

新作【注文の多い料理店】ドールハウス

まったく更新もせず、コメントの返事もせず、
何よりも皆様のトコロにご訪問もせず・・。





ほんま





申し訳ございません!(><)





眼の件以降、仕事に追われ、更にはあろうことか
インフルエンザに感染してしまいまして。。

39度の高熱、未だに持ち越してる激しい咳き込みと
まったくツイてない壁カジです。

普段の行いへの当然の如く降り掛かる災禍と受け止めておりますが
それにしても余りにご無体な・・・(T∇T)



さて新作です。

ほんまっ!!ururuはん!!


長いこと長いこと




お待たせしすぎました(´._.`;)




そうです。
あの例のヴィッキー・チャオに週に89回は間違えられるという
z0803.jpg


【チビリ犬ウルルのまどろみ日記】でお馴染みの
ururuはんからのご依頼。


※宮沢賢治さん作の【注文の多い料理店】のドールハウスをお願いします

■更に「セロ弾きのゴーシュ」も出演させて下さい

■全てにおいて「背後」というモノを意識して制作して下さい

■キャラの顔は作らずにのっぺらぼうにして下さい


との由。


ururuはんは
『どれだけ日数がかかっても構いません』とのお優しいお言葉を下さいました。
壁カジ、それに甘えて何たることか
約11ヶ月もの期間を頂戴してしまう結果となりまして・・。
その間、こうした音信不通状態になったりしまして
ururuはんには大変にご心配をおかけしてしもうたと思います。

ほんま、すんませんでした~~(>ω<)



それでは超大作のドールハウス。
宮沢賢治さんの世界をじっくりとご覧下さいませ。


まずは看板
z0785.jpg




文字や模様は全て筆で描いてます
z0786.jpg




そして6枚(7枚目は本体に接着)のドア
z0787.jpg




あの食器棚には後ろ向きの猫と不気味な脚
z0788.jpg




これらが最終的中間報告ブツ。
完成品はこうなります。



z0789.jpg




通路です
建物の周囲を取り囲むようにしております
z0790.jpg




セロ弾きのゴーシュとカッコウです
(決して井上陽○ではない)
z0791.jpg




英国風狩人の凹凸コンビ
(もちろん自立します)
z0792.jpg




大理石テーブル&ギロチン椅子周辺
(テーブル下から脚が!)
z0793.jpg




カウンターバー周辺
(ネコマスター・スツール・グラス等々)
※ネコマスターも自立します
z0794.jpg




額縁周辺
スポットライト天井部から猫の脚だけがダラーリと
z0795.jpg




天井回廊にもいたるところに猫の部分的露出が
z0796.jpg




食器棚・暖炉・古時計・ラダー等々
※もちろん全て自由に配置が可能☆
z0797.jpg




建物裏側の状態はこんな感じです
※蜜壺・ロッカーなど
z0798.jpg




キャラを置くとこうなります
z0799.jpg




つまり色んな演出が可能という訳っすな☆
z0800.jpg




全体図
z0801.jpg




反対側
※周囲の壁の内側には固定型額縁を設置してます(見えへんけど)
z0802.jpg




ururuはん、ご依頼を本当にありがとうございました!
また大変×100長らくお待たせしてしもうてすみませんでした(´._.`;)

そして皆様
今回は重かった事でしょうに最後までご覧下さいまして
ありがとうございました(^∇^)


次回はデグーちゃんストラップです

【中間報告】

珍しく中間報告をしております。

壁カジ、制作する上で絶対に欠かせないアイテムの1つにPCがあります。
資料とにらめっこしながら作る訳ですから
当然、無いと困りまくります。

でも「作る」とゆ~事はつまり刃物や塗料を使うわけです。

それをPC周りでやるとなると、当然、被害がデスクやPCに及びます。

とゆ~事で壁カジ、ド貧乏なくせに
作業用PCと映画用PC、仕事用と画像ファイル用の4台を持っとります。
(ちなみに映画用は例の当選したノートで、あとは自作機です)

したがってOSは未だにXPと98。
CPUも鼻くそ級に古いので地上最低のマシンなのですが(T∇T)

と、そんな事はどーでもええ。



ではその小汚い机とPCの上で制作中のブツ、ご覧下さい。



まずはリンダさんご依頼の【ユニコーン】に次ぐサイズになるであろう
超巨大ネコさん。
次回アップ予定のブツです。
v0305.jpg


机の傷は「ここに乾燥待ちのブツを置ける」という
意外に便利な面があるのだ(`∇´#ホットイテクレ



で、次にコレはなにかお解りでしょうか?
(肉まんではないぞ。ちちくりまんじゅうでもないぞ)
v0306.jpg




答はこれ
v0301.jpg




ほれ、西洋料理とかで・・。
巨大な皿に盛られた巨大な料理に被せてある
ステンレス製のフタ。
(どなたか名前、知ってはります?)





フランスパン作りました
v0302.jpg




野菜類とか(白菜とかカボチャとか、あと色々~♪)
v0303.jpg




パソコン作りました(まだ未完成です)
v0307.jpg





食器(お皿用)飾り棚です(未だ完成しとりませんが)
v0304.jpg





以上、中間報告でございました。

次回、巨大ネコさんアップです☆


ご覧下さりありがとうございました(^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

