

新作【樹冠のアスリートたち】

みなさん今晩は。

愛美さんにもろた最後の一つとなったマシュマロを
お昼休みに食べようと職場に持っていったところ
スタッフの一人が「ごちそうさま~」とか言いながら
食べてるのを観て
cc0301.jpg

となった壁カジです(発狂)

さて、新作です。
いつもご贔屓にして下さるM様のご依頼作品です。

キツネザルは以前からずっとずっと作りたかった物。
ご依頼を承った時には大喜びいたしました。

枝から枝へ飛び移るベローシファカ。
脚が異常に長いために地上を歩く時は
横向きにしか歩けません(^ω^)

ひょうきんこの上ない彼らを
立体的に表現できたら最高やのうと思っておりました。

ここはバオバブが茂る彼らの専用リゾート・・・という設定です。

cc0269.jpg


cc0270.jpg


まずはワオキツネザル1号
cc0271.jpg


続いて前滑り2号(よい子は真似したらアカンで)
cc0272.jpg


3号と4号
cc0273.jpg


シロクロエリマキキツネザルです
cc0274.jpg


cc0275.jpg


続きまして真打ちベローシファカ
cc0276.jpg


6mはジャンプするといわれています
cc0277.jpg


うたた寝中
cc0278.jpg


ハンモック周りは釣り糸でこしらえました
cc0280.jpg


自分的には一番気に入ってる奴です(笑)
cc0281.jpg


cc0282.jpg


ジェットコースター乗車時はオレもこんなツラ
cc0283.jpg


エミューです
cc0284.jpg


cc0285.jpg


シファカの天敵、フォッサです(ジャコウネコ科)
cc0286.jpg


眼帯させてやたー
cc0287.jpg


久々のオリジナルキャラ、妖精「しづくちゃんとすいてき君」
cc0302.jpg


cc0289.jpg


妖精ですから空飛びます♪
cc0290.jpg


cc0291.jpg


cc0292.jpg


cc0293.jpg


今回は差し込み型を減らし自立型を増やしました
cc0294.jpg


したがって配置箇所は無限にあります
cc0295.jpg


cc0296.jpg


渓流はジェルメディウムを使用
cc0297.jpg


バオバブの樹はパテとええっと・・きぎょーひみちゅ♪
cc0298.jpg


やっぱり出してしもたガラモン(^^;
cc0299.jpg


cc0300.jpg



ご依頼、ありがとうございました☆

大きな画像はコラチです。
COCO HAND
Galleryより【その他】をクリックしておはいりくらだい♪








妖精からの贈り物

cc0268.jpg


皆さま今晩は。
飢えて余所様の冷蔵庫に入ったところを
運悪く見つかった壁カジです。

懇意にさせて頂いている

【地球を飛び回る女性】
【3ヶ月でプロ写真家の腕前を持った女】
【カメラ屋店員キラー】


等々の異名を持たれる

愛美様(風が誘うから・・)

が主催された

【NZばくだんクイズ】
(勝手に名前つけるな)

に、参加いたしましたところ
見事にハズしましたが
愛美さんの桁外れの温情により

敢闘賞

を頂きました。

で・・

届きましたブツ♪
cc0256.jpg


ワクワクしながら開けてみますれば何と!!

cc0257.jpg


ちがう・・
cc0254.jpg


開けてみますと何と!!!

cc0258.jpg


あ・・・・

cc0255.jpg


ひっぱりました♪


かようなブツが入っておりました。
cc0259.jpg


さっそく開けました
cc0260.jpg


食いもん・・・・♪♪♪♪(しかも甘い物)
cc0261.jpg


最も気に入ってしまったのはこの【タカヘ】のツマヨウジ入れ!
最高っすううううう~~~~~~~!!!!!!
cc0262.jpg


しかして謎の物体が。
cc0263.jpg


ワイはてっきり食いものだと思い込み・・



ひねってみたり
cc0264.jpg


振ってみたり
cc0265.jpg


この穴から吸ってみたり
cc0266.jpg



と、マジで開けようとした事実をご報告いたしました。

愛美様・・本当にありがとうございました(;-;)(;-;)

今、3個目食ってます♪
cc0267.jpg

新作【混雑満開お花見】KW様ご依頼作品

cc0251.jpg

皆さま今晩は。上半身むき出しの壁カジです。

先日、本業の方でちょっとした騒動が。

どっからどう考えても『そんなご無体な・・』という
エッグいクレームを言いに来られたお客様が。
担当スタッフもあきれ顔。
いちげんさんですがそれでもお客様はお客様。
無碍に応対する訳にも参りません。

どーしょーかと困惑しておりますと
その場にいらした他数名のお客様方からこんなエールが。
cc0253.jpg


文句を言いに来た人はすっかりビビり
cc0252.jpg


無事に事なきを得ました。
うーん、正義は勝つもんやの~♪

さて新作です。
KW様より【お花見の図を】とのご依頼を頂きました。

自分の頭蓋にすぐに浮かびましたのは
夙川とか芦屋付近の河原。
そして奈良県天河村。

いずれにしましても【川と土手と桜】というKeywordsが
明瞭な輪郭を映し出しました。
これも想い出です。
ではど~ぞご覧下さりませ。

cc0226.jpg


cc0227.jpg


しぃ・ギコ夫婦です
cc0228.jpg


しぃの長女と次女
cc0229.jpg


小さな花に夢中です(^^;
cc0230.jpg


しぃの三女と末っ子
cc0231.jpg


>1さん・しょぼーん・スカルチノフです
cc0232.jpg


「もう来ねえよ隊」です
cc0233.jpg


カラオケアンプはスピーカー部に布を貼ってます
cc0234.jpg


おにぎり’sです
cc0235.jpg


こいつらもー
cc0236.jpg


こいつもー♪
cc0237.jpg


アスキーアート軍団です(桜ちっちゃくて泣いてます)
cc0238.jpg


桜の樹はパテとええっと・・あとは企業ひみちゅ♪
cc0240.jpg


当然全て固定しておりませんので
cc0241.jpg


座談会させたり
cc0242.jpg


夢の共演をさせてみたり♪
cc0243.jpg


川中で歌わせてみたり
cc0244.jpg


アニメーションダンスさせてみたりとイロイロでけます
cc0245.jpg


川はメディウムとええっと・・また企業ひみちゅ♪
cc0246.jpg


おっきさはコンくらいです(きちゃない指だのう)
cc0248.jpg


やっぱ出してみたガラモンとバルタン
cc0249.jpg


cc0247.jpg


cc0250.jpg


KW様、ご依頼本当にありがとうございました(^^V

おっきな画像はコラチです♪

COCO HAND
Galleryより2ちゃんねるをクリックして下さい。
一番下にございます(●UU●)


残像


生き物地球紀行【Tomorrow】

溜まった映画のビデオを少し整理しようとしましたところ
押入の奥底から昔に録った旧いテープが出てきました。

ドラマとかドキュメンタリーだとか、もちろん映画も。

テープラベルに書いた自分の文字に懐かしさが込み上げて
さっそくその中の1本を観ました。

旧い映画が大好きです。
役者さんの演技に対する真摯さ。
言葉遣いの妙。
特に言葉遣いは耳に斬新的に感じ
かつ気品の高さに感激します。


でも最も強く感じるのは撮影された『ロケ地』
ドラマでもドキュメンタリーでも映画でも。

『ここは今、どうなってるんやろう』という思いです。

それと同時に
『こんなに素敵な所だったんだ』という感動。
ここに行ってみたいと思う願望。
行けるはずだったという枯渇した言い訳。

ちょっとした坂道、河原、土産物屋さん、温泉街
浜辺も渓谷も、
ビル街だったりレストランとか。

行った事もないのに行ったような残像的記憶。
あるいは『ここ行った行った』と思い出す残滓となった記憶。

想い出が最も慰めとなってる自分には
これほど酷でこれほど楽しく、
これほど惨めなものはないやんけ、と
超センチになって胸しめつけられてからに。
溜飲が下がったり、抑揚のない状態になったり。

それでも大好きですから観てしまう。
観ると後悔してまた封印するという愚行を
もう何年繰り返しとるねんと自分に糾問する。

漫罵されるような内破的な甘えた心情。
それでも反古に出来ん情けなさ。


絶対的に不変的なものが観れるという救いもあります。
動物だけは今も昔も変わらん。
20年前でも100年前でもワニはワニで
ライオンはライオン、コヨーテもディンゴも変わってない。
そこに平穏さを取り戻せます。
やっぱり動物がいいのう。

あと何本か観たら封印します。
また奥底に眠ってもらう事にしましょう。
今度は見つからぬように最も奥へ仕舞うか
鍵でもかけて捨ててまうか。
いや、そいつは後悔してまうのう・・

独り言を記事にしたらアカンですたい。
今、次作品を制作中です。
作っとる時が一番楽しい♪

プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

