新作【ちゃー子さん永遠化PROJECT】 置物

先日、愛美さんトコのクーちゃんが虹の橋を渡りました。
そしてつい最近、柴犬軍団のフロートを作らせて頂いたモモちゃん。
彼女も虹の橋を渡りました。

壁カジがペットを飼えない最大の理由は以前にも申しました通り

・責任能力が無い故に飼う資格がない
・虹の橋を渡った時に耐えれない

2番目の理由である「耐えられない」は
単純にワイが屁タレだから・・なんですが。
昔、マルチを亡くしてからどうにもこうにも・・・。

仕方のない、また、当然な事なのですが
動物は何で先に渡りたがるんやろうかとさえ思ってまいます。


今回の作品は、既に虹の橋を渡った猫ちゃん(ちゃー子さん)です。
とはいえ、このちゃー子さんも今年に入って渡ってしもうた猫ちゃん。

ご夫婦で可愛がっておられた猫さんでして
耐え難いショックに日々愁い泥んでおられたご様子でした。
お気持ち、察するに余りあります。

そんなコウメさんご夫婦から
「ちゃー子さんを作って欲しい」とのご依頼。

※お座りで首を傾げて上向きの10cm級ちゃー子さんをお願いします※
v0309.jpg


※「ちゃー子さんパソコン中の図」の再現をお願いします※
v0328.jpg



よし、ちゃー子さんに帰ってきてもらおう。
そして二度と渡れぬようにしてやる。

という事で
【ちゃー子さん永遠化プロジェクト】を遂行しました。


ではご覧下さい。帰ってきたちゃー子さんです。


前回、途中段階ではこうでしたが・・
v0329.jpg




肉付け・彫り込み後のミイラ状態です
v0308.jpg




着色完成後です
v0312.jpg




v0313.jpg




v0314.jpg




さて壁カジ、今回はサイズにも苦戦しましたが
何よりムズかったのは、ちゃー子さんの色合い。
かつてない複雑多岐な縞模様に大苦戦いたしました。
v0310.jpg




何とかやったぞ(; ・`∀・´)ハァハァ
v0315.jpg




胸のモコモコもつくった
v0316.jpg




さてお気づきだと思いますが
今回はキャッチアイを使用しておりません。
(眼の中に光の点が入るやつ)
よりリアル感を出すために眼球は単体で作りました。
スーパークリアで眼球のツヤを出しております。
v0317.jpg




さてもう一つ。ご主人様のご依頼の
【ちゃー子さんパソコン中】


まずはミイラ状態
v0318.jpg




こうなりまして
v0319.jpg




こうなります
v0320.jpg




v0321.jpg




見本写真
v0311.jpg


壁カジ作品
v0322.jpg




v0323.jpg




椅子には名前とニクキュウをいれました
v0324.jpg




ワインはヴォールロマネ赤です。
は、間違いで正しくはヴォーヌ・ロマネです。
jugonはんが教えてくれはりました~♪
ありがとうござっす!!(^∇^)
マウスホイール部は液体ゴムとボンドで作ってます
v0325.jpg




大きさはコレぐらい
v0326.jpg




v0327.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました☆

またご覧下さりありがとうございました(^^


大きな画像は未だですねん(早よ整理せな・・T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです