
一青窈ぱあぺき♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=pigumo 様=

何をおっしゃる。
どうか諦めないでください(TДT)

コメント欄にヒントを追記しております。
(でもまだアカンかなぁ・・・)
やっぱムズ過ぎるかなぁ・・・

おし!

じゃあ、もっかいヒント出します。
最後のコメント欄にご注目。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=YUCCI 様=

だいじょぶです。
まだまだ更新しません←(予定)

敗者復活戦も用意しておりますので
とりあえずはメールしてみてください。
(メールを頂いた方のみ、復活戦に参加できますゆえ)

↓にもっかいヒントをお出しします。
YUCCIさんも他の皆々様方も
どうぞご参考に。

(サービス満開だな、こりゃ・・)

=マイナダイトクイズ第2ヒント=

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

①フ○○○○ワシ

②女子永遠のアイドル人形の名前+ライオン

③痒い!なんか布団にいるのと違うか?

④【フォレスト・ガンプ】

http://www.geneon-ent.co.jp/music/sounddata/ukulele/teikoku.mp3

壁カジさんカッコよすぎ~♪

壁カジさん、こんばんは(-.-)/
無事です~。申込みさせて頂きました。
ネット検索しまくり~。どうかな?

こんばんは、もう寝ます!

なので ひとこと言ってから・・・

壁カジさん 問題多すぎ~~!!

おやすみなさぁ~い。。。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ 様=

無事で何よりですー(^^V
でも、まだBIGニュース、無いですやん。
早う、アップしてくだされ・・(ToT)

Flickrですが、まだ登録してないんです。
いざ、写真を整理するとなると
めっさ大量にあるもんで。。。

絶対に壁に当たり、停滞すると思いますんで
その折には是非、ご教授をお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=gongonmama 様=

お疲れで様です(笑)
お忙しくて何よりです。
でもくれぐれもお身体にはお気をつけて・・。

問題多すぎですんませーん。
でもこうすると応募者数も少なくなり
かえってチャンスがあるかと。。。♪

壁カジさん、カッコよすぎ!

さっぱりわかりません(ToT)

どう調べていいのか。。わからないうちに〆切りがきそうです(笑)
写真から検索のシステムとかあればいいのにな~☆

あ、あの映像どう作っているのか?ですか☆
ふふふ♪昨日一日悩んじゃいましたか?♪(^_-)(悪魔。笑)
あれはですね、メッセといって、マイクロソフトのものなんですけど、言葉を入力するだけの簡単なシステムです♪

なので、私が本当に出演してるとか、ワインを盗んでいるとか(・・・は、あるかもしれないけど)ではないんですよ~♪(o^o^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

コメントありがとうございますって感じで
気軽にやってきてしまったんですが。。
どうしよう オロオロ オロオロ

ちょっと考えて出直します(笑)

ハードボイルドなニオイがするのは騙されてますか??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆ 様=

そんな事おっしゃらず・・(ToT)

新記事に【まあこれでOKやろヒント】を
お出ししました。
頑張って検索かけてみてくだぱい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nene様 Ⅱ=

ご安心下さい。
新記事に【わかるやろ、これで的ヒント】を
出させて頂いております。
がんばれ~♪

ところでコレ・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
最高っすよ!!!!
もう、さっそくやっちゃいましたよ♪
こーゆーのすき♪♪♪♪
どうもありがとうございました★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はなちん 様=

いや・・(笑)
あまりにも・・・(笑)

あまりにも【可愛らしすぎて】

“うめこちゃん”という名前も最高♪
”じっと見つめる”お顔も最高♪

もうね。

とてつもなく制作したくなりましたよ(笑)

ぽおとうめこの
【風と共に去りぬ】(笑)
お二人の恋愛モードを作ってみたい♪

どうぞ、どうぞ。
ご遠慮なさらずにご参加下さい。
当たったらラッキーですぜ♪

=追伸=
ハードボイルドというのはクイズの事ですか?
それともワシ?
(オレはボイルのエビが好きだな♪)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

