スポンサーサイト


新作【猫・JAZZ CLUBⅢ X'masバージョン】

cc0048.jpg

~ジョン・ウェイン氏~

制作が一段落し
観たかった映画をやっと観れた壁カジです。
【駅馬車】【リオ・グランデの砦】【或る夜の出来事】
立て続けに観てしまいました。

ジョン・ウェイン氏。
どんな役者さんであってもこのお方が現れたら
即座にスタンディングオベーションです。
男の中の男。
どんな逆境であっても
「心配するな、任せておけ」の一言で統率。
そういう役どころが多いため
男が惚れてしまうんでしょう♪
むろん、ワシなんかホの字丸出しです。
この人が上司だったら命も投げ出します。
こういう役者さん、出て来ないかなぁ・・。

さて新作です。
また【猫・JAZZ CLUB】です。
猫ジャズシリーズは一応これで幕引きとなるカモ。

Y様にご依頼頂いたのですが掲載はご勘弁をとの事。
なのに何で掲載しとるねんといいますと
これはもう一つ作ったブツなのです★
名付けて
【猫・JAZZ CLUB Ⅲクリスマスバージョン】
うはははは。まいったかー♪

cc0026.jpg


cc0027.jpg


楽器に新たにトランペットが加わりました
cc0028.jpg


それでは演奏者の紹介です。ピアニストから。
cc0029.jpg


cc0030.jpg


cc0031.jpg


続いてサックス
cc0032.jpg


cc0033.jpg


cc0034.jpg


チェロです(女の子です)
cc0035.jpg


cc0036.jpg


cc0037.jpg


トランペットです
cc0038.jpg


cc0039.jpg


cc0040.jpg


最後にドラムです
cc0041.jpg


cc0042.jpg


cc0043.jpg


当然固定してません
cc0044.jpg


cc0045.jpg


cc0046.jpg


後2ヶ月でクリスマスやもんなぁ・・
cc0047.jpg


大きな画像はコラチです。
【COCO HAND】
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい。


さて!
次回はいよいよ!とうとう!!むふふ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流石ですね~、
もう新作できあがったんですね。
新作の出来上がりの、細かい部分まで大好きなんですが、
毎回、キャラクターに設定されてる性格を見るのがまた楽しみなんです。
今回は、チェロのしろねこの女の子と、ドラムの男の子大好きです^^
好きなタイプ未知やすえさん^^
私もやすえさん大好きです~♪

ライトが6つに、棚が2段に・・・。
でも何より凄いのはドラムのブチ猫ちゃん!!Σ(▼□▼メ)
おどろきだよ。よっく観察してるね~!!
クリスマスのキャンドルと一緒に飾ると
ものげっつう映えそうv( ^-^(ё_ёゝ・・・・
でもこんなすごいのん作ってるから身体壊すんだよっ!
休めってぇの・・(゜゜☆\(--メ)

設定が…

爆笑でした!

そしてこの多国籍さ!(笑)

壁カジさんワールド爆発ですね☆

トランペット、結構苦労されたのかなぁとうかがえるところが個人的にツボでした。
スプリング使うの初めてじゃないですか?
ディテイル探求してるなぁ~って。

壁カジさん凄い!!

すごいすごい!!!

壁かじさん天才♪♪♪

ねこちゃんかわいいですね~!!!

こんにちは!体調はいかがでしょうか?
よくなられているといいのですか。。。

猫・JAZZ CLUB
大人気ですね~!!!猫ちゃんはもちろんのこと、楽器や小物の精巧さには目を見張ります!
いったいどうやって作られているのでしょう??
一度製作されているところを拝見してみたいです♪

ふふ(笑)猫ちゃんたちの名前も面白かったです^^
一番最初に見たときには分からなくって、本当にそのようなお名前で
JAZZを演奏する方がいるのだと
思っていました(汗)
ツリーも素敵です!!
クリスマスというだけで、なんだかわくわくしますね~

映画は名作といわれる作品をハズカシながら、あまりみていないんです~
ジェームス・ディーン氏の作品や風とともに去りぬ、くらいでしょうか。。。

いつか是非みてみたいです^^

=壁のおレス=

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はるな様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
キャラの性格、愉しみにして下さっておられたご様子で・・
何も考えんとその場で思いついたまま
書いてますんで
(作者の深層心理やと思って下さい)

白猫は実は迷ったんです。
今回はカラフルにしたろと思ってただけに・・。
シロが最も難しい色づけでして
ウマイ具合にいったんでそのまま使用したとゆう
とんでもない裏話があるのです。

チトご相談したい事が・・(^^;
またご連絡させて頂きますね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうですな(笑)確かに言えとる♪
もっとゆっくり作れたらええねんけど
「その気モード」に入ると止まらん(爆)

ブチ猫さんは目に穴が開くほどに資料を見ました。
純粋なニホンネコってなかなか居ないんだとか・・。
自分なんか生粋の関西人やけどのう(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗 様=

さすが優さんやなぁ・・。
よくぞ気づいてくれはりました♪(T∀T)

傾斜してる部分の接着がウマイ具合にいかず、
さらに接合してから研磨という作業を
どうしてもしなくてはいけなかったので
ブサイクなブツですが、それでも楽器の中では
最も時間がかかったやつなんです。
スプリング!よく気づきましたね!
これ、何やと思います?(笑)

実は・・・

100円ライターの石の下にあるバネ♪

いやぁ~何でもとっておくもんだ♪(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ともちんさんこそスゲエ本、
お読みになってらっしゃいますやんかいさ。
自分、今、愛読書っちゅうたら・・・

①エロ本
②スケベ本
③ドエッチ本
④あわわ本
⑤随筆

さあ、どれでしょうか。
「⑤です、名誉のため」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Snow Angel様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
身体への度々のお気遣い、ありがとうございます。
何とか復活してますが
おそらくすぐに下降線を辿るでしょう(泣)

自分はPCの前で作業をしています。
でっさかいに、以前紹介したように
あのようにPCが極彩色豊かに変色しとるのです(泣)
こないだなんかですね。
PC立ち上げると、いきなりブラウザが立ち上がる。
しかもいくつも・・。
『うわー、ウィルスか!?』
と思ったら
キーボードの間に木の切りくずが詰まってて
その影響でボタンが押しっぱなし状態になってたとゆう。
まったく楽しい作業場です(ToT)

旧い映画、是非ご覧下さい!
絶対にAngelさんのお好みが多いと思います♪
旧さがかえって斬新に見えたりもしますし・・。
昔の映画はセリフが実に明快で
なおかつあっさりとしてるんです。
今ならこだわるというか、深く掘り下げるようなセリフも
昔の映画ではサラリと言って
相手もそれをサラリとかわす・・っていうか。

【風と共に去りぬ】
いいですよね~!
ヴィヴィアン・リーさんもいいですが
何ちゅうてもクラーク・ゲーブル!
あの横柄ともいえるような豪傑ぶりは
他の映画でも見事に反映されてます(笑)
【或る夜の出来事】
是非、ご覧下さい!クラークゲーブル出てます。
nifty動画で無料配信中です。
【ローマの休日】の原案ともいえるべき
映画なんだそうですよ(^^

こんにちは♪壁カジさん(o^o^o)
jugonさんのところから飛んできました、neneです♪
も~可愛らしすぎて驚きです!!
ひとつひとつがとても細かいですよね☆

あと、下の記事のダイエット成功なさったお客様の話、驚いた猫とか構成がうけました(笑)

また遊びにきます(^^)/

出遅れた~

「心配するな、任せておけ」短いけど本当に安心する言葉だわぁ♪
「心配するな、俺がついてる」も好きだけど(*´艸`)ンフ♪
クリスマスバージョンもいいね!
ツリーもさりげなく飾られて、新作のトランペットも材料を考えられて作ったんだなぁって感心しちゃったです☆
チェロの弦も釣糸を使っているのかしら。。。毎度細かい作業に驚きだよぉ。
絵も新しいバージョンになってるし♪
 壁カジさんファンにはたまらないわ☆
投げキッスしてかえりま~す♪←今日は鼻血じゃないでーす(笑)

壁カジさん、
お元気になられて良かったです♪

壁カジさんは、いろいろな作品を平行制作なさっているんですね。
クリスマス・バージョン、素敵です。
ジャズ・トランペットもいいですよね~。

一昨日、IKEAへ行ったらツリーが飾ってあって、やっぱ欧州系のお店だからちょっと気が早いのかな?なんて、頭の角で思ったのですが・・・
そうですよね~!もう11月ですもの、全然気が早い訳ではありませんでした(笑)
10月が飛ぶように過ぎたせいで、私の体内時計の感覚が大幅にずれてるみたいです。

鴎外先生のこと、お詳しいのですね。何か思い入れがおありですか?

クリスマスバージョンいい雰囲気出てますね~(*^_^*)
このニャンコ達の演奏するジャズバーに彼氏とクリスマスに♪なんて想像したらにやけてきました(笑)
好みのタイプに未知やすえって!!
笑えました。あっ失礼ですね(汗)
次は?次は?
もしかして・・・

=遅れてすんません=

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nene 様=

よくぞお越し下さいました♪
管理びとの壁カジ(かべかじ)です。
またまたチョイと体調を崩してしまい
レスさせて頂くのが大変遅くなってしまいました。
申し訳ございません・・(ToT)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また、過去記事にまで目を通して下さって
めっさ感激しております☆

細かいといえばそういう部分もあるのですが
他の皆さまの作品に比ぶれば
我がブツはまだまだ勉強せなあきません。
これからも精進いたしますので
どうぞ宜しくお願い致しますー(^^V

出遅れてしまいました。
今からダッシュで伺います。それー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

トランペットには実は裏話がありまして・・。
作ったブツを横にある棚の上に置く癖があるのですが
その真下にゴミ箱があるのです。
気づかぬ内に、そのゴミ箱にブツが落下したらしく
さらに落下した事に気づかずゴミをほかしてしまったという(泣)

ジョン・ウェイン氏は名実ともに豪傑であり
映画の中でも有無を言わさず強引に
懐に引っ張り込むっていうか・・。
そういった力強さがあるのです。

昔の映画も一度ご覧になってください。
(特にこのジョン・ウェイン)
『男ってこうあるべきだよな~・・』と
実感されるかも知れませんぜ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=jugon 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
またレスが遅れてしまいまして申し訳ございません。
またまた体調を・・(TДT)

わかります、わかります(笑)
11月になるというのに暖かささえ感じられるような
陽光の陽射しが多いですもんね。
自分もそういう感覚です(笑)

森鴎外氏に関しましては作品は何点か読みましたが
それほど明るくはないのです(^^;
【食は文学に有り】というVTRがございまして・・。

【森鴎外】【夏目漱石】【谷崎潤一郎】【永井荷風】
の作品と平行して彼らは美食というものに
こだわりを持っていた・・という内容なのです。

何度も何度も繰り返して観ておりますから
すっかり憶えてしまったのです(笑)
鴎外氏は【レクラム料理】という(ドイツ料理らしいですが)ものを
自分が主催する歌会で集まったメンバーに
振る舞っていたんだそうです。
その折に出された料理は生で食せるブツであっても
必ず火を通していた・・という事でした。
文豪と呼ばれるお歴々は味覚も特有の
【豪】を持ってらっしゃったみたいです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=pigumo 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
またレスが遅れてしまいまして申し訳ございません。

いいじゃないですか、その演出♪
そういう物語、めっさ好きです(笑)

未知やすえさん、好きなんですわ~(笑)(笑)
ってか、吉本喜劇の女優さん、みんな好きなんですが♪
浅香 あき恵さんの【鼻の脂】も好きだし(笑)

『うわっ、何や・・重油でてまっせ』

「どうしてよっ!何処の世界に鼻から重油出す人間がいるのよ』

は、毎度であっても笑えます♪

そうです。ご期待通り、「次回は・・」です(笑)

壁カジさん、こんばんは。
やあ、前回のアビちゃんといい、いいですねえ。
大人のためのファンタジーというか。こういう路線もよかったかなって思ってしまいます。
結構、ファンタジー物って好きなんですよね。
もちろん、ハリポタ好きなんですけど、山田章博さんとかご存じですか?
http://www1.odn.ne.jp/yamada-kirakuya/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
くぅ~(泣)エエ表現して下さいますなあ・・(TーT)
そうです、そうです、正しくその通りのプロットで
猫ジャズシリーズは制作してみたのです☆
どないひっくり返ってもワイのような朴念仁には
いわゆる【可愛らしさ】は無理のような気がして・・(ToT)
でも次作品はそういった部分も少しは表現してみたいなと
思っております。

山田章博氏、まったく存じ上げませんでした。
漫画家さんなんですねー。
でもこの画風には見覚えが・・。
100%間違ってると思いますが
(題名は忘れたのですが)
BEAST of EASTって
【言葉が喋れない流れ者】
から、始まった物語・・じゃないですよね?

Re:

【言葉が喋れない流れ者】??
昔、ロードス島戦記の挿絵描いてたヒトなんですけどどうでしょう?
「BEAST of EAST」いいですよ。ちょっとちゃんとした本屋にいかないと置いてないですけどね。

驚きの‥

こんにちは。
いやぁ~!
すばらしい、かわいい、そこはかとなくユーモア漂う作品の数々ですね。
手作り、温もり、こだわりの世界にグングン引き込まれてしまいました。

そして懐かしい映画、俳優さんの名前が出てきてうれしいな~
映画の知識も豊富でいらっしゃる!

壁カジ!ん??
「壁をかじって」でしたか。納得です。
また寄らせていただきますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様 Ⅱ=

やっぱり間違ってましたね(^^;
ウチに何故か数年前の雑紙がありまして
そこに描かれていた画風に
似ていたような気がしたもんですから・・。

ちゃんとした本屋さんでないと無いんですね。
了解しました♪
また探してみよう☆

ファンタジー系Movieも好きです(^^
ビッグフィッシュは何度も観ました。
さりとてかの有名な【オズの魔法使い】は
未だに観てないのです。
Yahoo動画にあるんですが
他の動画はスムーズに観れるのに
何故かYahooだけがカクカクとして・・(TへT)
何でやろう・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=銀の鈴 様=

わざわざお立ち寄り下さって感激です♪
【イルマーレ】がどうしても思い出せず・・

友人宅で鑑賞したのです。
最初は強引に見せられ・・という感があったのですが
鑑賞してるウチに引きずり込まれ
結局、2回観てしまったという(笑)

それにしても本当に綺麗な写真を撮影されますよね!
かなり癒されました。
今後ともひとつ宜しくお願い致します。。

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました~♪
物語などはプライベートで好きで書いているんですよぉ~☆きまままな詩はたまあにブログに載せたりしていますが☆
ほぼ日常の日記です♪

もはや寄席的なブログと化してますが(笑)
また遊びにきてくださいね(*^v^*)

再び

何度観てもコメントを入れて帰りたくなりますね。猫ちゃんのミケの毛の柔らかい感じがたまりません。

ところでライチはあげますが
モンブランは譲れません。
でも、半分個すりゅ~?(´ω`*)

嫌がらせカキコじゃねぇぜ(笑)
冴んところレスしたから観にきてよ(笑)

こんばんは(=^・^=)

もう、クリスマスですか。。。
物を作るということは、常に先を見通して
いらっしゃるのですね!
abiは、最近都会へ出没していないので、
まだクリスマスを見ていません(笑
そろそろデパートでも行かなくちゃ^^
楽器を演奏する、可愛らしいネコちゃんたち、
生き生きとしていて、本当に楽しそうです♪
ハンドメイドなんてすごいです。
細部まで繊細で、とても綺麗な仕上がりですね。
みんなの動きや表情も生きているようです。
ネーミングもおしゃれ♪(=^v^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nene 様=

そうやったんですね。
『絶対にどこかにあるんや・・見つける!』と
必死で探しましたよ(笑)

自分の知り合いにも詩を書く人が
一人だけいるのですが
(感性豊かなお人です)
物語とか詩とか、そういったモンを書ける人って
めっさ尊敬してしまうもんで。。

また探しに出掛けます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴 様Ⅱ=

それです。
それが今現在【最も課題とする難点】です。

「ふんわり・やわらか・ふさふさ」
軟的な質感をどうやったらエポパテで再現できるか。
天啓によりますと
【ンな事できるわけがなかろうが】でした(ToT)

モンブランを譲る気など毛頭ありません。
また私から奪おうとするのは無謀というもの。
やめておきなさい。
得意技の餌食になるだけです♪

=得意技集=
・バックドロップ
・ダブルアームスープレックス
・スリーパーホールド
・真空直行下一文字5段蹴り

まいたか(`∀´)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=abi 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ、自分には先見の眼力など
微塵もありません(ToT)
冬という季節が好きなもんで、正味の話、
全く関係のないツリーを即興で作ったというだけなのです(^^;

中国人形さんの写真、ホンマありがとうございました!
フランスのサントン人形も
【当時の衣装を身に纏った老人】が多いと聞き及んでおります。
まさかそれがabiさんのブログで鑑賞できるとは・・。
まったく嬉しいサプライズでした♪

あの中国人形さんのように
昔は飴細工のような光沢を出そうと
作ったブツ全てにクリア系塗料を塗布しておりました。
今、改めて人形さんを観て
もう1度、その【光沢感】を持つブツを
作ってみようかなと思っております。
abiさんのお写真のおかげです。
まったく感謝感激です♪



ね、ネコが可愛い!!そしてユーモラス!!設定が…すごいです!面白い!

ミニチュア・ジャンルというものを全く知らずに来てしまいましたが…ネコの愛らしさにびっくりしました~。他の動物もあるのかな…?記事を拝見させていただきます。

ミニチュアフードという言葉を目にして、それって何…?と、Sweet Paletteに立ち寄ったところ、おお、可愛いな…!とびっくりしました(しかしいまだにどういうジャンルかよくわかってませんが;;)

それで、もうちょっと見てみたらわかるかな…と、リンク先へお邪魔してみたのですが…いや~、ネコ素敵ですねっ(*^▽^*)

素人感想ですいません。レス無しでOKですので。では失礼しました~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Michi 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

わざわざお越し頂いたのに
レスしない訳がありませんぜ♪

ミニチュアフードに関しましては
自分も全くの素人です(^^;
かといって【ドールハウス】
(小さなリアル系のジオラマみたいなもん)
にも位置づけられておりません。
ですので
単なる【粘土細工】だと思ってください☆

小説を書いてらっしゃるのですね!
吃驚しました。
以前からノベル系のサイトを探してたのです。
1話からユクーリ読ませて頂きますね(^^

おはよーくしゃてりあ。

ええ~?壁カジさんがjugonさんのところの海老食べたのですか??(爆)
どうしてです??エビフライ?←そこかい

気になるなる~♪(*^o^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nene 様Ⅱ=

こんばんわんの中のすまし汁

「赤いきつね」を食べようとしたんです。
でも「てんぷらどんべえ」も食べたかった。
で、jugonさんの屋敷に潜入。
あの人のお家には食い物がいっぱい。
物色してると水槽にエビが♪
(参)http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/

丸々と太った方をすばやくすくい
持って帰りました。
むろんjugonさんに置き手紙もしました。

『エビですが 食べたのオレちゃう abiちゃんだ』
(字余り)

ゆるちて(T∀T)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

