初志貫徹

どろんじょさんのブログで初志貫徹という言葉を思い起こすような
素晴らしい作品に出会いました。
(マジ感動した☆)

「そうやのお・・」としきりに初期の頃を回想。

“あの頃はこうしてた”

という技術的な面は貫徹というものに適用されませんが
アイデアはぎょうさん埋まってるもの。
色々なヒントが得られたりするもんです。

ただ厄介なことに

“あの頃はこんな状況だった”

も、すごく思い出されてしまいまして。



タイムマシーンがあればのう。



しかし未来にも機械が無いのは解ってます。

そうです。

未来のワイも過去のワイも今のワイに会いに来てないから。
(何をホザいとるんなら)



とゆ~事で。



新年一発目は、おもっっっっっっっくそ、初期に作った
ブツの数々を並べ立ててみました。


すべてストラップです。



まずは映画【モンスターズインク】よりマイク・アゾスキー(ギョロ目)ちゃん
v0210.jpg




ドアはプラ板と木で作りました
手足内部には針金を通してます
v0211.jpg






続いて知る人ぞ知る某TV局キャラ【がんこちゃん】
v0212.jpg




スイカ玉ビーズは自分でこさえますた
v0213.jpg




色々できるようにしたなぁ・・
v0214.jpg






続いて【大トトロと中トトロ】←(注)中トロと読まないよーに
v0215.jpg




爪が鋭すぎ。。
v0216.jpg






トトロとくりゃ当然【ネコバス】
v0217.jpg




テカりすぎやなあ。。
v0218.jpg



過去作なのにご覧下さりありがとうございますた(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

【ジブリ大集合】

主要なジブリキャラが集まって
焼き芋大会を繰り広げております。

基本的にジブリの作品はみんな好きです。
ある女性がこんな事を言うてました。

ジブリに出てくる女の子は
みんな強すぎてガチャガチャとウルサすぎる。


まあ確かにそういう感もなくはないが
『夢のない奴っちゃのう・・』と
思ったですー(´Д`)

aa0260.jpg


aa0261.jpg


コマに乗ってます
aa0262.jpg


aa0263.jpg


このショットがよほど好きなのか、こればっか
aa0264.jpg


aa0265.jpg


マルクルはおじーちゃん型の方が好きです
aa0266.jpg


作りやすいからですー♪
aa0267.jpg


火の色に苦労しました
aa0268.jpg


aa0269.jpg


動物は作り馴れてるんで楽やったです
aa0270.jpg


aa0271.jpg


aa0272.jpg


こやつらは24匹作りました(ToT)
aa0273.jpg


腕は針金ですので自由に曲げられます
aa0274.jpg


aa0275.jpg


当然脱着可能ですので・・
aa0276.jpg


こんな配置や
aa0277.jpg


トトロを定番の位置に持ってったり
aa0278.jpg


マルクルを焼いてみたりとイロイロできます
aa0279.jpg


後ろの枝には小物が掛けられます(強引?)
aa0280.jpg


収集はつきませんが・・
aa0281.jpg


遊べますんで・・(^^;
aa0282.jpg



大きな画像はコラチです
【Coco Hand】 (ジブリよりお入り下さい)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです