

尚香からの贈り物+壁カジクッキング

冥府魔道 の入り口から顔だけ出してる壁カジです。
寂寞世界ってまったく迷路でんな(T口T)

さてそんな折、とあるお方様から思いがけぬサプライズが。

p0124.jpg


【チビリ犬ウルルと母のまどろみ日記】でお馴染みの
週に4度はヴィッキー・チャオに間違えられる
p0105.jpg

ウルトラ級的美女ururuはんからの贈り物。


開けてみますれば

月桂樹の爽やかな芳香が立ちこめ、その中には

p0106.jpg



果物だ。果物やんけ、おい。
果の実などここ数ヶ月口にしてない壁カジ。
まさしく天からの贈り物(T∇T)
さらにゴーヤまで入ってるぞ。キャッキャ。
月桂樹の葉っぱは自家製なんだ。キャッキャ。

されど不可思議なブツがひとつ。

p0107.jpg

これはつまり
p0108.jpg


ururuはん、ないすwwwwww(タラマンウケタ)



さらにドロンジョ宛てにこんなブツが
p0109.jpg

ご安心下さい。しっかり中身抜いて送りました☆
(うそです)


何はさておき、まずは月桂樹の葉っぱを乾燥。
p0120.jpg

新聞紙に並べて上から被せ
紙の重みで乾燥させると平たくなるんだとか☆
p0121.jpg


さてゴーヤだ。
あの苦み、あの歯応え。
カリッコリッと小気味よいサウンドを演出してくれるゴーヤ。

ゴーヤテンプレなどもってのほか。
(正しくはゴーヤテンプル)←×
(すんません、ゴーヤチャンプル)

ここは一つ、歯応え重視な




【活けゴーヤ】




を味わおうじゃないか。

ではまいる。


p0110.jpg


p0111.jpg


p0112.jpg


出し汁の制作
p0113.jpg


冷ましてからぶっかけました
p0114.jpg


やはり鰹節は欠かせない。
とゆー事でパッパとふりかけたら、ああた。
p0115.jpg


次なる作業
p0116.jpg


p0117.jpg


【塩ゴーヤ出し汁ゴマ油ワンダーバージョン】の完成
p0118.jpg



さっそく一口頬張りますれば













p0119.jpg





うまい。うますぎ(マジです)




つつがなく宴へと
p0122.jpg



いやマジで美味いねんて!
是非試してください。
美味いねんて!!(ネンテ、ネンテ、nennte・・)←ディレイ


ururuはん、ホンマ!
ありがとうございました☆


p0123.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

