新作【サンタがスキーでやってきた!】

長い間、ブログを放置しまくってしもうて
えらいすんません。

今現在、スーパー嬉しい事に7作品のご依頼を承っておりまして。。

壁カジ「Life削りMode」で毎夜バンガって
何とかいくつかの作品を仕上げました。


さてまずは。。


北国の天使。
月に8回は若き日の高峰秀子に間違えられるとゆ~

(二十四の瞳はボロ泣きしたT口T)
v0230.jpg

【銀の小鈴のブログ】でお馴染みの小鈴さんからのご依頼。



『サンタがスキーで駆けつけてきた、という感じをおながいします』


との由。

はて?今(ご依頼は1月でした)の時季にサンタ・・?
との疑問がございましたが
『今年のクリスマスを見越しての依頼なんです』と書き添えておられて。。

何たる嬉しいこと(;ー;)



それにスキーといやぁ壁カジの超得意技♪
(バンガれ佐々木!)

ついつい競技スタイルを思い浮かべてしまいますが
そんなアルペン系のサンタを作ったらエライ事になるので

クラシック克つ、欧州民芸調のブツを作りました。

ではご覧下さい。



v0221.jpg




服のシワなどにも凝ってみますた
v0222.jpg




ストックと板は木で作ってます
v0223.jpg




靴は古びた感じを出しました
v0224.jpg



『プレゼントも背負わせて欲しい』とのご依頼もございまして。



プレゼント部分はめっさ考えました。
固定してしまうと全体的なクオリティが下がるような気もしてからに・・。


で、脱着できるようにしようと。


簡単で、しかも取れないようにするには・・。



!!←(ひらめいたらしい)





クビの後ろに開けた小さな穴、お解りでしょうか?
v0227.jpg




プレゼントを縛るリボンに
釣り針を改造したフックを作り、その穴に差し込むとゆう☆
v0228.jpg





するとこうなります♪
v0225.jpg




v0226.jpg




飾り付けてみたー
v0229.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました(^ー^V

そしてご覧下さりありがとうございました(^^

HPへの掲載作業が遅れとります。
大きな画像は暫くお待ち下さい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

【クリスマス特集】

あと4日ほどでクリスマス。

まったく1年なんて

v0194.jpg


という間に過ぎ去っていくもの。
だいいち今年自体があと10日ほどです。

万感の募る想ひに愁いなし
聖夜の宴 欣喜惜く能わず

などと死人詩人ぶっとる壁カジです。





さてクリスマスに相応しい過去作を並べてみますた。
(いや、相応しくないんやけど)

初期作品なのでアラだらけですが
聖なる夜の雰囲気を
こやつらで少しでも味わって頂ければ幸いです。


それでは去年も確か出しました

「キミら世界一やね、正味のハナシ」

と感じているライプツィヒ聖トーマス教会合唱団の
【Silent Night】にお耳を傾けながら過去ブツをご覧下さい。






うなぎいぬサンタバージョン
v0185.jpg




オバQとホワイトテリア
v0186.jpg




ギコしぃ一家のサンタクロース
v0187.jpg




チワワのクリスマスディナーショー
v0188.jpg




v0189.jpg




顔文字たちのツリー制作
v0190.jpg




v0191.jpg




お菓子の家(豪華版)
v0192.jpg




v0193.jpg


皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ(^^



(ワイは仕事じゃ    TωT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです