

何をぬかし粉ふくらし粉


【デビルマン】Opening & Ending

初めて知った人の愛
その「優しさ」に目覚めた男
人の世に愛がある
人の世に理想がある
この美しいものを護りたいだけ

(うーん、何ちゅうエエ歌詞)
※この方が裁判長したらエエと思う

みなさん今晩は。
腐った物でも火を通せば食えるという
「アシュラ」の引用を信じ
エグい臭気漂うタマネギを調理したところ
やっぱり臭く、ちょっと腹がおかしい壁カジです。

懇意にして下さってる
レザークラフト&シルバーアクセの貴公子
【優's made】の優さんの記事に
凶悪事件の続きの報道についての文章がありました。

マジでその通りやと思います。
その後をやってくれんと抑止力にもなりません。

覚えておいででしょうか。

【認知症母殺害心中未遂事件】

年老いた母親が認知症を発症し
介護と両立できる仕事が見つからず
失業保険も止められデイケアやアパート代さえも払えずに
とうとう心中を決意。
京都の桂川河川敷の遊歩道で

「もう生きられへん。此処で終わりや」
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」
「すまんな」
「康晴はわしの子や。わしがやったる」


この親子の会話の後、母親の首を絞めて殺害。
自分も手首を切って自殺を図ったという・・。

公判では献身的な介護内容と
「生命を奪ったがもう一度母の子として生まれたい」
という供述が検察側から披露された時
裁判官も刑務官も傍聴席の人達も
みんな涙を拭ったといいます。
判決は懲役2年、執行猶予3年。
裁判官は
介護の苦しみ、絶望感は言葉では言い尽くせない。
お母さんのためにも幸せに生きて下さい

との励ましの言葉を添えたといいます。

当たり前や。これで当然。
【情状酌量の余地】有りまくりや。
悪いのは国じゃ。
殆どの人がそう思うでしょう。心情的に。

そやけど。

【光市母子殺人事件】と【秋田長女男児殺害事件】

この二つ。

弁護のシステムがどうとか・・
そんなもん知りません。知るか。

こいつらだけはアカンで。
【ドラえもんが何とかしてくれる】やと?
可哀想なドラえもん。いい迷惑です。
ナメてるんか?われ。

【その時の精神状態がまともかどうか解りません】?
容疑を第三者に押しつけようと虚偽の発言を
テレビでしまくっていて何をぬかし粉ふくらし粉。

何の罪も過ちもあらへん、
しかも力もあらへん女子供を殺めたんやで。

もし。

もしも。

もしもこやつらの言い分がまかり通ったら・・。



ニッポン、おしまいでんな・・と。


やっぱ動物がいいわ。
心底・・
心の底からそう思います・・

【生き物地球紀行】エンディング



ママだから金


【エースをねらえ!】お腸夫人に萌~♪

bb0038.jpg


今晩は。
世界柔道で興奮しまくり
誰か投げ飛ばしとうて仕方がない壁カジです(`∀´)
今、家に来たら投げるで♪

泉氏、鈴木氏、井上氏敗れ去り
目の前真っ暗になっておりましたが
やってくれましたなあ・・(TへT)

(祝)谷さん、棟田さん、塚田さん(祝)

【ママでも金】なんて言うてはりますが
ワイに言わしたら

【ママやから金】

母は強いんです。
お産の痛みを乗り越えた事によって
強靱な意志力が宿されたのです。
男やったらひっくり返って泣き叫ぶような痛み。
そんじょそこらの男なんか叶うわけがない。

もうね・・・
感動しまくりました。

で。

ここは一発ワイも武勇伝を。
そうです。
オレかて武勇伝の一つや二つはあるんです。

SKIに喧嘩はつきものです(そうでもないか)
必ずおりますよね。
仲間内に「狂犬」みたいな奴。
ボクの仲間にもおりました。
寄ると触るとすぐに相手に咬みつく奴でした。

合宿中、打ち上げで酒盛りしました。
その折、いちゃもんつけてきた奴がおりまして・・。
狂犬のそいつ、一発で噛みついたわけです。
しかも嬉しそうに(困った奴っちゃった)

20数人同士の乱闘です。
もう西部劇並み♪

で。

ボクはかなり酔っぱらってました。
そやけど意識はありました。

乱闘か。よっしゃ、やったるで♪

そうです。ボクは柔道2段です。
乱闘に武道を使ったらあきませんが
そんなもん関係ない。
得意技は体落とし。

で。

最初の奴を鮮やかに【体落とし】・・
と思うでしょう?

ちゃうんです。

とっさに出た技は

バックドロップ

言うまでもなくプロレスの技です。
やっぱプロレスが一番です♪プロレス最強♪

で。

ふと気づくと目の前にこんなお方が。
bb0039.jpg


瞬時に目がこうなりました
bb0040.jpg


もう完全にこの状態です。
bb0041.jpg


でも捕まってしまいボコボコに。
bb0042.jpg


一応「武勇伝」です。
ええやんけ・・・(泣)

=お知らせ=
もうすぐ久々に【マイナダイトクイズ】
やっちゃおうかな~と思ってるです♪
おしたのみにね~☆

福転じて災いとなる


懐かしアニメ【ベルサイユのばら】
※アンドレとオスカルの見分けが未だにつかん


仕事中、指をバツンと切ってしまい
【必殺瞬間接着剤血止め法】を用いようとしたところ
慌てたために接着剤がドピュって出て
一張羅のズボンに付着して虚空を見つめた壁カジです(TωT)

pigumoさんトコから飛んで偶然みつけたYUCCIさんのブログに
カッコええ記事が掲載されてました。
ご夫婦でドライブ中、単車の転倒場面に遭遇。
即、路肩に車を停めて助けに走ったという・・。

なかなか出来る事じゃありません。
ご主人、めっさカッコええです♪

でもお・・・。

実はボクもあるんです。はっはっは♪

場所は長野県。八方尾根スキー場近くでの出来事でした。

強化合宿中でコテージを借り切っておりましたので
その日、友人の車で晩飯の食材の買い出しに出かけました。

ほんなら・・

急な坂道の途中で1台の車が路肩の溝にハマってました。
どうやらアイスバーンでスリップしたらしいです。
タイヤが完璧に側溝にはまり込んでいました。

自慢の日産サファリを停車させた連れ。
その時の彼の表情は嬉々としていました。何故なら・・

これ

bb0036.jpg

を、装備していたからです。
これは悪路から脱出する時や、あるいはこのように

bb0037.jpg

他車を助ける時などに使用します。
しかしながら装備後、一度も使った事がない連れ。
やっとチャンスが巡ってきたわけです。

「どーしますた?」
と得意気な顔で近づく連れ。
相手は家族連れでした。路頭に迷ってはりました。
山中ですから携帯も圏外です。
さらに周囲にはなーんもありません。

「はっはっは♪任せて下さい」
と言いながら
イソイソと電動ウインチケーブルを引っ張ってます。

「おいよ、使った事あるんか?」とオレ。

「ない♪ないねん♪初めてやねーん♪」と連れ。

事故車にセットしよりました。
で、オレにスイッチを押せとの合図を送りました。

スイッチON!

すると・・・

ばきばき!

事故車は少し動いた後、
不快な轟音と共に何故かバンパーが外れました。

(その時のみんなの表情)
bb0033.jpg


bb0034.jpg


bb0035.jpg


そうです。

車には牽引用のフックというものがちゃんと付いてます。
それにウインチの先を引っ掛けなアカンのに・・

初使用でよっぽど嬉しくて舞い上がってたんでしょう。
よりにもよってバンパーに装着しよったんです。
1トン以上の力が加わるのです。
バンパー、外れて当たり前。

結局・・・

車を救出した後、
住所と名前を控えられて
バンパー修理代、数万円を支払った連れ。

あの時の連れの瞳はこう語ってました。

『ひねくれて星を睨んだボクなのさ・・』

【タイガーマスク】二番目の歌参照

本日の格言
【急いては事をし損じる】

おまそつ。

本末転倒


嗚咽して泣いた【フランダースの犬】最終回

今晩は。
以前帰宅途中に車に引かれましたが
今度はトレーニング中に
清掃車に引かれそーになった壁カジです。
あやうく細切れ・・
(ちなみに信号無視はアチラです)

最近お邪魔させて頂いているnana☆さんのブログで
ワンちゃんの一件を掲載してらっしゃいました。

犬の散歩ですが、異常な散歩。
飼い主は単車に乗り、ワンちゃんは引きずられるように
走らされていたとの事です。
とことんナメた飼い主です。
こゆ人は「フランダースの犬」ラストシーンを観ても
絶対に泣かへんのやろうなあ。

鮎は・・・鮎釣りは。

オトリ鮎というのを糸の先につけます。
そのオトリとなる鮎を野鮎の縄張りに進入させ
喧嘩させて釣るのが鮎釣りなのですが。

鮎の鼻先に付いてる糸。
これは0.1号ほどの糸です。
糸の直径が0.08mm以下といえばお解りでしょうか。

めっさ細いです。
ちょっとでも力を入れるとイッパツで切れます。
しかし。
鮎にしてみればこの糸。とんでもない太さなのです。
人間に換算すると運動会で使う綱引き用のロープを
鼻(首でもいいけど)に巻きつけられて
『さあ、泳げよ』と言われてるようなもんなのです。

人間には絶対に不可能。
川なんです。流れのある。
けど鮎は、それに逆らって泳ぎます。

自然界の力の前で人間が叶う事などほんの微か。
無いといってもええぐらい。

『全ての生物を救えるのは人間』

なんていうキャッチコピーがありますが・・。

そのような名言に対して実際に行われてるのは

『全ての生物を抹殺できるのは人間』
とちゃうかと。

インドボンベイでの国策としての環境開発事業。
国定公園内のスラムの住人を追い出し
自然保護活動を訴えてます。

さりとて
一方で国の賄いとして熱帯雨林や貴重な温帯雨林の樹々を
バッサバッサと伐採しておいて何をぬかし粉ふくらし粉。

植物ならええんか?
物言わぬという点では同じやで。
あらゆる生物は植物無しでは生きていかれへんのやで、と・・。
これぞ正しく本末転倒。

いつかしっぺ返しを喰らいます。
っていうか、もう喰らいつつあります。
地球温暖化がその何よりの証。

いざとなった時、どないなるんか。

めっさ手遅れ状態であたふたしてるようにも思えるのです。

という事で。

やっぱ自転車っすよ自転車♪
あるいは徒歩っ!
(車に引かれないようにしましょうね)

あ・・・(T口T) ←今年に入って2回引かれた人の台詞
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

