

鼻じる涙でグジョグジョ

y0000.jpg
【モデム故障】という、とんでもない事態に見舞われ
その間、右往左往していた壁カジです(T口T)
(色んなモンを直してきたがモデムは無理ですた)

ネット環境を剥奪されている期間
ブツ制作と共に映画鑑賞三昧をしておりました。

映画を観て泣く・・というご経験は
当然、皆様にもおありの事かと存じます。
しかしながら「嗚咽をあげて泣いた映画」は
そう沢山はないと思います。
自分にとってはラナ・ターナーさん主演の
【母の旅路】という映画がそうでした。
原題をマダムXといいますが
残念な事に日本ではDVD化されておらず・・(TДT

しかして最近観た映画【パウダー】
再びこの“嗚咽をあげて泣く”という状態に陥りました。

ストーリーは・・・。

とある身籠もった女性が雷に撃たれて死んでしまいます。
幸いに赤ん坊は無事に生まれてきましたが
全身に毛が無く、アルビノのように真っ白な身体。
その容貌ゆえに父親からさえも拒絶されてしまいます。
やがて天涯孤独の身となった彼は更正施設に引き取られます。
当然そこでも醜さゆえのイジメが発生します。
必死に「家へ帰りたい」と懇願しますが
それも聞き入れられず・・。

しかし彼には不思議な力がありました。


【電気を吸い寄せ帯電させることができる】
(身体が電磁石のようになります)
(そのため極端に落雷を恐れます)
【異常なほどに高い知能指数】
【触れた相手の心の現状と過去が読める】

(これは人間に限らず万物の心が読めます)


少しずつ彼は周囲の環境に慣れていきますが
どうしてもその容姿ゆえの迫害を受けてしまいます。
そんな彼が望む場所は、生まれ育った家の地下室。
17歳になるまでずっと閉じこもっていた地下室。
しかしそんな小さな願いさえも叶えられず
ついに彼は空へ還っていきます・・・。






グリーンマイルという映画をご存じであれば
わかると思いますが
グリーンマイルのジョン・コフィーと同じような能力を持ちます。
しかし彼(パウダー)にはコフィーのような治癒力はありません。
ただ相手の心情を読みとり、それを伝えるだけです。

劇中「人は万物とつながってるんだ」というセリフがありますが、
それがラストになって解ります。

この超能力・電気・純白(粉のような)の3つがkeyword。

雷に撃たれた事によって万物と一体化した彼。

【万物には嘘偽りは一切なく純白である】
【万物は全て繋がりが有るが故、よって人間にも虚偽はない】


こんな崇高な事、特殊能力を持つ本人でないとわからんっす。
そやから周囲の人間の理解を得られない。

そしてラスト、彼は強烈な光エネルギーと同化するかの如く
雷光を引き寄せ光跡となって自然へと還ってゆきます。

【POWDER】ビデオクリップ


「うえっ、うえっ」と声を上げて泣いてもうたのは
病から植物人間となり、いつ死んでもおかしくない、
そんな状態の保安官の奥さんの心情を
パウダーの力で伝えるシーンでして。。

グリーンマイルでは病魔を吸い込んで見事に治しましたよね。
しかし先ほども言いましたように彼には治癒力はありません。
ただ、伝えるだけです。

『私はまだ逝けない。貴方が息子の存在を思い出すまで』
長い間、息子との間に確執があった父親。
あの子と俺とは合わないんだ・・。

いいえ、そうじゃない。
息子は本当は貴方を一番愛しているのよと。
息子がまだ小さい頃、雪の降る中、私は結婚指輪を落とした。
貴方と息子は必死になって探してくれた。
息子はその後も何年も何年も探し続け、
ようやく見つけたと届けにきてくれた。
息子はこれを見つけた時、ここに戻ろう、
お父さんに会いたい、愛してもらいたいと
心の底から思ったと。

色々と伝えた後「直接聞いてください」と保安官の手を握ります。
その瞬間、奥様と旦那様との心が接続されます。
そしてやね。

「大丈夫だよ。心配するな・・。エマ、さようなら」

泣きながらキスをすると
奥様は安堵の表情を浮かべながら
静かに息を引き取っていきます。
(涙1億リットル噴出)

あかん。
アップしてる最中でも泣けてもた(;口;)

そしてラスト。
【POWDER】ラストシーン


「奥さんは形は変わったけれど万物の中にいますよ」
そう、保安官に言い残して雷音の響く大地へ駆け出し、
光跡を残して消えていくシーンですわ。
『万物は繋がってるんだよ』という事を
堂々と胸を張って証明するかのようにも映ります。
自分の中では屈指に残るラストシーンになりよりました。
こんな綺麗なラストシーン、滅多におまへん。
感動イボ&涙腺全開ですわ、ホンマにもう・・(TДT)

グリーンマイルのような感じやけど
もっともっと爽やかにした感じになってます。
両映画の主人公は「疲れたから休みたい」との理由で
この世を去る、という設定ですが
グリーンマイルのコフィーは冤罪で死刑になったのに対し
パウダーは自らを消滅させます。

両腕を一杯にのばして雷雲を仰ぎ見、
まるで「迎えにきておくれ」と言ってるかのような。
お母はんの懐に帰っていくみたいな。
ボクの還るべき地は家の地下室ではなく
やっぱりココなんだ、みたいな。

追う4人が空を仰ぎ溜飲が下がったような
そんな鷹揚な表情を浮かべたのは
光跡となったパウダーの
凄まじい光芒に触接した事によって
『万物との繋がり』を体感したから。

吹く風や樹々や草原とつながったから。
そこに奥様が居たから。

そんなふうに感じましたわ。

ショーン・パトリック・フラナリー演じるジェレミー(パウダー)の
切なすぎるほどに美しい眼の表情、
劇中、何度も流れる美しい主題曲。
y0002.jpg

エイリアン2でアンドロイド役を演じていた
ランス・ヘンリクセンの超名演技にも注目です。
(このおっさんが泣かせるんや)
y0001.jpg


機会があれば是非ご鑑賞下さい。
そして爽やかな涙をお流し下さいませ(;ー;)


次こそ作品です(何回言うとるか)

うれしすぎるでPartⅣ

ヒラヒラと宙を舞う木の葉と
いわし雲流るる青空と
寂寞とした心の空洞と
すっからかんの米びつに
秋を感じる壁カジです。

ブツはしっかりと制作しております。
が、その前に。

お台所のマニフェクチャー、神々の料理びと。
【今日のメニュー】のJugonさんから
思いもかけないプレゼントが(泣)

しかし再び明智が登場してこんな事を
dd0244.jpg


貼られた2枚のシール
dd0245.jpg

dd0246.jpg


開封します
dd0247.jpg


プチプチで梱包されていました
dd0248.jpg



開けてみますと・・・・・





dd0249.jpg


もう一つのプチプチを開けるとこんなブツが
dd0250.jpg



ここで注意事項です。
皆さんも経験がおありだと思います。



こーゆーミスをしないように
dd0251.jpg




開けましたら、何と!!!!





【☆手作りアップルケーキ☆】
dd0252.jpg


もうね。

開けた瞬間に甘く切ない芳香が。


当然、皆の衆が集まります
dd0253.jpg


すかす
dd0254.jpg



ケーキだよ・・おい。
neneさんトコで散々ぱら見せつけられ
苦汁を飲まされ、悔しい思いをしてきたが
クックック・・はっはっは・・・
ぬわっはっはっはっは!!!!


食う。



dd0255.jpg


しかし躊躇いが発生。

こんなケーキはそうそう拝めねえ。
滅多に口に入るもんじゃねえ。
それにやな・・・。

愛美はんハミチツも陽子しゃん昆布も
もう残り少ない。
勢いで喰らってもいいのか壁カジ?
dd0257.jpg

やっぱ身を清め、背筋を伸ばし、
大好きな映画を観ながら食う・・。
うん、そうあるべきだと判断。


で。


元に戻しますた
dd0258.jpg



夜、映画を観ながら頂きました。

気が遠くなりました。


うますぎ。


恍惚となる・・という体感の稲妻が
久方ぶりに我が身を貫きました。


うますぎ。マジ、うますぎ。
これ以上、言えん。
(美味いモン食うとこうなるやん?)


ホンマっ!!!ありがとうございました。。

「欣喜、惜く 能わず」

3日間、愉しみとうございます(;ー;)

いや、泣けたもんで

あくまでもワイの主観です。




【タイ保険会社CM】
泣き度★★★★★★★★★★×1億

(訳)
何故だかお解りでしょうか?
86歳のその老人が毎日、朝早く起きる理由が。
彼はスープを用意し、胡弓を背中に担ぎ
ある事をするために家から10マイル先の丘を目指します。
彼は30年ずっとこれを続けてきました。
Gramp chewは妻と約束をしました。
毎朝スープを用意し、
そして彼女が好きだった曲を奏でる事を。
これがGramp chewのお話です。
もし大切な人がいなくなったら。
考えてみてください。








【たぶん宝くじか何かのX'masCM】
泣き度★★★★★★☆☆☆☆
感動度★★★★★★☆☆☆☆


自分の当たりくじを貧困に喘いでいる娘にそっと・・










【氷上のプロポーズ】
泣き度★★★☆☆☆☆☆☆☆
感動度★★★★★★★☆☆☆


何ちゅうカッコいい・・・
更に場内アナウンスで
「She said “YES”!」











【CAN】
泣き度★★★★★★★☆☆☆
感動度★★★★★★★★★★


かなり有名です。
地上最強のお父さんかと。
スポーツ絡むと涙腺が・・

音楽もいいの、すっごく  (;ー;)









【Believe】
泣き度★★★★★★★★★★
感動度★★★★★★★★★★


無条件で泣けるんじゃ
(何度もうPしとるが)









文明の利器

作品うPでなくてすんません。
いや、作ってるんですが
まだ写真撮影するトコまでいってないので
他にもかくかくしかじか、あーだこーだ。

皆様はスカイプなるブツをご存じでしょうか。

「そんなもん知っとるわ、既にやっとるわ」

って方もいらっさることでしょう。

スカイプとは無料のインターネット電話です。
そう、タダなんです、タダ♪

スカイプをダウンロードした者同士なら
1億時間、話しててもタダなんです。
ホンマもんの電話とまったく一緒です。
日本全国のみならず、世界中、
どこへ何億時間かけてもタダです☆

更に

TV電話もできるんです。
相手のライブの動画を見ながらの電話です。
しかもこいつもタダです♪

もうね。

すごいです。

何がスゴイかとゆうと。

※電話代がタダ(TV電話も)
※音質がめっさキレイ
※インストールが簡単ぷう♪


ダウンロードする・・となると
「ええ!そんなのやった事ないから不安」
という方でも簡単です。

さりとて用意するブツがございまして・・。



※マイクとカメラ




電話ですよってマイクは必要です。
500円くらいで売ってます。
ヘッドフォン付きのマイクでも2000円くらい。
(安物で十分だ)


WEBカメラも30万画素くらいなら2000円くらい。
それで十分ですわと思います。
(画素数が高ければ画像はキレイに映るけど)

もちろんカメラが無くても関係ありません。
電話機能のみで十分、という方は
カメラは必要あらしません。




ダウンロードしてスカイプを立ち上げると
こんな画面が出てきます。

dd0237.jpg

緑の電話マークのボタン押しますやん?
すると電話の呼び出しがかかります。
呼び出された相手が緑のボタンを押しますと・・・

「もしもし、ぽおちゃん?」
『おう、どぅ~んやんけ、久しぶり』


となるのです。
PCのスピーカ(もしくはヘッドフォン)から
相手の声が流れてきます。
緑のボタンを押した後は
PCのどこを触らなくても普通の電話のように
永遠に喋り続ける事がでけます。

で、TV電話に切り替える事も可能で
切り替えた場合はこうなります。

dd0238.jpg

当然ですが動画です。静止画像ではありません。
動く相手を見ながら喋れるのです。
この画像、PC画面イッパイにしたり
中ぐらいにしたり、と・・・
大きさも色々変更できます。

近未来の素晴らしき世界が簡単に手に入る。
何ちゅう便利なブツ☆


興味を持たれた方は試してみてはいかがでしょう(^^

【スカイプ】とググったらTOPに出てくる
スカイプ公式サイトをクリック。
Skype3.8 for Windowsと書いてある下に
「今すぐダウンロード」をクリックして実行ボタンを押すだけ。

あ、グー○ルツールバーをインスするかどうかとゆう
チェック項目も出てきよります。
ちなみにワイは外しました。
ただでさえ狭い画面がよけい狭くなるような気が。。
(まあこれはワイの主観だが)

使い方とかは
【スカイプ 使い方】で検索すれば
山ほど出てきます~☆

プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

