新作【ABIちゃん JAZZ PIANO】

cc0023.jpg

~Christopher Reeve~

皆さん今晩は。ドえらく調子崩してた壁カジです。

どうしようもなくなった時は上写真リーヴ氏の
【スーパーマンの奇蹟】のビデオを観るのですが
今回はこの効き目も無く・・(ToT)

でも徐々に回復するにつれ
その復調した状態で鑑賞しますと
やはりリーヴ氏の圧倒的な精神力に屈服させられます。
鉄の心だけでは解決できない時
威圧を凌駕するための抜本的な、しかも意外な道筋は
案外、自分の見落としていた
「そこかしこ」に有るものだと
改めて思い知らされますた。。。

さて新作発表の前にこれをご覧下さい。
cc0024.jpg


cc0025.jpg


これは【ニャンじゅう】と名付けた作品です。
饅頭とニャン子を掛けた単純な命名(^^;

どうでしょう?可愛いでしょうか?
何しろ「可愛らしさ」に関しましては
全くの自信が無いもんでっさかいに・・。

リアル路線と可愛い路線との融合を計ってみようと
少々頭をひねっておりますので
またご意見なぞをお聞かせ下さい。。

さて新作です。
【幸せのレシピ】級の豪華料理を掲載しておられる
Jugonさんのご依頼です。
このアビちゃんというネコさん。
何と御歳12歳(13歳?)という超長寿ネコさん。
未だ矍鑠(かくしゃく)としてらっしゃるそうです。
きっと超能力を持ってるのです。
長寿猫にはチェシャ猫のような不思議な力が宿るのです。

cc0000.jpg


cc0001.jpg


cc0002.jpg


ディレクターチェアも作ってみますた
cc0003.jpg


cc0004.jpg


cc0005.jpg


cc0006.jpg


ご依頼ありがとうございました(^^
大きな画像はコラチです♪
【COCO HAND】
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戦場のピアニスト

またまた凛々しい系の表情をした作品ですね!

ニャンじゅうの雰囲気とは全然違うなぁ~…


壁カジさんの作品。
最近楽器がよく登場しますね~。

特にピアノは登場回数多いなぁ~なんて思うんですが、どうでしょう?

好きなのかなぁ~と察してしまいます…(笑)

ほんと、ニャンじゅうの雰囲気とジャズの大人っぽい作品とは同じ人が作っていると思えないですね。
いろんな作風を作れて本当に尊敬しちゃうよ~~~。
ニャンじゅうの表情がほんわかさせてくれるね~♪

壁カジさん、こんにちは。

ちょっと体調がお戻りになったご様子、一安心ですね。
昼夜を問わずのがんばりをたまにはお休みしなさいと言う事かも知れませんね。そんな時は素直にゆっくり休憩して充電してくださいね。

アビちゃんを掲載してくださってありがとうございます。
Abiと書かれた椅子がめっさイケてます。
ただ・・・アビは18歳です。12月で19歳なんですよ~!

このアビは、JAZZの4人組のバーで弾いているんですね。

体調崩されたみたいで
気をつけて下さいね。

「ピアニスト猫ちゃん」素敵です。
でも「ニャンじゅう」の可愛さにやられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんじゅう、かわゆい~~~!!(>∀<)
ABIちゃんも私の目には可愛く映ってます!
両方かわいい!!!
マイナダイトクイズはリクエストに応じてくれるんですよね?!
にゃんじゅうにしようかなあ・・(■^^■)

お体の調子はどうですか?
心配しちゃいますよ・・・

ピーの事を心配して頂いてありがとうございます!!それより壁カジさんの方が体調悪いんですね!無理したらだめですよ。ゆっくり休むことも大切ですよ!

アビちゃんもうすぐ19歳!!!すごい!!
にゃんじゅうと饅頭!ナイスですね!
かわいい(*^_^*)

ええやん!かわいいやんかいさ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
よく観察したんだけどツヤがあるよねー。
耳も離れてるような感じやし。
違うパターンでこれは別意味いいんじゃない?
混ぜなくてもさ、この路線は別にした方がええよう(^ω^*))

身体だいじょろぶ?
無理ばっかりしてるからやん。
少しは休みいな、もう・・(゜゜☆\(--メ)ポカッ

=壁カジのお返事=

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
物凄い長寿の猫さんだったので
敬意を表しなければと凛々しくしたのですが
結局「同じ」ような気が・・(ToT)

【ピアノ】
さすが優さん!ええトコに気づいてくれますねーいつも♪
最も好きな楽器です。
(といっても無論ボクは弾けませんが)

アコースティックギターとピアノ
この二つが組み合わされた曲を聴くと
コロッとヤラレてしまいますわ(笑)

戦場のピアニスト
すごい好きな映画です。
ホロコーストを扱った映画の中で
「どうしても自己中心的に」といった感覚を
見事に演出してるような気がしました。
また・・・
あの映画には【食べるシーン】がふんだんに出てくるでしょう?(笑)
特に飢えたシーンが多い。
飢えた状態でスープをすすったり
パンをかじったりと・・。
まるで我が姿を見てるようで・・(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

嬉しい言い方、してくれはりますなあ(泣)
ニャンじゅうをよくよく見直したのです。
当時は【光沢がモノをいう】という固定観念に囚われ
何でもかんでもクリアーで仕上げてたんです。
樹脂粘土の柔らかさに惚れて
それ以後、全て「光沢無し」としたのですが
キャラによっては光沢も必要だと思い直しました。
よって・・・
今後は2パターンでやっていこうかと。
どう思います?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Jugon 様=

掲載が遅れてしまって
大変に申し訳ございませんでした(ToT)
それと当方の体調へのご配慮
いたく感激しております(●UU●)

さらにさらに・・・

年齢!

すんませーん!!!!!!!
おもっくそ勘違いしてますね。
まったく・・・
ド頭までイカれたか。。(TへT)

皆さま、アビちゃんは18歳です。
さらなる【異常な年齢】です。
もはやチェシャ猫は越えてます。

そうです、無論です。
アビちゃんはこのメンバーの代打的存在です。
【曲によってアビちゃんが演奏する】
そんな感じですー。

もっとこだわれる部分もあったのですが・・。
今度もし機会があれば
そこをこだわってみよーと思います♪

ところで。

オーブントースターではあきませんか?

かなり切実

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆ 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また当方の体調へのご配慮
大変感激しております(泣)

ニャンじゅう、誉めて下さってスゲ嬉しいです。
初期の頃に作ったブツで
【カウプレ品】とさせて頂いたのです。
ゲットされたお二方様は
今ではブログを閉鎖されてるので
嫁入り後がどうなったのかは定かでないのですが。。

nana☆さんの「やられました」の一言で
今、めっさ作る気になってます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また当方の体調へのお気遣い
涙流出です(泣)

むろん、ニャンじゅうでもOKですぜ(^^
(ニャンじゅう、意外と人気あるのかな)

色んなニャンじゅうを様々な形で演出する・・。
今ハッと気づき、少々ほくそ笑んでおります。ンフ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=PIGUMO 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また体調へのお気遣いのお言葉
感涙禁じがたし・・といったところです(泣)

ピーちゃん、ヨカッタ☆
ホッとしましたよ。
何しろあの記事ですもん。
そら心配しまっせ。
『絶対に何かあったんや・・』と思ったです。

チワワちゃんは
(こういう外見的な見解は良くないのですが)
身体が小さいから、どうしても
弱そうに見えてしまいますやん?
そやから【病気】と聞くと
ハラハラしてしまうんですわ。

何にしてもよかったよかった♪
お祝いに
香り際立つ【pigumoSP石鹸】で
ピーちゃん、お風呂に入れてあげてくださいねー(^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また体調への気遣い、
嬉しいこっちゃ♪すまんのう(泣)

そうですか♪
【別にした方が良い】
では別にしましょう☆
交互に作っていこうと思ってます。
融合させる部分は「背景」という事で・・。

しかし。
よく観てくれてますなあ(笑)
感激しましたわ。
ツヤは無論やけど、耳の部分に観察点がイッたとは。
さすがにプロやのう(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(=^・^=)

abi です♪
jugonさんのAbiちゃんのように、可愛らしくはありませんが・・・(笑
先日もお邪魔させて頂き、うっとりと拝見させて頂きました。
本当に素晴らしいですね☆
夢の世界の様です。
うにゃうにゃ、ニャンじゅうちゃんも
とっても可愛らしいです(=^v^=)
今、出かけるところなので、またゆっくり
お邪魔させて頂きたいと思います♪
今日はありがとうございました☆

初めまして!jugonの妹のりんりんです。
ブログに書き込みをするのは初めてです。
うちのアビを有名にして下さって、ありがとうございます。最近はろくに動きもせずに寝てばっかりですが、年をとると子供に返る(獣医談)ということで「撫でて撫でて」とたまに寄って来ます。若い時は相手構わず、猫パンチを喰らわせていたのですが・・・。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

体調は大丈夫ですか?
それなのに、また素適な作品。
ほんといつも楽しませていただいています。

アビちゃん、すごく素適です^^
りりしくて素適な猫ちゃんですね^^

またニャンじゅうもめっちゃ好みです^^
こういうの大好きですよ。

=壁カジのおレス=

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=abi 様=

jugonさんのブログにabiさんのHNを発見し
『あれ?もしかして・・・』と思ったのです(^^;
で、クリックしますとですな・・。

いきなり冬山の写真の数々!
パーペキ見入りましたよ♪
SKIをしますから冬山を観るとどうしても心が弾むのです。
(あと川とか海の写真とかも)

それにしてもあの海外の写真の数!!
すごいですね!
世界中を回ってらっしゃるんですか?
実はワイは【ぱすぽぉと】なるブツを
未だ手にした事がないのです。
死ぬまでに一度は行きたい国・・
【南アフリカ】
【ノルウェー】
【オランダ】

jugonさんトコとAngelさんトコで飯を食い、
優さんの釣り写真にほのぼのとし、
皆さんの動物写真で心癒され。。。
今度はまた【海外旅行に行ける】ブログに出逢えました☆
まったくブログって素晴らしい♪

また旅行させてもらいに行きます(^^
中国への旅、どうぞお気を付けて行ってらっさい!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=りんりん 様=

お名前を観た瞬間、
マジでイスからひっくり返りましたわ(笑)
(いや、同姓同名の知り合いがおるもんで・・)(^^;

書き込み、ありがとうございました。
いえいえ、とんでもありません。
こちらこそ【チェシャ猫を越える】
不思議力を持ったabiちゃんを作らせて頂けて
すごく光栄に思っとります♪
年齢、間違えてしまって本当に申し訳ありません!

「撫でて♪撫でて♪」
可愛いですネ(笑)(笑)
老猫さんになっても
そうした仕草で迫って来られると
子猫に戻ったような感じがするんやろうなあと
我が身に置き換えて想像してみました。

年老いた動物は全て生来の本能が
飛躍的にUPする・・と、
本で読んだことがあります。
abiちゃんも絶対に不思議な力を持ってるはずです(笑)

どうかもっともっと長生きしてくれますよう・・。

また遊びにいらしてください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はるな 様=

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
また身体へのお気遣いのお言葉
感謝感激です(T-T)

ニャンじゅう・・。
そうですか!お気に召して下さいますか(笑)
可愛いあみあみを制作しておられるはるなさんに言われたら
ますます自信がついちゃいました♪
次回、作ります☆

ところで・・

ちょと質問したい事があるのです。
はるなさんの分野ですので
ひょっとしたらお答えを頂けるかと・・。
またご連絡させて頂きます~♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです