

新作【疾走!ナミビビ】ミニチュアダックス

飢えと病で病床に伏した壁カジに
先日、ドロンジョより救いの手が。

ああ。。。。うれしかるかる(;ー;)
(次回UPします)


さて新作です。


写真界の巨匠。
超人気ブロガーでいらっさるTA様からご依頼を承りました。
v0128.jpg


◆緑の草原を疾走する状態を演出して欲しい◆


とのご依頼。

ミニチュアダックスのナミちゃん、ビビちゃんは
モデル犬としても活躍している超名犬。
v0110.jpg

観てください、このカッコよさ。。(☆∇☆)ホレボレ
v0111.jpg


久々のジオラマ作品。
壁カジ、張りきって制作いたしました。

ではご覧下さい。





まずはお馴染みのミイラ状態

v0112.jpg




こうなります

v0113.jpg




v0114.jpg




v0115.jpg




ナミちゃんです
v0117.jpg




色がムズかった!(><)
v0118.jpg





続いてビビちゃん
v0119.jpg




v0120.jpg




v0121.jpg




真っ黒クロスケも特別出演
v0122.jpg




【疾走】を演出するために串固定型にしてますので
v0123.jpg




色んな配置が楽しめまふ
(まぁ範囲は限られているのだが・・^^;)
v0124.jpg




こんなのとか
v0125.jpg




あるいはこんな (ないない)汗
v0126.jpg




v0127.jpg




v0129.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました☆


大きな画像はコラチです。
    ↓
【COCO HAND】
※Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村










新作【のいちゃんストラップ】

最近、遺憾に思う事がございまして・・。

うーん、何だろな~と考えるも
面倒くせえ事はスコンと忘れ去る事が出来るのが
この壁カジの得意技。
もうすっかり忘れちゃいました。
はっはっは♪



さてさて壁カジ。
前回の記事のレスにも記させて頂いたのですが
技法を変えました。
よりグレードアップさせるためのマル秘な技術。
今後のブツは、そいつをいかんなく発揮していくつもりですー☆
(といってもこの程度やけどな・・泣)




では新作です。

前回、ミニチュアダックスの【りと君ストラップ】を
ご依頼下さったびーんずさんから引き続いてのご依頼。

今度はその『りと君』のお母さんであるコチラ
v0107.jpg


「のいちゃん」を作って欲しいとのご依頼。


更に


◆写真の通り、笑っているような表情にして欲しい
◆手作りのバッグの中に入れて欲しい

との由


そのびーんずはんが作られたバッグがコチラ
v0106.jpg



待てよ。バッグとなるとこの持ち手の問題が。

いかな堅固を誇る我がブツでも
こんな輪っかを作った日にゃさすがに破損の惧れが。

悩むこと3秒。即、解決しますた。

◆横に這わせりゃエエんだ◆


ではご覧下さい。




まずはいつものミイラ状態
v0093.jpg




こうなりました
v0094.jpg




v0095.jpg




さすがにリンゴの絵は死ぬかと思た (T∇T)
v0096.jpg




側面に名前を彫り込んでおります
v0097.jpg




v0098.jpg




?マークのブツは【りと君着ぐるみ】えびふらい
v0099.jpg





親子の図
v0101.jpg





ストラップ状態です
v0102.jpg




えびふらいもストラップに
v0103.jpg




携帯に付けるとこんな感じっす
v0104.jpg




v0105.jpg


ご依頼、本当にありがとうございました (^^!
大きな画像はコチラです。
    ↓
【COCO HAND】
※Galleryよりご依頼作品をクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

新作【ミニチュアダックスストラップ】

こないだお婆ちゃんの件でほんわかしてたのに
先日、今度はまったく逆の事が。

スーパーのレジにて。
お婆ちゃんが小銭を支払おうとしておりました。
震えるような手つきでしたよって、かなりスロー。
ご老体なので当然です。
するとその後ろに並んでたおねいちゃんが
「ば○ぁ!早うせえや」と。

壁カジ、めずらしく。

ブチ切れ。

成敗しますた。

お年寄りを虐める奴は絶対に許さん
v0109.jpg



さて新作です。

妖艶たる美貌。
究極のワンちゃんファッションデザイナー。
週に8回はクリスティン・クルックに間違われる
v0086.jpg


びーんずさんからのご依頼。




ミニチュアダックスの【りと君】を作って欲しいとのこと

v0083.jpg


さらにこの状態を再現して欲しいとのこと

v0084.jpg




ゴミ箱に入ってる【りと君】

ワイに不可能はない☆


ではご覧下さい。



まずはミイラ状態

v0085.jpg



着色後です
v0087.jpg



ゴミ箱も再現しました
v0088.jpg



背面に名前を彫ってます
v0089.jpg




v0090.jpg




v0091.jpg




携帯に付けるとこんな感じ
v0092.jpg



ご依頼ありがとうございました(^^

大きな画像はコラチです
    ↓
【COCO HAND】
※Galleryよりお風呂ストラップをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

新作【スフィンクスのゴエちゃんピアス】

こないだ出勤途中でこんな光景を。

1人のお婆ちゃんが
道ばたに落ちている、比較的綺麗な落ち葉を拾って
透明のビニール袋の中に入れてました。

押し葉にでもされるんでしょうか。

何故か、ものげっつぅ暖かくなり
じ~んとしてしまいましたのん(;ー;)


さて新作です。


天翔ける南国の美女。
その才気煥発さを決して表に出さず
週に5度はエリシャ・カスバートに間違えられる
v0078.jpg



【王さまとごえっちとわたし】でお馴染みのしんこさんから
ペットさんピアスのご依頼を承りました。



しんこさんの猫ちゃんはスフィンクスという珍しいお子。

v0082.jpg


この眼光鋭きお顔。



かかってこんかい、ごるぁ~!



という感じを出すんだなと思いきや、

ご依頼は【目玉がクリッと可愛い感じ】でございました。


あ、ここでお知らせなのですが
ホムペ及び当ブログのご依頼用メールフォーム。
アドレスはGooさんでやっておりましたが
余りにも余りにも送受信エラーが多いため
Googleメールに変えました。
しんこさんにもご迷惑をかけてしまい申し訳ございません!
また他の方々様も
「メールを出したのに返事がない」といった事例が
過去にあったかも知れません。
毎日チェックしているのですが、

【出したのに届いてない】という摩訶不思議な現象が
起こっているようです。

今後はこんな事、絶対にあらしまへんので・・m(´u_u`)m



さて、ではご覧下さい。



まずは着色前と大きさ(米で比較してやった♪)
v0077.jpg



何しろこのサイズなんでシワがムズかった(T∇T)
v0079.jpg



5分で作った壁カジ専用ピアス台(ディスプレイ用だ)
v0080.jpg




v0081.jpg



ご依頼、ありがとうございました(^^

大きな画像はコラチです
   ↓
【COCO HAND】


※Galleryよりペットピアスをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

新作【チワワ ピアスパーツ】

すっかり寒気が舞い降りてきました昨今、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どうぞお部屋の暖房を温かくして、

熱い紅茶など召し上がりながら

グラスワインの一献を傾けながら

焼きミカンなど食べながら

紙コップに注がれた熱々のミルクを
その美しき御手にお持ちになって
肩を仰角20度ほど窄めながら(ドラマによぉ有るやん)

このCOCO HANDをおしたのみください。

そしてくれぐれもお風邪などお召しになられませぬよう。



と言いながら壁カジ



昨夜、風呂に入っておりますと急にシャワーが冷水に。





「あっちょんぷりけ」




と、叫び声を上げつつ飛び出て調べますに
どうもガス給湯器が故障した模様  ( ̄□ ̄;)!!


こいつぁ~インフルエンザに向かってまっしぐらだー。
(今宵、修理します)





さて新作です。

壁カジと同じハンドメイダー。
驚異的な作品を制作していらっしゃる
1週間に5回はリンゼイ・ローハンと間違えられる

v0076.jpg

ハンドメイド界の舞姫
【曇りのち、ときどき晴れ】でお馴染みのもーしゃんさんから
かようなご依頼を承りました。



◆ちょことももんのピアスパーツを作ってほしい

◆2体は顔だけ、2体は全身

◆4つそれぞれ違う表情にしてほしい




とのご希望。



(ちょこちゃんとももんちゃん)
v0075.jpg




はっはっは。任せなさい。
給湯器まで直そうとするこのワイに不可能という文字はない☆

※更新が無かったら凍え死んだと思って下さい  (´・ω・`)ポックリ


ではご覧下さい。



着色前です

v0060.jpg




チョコちゃんピアスパーツ(小)

v0062.jpg




ももんちゃんピアスパーツ(小)

v0063.jpg





v0064.jpg




9ピンを差すとこ~なります

v0065.jpg







続いてチョコちゃんピアスパーツ(大) 【ももんちゃんのお母さん】

v0066.jpg




v0067.jpg




v0068.jpg





ももんちゃんピアスパーツ(大)

v0069.jpg



舌、出しちゃってます

v0070.jpg





大の仲良し親子さん

v0071.jpg





v0072.jpg





9ピンを差すとこうなりまふ

v0073.jpg




v0061.jpg



ご依頼、ありがとうございました(^^


大きな画像はコラチです
     ↓
【COCO HAND】

※Galleryよりペットピアスをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







壁カジ約1時間17分クッキング

一昨日の朝、とつぜん身体中の筋肉が弛緩したようになり
這うようにして服を着替え
また這うようにして仕事に赴いた壁カジです。
(もう治ったけどな)

死期も近いのかのう・・・(; ・`∀・´)

そんな死期が近づいている壁カジが
とぼとぼと帰路についておりますと
いつもの激安スーパーの近所で特売が。



それはこれ。



v0034.jpg


そう。




おから





438gも入ってたったの¥60円。

超近代的貧乏ライフを満喫している壁カジにとって
これはまさしく竜宮からの贈り物。


食べたかったあのブツを作ろう。

懐かしいお祖母ちゃんの味、おかんの味。




という事で





卯の花を作ろう




古文書によると椎茸とかゴボウも必要とのこと。
あと竹輪とか厚揚げとか。

ざっと商品棚を見やれば

うーん、高い。何だ、この天文学的な値段は。

家に何かあるやろう。





しかし帰宅し、冷蔵庫を開けてみらば

v0035.jpg


仕方がない、有るモノで作ろう。
こんな時こそアイデアだ。ハンドメイダーの名が泣くぞ。




ではまず人参をばサイの目に。

v0036.jpg



次にコンニャクなのですがご教授頂きたいのです。
皆様はどのようにしてコンニャクを
サイの目に切断していらっしゃるのでしょうか?

ワイはこのようにやりましたが合うてますでしょうか。






※まず約5mm幅でスライスする
v0037.jpg



※続いて縦方向にメスを入れる
v0038.jpg




※まな板を横に向け一気に切断する
v0039.jpg



◆間違えとったら教えてください(T口T)◆






さてすべての材料を裁断し終え

v0040.jpg




出汁制作に入りましたが出汁の素があらへんかったんで
うどんの出汁を代用。

v0041.jpg





さあ、いよいよ「おから」を炒ろう

v0042.jpg



14分ほど炒りました

v0043.jpg




ほんなら鍋にくっつきました

v0044.jpg



重労働にかなり疲れました

v0045.jpg




具を炒めます

v0046.jpg



炒まったので出汁を投下

v0047.jpg







すると











v0048.jpg




ふん、この色がいいんだ。やかましい。
続いておからを放り込み

v0049.jpg




かきかき混ぜ混ぜする

v0050.jpg







完成。








しかし











※これより先はプチ呪怨要素が含まれます。
 観たくない方はドロンジョのお料理でお楽しみ下さい。


(オンマウスで呪怨へGo!)











はっはっは。

そうさ、いつもいつも失敗こいてたまるか。
観れ、ドロンジョの料理に対しても
何ら遜色のないこの美しき出来映え。

v0057.jpg






うーん、かぐわしいかほり。

これはきっと天界を垣間見るような、眼が星になるような

v0052.jpg




そんなお味なんだろうと、早速ひとくち。











もうね。
















v0053.jpg






味があらへん。

何でや。

あんなに醤油とか、みりんとか入れたのに。
出汁も入れたやん。





あ・・ ←(気づいた様子)







仕方がない。全部平らげる。





つつがなくディナーへと。

v0054.jpg




「あ・・」の解答
v0056.jpg




◆今回の反省点◆

・材料は素直に買おう





ま、そーゆーわけやな(T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

