

新作【柴犬軍団ディズニーランドジャックVer】

やっと第三弾をアップしとる壁カジです。

(すんません、調子崩したり仕事に追われたり・・TωT)


ようじ様からご依頼を頂きました。

ご依頼内容はかようなもので・・・


※ウチのモモちゃんとお友達の3ワンを作って欲しい
v0246.jpg


※女の子は赤、男の子は碧のバンダナを巻いて欲しい

※ミッキーを縛り上げてフロートを占拠したという形を再現して下さい



との由。

すべてが柴犬ちゃんです。

こうして並べてみるとそれぞれ犬相が違うんやなぁと
改めて思いました。


ところでフロートといえばディズニーランドではお馴染み。
s0363.jpg

さすがに↑級のブツを作るとなると
とんでもないお代になってしまうので(苦笑)
何とか予算内でのフロートを制作いたしました。


柴犬帝国軍団、ディズニーランドフロートジャック!

それではご覧下さい。
今回は画像が多いです(4ワンだし~)




まずはミイラ状態
(ミッキーだけ制作段取りの都合上着色しとります)
v0244.jpg




フロート部は今回、フィギュア製作用の石粉粘土を使用しました。
(紙粘土とは全く違うブツです)
さらに木と溶きパテで形成します。
v0245.jpg



ではワンちゃん達に参りましょう。




まずはようじ様のモモちゃん
v0247.jpg




バンダナには「MOMO」と入ってます(全員名前が入ってます)
v0248.jpg




モモちゃんは薄い色合いの毛並みが特徴
v0249.jpg




つづいてお友達のラン子ちゃん
v0250.jpg




ラン子ちゃんは白柴です
v0251.jpg




尻尾が普通の柴ちゃんとはチト違います
v0252.jpg




続いてお友達ワンちゃんのタロー君
v0253.jpg




タロー君はほっぺが特徴的(プクッて♪)
v0254.jpg




v0255.jpg




そして最後にミッチーちゃん
v0256.jpg




いつも唸ってる表情のミッチーちゃん。
当然ながら唸らせました(笑)
v0257.jpg




v0258.jpg




写真では解りにくいですが鼻部分にシワを寄せてあります
v0259.jpg




縛り上げられたミッキー&ミニー
v0260.jpg




コイツが一番手間がかかったカモ(^^;
v0261.jpg




v0262.jpg




続いて研磨塗装後のワンワンフロートです(柴犬フロートだ)
v0263.jpg




完全なるスティングレイ型
v0264.jpg




v0265.jpg




配置するとこうなります
v0266.jpg




モモちゃんは一応、上座とゆ~事で☆
v0267.jpg




彼らのポージングの理由はこーゆー事っす
v0268.jpg




v0269.jpg




ミッチーちゃんが捕らえたダブルマウス
(唸らせた理由はコレもあります(笑)
s0364.jpg




玉座は左右色合いを変えてます
模様は液体ゴムで立体感を出してます
v0271.jpg




手すりは外れるようにしたんですが、その理由は・・
v0272.jpg




こーゆー事で(クリスマスにも飾れるようにと)
v0273.jpg




全て自立式ですので色んなレイアウトが楽しめます。




ミッキー&ミニーを玉座で拘束したり
v0274.jpg




ワンちゃんを横一列に並べてみたり
v0275.jpg




玉座を中央に配置したり、と色々遊べまふ♪
v0276.jpg



ご依頼、本当に本当にありがとうございました☆
仕上がりが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


また皆様、画像が多く重かった事でしょうのに
ご覧下さりましてありがとうございました(^-^)


大きな画像、まだなんす・・(T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

新作【ネコのピアススタンド】

第2弾の新作です。

びーんずさんよりご依頼を承りました。


※ネコちゃんのピアス台座を作って欲しい
※テカリバージョンでお願いします



との由。

このピアスを飾る台座です
v0232.jpg





久々すぎる【テカリバージョン】
人気が無いのと、制作費がかかりすぎるのとで
自粛しておりましたが・・(^^;

ネコちゃんで・・というご依頼内容だけで
キャラは壁カジに一任するとのこと。

つまりコレは壁カジのデザイン力を試されるとゆ~事で。

えらいこっちゃ(>Д<)


それではどうぞ、ご覧下さいませ。


まずはミイラ状態
v0231.jpg




こーなりました
v0233.jpg




びーんずさんというHNからジェリービーンズを想定。
飴の艶やかさと流線型を出した(つもりです)
v0234.jpg




v0235.jpg




v0236.jpg




ピアスを装備するとこーなります
v0237.jpg




v0238.jpg




さて、これだけでもOKなのですが
支えている支点部分が尻尾だけだと不安定。


そこで作った【海の台座】
v0239.jpg




こうなりますねん
v0240.jpg




v0241.jpg




v0242.jpg




「私も連れてって~」という感じす
v0243.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございませんでした(><)


また皆様、ご覧下さりありがとうございました(^^

大きな画像、まだなんです~(><)



◆次回は柴犬軍団をお送りします◆ ←みるさん風(笑)




新作【サンタがスキーでやってきた!】

長い間、ブログを放置しまくってしもうて
えらいすんません。

今現在、スーパー嬉しい事に7作品のご依頼を承っておりまして。。

壁カジ「Life削りMode」で毎夜バンガって
何とかいくつかの作品を仕上げました。


さてまずは。。


北国の天使。
月に8回は若き日の高峰秀子に間違えられるとゆ~

(二十四の瞳はボロ泣きしたT口T)
v0230.jpg

【銀の小鈴のブログ】でお馴染みの小鈴さんからのご依頼。



『サンタがスキーで駆けつけてきた、という感じをおながいします』


との由。

はて?今(ご依頼は1月でした)の時季にサンタ・・?
との疑問がございましたが
『今年のクリスマスを見越しての依頼なんです』と書き添えておられて。。

何たる嬉しいこと(;ー;)



それにスキーといやぁ壁カジの超得意技♪
(バンガれ佐々木!)

ついつい競技スタイルを思い浮かべてしまいますが
そんなアルペン系のサンタを作ったらエライ事になるので

クラシック克つ、欧州民芸調のブツを作りました。

ではご覧下さい。



v0221.jpg




服のシワなどにも凝ってみますた
v0222.jpg




ストックと板は木で作ってます
v0223.jpg




靴は古びた感じを出しました
v0224.jpg



『プレゼントも背負わせて欲しい』とのご依頼もございまして。



プレゼント部分はめっさ考えました。
固定してしまうと全体的なクオリティが下がるような気もしてからに・・。


で、脱着できるようにしようと。


簡単で、しかも取れないようにするには・・。



!!←(ひらめいたらしい)





クビの後ろに開けた小さな穴、お解りでしょうか?
v0227.jpg




プレゼントを縛るリボンに
釣り針を改造したフックを作り、その穴に差し込むとゆう☆
v0228.jpg





するとこうなります♪
v0225.jpg




v0226.jpg




飾り付けてみたー
v0229.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました(^ー^V

そしてご覧下さりありがとうございました(^^

HPへの掲載作業が遅れとります。
大きな画像は暫くお待ち下さい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

