

機転

ボクは邦画もよく観ます。
とはいえ洋画ほどではないのですが・・。
大好きなのは小津安二郎監督作品。
【お茶漬けの味】【秋刀魚の味】【浮雲】【東京物語】・・・
洋画でもそうなのですが、旧い映画を観ますと
何でもあらへんシーンでさえ感動してしまうのです。
街並みに感動、樹々に感激・・。
衣服とか。
例えば垣根が映っただけでも感動してます。
変なやつです。

で。

その日、どーしてもどーしても録画したい番組を
TVで放送しておりました。
勝新太郎さんの【悪名】
TVガイドでこの題名を観た時の歓びっちゅうたらそらああた♪

しかし阿呆な事にすっかり留守録画を忘れてしまった。
それに気付いたのはPM6:30。無論仕事中です。
放送はPM7:00から。
ですがお店にはDVDレコーダーがございますゆえ
ここで録画すればよろし♪

しかし何という事か、余っている新しいディスクがない。

どないしよう・・・

幸いなことにお客様が居なかった♪
お家に戻れば新品が・・・。
自転車なら我が脚力で往復20分。
よし!
(っていうよりその辺で買えよ)

GO!!

その道中の事でございます・・。

前から携帯電話を見ながら自転車に乗ってる女の子が
フラフラと走ってました。
ボクは左端に寄りました。しかしその子も寄ってきました。
むろんボクの方なんか見てません。
チリンチリン♪とベルを鳴らしました。
気付いてくれません。
ハンドルを切りました。するとその子もハンドルを。
もうすっかり携帯に夢中のご様子。

危険な予感がしたんでボクは自転車を停めました。
そしたらその子、おもっくそぶつかって来たのです。

で、コケはりました。

そして一言、申されました。

「痛ぁ!・・どこ見とんねんゴルァ!!」

このセリフ聴いた瞬間、もうね。
cc0387.jpg


ぶつかってきたのは、あんさんでっしゃろが。
(しかもワイは止まってる)

しかし正義は、神は存在するもの。
彼女の一部始終を世の人々は見ていたのです。
とくにおばちゃんが。

ものげっつぅ怖そうなおばちゃんが
ソラ恐ろしい形相で女の子に詰め寄り・・
cc0388.jpg

と、騎兵隊のような援護射撃を。


で、ここで問題です。

さてボクはどうしたか。

①ワレがぶつかってきといて何ぬかしとんじゃ、ゴルァ!!

②ねいちゃん、大丈夫か?

解答です。こうしました。
詰め寄ってきたおばちゃんをこんな風に制止。
cc0389.jpg


そうです。
木無宅の新ドラマ「CHANGE」第一話の名場面のように
(実際、自分でもそんな感覚がよぎってたもんのう)(^^;

おばちゃんを制して

大丈夫か、ねいちゃん。堪忍やで。
兄ちゃんが悪かった。ごめんな。


きょとんとしてた、おばちゃんとねいちゃん。

うーん、平和的解決が何よりでんな☆
(というより、そんなモンにかまってるヒマがなかった)


世界の感動CMです。
こういうインパクトのあるCM、
日本では出来ないんでしょうか・・・。


こちらは泣けました。
【おかえり、お兄ちゃん】
(白血病で入院してたお兄ちゃんが帰ってきました)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

