スポンサーサイト


職責


【まんが日本昔話エンディング】

みなさん今晩は。
お客様が出られる際、お買い物袋を落とされ
中身が散乱、
拾って差し上げた中にリンゴがあり
それを手渡そうとした時におもっくそヨダレが垂れ
それを観たお客様が
「よかったら要ります?」と差し出されましたが
「落ちた物ですよね、ごめんなさい」と引っ込められたので

『要ります!食べます!食べます!』

と、1秒間に3言叫んだ壁カジです。

リンゴだ~♪(まだ手、つけてませんねん☆)


自分の職場にはTVが置いてあります。
ですのでワイドショーなどを閲覧する機会が
めっさ多いのです。

で。

こないだ同じ日に4つの報道が。
一つ目は・・
bb0043.jpg


ドリカムの吉田美和さんの事実上の旦那さんの
末田氏が胚細胞腫瘍で死去された報道。
自分は特別ファンという事はありませんので
よくは存じ上げませんが
番組では確か、そういった事実はおくびにも出さず
スタッフや関係者様には普段通り明るく接しておられたとの事。
ところが今年のツアー中に容態が急変し
ファイナル公演を迎えた3日後にお亡くなりに・・。
ひたすら頑張り続けてきた吉田美和さんでしたが
最終公演初曲、ワンフレーズを歌い始めた途端に
泣いてしまわれ・・。
(その様子も放送してました)

観ててたまらんようになってしもうて。
マズイ!と思ったら
その場におられたお客様数名も涙を拭われておりました。

で、そのすぐ後にやった『温故知新』というコーナーで
美空ひばりさんを紹介されてました。
bb0044.jpg

(未だこのお方を越える歌い手さんは居ないかと・・)

慢性肝炎及び両側大腿骨骨頭壊死と診断され
強烈な痛みに耐えながら・・
舞台の奥にすぐにでも横になれるよう
ベッドを配置しながら・・
それでもなお、舞台をやり通したひばりさん。
息子さんが『今すぐ公演を中止しよう』との必死の懇願も
お客様を何だと思ってる。
今日しか観に来れない人だっている。
絶対に舞台は空けない。

と、頑として突っぱねたひばりさん。

このお二人に共通するのは
凄まじきプロ根性。
まったく感服します。
自分の仕事も
(どんな仕事でも有り得ると思いますが)
『親の死に目にも会えぬのは覚悟』
という
逆らいようのない戒律みたいなモンがあります。
スケールの大小はあっても
根底にあるものを全うする事が自分に出来るかどうか。

朝から素晴らしく、
また自分の職責について改めて考え治した内容でした。

が、しかしそのすぐ後に。

コチラ
bb0046.jpg


まあこのお方はコイツに頼むとして・・
bb0047.jpg


その後にやったオモロイ報道。

【エ○カ女王様】

主演映画の舞台挨拶での出来事。

「べつに」

いや~、オモロイ人です♪好きです、こーゆーキャラ☆
芸能人ですもん。いいやん、みたいな。
犯罪おかしてる訳やないし
それに我が仕事に欠かせぬ【小ネタ】も提供して下さる。

昔はイッパイあったのにのう・・。

浅○さんとサッチーさんとか。
デ○ー夫人と○井氏とか神田○氏とか。

近年、やっと現れた楽しいお人。

そやけどその後すぐに謝罪されたらしい。
アカンがな、謝ったら。
もっともっと女王様ブリを。

で。

この対決をめっさ観てみたい

bb0045.jpg



=おらしせ=
マイナダイトクイズ、ちょっと遅れます。
今必死で制作してるもんで。
(リンクされてるお方の復帰を待つという意味も)
えらいすんません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドリカム私も観てたよ。辛かっただろうと思うわ。
小倉智昭があの時早く帰してあげればよかったって言ってたよね。
心からご冥福をお祈りします。
エ○カは私も大笑いでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
根性すわっとるよなー。

同じくドリカムの亡くなったご主人のニュース観てたよ。ライブの映像も。
ひばりさんの話もすごいよね。
プロ根性かなぁ・・・今はちゃんとした仕事してないからあれだけど、昔は根性入れてたと思うんだけど・・・
職責だけでなく、自分が信じた事に対するプロ根性は1つしかないわけだからそれを頑張りたいな、今の冴にはそれしかないもんね(´ー`*)

リンゴ、ラッキーだったね(笑)
ヨダレ・・って(笑)拾いながら食べたそうにしてたんでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じ番組観ていました。
うちの母世代にはひばりさんは、ほんとすごい人なんですよね。

いろんな女優さんいますが、確かに彼女は、なんか人と違ったオーラがありますよね。
まぁ、それで女王様キャラなんでしょうが。

ドリカムのみわちゃん、辛かったと思いますが、ほんとよく最後まで旦那様との約束守られて頑張りましたね。

なんか、ふと『優しいキスをして』の曲が頭に流れ、私も胸が熱くなりました。

旦那様のご冥福を御祝りいたします。

ご無沙汰しております

ドリカムの男性の方、なくなったのですかぁ。
事実上のご主人とは知りませんでした。
プロ根性、素晴らしいです。
私は常に自分に甘いのでこういうお話を耳にすると、
す、すごい…とただただ感心するばかり。
最後の女王様は存じ上げません。
でもこういうタイプの方、たまに実生活でも遭遇したりしますよね(笑)

最近、芸能界にはすっかり疎くなっていて・・・
友人が小島よしおのオッパッピーって知っているかとメールをして来て、知らなかったのでYou tubeで見てみたら…倒れました(笑)

ひばりファンです。
嬉しく思い書き込ませて頂きます。
彼女の仕事に対する責任感は本当に見上げたものです。
今日の我に明日は勝つと書かれた色紙を
宝物にしていますが正しくこの名曲通りの人生を歩んでこられた偉大な方だと思います。

プロ根性は大事ですよね。
他職種で立派な方に会うと身が引き締まりますね。
美和さんはなんで内縁だったのだろう? とは思いますが。。

エリカさんのあの格好も疑問ですが。。

にしてもニャルゴ13かわいいですね。
本物ですか!?

とくだねですね。

見てました。

どっちも運命なんでしょうが、辛いですね。
自分が同じような立場だったら、あそこまで気丈にはなれないかな…
やっぱりプロですね。

ひばりさんは、僕が小学2年生?くらいの時に亡くなられたような覚えがあります。

やっぱり耳に残るのか、「川の流れのように」は子供の頃から歌ってましたよ。


エ○カさんは…
個人的にはあまり好きなタイプじゃないですね~…
顔立ちが良いからOKみたいな雰囲気もあるけど…

結婚できないタイプか、結婚してもすぐ離婚するタイプか、結婚しても家事やってくれないタイプか、自分のメリットで男を選びそうなタイプか………

こんな事を書いたらエ○カファンに殺されそうですが…(苦笑)

家庭的な子が好みの自分としては、どうしてもマイナス要素がいっぱい浮かんできます。

まぁ、タレントだからあぁいうキャラでも通るんでしょうけどね…
タレントで良かったですよね。ホント。
ふてくされる意味がわからんですよ。


親方の方は…
相撲協会って駄目ですね。
外部にチェックしてもらった方が良いですよ。
ニュースになってる内容と、相撲協会の記者会見とで言ってる事がチグハグですもんね。
理事長も全然駄目だし。
あんなんだったら辞任しろ!と言いたいなぁ…
頭もろくに下げられんのかっ!!って思いました。


明らかにリンチだと思うけど、何で逮捕できないのかが謎…
あんな問題ばかり取り上げられてたら若い子は入ってきませんよね。
今はみんな外国人力士ばっかりだし。


もっと稽古場を一般公開して応援してもらうとか、クリアな状態にすれば良いのになぁ~って思いますよ。

横綱A氏はどうなるのか…

あんないい加減なら、もう引退しちゃえば良いのになぁ~って個人的には思ってるんですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

気丈なお方なんだと思いました。

それでも我慢し切れず・・・か、
ツアーで泣いてしまわれたシーンは
さすがにキタ。

女王様。
やんなぁ~♪
笑えるやんなぁ~♪
もうね。
スゴイねん。
オバサマからお若い方まで
この話題を持ち出すともうね・・。
コチラが喋らなくて済むんや~♪

この上なくアリガタイお方です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴 様=

お客様に対してボクがかような態度を
取るわけがありません。

ただ・・・

とある事情から歯を痛めておりまして。
唾液の流通を操作し辛い状況でして。

下を向いて拾っておりますれば
当然「唾液」は前歯付近に集中いたし
燃え盛る溶岩の如く蓄積され
やがて気づけば唇の隙間より
こぼれオチたる我がヨダレ。

リンゴ、未だ手つけず。
どうやって食しようかなあ~♪
リンゴやで!リンゴ♪

どなたかリンゴを長持ちさせる方法
教えて下さいませんでせうか・・(TーT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はるな様=

自分もさほどは存じ上げませんが
ひばりさんの軌跡は物凄いと思います。
あの根性、心意気。
ただただ敬服いたします。
吉田さんもさだめし辛かった事だろうと・・。
これも頭を項垂れ、ただただ感服する他ありません。
全く素晴らしいプロ意識です。
だからあんな天文学的数字のファンの皆さまがいらっしゃるんでしょうねー。

女王様は
話題の少ないボクに勝機を与えて下さった
アリガタイ笑い系芸人さんですねん(笑)

夢の対決、やってくれんかなぁ~・・♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひょっとして誤認識なさっておられるかも知れませんので
お書き添えさせていたたたたきます(笑)
ドリカムの相方(漫才師のような言い方すなって)さん、
つまり中村正人氏がお亡くなりになったのではなく
末田健氏というお方なのです。
事実上の旦那様という立場のお方です。

小島氏。
裸に近いお人の事ですな(笑)
最初耳にした時、
「さむっ・・・」
と思ったんですが、どうやら我が国では
流行しとるみたいです。
わたし、一般ピ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=お嬢様=

お書き込み、ありがとうございます。

「今日の我に明日は勝つ」
その件も放送していましたネ。
すごく重厚な言葉やなあと思っておりましたら
ひばりさんの曲タイトルでもあったんですね。

まったく偉大なお方だと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様=

まったく仰る通りです。
自分も窮地の身の上になった場合
責務を全うできるかどうかと考えさせられ
身が引き締まる思いでございました。


よく知りませんけど
アレってクローズドノートの衣装とちゃいますのん?
(てっきりそうだと思ってた・・)

ニャルゴは合成やと思います(笑)
海外から検索でゲットしたヒロイモノです♪

ちなみにグラフですが我が睡眠時間を
計ってみようかなと・・(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様=

読み応えのあるお書き込みをありがとうございました☆

仰る通り、まったく凄まじいプロ意識です。
サービス業に従事してる者としては
神さまのような存在です。

自分もそうです。
【川の流れのように】と【柔】と【悲しい酒】と。
(結構知っとるがな・・(T-T))

【悲しい酒】で最後の最後に
確実に一滴の涙をつたらせたあの技は
神業としか思えん・・。

女王様。
まったくです(笑)
さすがにあのようなお方は伴侶としては
ドンビキです(笑)(笑)(笑)(笑)
恐らくは事務所さんの方針で
あのような演出をなさっておいでだとは
思うのですが・・・(笑)
ラストの夢の対決、観たくありません?
やって欲しいな~♪

理事長が文部科学省を訪問した時の様子は
「どっちが呼ばれたんだか・・」と思ったもんです(笑)
まあ身体もおっきいし、あのお顔立ちだし
渡海文部科学大臣も折からのしがらみで
あのような頭を下げる癖がついていたからだ・・と報道されてましたが(笑)

国技なのですから
いずれにしろ真相をハッキリとしてもらいたいもんですよね。
国技なんです、国技。嘘はイカン。

横綱A氏(笑)(笑)
これらの件でふと思った事なんですが

「帰ってくるなら今がチャンスだぞ!」と(笑)

サッカーしてしもうてすんまへん。
これから性根を据えて一生懸命やりますよって
また応援よろぴくね♪

と発表する。
暗雲立ちこめまくりの角界だけに
この件でA氏はたちどころに人気復活か・・と(笑)(笑)(笑)










本当にプロ魂には頭が下がります。
素晴らしいかた達です。

エ○カさんは、どうせなら
そのキャラを通してほしかった。
中途半端な感じがしました。

エ○カ様の謝罪VTR見ましたが
妙な感じでしたねえ ̄\(-_-)/ ̄
私情を持ち込んだ事実が問題であって
原因自体は問題ではないって・・( °Д°)y─┛~~~~
そりゃアナタにとっちゃ問題じゃないだろうけどお。
上のお二人と並べられた意味合いがよく解りますよ(笑)

壁カジさんよだれが?
また面白い事件ですね(笑)

美和ちゃんの大ファンです。今年初めて4年に一回のワンダーランドに行ったのですが、本当にすごいパワフルなライブで感動しました。でもこんな辛い思いをしながら歌ってたなんて・・(涙)

エリカ様にはびっくりです。残念です。
でも、これからどうなっていくのか、気になる感じです。うんうん!対決見てみたい!!

あのー相互リンクしていただきたいです。よければよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆様=

『プロとはこうあるべき』
とアッコさんも言うてはりました。
あの人も凄いですよね(笑)

エ○カさん、そうですね。
何で謝りはったんやろう?
あれはプロモータ?さんの失敗やと思いました。
何か・・
CMもいくつか撤収されたみたいですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

たしかに(笑)
そやけど、実際はどーなんでしょう。
何しろTVの世界です。
ひょっとしたらアレも演出なんかなぁと・・。
知り合いに某局の音声ディレクターさんがいらっしゃるんですが
「ほとんど○○セだよ」と仰ってましたし(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=pigumo様=

そうだったんですか。
ワンダーランドツアーってお話に聞いた所によると
ものすごいハクリキらしいですね!
ドリカムさんのファンの皆さまはマナーも良いと聞いてます(^^

エ○カ様は・・・(笑)
せっかくオモロかったのに
ホンマに残念です。
次回出て来られた時は今まで以上の
ガン飛ばししてもらいたいもんだ(`∀´)

リンクありがとうございます。
ではコチラもさそーく♪

ドリカムの話、今知りました。
ショックです。。。。。







ところで、
エリカは私嫌いじゃありません♪
おもちろいよね♪♪♪
ああゆう人あまりいないから
刺激的です。
素直過ぎて天然なんだろうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん様=

そうですか。
ココも少しはお役に立ったのかな。
(こんな内容で役に立ったらアカンが・・)
ただただご冥福をお祈りするばかりです。

ですよねー(笑)オモロイ人やと思います。
女性にはやっぱり人気、あるみたいですね。
解せないのは謝罪させた事です。
アレが売りなら何で・・?と。
推測するに、どうやらスポンサー様からお怒りが。
やっぱバックが芸能人の生殺与奪の権を握ってるんですなあ(笑)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

