

北国からの贈り物

皆様今晩は。
最近、トイレのウォシュレットが故障。
決死の覚悟で分解し
何とか修理した壁カジです(`∇´V



さて先日
思いがけぬサプライズが届けられました。

北国の料理界の女神。
最近ではその美しさにますます磨きがかかり
週に5回はスカーレット・ヨハンソンに間違えられる

p0291.jpg


【リンダのたまてばこ。】でお馴染みのドロンジョ姫からの

『一瞬フリーズするサプライズプレゼント』



かようなブツが届けられ・・・

p0290.jpg




これはつまりこーゆーことか。




p0293.jpg



しかしながら掃除機ではない。
何故ならクール宅急便で来たからだ。

◆この掃除機は冷やしてお使い下さい◆

などというメーカーがあるわけがない。
我ながら鋭い推理。



開けてみますと


p0296.jpg




何と!!




p0297.jpg




狂喜乱舞

p0316.jpg



この食い物の山。
涙でブツが霞んで見えません。


まずは

p0298.jpg


更には

p0299.jpg


まだまだ

p0300.jpg


はっはっは

p0301.jpg


きゃっきゃっきゃ

p0302.jpg


うおおおっ♪

p0303.jpg


きゃ~~~~♪

p0304.jpg


ひやぁぁあ♪

p0306.jpg


ふりかけ~~~♪

p0307.jpg






大量の食い物を目の当たりにし、
完全に励起状態に陥っている壁カジに
追い打ちを掛けるかの如く
底の方に静かに鎮座していた2つのブツ。

p0308.jpg





開けましたらね





p0309.jpg











もうね












p0310.jpg


メロン。
あの妙なるエメラルドグリーン。
その絶妙な芳香と彩りとの狭間に
“裏腹”とも言えるであろう、
一番美味しい、果汁たっぷりの部分に
小憎たらしいほどに大量に詰まった種子。

タネを取ると果肉の一部も一緒にサヨナラを告げてしまう。

そうはさせぬ。
飢えた民をナメてもらっては困る。

すべて口中に放り込むべし。

タネなんぞ、後で「ぺっぺ」と出せば済む。

むろん果肉にも細心の注意を。
向こう側が透けるほどに
スプーンで掬ってやる。

もちろんその透けた実(皮)を捨てる訳がない。
漬け物に変身させて2度楽しむ。

上記の全ての義、スイカにも適用される。

ああ・・・メロン。
ああ・・・スイカ。
口に入れると消えてしまう君たち。
できることなら冷凍してしまいたい。




などと、詩的な感情に浸っておりましたら



隅の方からもう一つ、かようなブツが。

p0311.jpg




開けましたら




p0312.jpg

p0313.jpg




これはつまり


(洗濯しなさい)
p0294.jpg





わ、わかりますた。。。

(正直、開けた時は死ぬほどワロタ)







さて保存だ、保管だ。





初公開。

壁カジの『何もあらへん冷蔵庫』の中が

p0314.jpg




たちまちこんなに変化してからに♪

p0315.jpg






ホンマ!!!!!!

感謝のしようもございません。

心の底からありがとうと
10億回言うても足らん。

ありがとうございました。。。(;∇;)ウルウル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

有り難すぎる贈り物

実はずっとずっと・・・



ずぅ~っと



以前に頂いたのにスコンと忘れてしまってからに(T∇T)
今頃になってアップして申し訳ございません。

北の国の天翔ける女流写真家。
週に4度は往年のナタリー・ウッドに間違えられる
p0253.jpg

【心はいつも】でお馴染みの世界の陽子しゃんから
かようなブツを頂きました。




p0247.jpg

開けてみますれば・・・

p0248.jpg




トマトに茄子にサヤエンドウ。
更には自家製のニンニクまで下さいました。
どれほど狂喜乱舞したことか(T∀T)

トマトなどね。

ええ、ええ・・。
滅多に入手できぬトマトなど
2週間ほどかけてやっつけましたとも。
美味かったなあ・・・・

更に陽子しゃん撮影のDMのお葉書が。
p0249.jpg

写真展を開かれるほどの腕前の陽子しゃん。
そらもう、コレはああた。
タカラモノでございますな。

ホンマ!ありがとうございました。

今頃のアップになって申し訳ございませんでした。。






さて次はついこないだ頂きましたブツ。
(実はこの件で陽子しゃんの事を思い出したのだT∇T)

シルバーアクセサリーの貴公子。
静かなる知的な男。
週に6度はヘイデン・クリステンセンに間違われる
p0254.jpg




【優’s made】でお馴染みの優輔さんから
かようなブツが届けられました。





p0250.jpg



開けてみますと。。。。




p0251.jpg






サラミだ!お餅だ!!お菓子なんだ~~~!!!!

ううう・・・(泣)(泣)(泣)
サラミだよ、おい。。。

サラミって最高。
1本を口中に頬張って、それを咀嚼せずに
チビチビと端の方だけカジりながら楽しむ。

うーん・・映画を観ながらサラミを食う。
何ちゅうぜえたくなヒトトキ☆





もうね。






p0252.jpg




ホンマ!ありがとうございました!!


優さんのご質問のお手紙。
早速に次の記事でアップしております。

とゆ~事で、本日は壁カジには珍しいほどの
【2記事アップ】でんねん☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

