

【トトロの森のシロ】【キミとボク(シロとみぃ)】

制作がラストに近づき気が緩んだのか、
右手人差し指を、長さ(2cm)、深さ(めっさ)切ってしまい
大量出血にもったいなさを噛み締めた壁カジです。

こーゆー時は焦らず慌てずコレ。



【瞬間接着剤】


みなさん知ってましたか?
瞬間接着剤はとっさの時、傷口を塞ぐブツとして
開発されたんだとか・・。
(映画で言うてたもん)

亜音速で傷口は塞がります。
是非おためし下さい(良い子はするなよ)

でもさ。

めっさ痛いねん・・(T口T)
ホンマ、めっさ深く切ってん・・(T口T)






さて2009年度、第一弾の新作です。
雪国のナオミワッツ【いつも一緒】の陽子しゃん様から
ご依頼を頂きました。

トトロとシロが紅茶とワッフルで陽気に過ごしているシーン・・
とのご希望。
トトロ作るの、久しぶりや~♪と小躍りしたのも束の間。
速攻でフリーズしました。

ワッフルってアレか、
あの食い物のワッフルか(それ以外にあるかい)
ミニチュアフードかっ・・・パテではムズイんだ・・。
しかし壁カジに不可能はない。やる。

で、完成しました☆
コレでやっとハムとコメが食える!!!
(katsuraはん観てますか~。明日、食べます~)


それではまず【トトロの森のシロ】から・・。


原型(ミイラ状態)です
img0084.jpg


こうなります
img0085.jpg


トトロです(爪は木、ヒゲはナイロン8号テグス)
img0086.jpg


当然あの不思議な芽も作ってみた
img0087.jpg


シロちゃんです
img0088.jpg


img0089.jpg


img0090.jpg



ワッフルです(決して厚揚げではないぞ)
img0091.jpg


キノコのようなテーブル(真っ黒クロスケ付き)
img0092.jpg


ガラモンとバルタンもやってきました
img0093.jpg



img0095.jpg





さて、長くなりますがもう少しお付き合い下さい。

動物が大好きな壁カジですが
どうしても飼うという事ができません。
2つの理由がございます。

一つは【その資格がない】
病に伏した時、リアルタイムに病院に連れて行ってやれない。
つまりその責任能力があらへんという事。
問答無用で飼う資格などおません。
これが最たる理由です。

仮に上記をクリアしたとしてもコイツが立ち塞がります。

【虹の橋渡った時、立ち直るのに小一年はかかる】

確実にくる別れに耐えられん・・
何ともなっさけない理由ですが。



ミィはいつでも傍におります、という願いを込めまして
制作いたしました。
有名なフラッシュをモチーフにしております。


【キミとボク(シロとみぃ)ずっと一緒】


原型です
img0096.jpg


シロちゃんです
img0102.jpg


みぃちゃんです
img0103.jpg


img0097.jpg


img0098.jpg


img0099.jpg


img0100.jpg


img0101.jpg





ご依頼、本当にありがとうございました☆
大きな画像はコラチです。
【COCO HAND】
※Galleryより、トトロとペットをクリックしてお入り下さい
 一番下段に座しております




壁カジ小一時間クッキング

ウルトラ級に忙しい今日の業務を
何とかクリアして今現在に至る壁カジです。

さて先日、ヒョンな事から
大根を手に入れました。
(コレはもろたんとちゃうぞ)

これがまためっさでっかい♪
img0064.jpg





大根だ・・大根だよ、おい。。。
これもハムと並んで滅多に手に入らぬ食材。
日本人の食卓には欠かせぬ和の心。
故郷は遠くにありて何とやら。






さてどのように食そうか。
img0065.jpg





その時、天からこんなお人のお声が
img0066.jpg


そうだ。漬け物だ。
漬け物が一番長く保つ。
しかも和の心を具現化するにはもってこい♪

ではさっそく調理にとりかかる
img0067.jpg


ギリギリのトコロでカットするのは
素材を余す事なく使うため。
もちろん皮など剥くものか。
皮付きだ、皮付き♪
(かつら剥きができません(泣))

葉っぱだってむろんとっておくさ。
後で入れてあげるから
そこで待っててね・・・(●UU●)ポッ
img0068.jpg


まずは
img0069.jpg


そりから
img0070.jpg


これを重ねて切るわけですが・・
img0071.jpg





こうして積み重ねてしまうと最初はイイのだが
後の方になってくると
重なりが崩れて切り難くなるゆえ・・





こうしてみる
img0072.jpg




するとやね
(アカ切れの手ですんません)
img0073.jpg


中間で先ほどの葉っぱ部分を刻む
(ほどよく混ぜるためです)
img0074.jpg


さあ、塩を投入だ
img0075.jpg


しばらく放っておきます
img0076.jpg


浮いてきた水分を流してから
今度はオモリを乗せて更に水分を絞り出す
img0077.jpg







あかん・・・
このオモリ、2kgしかないぞ。

よし、こいつをば♪










img0078.jpg


小一時間ほどで
img0079.jpg


調味料を加えてやる
img0081.jpg

img0080.jpg


容器を移し替えて・・
img0082.jpg






1日後・・・・






☆完成☆
img0083.jpg


漬け物に醤油を少したらすとたまらん(>∀<)
何?塩分摂りすぎ?
はっはっは。
それは一般人への警告。
ワイには必要ない。
何故なら







【1日1食】   (T∇T)








あとまだ半分残ってますねん♪
どうして食べてくれよ~か☆

何かアイデアがありましたら
是非とも、ご教授下さいませ。。。








舞姫からの贈り物

草木も寝よった丑三つ時を越えたこの時刻。

先ほどまで制作活動をしておりました。

今まさに、つい先ほど起こった
タイムリーなお話をご披露します。

静まりかえった我が街。
物音ひとついたしません。

ところが。


「びえっくしょい!」


おっさんのくしゃみが轟きました。

ほんで続いて


「かぁ~っ・・・ペッ!」

痰を吐いたのでしょうか。

遠ざかるおっさん。


するとまたまたそのおっさんの声が。


「びえっくしょい!」


さらに


「あ~~~~~~~っ」


おっさんが遠ざかるにつれ声は小さく
音のドップラー効果がみられます。

そして数秒後・・・


「びえっくしょい!」


さらに


「あ~風邪ひいてもうた・・あっかんわ~」



もっと遠ざかってから



「びえっくしょい!」


そして


「あかん、完璧に風邪や」



これ、独り言です、絶対。
自分で自分に言うてるんです。




もうね。





img0062.jpg





さて、これが最後と相成ります。
またまた昨年度末、
狂喜乱舞するようなサプライズがございました。

最近、懇意にさせて頂いている
『じゅりぃ~!』でお馴染みの
本物伊豆の踊子&春琴抄【月の桂】のkatsura様から
よかったらどーじょという・・・。



これも重量がございまして・・・
img0056.jpg





さっそく開封












img0057.jpg








一回だけ引っ張らして・・(T∇T)














丁寧に結わえられた紅白のヒモを外し・・

img0058.jpg







中身を見ますれば!












img0059.jpg










すんませんでした(T∀T)











かよ~~~なブツ!!!!!!!

img0060.jpg



ハムだよ・・・おい・・・。

ハム。
ああ、何という美しい言葉だろう。

ナマで食べてもよし、焼いたら尚よし♪

フライパンを火にかけて
油を数滴たらしまして

ほどよくケムが上がるを確認

約1cmほどの厚みで切りたるこのハムを

愛おしむように投入すらば・・・


じゅわっ・・・じゅわじゅわじゅわ!って・・・☆
img0063.jpg


ああ、早よ食べたい☆
(まだ食ってないねん)

今のブツが制作し終わったら
自分へのご褒美として食すつもりです♪


おっと
かようなブツも入っており・・・
img0061.jpg


もう達筆なおてまみでございました♪



katsura様、ホンマっ!!!
たまらん嬉しいでした!
ありがとうございました♪

この上にあの【イモ】があれば・・・・☆


妖精からの贈り物

珍しく立て続けに更新しとる壁カジです。

そう。

今年は最低でも週に3回は更新しよう、
そう心に誓ったんです。
(4日ほどで誓いは崩れます)

ちょっとお知らせです。
前記事で壁カジが被っておるマスク
これはガメラです。がめらっ。
img0055.jpg
ゴジラは放射能光線を吐きますが
ガメラは火炎弾を吐きますんや。
(どーでもええが)




さて、またまた昨年度末、思いもかけない
サプライズな贈り物を頂きました☆

『スキがあるんならどっからなりともかかって来いや』で
お馴染みの不思議の国の妖精【いつも一緒】の陽子しゃん様が
送って下さいました。

ところがこのブツ、すこぶる重たい。
そこでまたコヤツらが、かような忠告を。
img0049.jpg










とにかく開けてみる











img0050.jpg










失礼した・・(●UU●)













やっぱこの方法で












img0051.jpg













ひっぱるのがスキ(●UU●)














開けましたらかようなブツが!♪
img0052.jpg


しかし疑惑の声が
img0053.jpg



重たいブツの正体は・・・・












ひっぱるのがスキ(●UU●)












img0054.jpg



何とお米!!!
スーパー嬉しいやんけ~~~~~~~~!!

陽子しゃん様のご実家で採れたお米とのこと。
7分つきでコシヒカリなのだそうです。
(7分つきって何ぢゃい?)
もうね。

たらまん♪

いずれにしろこれで飢えずにすむ・・・(泣)

ふかひれスープと白米を食したのち
何とチロルチョコというデザートまで付いている♪

こんな贅沢が許されてもええんだろうか。



ホンマ!

陽子しゃん様、ありがとうございました☆











あけましておめでとうございます

七草粥も終わったとゆーに
今頃新年のご挨拶をしとる壁カジです。

皆様あけましておめでとうございます。


1年のケイは元日にありき。
とゆ~事で壁カジ、年末~元旦は仕事をしておりました。
むろんワイだけではありません。スタッフもそうです。
ボンクレ(盆暮れ)は休めぬのが壁カジの生業なのです。

しかし、はっはっは☆ その後はおやすみ。



が、またまた「しかし」

2~5日までアルバイトというモノをしておりました。
(バイトって響きに若返る壁カジ)

さてどこでバイトをしてたかと申しますとやね。


ゲレンデ♪


年度末、知り合いから頼まれまして
■バイト料+3食メシ付き+フリースキーも可能■
とゆう、美味しすぎるお話。

何に惹かれたかっちゅうて、コレですわ、これ。


3食メシ付き


いやぁ・・

最高でしたね。

1日に3食、食えるのんって・・(T∇T)

バイトの内容は教えたり掃除したり色々ですた。

知り合いが撮ってくれた写真です。


さっそーと滑っとる壁カジ
img0041.jpg

ひっさびさに唸ったフォース9
img0042.jpg








さて昨年末に思いもかけないサプライズがございました。
しかもぎょうさん・・(感涙)

まずは
『ワインはラッパ飲みね♪』でお馴染みの
世界の旅姫【風が誘うから・・】の愛美はんから
嬉しすぎる贈り物が♪


img0043.jpg

開けましたら・・
img0044.jpg

一つはオレンジ!!!
果物やがな・・・久々やがな・・・
しかも愛美はんのお庭で採れたブツとのこと。

そしてあとの2つのアミアミは・・・
img0045.jpg

例のはみちつと、
これまた何と「愛美はん手作りブルーベリージャム☆」
これがね?これがね?これがやな・・・?




めっさ







うまい!




口中に含みれば後味爽やかな・・・
Jugonさんの手作りジャムとの夢の共演・・☆
最高です・・むかんりょうです♪
(正しくは感無量)


で、引き続き
『私ってばきれえ』でお馴染みの
浪速の美姫【ポルシェココロノコエ】のYUCCIどんから
かようなクリスマスプレゼントが☆

img0046.jpg


開けましたら・・
img0047.jpg


ドキドキしながら包みと手紙を開封☆


するってぇと



■トナカイのおケツからウンコの如くチョコが出ます■
img0048.jpg


手紙の内容は
「こないだ出たついでに買うてきてん」  (T∇T)



最高の贈り物、
この上なき幸福者だと
壁カジ、感激しております。

愛美はん、YUCCIどん、
ホンマにありがとうございました!!!!


さて新年のスタート。
皆様にいかなる災禍も降りかからず
幸福のオンパレードの年になりますよう。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

