

皆様どうぞ良いお年を・・☆

今年も残すところあと数十時間となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう大掃除は終えられましたでしょうか。
あるいは既にご旅行に出発された方も・・。
(ちなみにワイは年末まで仕事やねん) (T∇T)



壁カジ、2008年度は17作品を制作いたしました。

そして15作品が嫁いでいってくれました。
img0040.jpg




ハンドメイドをやっていて心底ウレシイと思う瞬間は
お手にされた方が大喜びでご連絡を下さった時。

『こうこう、こうして飾ってます』
あるいは
『ブログに載せました』

そのサマを眼にいたしますと苦労の全てが払拭されます。

これはハンドメイドに限った事ではございません。
お家のお掃除、日々のお料理・・全てを含みます家事。

『や?今日の料理はめっさ美味しいなあ!』
『お風呂がピカピカで最高に気持ち良かったよ』
『いつもYシャツにアイロンかけてくれてありがとな』


何気ない一言がいかに大切か。
ホンマ、よぉ解ります。

これらを解らせてくれたハンドメイドをやっていて
ホンマによかったと思う事は
こうして皆様とお知り合い、お友達になれた事です。
ハンドメイドをやったからこそこの結果があります。
2008年を省みますと同じ言葉を繰り返すだけです。


『ハンドメイドやっててホンマによかった』



img0039.jpg




この駄ブログがここまでやってこれましたのは
もう何よりも一重に皆々様のおかげ。

可愛い、楽しいと言うてくれはった皆々様のおかげなのです。

お一人お一人の御手を取りて感謝の言葉を
11分ぐらい述べたい気持ちで一杯です。
(何で11分なんだか・・(--;)



そんな皆々様に
どうかどうか素晴らしすぎる2009年が訪れて
更にその新年にいかなる災禍も降りかからず
続く2010年まで幸福ばかりが続きますよう・・。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ☆



=壁カジ=










新作【しぃ サンタVer】愛美様ご依頼品

皆様今晩は。

去年まで『断固反対意見』を押し通してきましたが
今年はスタッフの勢いに破れ
サンタコスチュームを着用して仕事しとる壁カジです(T∇T)

ちまたでは『頼むからやめてくれ』との意見が。
理由は【ハラが痛いし♪】だとか。

ふん、この醜態、もうちょっとの辛抱ぢゃい。。


聖なる夜まで本当にあと少しとなりました。
皆様はどのように過ごされるのでしょう。

家族で・・恋人と・・仲間と。

いずれにしましてもこの場、
映画バットマンのマイケルキートンの台詞をお借りしまして・・。


「すべての男女に幸あれ」




さてクリスマスシリーズラストの新作です。

妖精の瞬き
あま駆ける旅人
妖艶たる美貌
ワイン2本ぐらいぷぅ~♪、でお馴染みの
【風が誘うから・・】の愛美様よりご依頼を戴きました。

壁カジ、このブツは記録を作りました。
なんとっ!

たった2日で完成させたという。
(ご依頼を請けたのが2日前っす)
クリスマスに間に合わないと意味ないですし~(笑)

なあ誉めて?♪




それでは世界一美しい歌声やとワイは思っとる
ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団の
Stille Nacht (Silent Night )、
そして正統派アンディー・ウィリアムズのSilent Nightに
お耳を傾けながら作品をご覧下さいますれば幸いです。


ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団



Andy Williams - Silent night






【しぃ サンタクロースVer】
img0032.jpg


ソリは木で作りました
img0033.jpg


img0034.jpg


自立型なのでどこにでも座らせます
img0035.jpg


鈴、付けてみた☆
img0036.jpg


img0037.jpg


img0038.jpg



ご依頼ありがとうございました(^^
大きな画像はコラチです

【COCO HAND】
(GalleryよりX'masをクリックしてお入り下さい)


それではもう一度・・・

リンクして下さっているブロガー様、
そして遊びに来て下さるお優しい方々様、

全ての皆様にメリークリスマス☆☆


新作【顔文字サンタさん、ツリー制作中】

みなさん今晩は。
【レベルサーティーン】という映画を観て
どーにもこーにも吐き気が止まらない壁カジです(TДT)

(注)レンタル屋で発見しても決して手を伸ばさぬよう

正直、エグいです(吐吐吐吐吐)
あーきしょくわる。
口直しに明日は「我が谷は緑なりき」でも観よう。。

さてクリスマスシリーズの2作目です。
ひっさびさにAA系を作りました。

ちょいとトトロをイメージしました。

樹を住処にしているAAサンタさん達が
自分のお家を飾りつけている、という設定です(強引だな)


ではご覧下さいませ。。

img0019.jpg


トトロにこんな樹、あったよな~
img0020.jpg


全部で8人います
img0021.jpg


飾りの一番上を支えてる愛美はん(笑)
img0022.jpg


img0023.jpg


img0024.jpg


みんな一生懸命飾り付けてます
img0025.jpg


img0026.jpg


まだサボってます
img0027.jpg


演出してみた(まぁいつものパターンだが)
img0028.jpg


聖夜にボタン雪が舞い降ります
img0029.jpg


全て差し込み型ですので自由に配置できまふ♪
img0030.jpg


img0031.jpg



さすがに服のモジャモジャは小さすぎて死ぬかと思った(T∇)



大きな画像はコラチです
【COCO HAND】
※GalleryよりX'masをクリックしてお入り下さい



悲願達成

本日、ヒョンな事から焼きそばの麺を入手♪
普通に調理して喰らうつもりでしたが・・・。

とにかくまずはこの二つの画像をご覧下さい。

【6デイズ7ナイツ】より
y0017.jpg


【ミセスダウト】より
y0016.jpg


一つ目の写真は肉塊を串に刺して
グルグル回して焼く
いわゆる肉の丸焼きです。

二つ目の写真はホレ・・
よく映画に出てきますよね。
テイクアウトの中華って奴です。

皆様、双方ともに
「一度は口にしたい」と
思われた事ございませんでしょうか。

こんがりキツネ色に焼けた肉塊から
美味そうな肉汁がしたたり落ちる。
それをナイフで削ぎ切り
手づかみでガツガツと喰らう・・。
野趣あふれるお味。
たまりません。

そやけどコレは場所や道具が必要ですし
おいそれと出来るもんではありません。


さてもう一つの「テイクアウトの中華」
コイツもウマそうです。

外人さんが不器用そうな手つきで
箸でスパゲティの如く麺をすくって食べてますやん。
もうマジそのシーン、美味そうやと思いまへん?
食ってみたいと思ったことありまへん?

調べてみますに
こういうスタイルは日本でもあるとのこと。
しかし残念な事に大阪ではあらへんみたいで。

いや、探せばあるかも知れませんが
とりあえずワイの近隣にはおまへん。

食べたい。
とにもかくにも、この箱で食べてみたい。
さりとて近場にはない。
どうしたものか・・。



その時、我に天啓が。

そうだ、オレはかりそめにもハンドメイダー。
ようし、やってやろうとも。
努力の先に幸がある。

で。


【箱を作ってみよう】


設計図を描いてみる。
ちゃんと糊しろの余白も作る。

(プリント用紙に付いとる厚紙を利用)
y0007.jpg

完成♪簡単やん♪きゃっきゃ♪
y0008.jpg






すかす・・・・・






y0009.jpg




しまつた。
底を忘れるとは
きょうび小学生でも犯さないようなミスを  (T∇T)

さりとて慌てる必要はない。
作ればいいのさ。


(シャレです 気づいてね T∇T)
y0010.jpg



糊付けして完成
y0011.jpg




見栄え良くするためコピー用紙を巻く
y0012.jpg




さっそく焼きそばを入れてみよう
y0013.jpg



ちょっと・・・

ちょっとちょっと、エエやんかいさあ♪♪♪




こんな感じ
y0014.jpg




彩りを添えてみますた
(ランプとかバイキングみたいなビールジョッキとか)
y0015.jpg




最高でしたよ。ええ、ええ・・・。



【今回のお料理のまとめ】
※コミュニケーションとして親子で作ってみては
※楽しいけど1回しか使えん
※厚紙買ってまではやらん



次回は作品です☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

