

ゆく年くる歳(良いお年を)

cc0169.jpg


年末ギリギリのみならず
新年早々から仕事となってしまった壁カジです。
貧乏ヒマ無しとはこのこっちゃのう・・(ToT)

各省庁で仕事納めとなりました昨今
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ご旅行、あるいはご帰省。
「いーえ、ウチは寝正月です♪」という方も。

重責をとりあえず終えられて
ホッと胸をなで下ろしておられる皆さまのお姿が
まぶたに浮かんでまいります。

2007年は自分にとって一言で申しますならば

【旧態依然】

何の進歩も変化もないどころか
何十歩も後退さえしていた年やったのうと
反省しきりです。

新しい年は少なくとも
未来へ繋がる希望の輪郭を
少しでも明瞭にできたらなと思っております。

この駄ブログがここまでやってこれましたもの
一重に皆さまのおかげ。
温かでお優しいコメントが無ければ
とっくに撃沈しておったでしょう。

来年の自分がどうなっていく事やら
全く以て未知数ですが
このブログでの繋がりだけは
いかなる事があろうと護っていきたいと
思っております。


2008年、皆さまにどのような災禍も訪れず
幸のみに満たされますよう・・・

良いお年をお迎え下さいませ

=壁カジ=

cc0170.jpg


新作【オーロラのクリスマス】


【Nat King Cole】~The Christmas Song~

聖夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

彼氏さんと、彼女さんと、あるいはご夫婦で・・

仄かなキャンドルの灯火のもと
クリスマスケーキに舌鼓をおうちのことでしょう。
皆さまの温かで和やかな雰囲気が
この場におっても伝わってまいります。

さて新作です。
M様にご依頼を頂きました。

『クリスマスに間に合わなくてもいいですよ』

との暖かいお言葉を頂戴いたしましたが
何とか間に合わせようと必死で頑張って参りました。
でも間に合わず・・(泣)
完成はしたものの、お手元には届けられておりません。
何とお詫びしたらよいのか・・(><)
せめて画像だけでもお楽しみ下されば幸いです。

クリスマスは1年の行事の中で最も好きです。

聖夜はおごそかに、厳粛に、そして暖かく
さりとて賑やかに。

動物達もそんな気持ちで集まってきたのです。
とゆう事で。

題しまして

【オーロラのクリスマス】

聖夜、サンタさんを迎えるために
北の動物達が一同に集まっております。

オーロラのカーテンが舞い降りる星空を見上げつつ
北極と南極とカナダとマッキンリーの
あり得ない夢の融合地帯で(なんちっち)

上Youtubeのナット・キング・コールさんの
【The Christmas Song】に耳を傾けつつ
ご覧下さいませ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ソリ原型です
cc0133.jpg


キャラの原型です(ミイラ状態です)
cc0134.jpg


cc0135.jpg


cc0136.jpg


集まってきた動物達です
cc0137.jpg


cc0138.jpg


cc0139.jpg


cc0140.jpg


cc0141.jpg


cc0142.jpg


cc0143.jpg


cc0144.jpg


cc0145.jpg


cc0146.jpg


cc0147.jpg


cc0149.jpg


cc0150.jpg


cc0151.jpg


角作りは死ぬかと思いました(ToT)
cc0152.jpg


cc0153.jpg


模様は液体ゴムを使用
cc0154.jpg


cc0155.jpg


空中から舞い降りる事もでけます♪
cc0156.jpg


【童話風】に飾り付けてみますた
cc0157.jpg


cc0158.jpg


cc0159.jpg


cc0160.jpg


cc0161.jpg


cc0162.jpg


cc0163.jpg


cc0164.jpg


cc0165.jpg


cc0166.jpg


cc0167.jpg


cc0168.jpg


映画【バットマン】のセリフをお借りしまして・・・

聖なる夜・・
自分以外の全ての男女に幸せあれ


大きな画像はコラチです
★COCOHAND★
※GalleryよりX'masをクリックしてお入り下さい。




午後の恐竜と自然選択

cc0130.jpg


星 新一さんの小説に【午後の恐竜】というのがあります。
人間は逝く間際、それまでの人生を走馬燈のように
瞬時にして垣間見るだとか・・。

【午後の恐竜】は
それが地球規模的に発生する、というお話です。
ある朝目覚めると太古の植物が生え茂っている。
しかしそれは蜃気楼のように触れる事は出来ず
突き抜けてしまいます。
やがて恐竜が現れ、初期のほ乳類が現れ・・
現在へと近づいていきます。
そうです、地球が崩壊しようとする前に
地球そのものが大パノラマを垣間見てるのです。

人間の場合は過去を垣間見る時間は一瞬だそうですが
地球規模なのでこの現象は丸々一日。

これによく似た現象が我が身に起こっとります。
眠れた時に見る夢は毎回同じなのですが
最近、やたらと子供時代の夢を見ます。
ひょっとしたら何らかの前兆なんかのう。

で、夢の中にこんなお菓子が出てきました。
これは実際に昔、子供の頃に食べた駄菓子です。
絶対に今は売ってないです(見たことないもん)
ご存じの方、いらっしゃるでしょうか?
居たら是非!ご連絡頂きたいっ!
(みんな知らんというんです)
こんなブツです。
cc0128.jpg


忍者の巻物のような形をしていて
紙で出来ています。
ピンク色の紙で表面に砂糖が付いてるんです。
地図が描かれていて、楽しめるような工夫も。
それを千切って口の中に放り込み
ガムのようにクチャクチャと♪
チクロたっぷりの駄菓子ですが、
夢の中に出てきたせいか、やたらに食いたい★


12月は毎年おかしくなりますが
今年は異常やのうと思うほどに不調。
この因はいったい何だろうと考えてみますに・・

コレだ!と思い当たったこと。

『自分は自然選択の状況下に居るのだ』
(またこやつは訳の解らぬことを)

チャールズ・ダーウィン氏の進化論には
自然選択(自然淘汰)適者生存という言葉が
頻繁に出てきます。

こいつはガラパゴスコバネウ。
cc0129.jpg

ご覧のように羽根がすっかり退化しています。
むろん飛翔できません。地を歩くのもドヘタです。
しかし水中に潜ると物凄い速度で移動する。
鵜ですから当然ですが尋常な速度ではありません。
水中に適応するように進化してるが羽根が残ってる。

そうです、こやつは『進化の途中』なのです。
いつの日か、この邪魔っけな羽根が無くなり
ヒレと化す日が来るやも知れません。
これは適者生存の中で「勝利しようとしてる」例やと思いました。

勝利者はまだ居ます。
cc0131.jpg

このお元気な方はノドアカハチドリ。
彼は夜になると身体の新陳代謝率を落とす事が出来ます。
つまり軽い冬眠状態にする事ができるのです。
進化を経て、こういった技を取得した勝利者です。

で。

わし。

ワイは現在、進化の途中なんだと。
1日1食に耐えれるよう、身体が進化してるのだと。

だからかように調子が悪いのだ♪

つまりこの調子の悪さはいずれなるであろう
『勝利者』への布石なのだと。

うーん。

頭がボヤけてますので訳のわからん内容でした(TーT)
次回は作品をアップします★


ご当選者様発表

cc0122.jpg


みなさん今晩は。絶不調の壁カジです。

『この手を使って軌道修正する』

『これでダメならこの手でいく』

と、それなりの脱出法を身につけてるのですが
今回ばかりは何でかあきません。
我が家には悪魔の像が二つ置いてあります。
いつも願い事をするとき、それに祈りを捧げます。

ひょっとしたら『魂をやる』という契約が
切れてしもうたんかのう・・・。


と。

くだらん事はさておきまして
大変長らくお待たせいたしました。発表です。
その前に。

自分はこのブログを立ち上げた際、
ある事を目標としました。
それを達成したら閉鎖しようと。

それは
【遊びに来てくださる方全ての人に作品を置いてもらう】

ご依頼、プレゼント・・何でもエエから
全ての方にお嫁に貰って頂く。

しかしこのていたらく、この怠惰ぶりですよって
この目標はなかなか達成しそうにありません(T-T)

さて発表です。
cc0121.jpg


cc0123.jpg


cc0124.jpg


cc0125.jpg


cc0126.jpg


cc0127.jpg


cc0120.jpg


【Pigumoさん】
cc0113.jpg


【Jugonさん】
cc0108.jpg



おめでとうございました。
改めて連絡に伺いますよって
ブツを考えておいてください。

外れてしまわれた方々様
また来年必ずやりますんで
どうか参加してやってください。


現在状況

cc0119.jpg


あと3カ所となっております。
お早めに~♪




ノミネートされた方々(敗者復活戦)


~【星の指輪】~

『あと3日で~』などと期限切っておきながら
大変遅れてしまいまして申し訳ございません。

仕事柄12月はめっさ忙しいのと
どないしても体調が戻らず(TДT)

ちなみに風邪とかじゃありません。
むろん腹痛でも歯痛でもないです。
虚弱と思われると切ないので
プロフの写真替えてやったー。

さてクイズの解答です。

【コウモリ】

ほとんどの方がご正解されましたが
間違われた方もいらっしゃいました。



100点満点でノミネートされた方々はコラチ♪

cc0107.jpg


cc0108.jpg


cc0109.jpg


cc0110.jpg


cc0111.jpg


cc0112.jpg


cc0113.jpg


cc0114.jpg


cc0115.jpg


cc0116.jpg


cc0117.jpg


栄えある2名様が選ばれてしまいます。
では例のブツで抽選いたします。

早い者順になっております。
(埋まり次第〆切ます)
どうぞおめはやに~♪

cc0118.jpg





プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

