スポンサーサイト


何をぬかし粉ふくらし粉


【デビルマン】Opening & Ending

初めて知った人の愛
その「優しさ」に目覚めた男
人の世に愛がある
人の世に理想がある
この美しいものを護りたいだけ

(うーん、何ちゅうエエ歌詞)
※この方が裁判長したらエエと思う

みなさん今晩は。
腐った物でも火を通せば食えるという
「アシュラ」の引用を信じ
エグい臭気漂うタマネギを調理したところ
やっぱり臭く、ちょっと腹がおかしい壁カジです。

懇意にして下さってる
レザークラフト&シルバーアクセの貴公子
【優's made】の優さんの記事に
凶悪事件の続きの報道についての文章がありました。

マジでその通りやと思います。
その後をやってくれんと抑止力にもなりません。

覚えておいででしょうか。

【認知症母殺害心中未遂事件】

年老いた母親が認知症を発症し
介護と両立できる仕事が見つからず
失業保険も止められデイケアやアパート代さえも払えずに
とうとう心中を決意。
京都の桂川河川敷の遊歩道で

「もう生きられへん。此処で終わりや」
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」
「すまんな」
「康晴はわしの子や。わしがやったる」


この親子の会話の後、母親の首を絞めて殺害。
自分も手首を切って自殺を図ったという・・。

公判では献身的な介護内容と
「生命を奪ったがもう一度母の子として生まれたい」
という供述が検察側から披露された時
裁判官も刑務官も傍聴席の人達も
みんな涙を拭ったといいます。
判決は懲役2年、執行猶予3年。
裁判官は
介護の苦しみ、絶望感は言葉では言い尽くせない。
お母さんのためにも幸せに生きて下さい

との励ましの言葉を添えたといいます。

当たり前や。これで当然。
【情状酌量の余地】有りまくりや。
悪いのは国じゃ。
殆どの人がそう思うでしょう。心情的に。

そやけど。

【光市母子殺人事件】と【秋田長女男児殺害事件】

この二つ。

弁護のシステムがどうとか・・
そんなもん知りません。知るか。

こいつらだけはアカンで。
【ドラえもんが何とかしてくれる】やと?
可哀想なドラえもん。いい迷惑です。
ナメてるんか?われ。

【その時の精神状態がまともかどうか解りません】?
容疑を第三者に押しつけようと虚偽の発言を
テレビでしまくっていて何をぬかし粉ふくらし粉。

何の罪も過ちもあらへん、
しかも力もあらへん女子供を殺めたんやで。

もし。

もしも。

もしもこやつらの言い分がまかり通ったら・・。



ニッポン、おしまいでんな・・と。


やっぱ動物がいいわ。
心底・・
心の底からそう思います・・

【生き物地球紀行】エンディング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凶悪事件、おかしな事件が毎日毎日よくもまああるなと思うよ。涙泣くして観れない事件も多々ある中、この母子殺害の事件は冴は泣いたわ・。・・正しき判決をしてほしいものだよね。

動物かぁ・・冴もなりたいな。
野生の・・・ね。鳥がいいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に痛ましい事件でした。
だいたい無抵抗な赤ちゃんを
殺すなんて!
その時点で弁護の余地なしです。

TVで観ていたのですが本当に頭にくる供述でしたよね!
どうにも理解できなかったです。
でもこういう極悪人でも弁護士ってつくんですよね。
不思議だなあ・・・(`m´#)

裁判ってよく分からないですよね。
間違った判決を避けるため、両方の言い分を聞かなければならない。
ん~、確かに判決が難しいものもあるかもしれないけど、
どうみても有罪だ~ってやつは、もっと簡易的に裁けないですかねえ?
まあ感情だけで裁いてはいけないときもありますが。。

あっ、突然ですがリンク貼ってもよろしいでしょうか?
あと、駒チャイの人形をお願いしたいのですが。。

京都の認知症事件。
手にかけちゃうのは絶対に間違ってるけど
介護の大変さ、経験してる人ならわかると思うわ。
あずもそうやったし。

そうだね。ドウブツイチバン!
ワニやったな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴様=

介護の辛さや厳しさとゆーのは
当事者でないと解らないもんなんでしょうね。
何とも言えぬ事件でした。

鳥かあ♪
鳥ならボクは絶対に【カンムリクマタカ】です。
あの壮観な顔立ち♪
猛禽類なのに小回りの利く飛行術♪
体高90cmの鳥が
木立の隙間を縫いつつ
さらにくぐり抜けるという・・!

でも

ワニがいいんです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆様=

ですよね。
とにもかくにも殺人だし
それに殺めた相手が相手です。
弁解の余地なんぞあらへんように
思うんですが・・・。
【ドラえもん発言】を耳にしたもとむらさん。
どんな気持ちやったんやろう・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

まったく。
ふじこふじお先生がエエ迷惑です。
ドラえもんが来るまでに
ジャイアンに袋叩きにされとるわ。。

【ジャスティス】という映画をご存じでしょうか。
アル・パチーノ主演の裁判モノなんですが。

熱血弁護士役です。
どうしようもない理由から
悪徳判事の弁護を引き受ける事になるのです。

しかしラスト。
陪審員に向かって言うセリフ。
(ちとウル覚えですので・・)

証拠です。
彼を裁く証拠がない。
検察の手元にもないのです。
だから判事は裁かれない。
彼らに裁く事はできない。
誰も彼を裁く事は出来ない。

何故か?

僕が裁くからだ。

あの○○野郎は
ただちに刑務所送りにするべきだ!

と・・・

一転して弁護を翻し
吼えまくるシーンがあるのですが。

あんな弁護士がおったら
凄いなあと・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様=

ですよね。まったくその通りです。
誤った判決で酷い仕打ちを受けた方も
いっぱいいらっしゃるし・・。

中国なんかめっさ早いらしいですね。
ホンマかどうか知りませんが
(聴いた話ですけど)
置き引きしただけで死刑だとか・・(しかもその日に)

リンク、ありがとうございます♪
どーぞどーぞ貼っちゃって下さい。
無論ワイも♪

駒さん・チャイさん人形。
作らせてもらえるんですか?!
どうもありがとうございます☆

お宜しければメールフォームより
ご依頼下されば幸いです(^^)
即、お返事いたしますので・・。

あ、Yahoo.co.jpドメインは
弾いてしまいますので
申し訳ございませんがご了承下さい。
(迷惑メールが多いので受信拒否に・・)(ToT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

そうですね。
当事者でないと解らない事が
たくさんあると思います。
よぉ頑張ったな、お前(笑)

そや。
ワニです、ワニ♪
しかもね。
【イリエワニ】

最強です。

・どんな病をも受け付けぬ抗体を持つ
・驚異的な心臓による心肺機能
・1年間食わなくても平気

最高でんがな♪




社会の歪が生んだ悲しい事件ですね。
こんなことがないもっとHAPPYな社会になりますように。

秋田の事件は論外ですが。。。。。

本当ですね・・・

こんばんわ。
ニュースを見ていて『こんなのありなん??』って思うこと、最近良くあります。
本当の真実は当事者だけが知っている、分かっている事なんでしょうね。
真剣に考えれば考えるほど矛盾や怒りを覚えます。

そんな事件も

ありましたね~…

情報公開するのが遅すぎだろ!っていう事件も多いですよね。

明らかに悪意のある犯罪でも、刑が刑だと数年で出てこれるわけで…

その間に更正できるの?って思いますよ。



壁カジさんの記事にもありますが、ドラえもんがどうだとか、復活の儀式?がどうだとか…
僕をなめないで欲しいとか。

あんなのホントに極刑で良いと思いますよね。


無期懲役だったら「日本終わったな」って思わざるを得ない。


日本の無期懲役って十数年で出てこれるって聞きますし…

そういうところは、懲役120年とか、海外みたいにしちゃえば良いのになぁ~って思いますね~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん様=

畠○の事件は確かにエグイです。
死罪にならずば懲役1大数年ってとこですかな。
大数=10の72乗

そりゃそうと
さっきカキコに行きましたが
朗報ですぜ!
GYAOでブリジット・バルドーさん主演の
【ビキニの裸女】配信してますよ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ですよね。
わかりますわー。
「こんなんあるんかいな・・」みたいな事件て
ホンマにぎょうさんありますよね。

凶悪事件でなくても
例えば町中なんかでホレ・・・
マナーもへったくれもない場面ってありますやん?
これがこの方の中では正常モードなんかなぁと考えると
恐ろしく思います。


ちなみに最近一番「こんなん有りかよ・・」と
感じた出来事は
トラが3位に転落した事です・・(ToT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様=

優さんの記事にいたく共感してしもうて・・。
勝手に書いてしまってすみません(TへT)

きゃつの発言って
入れ知恵なんでしょうか。
それとも自分で考えたんでしょうかね。

冗談抜きで【必殺仕置き人】の
梅庵に依頼したい。

これがもし江戸時代で。
遠山金四郎なら・・。
(むろん、杉良版で♪)
あるいは破れ傘刀舟悪人狩りの
萬屋錦之介さんなら・・。

考えただけでもスキッ!とします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また映画見つけたらおせ~て♪♪♪

母子殺害事件は腹立たしいですね。
弁護士がついて、しかも泣いてるし!
なんでやねん!!て感じです。
極刑じゃなかったらマジで日本は終わりです。

あれ…

一時全くつながらない時があったので、また壁カジさんのブログ飛んじゃったのかなぁ~って思ってました(汗)

今見たら復活してるご様子。
良かったです。

何かサーバーによって繋がりにくいところが結構あるみたいですね~

サポートにも出てなかったし。

怖いですね~…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん様2=

レスが遅れてしまい申し訳ございません。

がってん承知の助♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=pigumo様=

レスが遅れてしまい申し訳ございません。

まったくです。
弁護士様に【ハムレット】のセリフ
教えてあげたいです。
最近、角界の方もおかしな具合になっとるし・・。
TVでやってましたけど
スポーツで低年齢層の死亡率が
異常に高いのが角界なんだそーです。

ガクガクブルブル・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様2=

レスが遅れてしまい申し訳ございません。

いや・・。
「とある設定」をしましたところ
何やらおかしな具合になってしまってからに(泣)
Snow angelさんが知らせて下さって
やっと解ったという次第でして・・。

1項目を設定し直し、保存すれば
他の全ての項目も改めて【保存】しないと
アカンらしい・・。
訳がわからんですー(ToT)

こんばんは、
アニメソングの定番ですよね。
私もこの歌とアニメ 大好き~

お腹 大丈夫ですか?
火を通せば 大丈夫!のはずなのにお腹調子悪く
なっちゃったなんて
ちょっとだけ 壁カジさん 疲れてるんですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=GONGONMAMA様=

イイっすおね~っ!
カラオケ行ったら絶対に一度は
コイツを歌いまんねん♪
特にエンディングの【今日もどこかでデビルマン】

昔はこういった孤高のヒーローが多かったなぁ・・。

お腹は大丈夫なんですが
不眠状態が自己ベストを大幅に更新し
エグイ睡眠時間となっております(ToT)

壁カジさん、こんにちは~!

"何をぬかす粉ふくらし粉"全く同感です。
動物って弱肉強食だけれど、それはそれで自然界のサイクルなので、何かのはけ口だったり、うらみつらみだったり、誰かを殺してみたかったり、なんて理由はあり得ませんもの。

日本の福祉って貧弱ですよね?
確かにいろいろなモラルも低下してきてて、上手に福祉を利用している人も居るかも知れませんが、そこをちゃんと見抜くのもお役人の仕事の一つですから。
本当に困ってる人を助けなければ。
それに、お金持ちはよりお金持ちに貧しい人は意見も通らない、そんな方向にどんどん進んでいる気がします。
政治家が清貧と言われた時代は遠くになり、今は、政治家はお金持ちで、裕福になりたいから政治家を目指している人も沢山居ると聞きます。


光市の事件の弁護士たちにもとても腹が立ちます。あの人たちの売名行為としか見えません。
名古屋で女性を誘拐して殺害した3人組の一人が、死刑が怖いからって自首をしたのを知って、やはり極刑は抑止力になっているのだと思い直しました。
死刑制度に反対する意見にも共感する部分はありますが、事件を起こさなければ、そういう刑を言い渡される事も無い訳ですから。
それに、言い方がよくありませんが、一人殺したくらいじゃ、ほとんど極刑にはなりませんしね。


やっぱり、動物やお魚が、いいですよね~♪
改めて、"生き物地球紀行"の映像と歌詞を見たら、涙が流れてしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=jugon様=

ものすごく読み応えのあるコメント
ありがとうございました。

自分もそう思います。
動物には食欲・自己保存欲(種を存続反映させるための)はあっても
私利私欲はないですもんね(笑)
進化の過程の中で確かにヒトは頭脳という最大の武装を得ましたけど
淘汰されながらも進化する必要が無かった生物
(サメとかワニとか・・etc)は
ヒトには成し得ない、出来得ない
素晴らしい能力を持っていると思います。
どうあがいたところで自然には勝てないと・・。
地震を防ぐ事なんぞ出来んし
(耐震性のある建築物を造るのは出来るでしょうが)
もっと言うたらブラックホールとか(笑)

宇宙級の災禍が訪れた場合は
手も足も出ませんもんね。

思いやるという点が当てはまるかどうかはわからんですが
犬科の動物はたいてい、群れで行動します。
リカオンピクタスを例にとると
育児は全員が分担してやりますし
ゲットした獲物も必ず分け合って
全員に行き渡るように調節します。
食事は子供が優先ですし・・。

頭脳という最高の能力で武装してるにもかかわらず
こういった基本的な行為でさえ
私利私欲が絡むというのはヒトの本性なんでしょうかねー。。。


欧米でも日本でもその昔は
【敵討ち】がありましたでしょう。
有る意味、被害者は・・
死刑という極刑よりも
この制度を復活させて欲しいと
願ってるような気もします。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

