新作【フレンチブルドッグ モモちゃん海へ行く】

ご依頼作第4弾目です(やっとか)

ミワ様にご依頼を頂きました。

フレンチブルドッグのももちゃんのジオラマをご希望。


ミワさんは普段からもスキューバダイビングをされるお方様。
そこでモモちゃんにも
(このワンちゃんもモモちゃんというお名前なんです)
海に行かせてやりたい・・との由。




※柵越しに海を見つめるモモちゃんを作って欲しい
 (裸状態で赤い首輪のみ着用のモモちゃん)


v0278.jpg




さらに




※四つ足状態のお洋服を着たモモちゃんもお願いします

v0279.jpg



壁カジにとって初となる
【おべべ着用状態のワンちゃん】

しかしワイに不可能はない♪


さて今回、めっさ嬉しい事がございまして。
作品をお手にされた後、ご依頼者様、
大変にお気に召されたご様子。
普段も持ち歩きになられて(持ち歩くブツではないのだが(笑))
撮影などをされて
ブログに何度も何度も掲載して下さいました。
ホンマ、嬉しかったです(;ー;)



ではそのブツをばご覧下さい。



まずはミイラ状態
v0280.jpg




着色するとこうなります
v0281.jpg




柵にもたれる設定なので自立はしないぞ
v0282.jpg




v0283.jpg




尻尾がチョロって(笑)
v0284.jpg




続いてお洋服モードのももちゃん
v0285.jpg




スカートのステッチも描いてみた
v0286.jpg




お尻がセクシーです(●UU●)ポッ
v0287.jpg




海ジオラマに登場する小物類
(みわさんご愛用のフィン、ヒトデ、ウミガメの赤ちゃん)
v0288.jpg




さて海のジオラマですが
今回は石粉粘土を使って再現しました。

波の部分はどこのご家庭にも確実にあるスプーンを使って表現しました。
スプーンの湾曲部分が功を奏するのです(`∇´V

v0289.jpg




アクリル絵の具で白波と青い部分のコントラストを描きます
(芝生部分と砂地部分も形成)
v0290.jpg




ジェルメディウムで水感を出し
丸秘なブツで波頭の泡立ちを表現します
v0291.jpg




岸側から観た海の感じ
v0292.jpg




柵越しに見るとこうなります
v0293.jpg




で、モモちゃんを設置すると
v0294.jpg




四つ足モモちゃんはこうなります
v0295.jpg




もちろんダブルモモちゃんも♪
v0296.jpg




「海っていいなあ」みたいな (^^;
v0297.jpg




フィンだけの方がエエかも
v0298.jpg




さて壁カジ、
作者にしか出来ない特権を持っておりまして。

制作者にしか出来ない遊び♪



小鈴さんのサンタさん&びーんずさんのビーネコを共演させたり
v0277.jpg




柴犬軍団を共演させたりミッキーも置いてみたり
(何故かガラモンも)
v0299.jpg



すんません、一回だけいつも遊ぶんです(^^;



ご依頼、本当にありがとうございました!

また皆様、ご覧下さりありがとうございました(^^

大きな画像、未だ用意してませんねん(T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです