

新作【猫・JAZZ CLUB】

bb0031.jpg

皆さん今晩は。冥府魔道をまた彷徨ってた壁カジです。
いつまでもウジウジしとられんので
バンデラスのように男らしくそろそろ復活を。

皆さまの作品をずっと閲覧して参りまして
何でこうも我が作品はアカンのやろうかと
ずっと考えておりました。
何が足りん・・・?

で。

はた

と、思いつきました。

【可愛らしさ】

そうか。なるほど。可愛らしさか♪

早速調べました。するとこんな資料が・・。
bb0032.jpg


『ぬう・・これがちまたで評判のどーるはうすというブツか』

よし。やってみるべ。

で。

作りました。どーるはうす。
え?
どーるはうすなんです。
見えませんか?どーるはうすに。
え?見えない?

ふんだ・・・(ToT)

【世界の猫さん・JAZZ CLUB】
bb0000.jpg


着色前です(ミイラです)
bb0001.jpg


楽器類です(ちょっと懲りました)
bb0002.jpg


サックスです(と~ふ~ではないで)
bb0003.jpg


グランドピアノです
bb0004.jpg


BARの壁です、かべ
bb0005.jpg


それでは演奏者の紹介です
bb0006.jpg


【平山さん】といいます
(クイズです。何の猫の種類か当ててください)
bb0007.jpg


bb0008.jpg


bb0009.jpg


bb0010.jpg


サックス奏者です
bb0011.jpg


bb0012.jpg


bb0013.jpg


bb0014.jpg


ドラム奏者です
bb0015.jpg


bb0016.jpg


bb0017.jpg


チェロ奏者です
bb0018.jpg


bb0019.jpg


bb0020.jpg


スポットライトは方向を変えられます
bb0021.jpg


bb0022.jpg


カバーを閉じた状態です
bb0023.jpg


開ける事もできます
bb0024.jpg


当然全て固定しておりませんが
ドラム位置の関係上、それほど移動はできませんので
bb0025.jpg


この程度でしょーか
bb0026.jpg


bb0027.jpg


bb0028.jpg


bb0029.jpg


bb0030.jpg


どーるはうすってイヤっ(TへT)

おっきな画像はコラチです。
【COCO HAND】
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい


【浜田省吾】






タイムマシンは素粒子なら未来に送れるんだそうです。









新作【切り絵】&身の毛もよだつ話


【トップ・ガン】~Take My Breath Away~

冬の風物詩【ワカサギ釣り】
よく行ったもんです。
といっても氷上に穴を開けて釣るのではなく
山上湖と呼ばれる標高の高い位置にある湖で
桟橋が掛けてあり、その上から釣るのです。

無論「入漁券」を購入せねばなりません。
その湖の管理人のお爺ちゃん。
コチラに瓜二つ♪
aa0992.jpg


この木訥なお爺ちゃんが大好きで通ってました。

このお爺ちゃん、3匹の野犬に餌付けをしています。
真っ白な大型雑種犬。
釣りをしておりますと時折この野犬たちがやって来ます。
「よすよす♪」と手を伸ばすと『う~!』と唸ります。
さすがに野性。なびいてはくれません。

ある日のことでした。
いつものように釣っておりますと
山奥の方から何やら甲高い鳴き声が。
聞いた事のない奇怪な鳴き声でした。

横に座していた地元のおっちゃんに話しかけました。

「何でっしゃろな・・あの声は」

「ああ、アレは犬が鹿を食うてるんじゃ♪」

「は?」

「鹿じゃ、シカ。時々やりよるんじゃ、あいつら♪」

ホンマかいやそれ・・と思いました。

約3時間後。

そろそろ納竿しよう(釣りを終わろう)と
帰り支度をしていますと背後に気配が・・。

野犬クンたちです。
でも変身していました。

3匹とも全身真っ赤。
いわゆる・・

【全身血まみれ】

顔面についた血糊を座ってナメておりました。

野生動物のたくましさと神々しさとに
畏敬の念を感じつつ
さすがに後ずさりして
すたこらさっさと逃げました。

あ~怖かった。

さて新作です。
これはボクのオリジナルではありません。
いわゆる模倣してみたんですが・・。

【切り絵】です。

aa0970.jpg


aa0969.jpg


aa0968.jpg


さすがに目、かなり疲れました。
疲れ目にはサンテです。
スキっとします♪
でもこないだ点鼻薬と間違えて差した時は
スキッ!としすぎましたが(ToT)

実はハサミ、めっさ得意なんです。
おわかり?

身の毛もよだつ恐ろしい話【恐怖のいちご】


~ラッセルクロウ~【プルーフ・オブ・ライフ】


aa0990.jpg


猛暑が続いております。
環境を考えてエアコンを切りましょう。
その代わり、身も凍るような恐ろしいお話をお届けします。
そうです。これから数分間、あなたの身体はあなたを離れて
この不思議な空間へと入っていくのです・・

数億年前の大学生の時分だった話ですので
もう時効でしょうし
ご本人も100%このブログをご覧になっていないでしょう。
また仮にご覧になってたとしても
ご自分の事ってのは忘れておられるでしょう・・。

事件は栂池高原から始まります。
白馬連山で八方と人気を二分するゲレンデ。
八方は硬派向き、栂池は軟派向きとされておりました。
ゴンドラ名も八方は【アダム】に対し栂池は【イヴ】

たまには軟派もええがな、という事で
栂池に出掛けた時の事です。

【栂池、それ行け、みんな行け♪】(当時のキャッチコピー)
他にもあるよ。
・八方【八方、けっこう、直滑降♪】
・岩岳【いわたけ、ここだけ、二人だけ♪】
・斑尾【まだらお、ええやろ♪オンナやろ?】

すんません、話、戻します。

ボクら4人、リフト待ちしてました。
すると前に並んでた女の子のビンディングが
外れそうになってたんです。
友達、チャンスとばかり声をかけました。
振り返ったその娘さん。
aa0991.jpg

に、ソクーリでした。

「じゃ、そーゆー事で♪」とボクら3人はそいつを残し
リフトに乗り込みました。

なかなか上がってきません。

「ひょっとして猪木と上がってくるんとちゃうか(笑)」
なんて言ってると、ホンマにペアで上がってきました。
すると2人の女の子が滑り寄ってきたのです。
猪木ちゃんのお友達でした。

もうね。

2人ともごっついペッピン♪
速攻です。亜音速で声かけました。

こちらは4人、向こうは3人。
当時、いっちゃんスキーが上手かったのはオレ。
優先権が発生します。
当然です。これぞ適者生存の図。

一番べっぴんな子に接触。
付きっきりで教えてあげました。
それから3日間、楽しく過ごしました。

ツアー最終日。
電話番号を聞いておけばよかったと後悔しつつも
大阪行きのバスに乗り込みました。
すると3人が見送りに来てくれたのです。
お世話になりましたとお土産までくれてからに・・。

バスの中で開けますと、可愛らしいクッキーと
一辺の紙片が。
電話番号が書かれてありました。

これぞまさしく「私をスキーに連れてって」

大阪で会いました。
彼女は某音楽大学の声楽科。
そうです。
顔もベッピンの上、声もめっさヨカッタんです♪

お付き合いが始まりました。

その時・・・
彼女が妙な事を口走りました。

私ともしも別れるような事になった時ね・・?
「別れよう」って決して言わないで。
あのね・・
「イチゴ」って言って欲しいの。


彼女はご両親が関東の方でしたので関東弁を使います。
めっさ可愛く聞こえました。
しかし奇妙な事をいう・・。
どういう意味だ??


数ヶ月が経ちました。
やっぱ当時は若かったんです。
恋愛よりもスキーの方がオモロイ。
部員を集めるのにも必死でしたし。
それにオフトレもあるし、合宿やら何やら・・。
徐々に彼女から遠ざかってしまいます。

そしてとうとうある日、別れを切り出しました。
すると彼女は言います。

いや!別れたくない!それに・・
それに約束が違うじゃない!
別れようって言わないでって言ったじゃない!


は?何をヌカしとるんぢゃ、この小娘。

あ・・・

「おうおう!そやったそやった♪思い出した!
 はいはい♪イチゴ、イチゴ!!」


すると彼女は激怒して

そんな言い方じゃいやあぁぁぁッ!!

どんな言い方せえっちゅうねん・・。

「すまなんだ。ほんならちゃんと言うわ。いちご・・ぷっ♪」

アカン、笑うぞ普通。
すると彼女また激怒して

笑ってるからイヤああぁぁぁぁッ!!



身の毛もよだつような別れでした。


どうです。
流行らせてください。
別れる時は【別れよう】とは言わず
【イチゴ】と言う。
陰惨な別れも笑いを伴って爽やかに別れられます♪






新作【2CH 京都風・納涼床】

aa0989.jpg


今から話す事は実話です。
身の毛もよだつような実話なのです。

プールに行きますと必ずありますよね。

【驚異的傾斜角滑り台】

もう大好きでして・・。
順番待ちしてるのは大半が子供さんやのに
一緒にワクついて並ぶのです。
さてボクの番が来ました。
ある事をしようと目論む、ボクの番が来たのです。
ある事とは・・

【前のめりに滑る】

誰もがやる、またはやりたいと願ってる滑り方♪
係員の目を盗み、見事に発進しました。

ところが・・・。

想像以上のすっげ水流・水圧。
「あばば!」と息も出来ない水流・水圧。
そして・・・
海パンもズレてしまうほどの水流・水圧。

そうです。

『ああっ!』←声として発したものではない

ズレたんです。海パン。

ボクは生まれた時の姿で滑り降りてきました。

皆さん、くれぐれも【前】からは行かんように。

さて新作です。
夏という事で納涼床を作ってみました。
ちなみにワシは行った事ないねん(泣)
aa0971.jpg


aa0972.jpg


しぃとギコです
aa0973.jpg


浴衣着させました
aa0974.jpg


浮き輪に揺られるスカルチノフ君
aa0975.jpg


川釣りに行くと必ず居るこういうタイプのころもさん
aa0976.jpg


aa0977.jpg


裏側にもう一人おります
aa0978.jpg


初めてミニチュアフードを作ってみたです(焼き鳥なんです)
aa0979.jpg


ギコはちょっと中年太りさせました
aa0980.jpg


浴衣の模様は菖蒲です(ラメ入れてます)
aa0981.jpg


ジェルメディウムと液体ゴムで作りました
aa0982.jpg


今回も脱着可能ですので(いくつか固定しています)
aa0983.jpg


二人並ばせてみたり・・
aa0984.jpg


「ちゃぶ台返し」をやらせてみたり・・
aa0985.jpg


河原でらぶらぶさせたりと色々でけます
aa0986.jpg


夕暮れ時になりました
aa0987.jpg


来年もまた来ようね・・
aa0988.jpg


おっきな画像はコラチです→COCO HAND
Gallery~“2ちゃんねる”よりお入りください。

★お知らせ★
最近yahoo.co.jpドメインの迷惑メールが
ホームページアドレスに大量に届くので
苦肉の策としてこのドメインを受信拒否にしました。
もしこのドメインをお持ちであれば
別アドレスでお願いいたします~

これが人間か


【アンネ・フランク】

鬱屈となった時、いくつか回避する方法があります。

大量にストックしてある野生動物のVTRを観まくる。

お気に入りの映画を観る。

部屋の隅に座ってガタガタと震える。

武装して完璧に密封し外部を遮断する。


その中で比較的効果のある行為は
【自分以上に辛い立場を考える】

“スーパーマンの奇蹟”のVTRを鑑賞するのも
その中の一つの手だてです。

が・・

ホロコースト。
愕然となり、自分の最も弱い部分を
とりあえず片隅に押しのけてくれます。
いけない事なのですが、そうなります。

ホロコーストを題材にした映画は数知れずあります。
「アンネの日記」は言わずもがな有名ですし
新しいところでは
【戦場のピアニスト】【ぼくの神さま】
【シンドラーのリスト】【ソフィーの選択】etc・・・

aa0966.jpg

上写真はプリーモ・レーヴィ氏。
ユダヤ系イタリア人作家である彼の秀作に
「これが人間か」という証言文学があります。
この本を手に入れるためにずいぶん奔走しました。
どこに行っても売ってないんです。
結局知り合いが譲ってくれたのですが・・。

外部を遮断しても泰然自若となった自分を解放できない時
この本を読みます。
日本語版題名は「アウシュビッツは終わらない」です。

ユダヤ系という事で氏は
アウシュビッツに送られ、選別され
即座のガス室送りは免れたものの、
約1年ほどの強制労働を経験されました。
その時の証言文学作品なのです。

読み進むと確実に嘔吐感が出てきます。
その後、自分の怠惰的な依存心に恥ずかしさを覚えるのです。

戦争がどうだ、とか。
それはともかく、人間の集団心理について
これほどまでに暗示にかかるものなのかと
思い知らされます。

進んで同類を殺害する種は二種類。
人間とチンパンジー。
信じられないかもしれませんが
チンパンジーも進んで同類を殺害するのです。
食べるため、ではありません。
野生動物によく観られる「子殺し」
(自分の子孫を残すために今現在のメスの子を殺す)
それでもありません。
リンチなのです。見せしめに近いリンチ行為。
しかも集団で少数を攻撃します。

集団心理による狂気ではなく、
これが霊長類の生来の本能なのだとしたら
アウシュビッツの惨劇は二度、三度と繰り返される
可能性が十二分に有り得る
恐ろしい産物だなと思い知らされます。

aa0967.jpg


死にたくないのに殺される。
自己を匿うために虚偽癖が培われていく。

ガス室送りをまぬがれたある男が
死体処理施設の仕事に回されます。
そこに運び込まれてくる数限りない死体の山。
それらをただ流れ作業のように焼却していると
その中に我が子を見ます。
我が子の亡骸を溶鉱炉のような釜の中に放り込めない男。
泣き崩れることもできず、ただ神に祈っていたそうです。

オレは甘いわ、まだまだ。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

